注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東昌建設の評判について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東昌建設の評判について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-19 06:52:59

東昌建設に詳しい方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2008-02-07 21:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東昌建設の評判について

  1. 42 匿名さん

    坪単価60万で28坪の建物でしょ?
    1500万円も利益が出るなんて、どう計算しても合いませんよね?本当ですか?
    (笑)H.Mじゃあるまいし

  2. 43 匿名はん

    坪単価60万もするんですか、ここは!!??

    とてもそんなメリットがあるようには思えない。。。
    ここにするなら、HMにするのが妥当ですね。

  3. 44 匿名さん

    HMメーカーも、中身は一緒ですよ。一部の人間の至福を肥やすために、お金を削る、削られた職人は、それに合わして仕事をします。同じ地域である仕事は、だいたい同じ職人がする事が多いです。一番信用できるのは、ごくわずかな、大工上がりの工務店だけです。捜すは、難しいけど。

  4. 45 匿名さん

    ネコっぽいHMと中身が同じって事ですか?

  5. 46 匿名さん

    ネコっぽい意味はわからんけど、中身は一緒そんなに変わりません。不動産屋とか 、HMで考えてるなら、好みの問題と思います。中身を求めるなら、工務店

  6. 48 匿名さん

    大手HMとはレベルが違うでしょう。
    現場の整理整頓や清掃状況を見ても大手HMはきちんとしています。
    仕事に対する意識や心がけが違うんでしょうね。

  7. 50

    工作員の方ですね

  8. 51 匿名さん

    う〜ん。。。
    では、大手HMと地元ビルダーの金額が同等だった場合、
    どちらがいいんでしょうね。

    私自身は、やっぱり大手HMというイメージがあります。
    ブランド力に釣られてるだけ??
    今、色々家を探していますが、できれば大手HM、と思って探してます。

    大手HMでも、実際家を建てるのは下請けの人だと考えると、
    どこでも同じようなもの?

  9. 52 買いたいけど買えない人

    テーマと内容がズレてきていますね、恥ずかしいバッシングや情報の誘導は一度リセットして下さい
    途中までは本当に参考になるテーマにそった内容でしたのに。
    一部の業者のバッシングで楽しみが減りました、、、、、多くの方がもう気付いてますよ。
    残念です。

  10. 53 匿名さん

    良くない評判は一部の業者のせいですか。
    都合良すぎですね。

  11. 54 近所をよく知る人

    マナーの悪さにびっくり!!
    近所への説明や挨拶もなく、がらのわるい業者が来て家を取り壊すときも2階の窓を上から落としてとびちったり、他人の屋根を許可なく乗って仕事をしたりと無茶くちゃでした。
    近所の家の前に作業車をへいきでとめたり、土ぼこりがまいあがってもきちんと掃除もしてかえらず、近所の人たちもかなり怒っています。
    今、きちんとすつ業者が多いのに、こんなやり方をしていていいのだろうかと疑問に思います。

  12. 55 ビギナーさん

    営業が最悪!
    営業の癖に失礼なことを普通に言う!
    ハウスメーカーの悪口は言うし、何せ文句言い過ぎ!!

    小さい建設会社は駄目です!!

  13. 56 入居済みさん

    私が関わったスタッフの人達は皆さんとても親切でした。
    逆にメーカーの家を凄くいいと言っていましたけど!
    私としてはメーカーで家を建てるの夢でしたが決め手が担当の営業さんがとてもよかったので、東昌建設で買いました。

  14. 58 ご近所さん

    営業のスマイルが気持ち悪かったです。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  15. 59 匿名さん

    営業の感じが悪かったです。
    他社の悪口を平気で言うし、何より上司と部下の仲が悪いのか、
    商談中も話がかみ合ってなかった。
    他の物件を見に行った私の友達も営業がはずれだったらしい。

    でも、なかなかいい場所を押さえているので気にはなっている
    会社です。
    どなたか、いい評判も教えて下さい・・・。

  16. 60 匿名さん

    設計力、デザイン力は高い評価をだせます。
    営業は基本的に若い人が多いみたいですそして丁寧ですね!
    男前の比率が高いです。

  17. 61 元社員です。

    工場でパネル作製をしていました。
    工場で作られる製品のレベルはピカイチだと自負しています。
    他社さんの工場を何度か見学させてもらった事があるのですが、あまり良い仕事をしていない
    というのが正直な感想です。
    工場内の事であればお答えできますよ。

  18. 62 地元不動産業者さん

    地元密着で良い評判を聞きますが。

  19. 63 入居済み住民さん

    確かにパネル加工の技術の高さは一級品だと思います。
    我が家はパネルの裏表が逆になっている箇所がありましたが、
    今のところ問題は発生していません。
    他のメーカーならミスが発覚した時点でパネルを作り直すかもしれませんが、
    ここで加工したパネルならそのままで大丈夫なようです。
    大げさかもしれませんが、パネルの表と裏を間違えても平気なハウスメーカーは
    世界広しと言えどここだけかもしれませんね。

  20. 64 近所をよく知る人

    まあ地元密着の建築会社そんなに悪くはないと思うけど
    営業さんのあたりはずれが大きいような気がします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸