注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 11:23:49

パート8が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92870/

[スレ作成日時]2010-10-12 20:15:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート9

  1. 201 匿名

    私の友人のハイムの家(鉄骨)は
    二階の音は全く気になりませんでした。
    子供がドタドタ歩きまわっても足音は下には聞こえなかったので
    すごいなと思ったのですが…

    何が違うんでしょうね?

    最近建った家だからでしょうか?

  2. 202 匿名さん

    玄関はお金かけた方がよいのですね。参考にしたいと思います。

  3. 204 匿名

    >203
    そんなに卑屈にならなくても…
    カタログ見て、よく考えて選んでくださいね。
    いい玄関ありますから。

  4. 206 匿名


    どこで建てたの?

  5. 207 匿名

    ハイムの利点
    工期が短い
    1日で据付完了(雨が降らない前提)
    80%工場生産
    タイル外壁が安価施工可能(見た目度外視)
    大手の割には安い
    倒産の可能性が低い
    保証期間のアフターはそこそこ(地域による)

    こんな感じ?

  6. 210 匿名

    えーと、落ちつこうかw

    倒壊でなく「倒産」な

    雨が多発?
    確率でいけば雨に合うほうが低いと思うが
    実績がない?
    ちゃんと言えば交換するだろ

    その前に「雨が降らない前提で一夜城も意味がある」という意味の書き込みなんだがなー

    いやはや(苦笑)

  7. 211 匿名

    全部、過去スレで、それはこうこうで違うねと詳しい人達に言われて
    アンチは返答出来なくなった内容ですね。

  8. 212 匿名さん

    つまり全壊のリスクを施主は認めてるからあえて項目に挙げなかったたんだね♪
    なるほど

    雨が降らないという前提ならば工期は長くても関係ない、いや材料というのは必ず伸縮があるのだから
    すぐに組み付けてしまわずに養生させながら寸法が安定したところで組んでいくほうがよほどアンパイ
    だから基礎割れや倒壊がある
    よほど慌て建てないといけない施主以外には何のメリットももたらさない。

    ですね

  9. 213 匿名さん

    こちらの施主はセキスイハイムはどうですかというスレで実に2007年から
    誇大書き込み、ホラ吹き書き込みを初めて批判を食らっているみたいですね。
    ヤフーの検索なんかでは2002年には既に2ちゃんなどで他社批判やハイムの誇大書き込みをやられてるようですね、

    さもしい住宅メーカーですね、

    ですね

  10. 214 匿名

    そのメーカーが気になって仕方ないんだよな

  11. 215 匿名さん

    意味を考える間もなく反射的に何か書かないといけない施主もさもしいですね
    ぎゃは

  12. 216 e戸建てファンさん

    最近、煽り施主がいなくなってまともなスレになってきましね。
    アンチの書込みは読み手もスルーしてますから、過剰反応しないことです。

  13. 219 匿名さん

    >212
    工場でつくるのと、基礎割れが、どう関係するんですか?

  14. 220 匿名

    アンチの言葉をまとめると

    ハイムで建てると必ず基礎が割れて
    ハイムの家は、建ててもすぐ倒壊して
    どの家も玄関は勝手口と全く同じで
    ハイムの棟上げは、必ず雨が降り
    ハイムは、どこよりも値段が安い


    かな?

  15. 221 匿名さん

    >220

    アンチは以前、基礎は工場でつくって持ってくるとも言ってましたよ(笑)

  16. 224 匿名さん

    >222
    それはアンチです。

  17. 226 匿名さん

    223
    水戸黄門を見てる日光の施主さんだ

  18. 227 匿名さん

    >225

    ユニットはムリです。

  19. 229 匿名さん

    >228
    節約も解りますが、イナバの物置に住むのはやめた方が・・・

  20. 232 匿名

    >230
    数千万が安いんですか?
    一度、働いてみた方がいいですよ。

  21. 234 匿名さん

    こんなもんだと思えばハイムの家は良いですよ

  22. 235 匿名さん

    アンチにはイナバの物置の住居がお似合いですね

  23. 236 匿名さん

    イナバの物置の住居 >= ハイム

    あくまで世間一般的なイメージです。

  24. 237 匿名さん

    >安価な物を買うと、品質が悪かったり、すぐに買い替えなければならなかったりする

    これってハイムのことじゃんwww

  25. 238 匿名

    >233
    で、数千万が安価なんですか?

  26. 239 匿名

    >237
    何故ですか?
    ハイムで建てた人は、すぐに買い替えてるんですか?

  27. 241 匿名

    >240 お友達は何故仮設住宅に住んでるんですか?
    ハイム(あるいは他社)の一戸建てを建てればいいのに。

  28. 244 匿名さん

    >243
    何故ユニットだとバランスが悪いんですか?

  29. 245 匿名

    >243
    ハイムの建物は、基礎割れが普通なんですか?

  30. 247 匿名

    軽量鉄骨も現地施工のタイルすればいいのに

  31. 248 匿名さん

    施工費も高くなり 下請けによる作業ではばらつきも出ると思うのだが

    >247なぜ?

  32. 250 匿名

    金額高くなるくらい、あのタイルよりマシだから

  33. 251 匿名さん

    ハイムがタイルの種類をふやせばいいだけじゃねぇ

  34. 255 匿名

    >246
    「玄関」と「勝手口」の区別つかないの?
    そんな家に住んでるの?

    ハイムは(もちろん他社も)玄関と勝手口は違うよ。
    いつか、自分の家を建てらるといいね。

  35. 256 近所をよく知る人

    >252 低所得者は●千万円のローンは組めない事くらいは
    知っておいた方がいいと思いますよ。

  36. 258 近所をよく知る人

    >257

    ハイムの勝手口はこんな感じですね。
    http://blogs.yahoo.co.jp/pochikonta/37687041.html


    玄関の一番リーズナブルなタイプはこんな感じですね。
    http://blogs.yahoo.co.jp/demetan4581/9917389.html


    玄関の普通のタイプはこんな感じですね。(真ん中~真ん中の下くらいにあります)
    http://shizuoka-hamamatu.cocolog-nifty.com/blog/cat13361951/index.html

    前に出ていないタイプはこんな感じですね。
    http://www.hitweb.co.jp/search/area/onojo/sekisuiheim/phhouse.html


    ツーユーだとこういう感じですね。
    http://www.ibaraki-heim.co.jp/interview/vol003/index.html

  37. 259 近所をよく知る人

    >257 目で見ても解りませんか?

  38. 264 匿名さん
  39. 265 匿名さん

    >261 

    必死になって誰にどんなに嫌味を言っても、低所得者は●千万円のローンは組めませんよ。

    >257

    軽は軽、ベンツはベンツです。
    玄関は玄関。勝手口は勝手口ですね。

  40. 266 匿名

    >263
    本人に聞いてみたらどうですか?

  41. 268 匿名さん
  42. 269 匿名さん
  43. 270 匿名

    >269 建物の種類による。
    パルフェでは標準でもクレスカーサだと違うとか
    物によって標準のレベルは違ってくるよ。

  44. 272 匿名さん

    >271
    写真を撮った事、ありますか?
    どう撮れば、よりいい感じに見えるかは
    自宅の写真を撮ってみると解りやすいですよ。

  45. 273 匿名

    >223
    >237
    で、数千万は安価なんですか?

  46. 275 匿名

    相手しない

  47. 277 匿名さん

    >274
    パンフレットの外観写真は、正面ですよ?

  48. 278 匿名

    アンチさんは、答えに困ったら頭がおか…

  49. 280 匿名さん

    >279
    残念ながら、>277は答えただけ。

    質問者は>271 と >274ですね。

  50. 282 匿名さん

    >281
    日本人ですか?

    正式な文法ではありませんが
    そういう時も「?」を使う場合がありますよ。
    意味、解りますか?

  51. 283 匿名

    アンチは、ハイマーの言葉の言い回しを
    いつも必死で真似していますね〜。
    内容は支離滅裂だけど(笑)
    ボキャブラリーが少ないのかな。

  52. 285 匿名

    やっぱり(爆笑)

  53. 287 e戸建てファンさん

    スルーできない施主さんが増えてきましたね。
    次は煽り施主の登場ですか?

  54. 288 匿名

    うん。マジうけた(笑)

  55. 289 匿名

    あーごめん。

    288は、>286に対して。

  56. 290 匿名さん

    >284
    ここは、正式な場ではありませんし、公式な書類に書いている訳でもありません。

    嘘や中傷は人としてよくありませんが
    アメリカで言うスラング的なもの、話し言葉的なものなどは
    そこまで必死で目くじら立てなくてもいいのでは?(笑)
    (あなたの日本語も変ですしね)

  57. 291 傍観者

    >273

    数千万が安価とはどこにも書いてない。
    日本語の理解力無いね。恥の上乗り質問はやめた方がいいよ。

  58. 292 匿名

    また真似してる
    よほど悔しかったんだろうな…

  59. 293 匿名

    >>291
    質問すると恥なんですか?

  60. 294 匿名さん

    >291

    No.237 by 匿名さん 2010-10-18 22:07:52
    >安価な物を買うと、品質が悪かったり、すぐに買い替えなければならなかったりする
    これってハイムのことじゃんwww

  61. 295 匿名さん

    ハイムで家を建てようと思ったら、通常、数千万かかります。

  62. 297 匿名さん

    >296
    では、安価ってどのくらいのお値段なんですか?

  63. 299 匿名

    >298
    と言う事は
    ハイムは、ハウスメーカーの中で一番安いのですか?

  64. 300 傍観者

    >293
    >質問すると恥なんですか?

    質問するということは、
    「日本語の意味がわかっていないことが露呈してしまうから、恥をかきますよ。」
    と教えてあげただけです。
    私のこの日本語もわかってもらえるのか心配です。

    何故、ハイムの施主さんが煽るのか少しずつわかってきました。

  65. 301 匿名さん

    >296
    ハイムを建てて、すぐに買い替えなきゃならなくなった人達ってどこにいるのですか?

  66. 303 匿名さん

    >300

    質問くらい、しつこく目くじら立てなくてもいいじゃないですか。
    ここは掲示板ですし。
    嘘や嫌味をズラズラ書いているのではない、ただの質問に対して
    しつこくしつこく怒って意見していたら、身がもちませんよ。

  67. 304 匿名さん

    ハイムの勝手口が解るブログ
    http://blogs.yahoo.co.jp/pochikonta/37687041.html


    普通の玄関のタイプが解るブログ
    http://shizuoka-hamamatu.cocolog-nifty.com/blog/cat13361951/index.html

    嘘だとは解っていますが
    もし、どこよりも安くてこういう家が建つなら、最高ですね。

  68. 307 匿名

    いや安いよ

  69. 310 匿名

    >306
    通常、家を建てる人は
    数社で検討し、選んで建てます。

  70. 311 匿名さん
  71. 312 300

    303さん、別に怒ってませんよ。

  72. 313 匿名さん
  73. 314 匿名さん

    >313

    屋根の載ってない建設途中の写真を紹介したら失礼じゃないの?

  74. 315 匿名

    意味不明

  75. 316 匿名

    314は目が悪いのでしょうね。

  76. 318 匿名

    屋根に厚み?
    それ古いよ

  77. 319 匿名さん

    >317
    ハイムは、インテリアコーディネーターがつきますよ。

  78. 320 匿名さん

    昭和の香りと言うと、こういう家ですかね。
    こういう家はこういう家でいい感じですが
    新築の家とはかけ離れていますね。

    http://www.kominkalife.com/bukken/detail.html?1273176544

  79. 321 匿名

    >320
    屋根に厚みがありますね。

  80. 323 匿名さん

    >ハイム施工例。こういうお宅もお洒落ですね。
    >http://housing.realestate.yahoo.co.jp/corporation/k00003/portfolio/k00...

    これがお洒落だと思えるセンスの人とは到底仲良くできない。
    服装とか信じられないダサさなんだろうね。
    ○○帆布とか吉○カバン愛用者?
    (大爆笑)

  81. 326 匿名

    個人宅まで叩く性格悪い人がいますね…

  82. 327 匿名

    いますね

  83. 328 匿名さん

    営利目的で紹介されてるものにいろいろ評されるのは当たり前のこと。
    326は何マジになってんだか?

  84. 330 匿名

    家を建ててから、人の家のことを言えばいいのに

  85. 332 匿名

    >329
    だよね。ハイムの個人宅の悪口を言うのは、アンチじゃなくハイムで建てた人に決まってるよね。

    >331
    そうそう。経験があるから、大工さんがインテリアもコーディネートする(>324)って知ってるんだし。

  86. 333 匿名

    ハイムで建てて後悔してるの?

  87. 335 匿名さん

    >331 どこのHMで?

  88. 336 匿名

    >>331
    ハイムで?

  89. 337 匿名さん

    >334

    柱と小さい部屋がどう関係するんですか?

  90. 341 匿名

    家と言うよりも本人に問題がありそうだけど…(笑)

  91. 342 匿名

    >>328

    単に優しいハイム施主でしょう。放っておきましょう。

    アンチは気にせず得意の個人宅攻撃。君の言うとおり紹介している人が悪い。

  92. 344 匿名さん

    >339  で、どこのHMで建てたんですか?

  93. 345 匿名さん

    >340 隠せませんが?

  94. 349 匿名

    >>347
    センスある自分の家は、どこのハウスメーカーで建てたのか
    センスのないハイマー達に教えてやろうよ。

  95. 355 匿名さん

    http://shizuoka-hamamatu.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_9701.html

    この方のブログ、楽しいですよ。

    ハイムで建てようと思う方には、参考になるかもです。

  96. 356 匿名

    ヘタにブログに載せない方がいいな…。こんな掲示板で晒しものにされるのがオチだ。

  97. 362 匿名

    >355
    詳しいだけではなく、楽しいブログですね。
    改良や基礎など、解りやすく参考になりました。

  98. 364 匿名


    地下室いいなあ。

  99. 365 匿名

    >363
    あのタイル暖かいんですよ。

    で、363 はどちらのハウスメーカーで建てられたんですか?
    建てた後、違う会社の悪口をひたすら言いたくなるハウスメーカーがどこか
    興味しんしん。

  100. 366 匿名さん

    採光もしない地下収納だよ、
    地下室コンクリートでつくるなら全部RCにすりゃいいのにね。
    ダサ

  101. 367 匿名さん

    センチュリーホ~ムで建てました。

  102. 368 匿名

    357へ
    例え匿名のブログであっても、写真等から特定の個人に推定しうる場合、名誉毀損としてブログ主から告訴されることもあるので、あまり調子に乗らない方がいい…。また、特定のメーカーに対する誹謗中傷は業務妨害として、訴えられるケースが最近多いことも付け加えておく。

  103. 373 匿名

    法的解釈なんかどっちでもいい
    それにしてもアンチのハイムに対する固執ぶりは凄まじいな
    嫌いだけでここまで出来ないよなー

  104. 375 匿名さん

    >嫌いだけでここまで出来ないよなー

    セキスイハイムってここ以外でも古くからあちこちで嫌われものだよね。
    会社にというより施主に対してなんだろうけど。
    施主の書き込みによってアンチを集めてるから
    ひょっとしたら施主の書き込みがハイムの足かせになってない?

  105. 377 368

    脅しと受け取られるとは心外だな。親切に忠告してあげたのに。脅しと受け取って、ビビるくらいなら、くだらない誹謗中傷など最初から止めることだな…。否定的な意見?…どう見ても、一部のアンチのカキコは、誹謗中傷にしか見えないよ。まっ、アンチが訴えられようが何されようが関係ないから、高みの見物をさせてもらうよ。

  106. 379 匿名

    >377
    アンチは一部じゃなくて1人でしょ。

  107. 380 匿名

    >378
    その通りだよね。
    アンチは嘘ついて中傷して人を傷つけてもいいが

    施主はスルーするべきだ。反論するのもおかしい。

    アンチの毎日の執拗で陰湿な悪口くらい、黙って聞かなきゃだよね。

  108. 385 匿名さん

    ブログ見ると

    擁壁や地盤改良の杭、あんなに打ちこむんだね。
    基礎もすごいし。
    地震にも強いはずだ。

  109. 386 匿名

    >385
    どれ?

  110. 387 匿名

    懐かしいwこの方の外構は結構参考にしたなー

  111. 388 匿名さん

    >385

    懲りないねwww

  112. 389 匿名さん
  113. 392 匿名

    >389
    ありがとうm(__)m

  114. 393 匿名

    >390
    それ、かなり前の、違う人の家だよ。

    その当時の基準だと、どこの会社でもまれに
    地盤によって、ひび割れが起こる場合があったようだよ。

    今は、地盤改良も万全と聞いてたけど、ブログ見てさらに解った。

  115. 394 サラリーマンさん
  116. 396 匿名さん

    指摘されたら弁解だってw

  117. 398 匿名

    「弁解」
    辞書で調べて正しい意味を知りましょう

  118. 399 ご近所さん

    全くだね。
    アンチは辞書もひけるし立派な人間だから、ハイマーはとことん弁解すべきだ。
    意味が解らなくても。

    昔の基準で建った建物だろうが、当時は他社もそうであろうが、今はどんなに改善されてようが
    ひび割れブログの写真はハイム。ハイムなんだから!

  119. 400 匿名

    >395
    辞書ひいても、さっきの基礎のブログと、ひび割れのブログは全く違う家の写真。
    という事実は変わりませんね。

  120. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸