注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「azhouse アズハウスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. azhouse アズハウスについて

広告を掲載

マロン [更新日時] 2009-10-06 14:03:02

先日、展示場に行ってきました。
グレードが6つくらいあって、それぞれの標準仕様が分かりやすく説明がありました。
価格的にも、非常に魅力を感じています。
アズハウスに関して、良い情報や悪い噂など教えてください。

[スレ作成日時]2007-01-27 11:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

azhouse アズハウスについて

  1. 2 マロン

    追加です。
    特に実際にアズハウスで建てられた方や建築中の方、検討中の方のご意見お願いします。

  2. 3 匿名さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11937/
    あんまり情報がないですね。
    私は断熱材の薄さが気になり止めました。

  3. 4 匿名さん

    ここの営業マンの対応が最悪だよ。

  4. 5 検討中

    昨日アズハウスに見学に行きました。NEWベイスどんなものなのかと思いみにいったのですが対応もよく詳しく説明があり価格もホームメーカーよりは安く造りもちゃんとしているのだと思いました。やはりそうはいってもまだよくしらないのでいろんな情報を集めつつ検討したいとおもいます。またよかったら意見交換したいのでマロンさんもなにかいい点悪い点が分かればおしえてください。

  5. 6 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    先入観的にHMは高いから信頼できるって思っちゃいます。
    でも、ほかの書き込みを見ていると、一流のHMでも悪いところたくさんあるんですよね?
    そう思うと、結局どうすればいいのか頭が痛くなります・・・。
    検討中さん、これからも意見交換お願いします。
    うちは、一応アズハウスに間取りの提案をお願いしました。

  6. 7 マロン

    すみません。名前書き忘れました。
    ↑No.6はマロンです。

  7. 8 検討中

    マロンさんお返事待ってました(^_^)意見交換できるのでとても嬉しいです。マロンさんはどのランクのものにしましたか?私達は4日の日旦那の母たちと伊勢の展示場へ行ってきます☆私も色々調べてるところなのでまだまだ分かりませんがどこでも悪い噂はあるしある程度納得がいけば金額的にどうか考え決めようとおもっています。展示場にいった時私達はとても丁寧に説明をうけました☆ちなみに津までいきました。昔のベイスがなくなっているとこで何か不備があったのでは?と疑問に思いましたが 実際に住んでいるかたのお宅を見せていただけたりできると色々聞けていいのですが・・・そのあたりも聞いてみます(^。^)

  8. 9 マロン

    検討中さん、よろしくお願いします。
    建物のランクは最終的にどの標準装備のものを設置するかってことかなって思います。
    いろいろ情報交換していきましょう!
    もっとたくさんの人が集まるといいですね。

  9. 10 検討中

    マロンさん私たちのみたベイス それしかみなかったのですが
    オール電化にしたほうがいいのかとゆうのも検討中です。エコジョーズが
    ついているようなので あとガスレンジもついていて調理はガスのが
    なれているしIHヒーターだと費用が高くなるのでは?とまずは聞いて
    みないとわからないのですが色々なやみますね(>_<)

  10. 11 検討中2号

    初めまして。
    私も先月、津の展示場に行ってきました。
    個人的には魔法瓶の家を気に入ってたんですが、
    先日知り合いに、展示場の暖かさは客が入る前まで暖房を効かせておけば良いだけで信じられないと言う話を聞きました。
    また、規模の割にはCM等でお金を使っており、その割りに安いのも何かあるのではないかとも言われました。

    どうなんですかね?

  11. 12 検討中3号

    はじめまして。
    愛知県ですが、先月アズハウスの展示場が出来たので見に行ってきました。
    今年に入ってから、建て替え検討中でハウジングセンターなど毎週のように見に行っています。
    それで、2世帯住宅を検討中なのですが、HMだとだいたい坪50から70ぐらい、高気密高断熱だとスウェーデンハウスなどはそれ以上で、資金が・・・と思っていました。
    それで、アズハウスを見に行くつもりで、FPの家の展示場があったので、そちらを先に見学しました。高気密高断熱でいいかんじだなーと思いましたが、その後、アズハウスを見て(愛知ではNXとEXEが見学できます。)他のハウスメーカーにも引けをとらない、しかも、高気密高断熱で割安となれば当然魅力に感じてしまいました。
    とはいっても、愛知ではまだまだ情報も少なく、検索してこちらを見つけてやってまいりました。
    いいところ悪いところなど教えていただけると幸いです。
    マロンさん、検討中さん、検討中2号さん、よろしくお願いいまします。
    父母は、広告の心筋梗塞の心配なしというところにひかれ、実際に見てみて
    価格等も含め気に入っているようです。(去年父が心筋梗塞になってしまったので)
    それから、検討中さん、展示場に今日いかれたのでしたらご存知かもしれませんが、
    オール電化にすると70万ほどアップと聞きました。
    私は、単にガスコンロの掃除が楽になるので、コンロだけでも電気にしたい
    ということをお伺いしたら、そうすることは出来ますが、ガスも電気もというふうにすると帰って
    ガス代+電気代でお金がかかると説明を受けました。
    ので、オール電化でいきたいと思っています。
    みなさん、情報交換よろしくお願いいたします。

  12. 13 検討中

    書き込みが増えててとてもうれしいです。2号さん3号さんよろしくです☆2号さんの
    ゆうのも分かる気がします・・・伊勢の展示場へ昨日いきました。
    室内が暖房がもう自動停止になっているのにもかかわらず薄着でも
    少し暑いくらいでした・・・行く前には事前に連絡して下さい。
    見学会ではないときだと対応するものがいない場合があるのでといわれてましたし
    暖房かけてたんじゃないの?っとちょっと疑ってしまいました。私もパソコンで
    高高住宅のこと調べてFPの家 スウェーデン住宅など寒い地域で建てられている
    ものの構造などをしりました。三重くらいの気候ならベイスでも大丈夫ではないかと
    思いグレードのいいもののほうがC値もいいのですが値段のわりに保証もきちんとして
    暖かいとこに惹かれました。窓の隙間は風は入ってきててそれをゆうと多少入っては
    きてもこの暖かさはたもたれるとのこと。他の建てたかたの住宅に見学にいったり
    施行中も見学できるそうです。営業のひといわく施行にはもちろん自信があります。
    大工も固定の人で決めて雇っているので他の業社のように次のとこ建てるまでに
    日にちがあくことはないので待たせ賃?発生しない
    このようなものが発生していることさえ私にはわかりませんが。
    あと気密測定を二回行い数値が満たなければやり直しするそうです。
    断熱材の作業は大工が嫌がる1番の仕事と聞いたので断熱材の張りにもチェック入る
    のか聞いたところチェックはするそうです。実際建てるなら自分の目で
    確かめようと思いますが。うちの家は大工さん建築関係にたずさわる方
    結構建てられます。といってみえました。裏を知っている方は施行もちっきり
    チェックはいれますが納得されて建ててくれるとのことです。

  13. 14 検討中

    つづきです。確かに展示場には見学会でないとき行っていたからか営業以外は
    いませんでした。なので本当に建てたい人しかみにこない。とはゆうて
    いましたが長久手には展示場がたくさんあるとこに建ててあるのですかね?
    津・伊勢は団地内やへんぴな場所(電車が横に通っていました)
    展示場はいずれ売買するようで水も通ってました。すめるような状態に
    してあるそうです。他の展示場 三重の明和ハウジングなんかも維持費に月100万
    他のところは200万とかもっとかかるそうです。そのあとは取り壊すそうですので
    無駄な費用はうちはかけない。カタログも作っていない。といってました。
    ベイスはバルコニーがなく2×4で30万 あれ40万だったかも・・・すみませんはっきり
    おぼえてなくて そういわれました。
    検討中3さん 私もオール電化にひかれましたがガス会社の提携が強いよう
    ですね。まあガスのが設備安いから坪単価さげれるのでしょうけど。
    IHは10から15万プラス といわれました。エコジョーズが標準でオール電化にしないと
    フロにテレビがつくようですが IHとガスコンロはゆうほど光熱費自体は変わらない
    ようですが調理はガスでも電気給水器だけでも電気にすると夜沸かしてつかうので
    お得だと他の掲示板でみました。標準ではないので自分で買うか手配して
    もらうのでその分初期投資はかかりますが オール電化の場合エコキュートにするのですか?
    エコキュートやガスのエコジョーズは金融機関によって金利優遇がうけられるようです。
    オール電化だと火災保険も何万か安くなりますし空気はガスより汚れずに部屋の
    温度上昇も抑えられるので夏のエアコン節約にもなるでしょうね。
    私たちは借り入れを少なくおさえたいので電気配線のみオール電化に対応できる
    ようにしてもらいガスコンロがこわれたり時代の流れで色々変わるかもしれないので
    今はIHも少し高いし安くなってからとか考えようとおもっています。

  14. 15 マロン

    書き込みが増えていて驚きです!!
    みなさんよろしくお願いします。
    CMにお金をかければその分、客の払いは増えるんですよね。
    でも、知らないところには頼めないし・・・怖くて。
    たくさん情報交換できて、みんなが納得できる家を手に入れられるといいですよね!

  15. 16 検討中

    マロンさんお仲間が増えてうれしいですよね☆
    安いほうがいいけれど基礎や構造がしっかりしていない
    afterが悪い 対応してくれないなんて業者は嫌なので・・・
    どこでも悪い噂などあるかもしれません住宅業界も
    競争なので でも自分たちが納得がいって満足できれば
    いいですよね(^.^)みなさんはどのグレード建物検討中ですか?
    伊勢のNEWベイスはキッチンのカップボードが
    オレンジでまた感じがちがいました。
    外装の色が白で淡白で私たちの希望する坪数だと
    ほんと安っぽくみえそうです・・・外装の色も4色くらいあるようですが
    実際見てみたいな・・・と思いました。

  16. 17 検討中2号

    >検討中さん
    私も同じ説明を受けました。
    せめて、セールスマンの見た目が普通ならもっと信じられたんだけどな〜。

    ところで、azhouseのQ値を知ってる方いますか?

  17. 18 検討中

    めちゃくちゃ投稿しちゃってますね私・・・
    営業マンの人どんな感じだったのですか?
    Q値私この前聞こうと思っていたのですが忘れてました。
    次回聞くつもりですが分かる方いれば私も知りたいです。

  18. 19 検討中3号

    検討中2号さん、営業マンの見た目、私もすっごく気になりました。しかも全員です。
    それを除けば気持ち的にはgo!go!といきたいところなんですよ。
    かなり、その点が引っかかっています。
    azハウスに詳しい方いらっしゃいませんか?

    それから、今日出かけたついでに他のHMを見てきたのですが、
    高高と普通の住宅の違いが判らなくなってしましました。
    今は24時間換気は義務付けられていますよね。
    それで、今の家は断熱材とベアガラスというのがほとんどで、
    高高とうたっていなくても、だいたいのHMさんではそういう造りになっていますよといわれました。
    高高というのは、よりその性能が強化されていると考えればいいのでしょうか?

  19. 20 検討中3号

    長久手も街中というか、普通のなんでもない住宅街のようなところに建っています。
    長久手にはベイスがないので、ベイスのある所に見に行きたいといったら、大きく違うのは断熱材でつくりはNXと同じようなかんじですといわれました。まあ、スペックを見てもキッチンが違ったりドアが違ったりとこまごまとした違いはありますが、同じところは多いですよね。でも、実物を見てみたいと思います。
    それから、見積もりを出す際には、すべての方にベイスで出していますといわれました。
    マロンさんもそうでしたか?

  20. 21 マロン

    うちはまだ見積もりもらってません・・・。
    敷地調査の依頼がしてあるのでそれ以降になると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸