注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東昌建設の評判について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東昌建設の評判について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-19 06:52:59

東昌建設に詳しい方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2008-02-07 21:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東昌建設の評判について

  1. 22 周辺住民さん

    建物が売買契約ではなく、請負契約だとはびっくりしました。

    売建会社だからてっきり売買契約かと・・・。

    工事入ってからの施主要望による変更も可能という事なのでしょうか?

  2. 23 入居済み住民さん

    請負契約が普通じゃないのですか?
    建売りじゃないから。 モデルハウスの場合は違うと思うのですが。

  3. 24 ご近所さん

    すでに建っている建物でなければ請負契約が普通と思いますけど。。
    >>20
    土地売買契約と建築請負契約が同時てのが
    設計が固まる前にっていうのならちょっと考え物ですね
    見る目を考えないといけないかも。

  4. 25 匿名さん

    設計が固まる前どころか、全く白紙の状態でしたよ。

  5. 26 入居済み住民さん

    №19さん 子供が大声を出して暴れている時は、当然響きますが、階段の足音や

    二階の足音なんかは全然気になりませんよ。

    今の建築の仕方ではそれが、普通なのかもしれませんが、もし東昌建設さんで検討して

    いるのでしたら私はお勧めしたいですね、わたしは岸和田の分譲地で買って2年目に

    なりますが、月に2〜3回は、いまだに営業さんが顔を出しにきて、いつも「大丈夫??って」

    声をかけてくれます。

    住んでからとっても安心してますよ、東昌がというより、私の場合は営業さんが

    良かったからかな??

    皆さんはどうでしたか??

  6. 27 匿名さん

    営業さんも会社もレベルは高いと思いますよ。
    ただ価格が不透明で解かりにくい。

  7. 28 匿名さん

    上げさせていただきます。

  8. 29 購入検討中さん

    19です。
    返信ありがとうございます。
    営業さん、感じいいです。
    ちょっと問い合わせただけなのに、ひつこくもなく、
    押し付けがましいとこもなく、で、親切ぽい・・
    ので、建物さえよければ、東昌さんで検討中です。
    ただ、土地ですよねえ〜
    いいと思う所はやっぱ、高い・・・

    今年中に、いい所を見つけねば・・

  9. 30 匿名さん

    東昌は、やめといたほうがいいですよ。金物のつけ忘れも、似たような場所で 写真撮ったり、わかりにくい所で手をぬいてる職人が多い会社ですね。

  10. 31 匿名さん

    そうですね、JIOも、ちゃんと見てないらしいですよ。

  11. 32 契約済みさん

    今、工事中で一週間に3〜4回見学に行きますが、とてもしっかりしてくれて
     今の所満足しています、たしかに多少の割高感は感じましたが、価格以上の
     サービスと安心はあると思いますし、そう思いたいです。
     一週間の半分は見学に行ってますしその際の大工さんはいつも手をとめて
     説明してくれるので見えない所での手抜き工事というのは考えにくいのですが?
     もちろんそう思いたいというのは私自身の気持ちですが丁寧な会社と思うので
     私としてはお勧めしたいですね、でないとこんなに良い評判は広がらないですよね。

  12. 33 匿名さん

    でも、いい評判って、表面上の事ばかりでわ?

  13. 34 地元の住人

    本店のある泉大津にて検討中です。
    地元ではとても評判はいいですね?地域密着の会社との事で
    泉大津と岸和田あたりでは良い評判も価格もトップクラスですね!地元では知り合いを二人程たどっていくと友達がとか会社の人が家を買ったとか検討中など東昌建設に繋がりますね!
    評判は良い方だと思いますが、、私の考えてる予算では少しためらいが出ます!
    他社を見に行く時、
    東昌も見てますと言うと、値引きしてくれるかトコトン悪口が出ます、地元の不動産屋さんの中でわ 脅威みたいですね!

  14. 35 匿名さん

    会社は良い。
    価格は高い。
    営業はかなり良い。
    評判は上の方みたいに地元でないのであまり分からない。
    家の構造はいろいろ2×4の会社を見ましたが上の上です。
    設備はイマイチ。
    デザインは最高。
    以上他社と比べさせて頂いた東昌建設の印象です。

  15. 36 H・M最高さん

    家を買うならやっぱH・Mでしょ?
    金額以外は全部H・Mの勝ちですね
    まぁその金額が問題なんですけどね!
    東昌さんはH・Mには劣るけど建売の枠は越えてますね!
    いいんじゃないっすか!今後が楽しみだね!
    でもやっぱNo.1は天下のセキ○イだよね
    残念ながら私の年収では後百万円足りないんです。
    担当の営業は年収を言ったとたんあからさまに態度はかわるわ!家は最高だけど
    なんだかなぁ?
    東昌は冷やかしで一度行ったけどここは
    マ○ドナ○ドかみたいなスマイル満点だったね!その時の若い営業さんにはなんか悪かったかなと思う。
    うん、たしかに営業レベルは良いんじゃない!良い教育してるわ!

  16. 37 匿名さん

    会社は良いと思うが、家を作るのは下請の人たちです。
    私が見た限り、職人と呼べるレベルの人など皆無でした。
    随所に手抜き、いや手抜きと思えるほどの雑な仕事振りが目立ちました。
    防水シートがあちこち破れていても、放置したままになっていたり、
    断熱材も適当に詰めるだけで、隙間が結構あり、防湿シートもそこら中
    破れていました。
    防水や断熱を軽く考えているとはプロ意識など微塵もありませんね。
    構造パネルが裏表逆についてる部分があったり、釘を打つ位置が指定箇所から
    数センチずれていたり、強度に問題なくとも気分が悪いです。
    特にサイディング業者は最悪でした。
    ずれや欠けが非常に目立ち、格好の悪い家になってしまいました。
    高かったオプションのサイディングも台無しです。
    上記の防水シートを破ったのも恐らくこいつらでしょう。
    棟梁は顔合わせの時はとてもいい人でしたが、次見に行った時は人が変わったように
    無愛想で、その次から棟梁はずっと不在でした。

  17. 38 契約済みさん

    今、建設中です。
    とっても楽しみです
    引越ししてからの近所の挨拶周りは何を持っていけばいいんですか?
    お隣りと裏とお向かいさんが常識ですか?

  18. 39 入居済みさん

    私は三軒先の両隣と同じく裏の方とお向かいさんに、洗剤をお届けしました。
    参考までに!!
    一緒に営業さんがまわってくれたので心強いかったですよ!

  19. 40 購入検討中さん

    両隣、向かえ、裏にも隣接していて、圧迫感感じませんか?
    生活音、ピアノとか丸聞こえ?

  20. 41 匿名さん

    下請けが悪いのは、東昌が、ちゃんとした金額を払わないから、それなりの仕事しかしてくれない。 当たり前の事じゃないですか。東昌は、1件で利益が1500万ちかく上がるそうです。東昌の社員に聞きました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸