注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東昌建設の評判について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東昌建設の評判について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-19 06:52:59

東昌建設に詳しい方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2008-02-07 21:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東昌建設の評判について

  1. 127 匿名

    >>126買う前に気付いて良かったですね。
    私は東昌で購入して失敗です。
    バルコニーに置いてるエアコンの室外機の音が丸聞こえ、窓を閉めてても、開けてる様な感じで聞こえます。
    まぁ100%満足する家て少ないと思いますが…

  2. 128 購入検討中さん

    今 営業の方と 話しを進めて行っています。何度か 本店にも足を運んでますが 全体的に ここの会社の雰囲気は私は好きです やっぱり みなさんの意見も読み 聞いて 参考にしながらですが 実際 会って見て 感じることですよね。
    基本 納得できないと嫌なので かなり自分では 厳しくみてるつもりです。担当の方をみなさんのよく使ってる言葉でいうと 普通です(笑) でも ダラダラしてないので 嫌ではなあいです(笑) 家は 実際住まなきゃわからないと半分思っているので・・・ 参考になる意見 楽しみです  ほぼ 購入決めてます。

  3. 129 入居済み住民さん

    入居して三年になりますが、担当が来たのは三回くらいかな~
    メンテナンスの人なんかは、一度も顔を出さないし。
    まあ、売りっぱなしですわ!

  4. 130 購入五年目

    >>128さん東昌で購入するなら、第三者の検査機関で検査してもらった方が良いですよ!
    後悔しない為にも…

  5. 131 入居済み住民さん

    入居2年経過です。快適です。防音性や気密性は、標準仕様では価格並の仕様だと考えます。私は自分の納得できる仕様に追加費用で色々と変更しました。提案のままの設計だと、断熱性、間取りや、窓の配置や数、コンセント数など納得できるものではなかったですが、細かい希望を時間をかけてきいていただき、最終的には納得できましたよ。住宅会社任せで、防音性や気密性や照度が完璧なものを求めるのであれば、やはりハウスメーカーを選ばれた方がと思います。ただ、営業担当の方の対応は良く無かったと感じることもしばしばですが、内装コーディネートの方は親切で良い対応でした。建物は価格に比例するものなので。私は満足していますし、ハウスメーカーの家を買う予算はありませんでした。ちなみに、フラット35sエコの民間審査会社の設計審査、施工中の審査も問題なく合格しています。現状では満足している者としての参考まで。

  6. 132 匿名

    私の時は標準仕様とかは聞いてません。なんて不親切な会社なんでしょう…
    購入して後悔してます。
    頭金を多目に払ってローンの審査は問題無かったのに

  7. 133 131レスの入居済住民


    記載に誤解があったかもしれないので補足させていただきます。標準仕様の説明は私にもありませんでした。断熱材やボードの種類など私なりに勉強してから質問して確認した内容を標準仕様と記載しました。もしかすると、私の家が幹線道路に近ければ、防音性は悪いのかもしれません。土地の周りの環境にあわせた建物構造のご提案をしてくれるような会社では無いと考えますが、うるさく、こだわってリクエストしたものには、時間はかかりますが対応はいただけました。

  8. 134 入居済み住民さん

    東昌さんで購入して10年になりますが満足です。10年目に屋根、外壁塗装のリフォームも東昌さんで依頼しましたが
    親切、丁寧、リフォーム時、何度も足を運んでくれました。丁寧な工事でしたよ。

  9. 135 匿名さん

    東昌建設で購入しました。建築材料は地元ハウス業者からも品質の非常に良い材料を使用していると聞きました。その分価格は少し割高感がありますが。。。物件自体の品質は非常にいいです!

  10. 136 匿名

    約束守らないし、ほんとに売る気あるの?って感じで残念です。

  11. 137 匿名

    朝の新聞配達の原付の音や車の音で目が覚めるくらい音が響きます。近所の人が家の横で話しをしてても、丸聞こえです。

  12. 138 匿名さん

    入居後の不具合は多少ありましたが、即対応して頂きました。

  13. 139 購入者

    皆さん人柄の良い親切なスタッフです。
    買い替えでしたので、以前生活してた家と
    比べると音は全然気になりません。
    満足です

  14. 140 匿名

    夏は暑くて、冬は寒い…

  15. 141 入居済み住民さん

    東昌建設さんの家、大満足です!

  16. 142 匿名

    果たして満足してる人は、この掲示板を見るのだろうか?不満の有る人や、これから買おうとしてる人が見るのは、わかるのだが…

  17. 143 匿名さん

    教えてください。

    東昌建設は2x4工法ですが、在来工法建築はおこなっていないんでしょうか?
    在来工法で入居された方の感想などはどうでしょうか?

  18. 144 匿名

    >>134さん10年でリフォームて、東昌の屋根は10年しかもたないのですか?屋根の張り替えは無料ですか?

  19. 145 144さん

    10年でリフォームしたのは、立地上、非常に西日が強くサイディングボードがチョーキングの初期状態になったので外壁工事をしました。屋根材のカラーベストは特に目視では問題無かったのですが外壁塗り替えをするのであれば屋根も一緒に塗り替えをやろうとの事でセットでしました。屋根の張替え(塗り替え)は当然有料ですよ!
    外壁、屋根と別々で塗り替えをするよりセットで行ったほうが足場代も1回ですみますし、今住んでいる周りの方もセットで塗り替えをしていますよ。塗装工事代は業者により全く料金が違います。塗料の種類にもよるんでしょうが。

  20. 146 購入者

    なんか、この間見たけど、中のパネル板、ダメになって修理している家見たぞ!どこかから水が入り込んで、パネル板腐った感じ。今まで聞いたことのない状況にガクブルだ!うちもその家と同じ時に建ってるからむちゃくちゃ心配だ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸