注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東昌建設の評判について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東昌建設の評判について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-19 06:52:59

東昌建設に詳しい方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2008-02-07 21:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東昌建設の評判について

  1. 2 入居済み住民さん

    先月、東昌建設さんで建てたお家が完成して入居しました。
    他の建売の会社に比べたら少し高めでしたが、HMさんと比べたら安かったし、それに営業の方の対応が早く、非常に満足しています。

  2. 3 入居済み住民さん

    一月に入居しましたが私は非常に満足できる家になりました。
    引渡し時にもらう説明書等の量にも少し驚きましたが、土地改良、施工
    耐震面でも安心できると思います。
    ただ、設計で気をつけないと入居後かなり評価が分かれるみたいです。
    吹き抜け→冬寒いとか 浴室の位置→湿気の度合い など。
    デザイン重視の設計士さんか実用面重視かの違いですかね?

  3. 4 匿名さん

    東昌で購入された方、値引きはされましたか?

  4. 5 匿名さん

    基本的に値引きはないと聞いています。
    私が見た物件は坪単価60万と説明を受けましたが
    ちょっと高いですよね。。

  5. 6 匿名さん

    微妙な価格ですね。
    オプションなどで追加費用が発生することを考えたら
    大手HMの方が良い気がしますね。
    それとも大手HMに引けを取らない造りなのでしょうか。

  6. 7 匿名さん

    自由に建てられる土地があるならば大手HMも選べるわけで
    そうならここがいいと思えるかどうか悩ましいところです。
    例えば、
    耐震性などはよいと思いますが断熱性能なんかは一般的な性能で
    大手HMの物件と比べると見劣りするのは明らかですし。。

    しかし街中では自由にHMを選べる土地は少ないでですし
    気に入ったところがいわゆる建築条件付の土地であるとか建売であって
    この業者はどうなの?と考えるなら
    まあ安心できる業者に入るのかな〜と感じます。

  7. 8 匿名さん

    なるほど

  8. 9 検討中のY。

    最近、東昌さんのモデルハウス巡りをしています。

    他社も含めて年内くらいに契約をと考えていますが、営業マンが丁寧な応対をしてくれて、

    こちらの質問にも分かりやすく答えて頂けているので、今のところの印象は良好ですね。

    色々調べてみると確かに他社に比べて割高な面は否めませんが、一生の買い物ですし、

    アフターフォロー面も含めて前向きに検討中ですが、既にお住まいの方からアドバイス等

    頂けると嬉しいです。

  9. 10 匿名さん

    営業マンが丁寧な対応をするなど当たり前のこと。
    そんなものに惑わされてはいけません。
    他社のモデルハウスも色々見たほうがいいですよ。
    07さんが仰るように、建築条件無しの良い土地さえ見つかれば
    同じぐらいの価格で大手HMで建てる事も可能ですしね。

  10. 11 匿名さん

    設計、使用材料、設備など、それなりの物を使用しているようですが

    施工レベルはどの程度なのでしょうか?

    ご存知の方よろしくおねがいします。

  11. 12 入居済み住民さん

    施工レベルは高い方かと、建築中の状況を見ると、どんだけ柱はいってんねんっと言うぐらい
    がっちり組んでいます。ただ設計は担当によってかなり変わってくるので、たくさんの
    モデルハウスを回って、自分の中で大方の間取りなど決めている方が、満足のいく物になると
    思います。
    オプションは結構、他社に比べても高いです、特にロフトはたまげる価格です。
    ですが、初期費用をケチって雨戸などを標準にすると長い目で見ると後悔します。
    少し高くなりますが上に上げるタイプが良いです。
    後から付け替えると1つに付き30万かかるそうです。
    基本的に造りは丁寧ですが、やはり当たり外れは多少あるみたいです。
    出来れば週1ぐらいで建築中を見に行くのが良いかと。
    ただフローリングが不満が残ります。
    柔らかい素材らしく、少し重めの家具やコマ付きテレビ代など置くと、
    すぐに床が傷だらけになります。

    他の方も言っているように、土地があるなら大手も視野に入れておいた方が良いかと。
    基本仕様を越すといきなり割高感がアップしますので。

  12. 13 入居済み住民さん

    当初、契約に至るまで地元の建売屋さんとぢちらで建てようかすごく悩みましたが、
    正直、建売屋さんの価格にはすごく心が揺れました、建築中の東昌さんの家を見学
    した際に見たビックリするくらいのごつい基礎とここまで柱をいれますか??というくらい
    使用している木の量を見て決心しました。
    入居してから1年弱になりますが、満足していますアフターメンテナンスも定期的に
    来てくれて気付かなかった、クロス紙の補修もしていってくれます、見て見ぬふりを
    しない会社だなと思います。
    ただ営業さんが、すごくおっとりしすぎていて、もっと背中を押してくれたら
    もう少し楽になれたのにな?とも思います、東昌さんの営業は少し特殊ですよね??
    あんまり売り込みがないというか?押しが弱いというか?なんででしょう??

  13. 14 匿名さん

    基礎や躯体がしっかりしているというのは同感ですが、
    断熱や防水については材料自体そこら辺の建売と同レベルだと思いますし
    後から見えなくなる部分だから適当でいいというプロ意識の低さといいますか、
    それらの施工レベルも低く思えました。
    今思えば全てに於いて中途半端だった気がします。
    割り切ってローコストで建てるか、大手ハウスメーカーに依頼するべきだったかと。
    実際に大手ハウスメーカーの建設中の家を拝見したのですが、断熱など見て驚きました。
    全く比較になりませんね。

  14. 15 匿名はん

    すでにお家を建てられた方教えてください。契約書はハウスメーカーの物の様にバインダー等に
    おさめられた物でしたか、それとも簡素なものでしたか。印紙などしっかりと貼られておりましたか。

  15. 16 住まいに詳しい人

    高いだけで冷たい不動産

  16. 17 入居済み住民さん

    確かに他と比べて高すぎますね 建坪28であの価格は高すぎますよね 他より200万ぐらいは高いと思いますね みなさん色々他と見比べて下さいね 私みたいに失敗しますよ

  17. 18 入居済み住民さん

    確かに高いかもしれませんが、メーカーと比べると十分です。
    No14>さん
    断熱はそもそもメーカーの工法とは違うのでそんなにいいの必要ないし。断熱は2×4だからあんなもんで十分ですよ。メーカーの見積りは本当にわかりにくい。東昌さんはもっと見積りとか上手にしたら良いのに。頑張ってる会社とは思いますが、、

  18. 19 購入検討中さん

    教えて下さい。
    住居外、内の音は良く聞こえますか?
    現在、築10年の建売に住んでいますが、2階の足音うるさいし、
    何より隣が密集しているのですが、お隣の階段の上り下りの音も響きます。
    遮音性はどんな感じでしょう?

  19. 20 匿名はん

    No. 17,18の入居済み住民さん契約書はどういったものでしたか?あまり簡素すぎて何千万もした
    買い物のわりにはありがたくないのですが。友人がメーカーで建てたものを見せてもらったのですが、それはそれはりっぱなものでした。

  20. 21 匿名さん

    >20
    土地売買と建築請負契約書の事ですか?
    それならただの紙切れでしたよ。
    そこらの賃貸契約書と同じと思ってよいでしょう。
    そんな事より、土地売買契約と建築請負契約が同時だったのには驚きました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸