注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「azhouse アズハウスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. azhouse アズハウスについて

広告を掲載

マロン [更新日時] 2009-10-06 14:03:02

先日、展示場に行ってきました。
グレードが6つくらいあって、それぞれの標準仕様が分かりやすく説明がありました。
価格的にも、非常に魅力を感じています。
アズハウスに関して、良い情報や悪い噂など教えてください。

[スレ作成日時]2007-01-27 11:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

azhouse アズハウスについて

  1. 142 検討中6号

    三重ならさんへ質問なんですが
    三交ホームってどうなんでしょうかね?
    営業さんは一番しっくりきているのですが、肝心の家のほうがいまひとつピンとこないんです。価格もそれなりみたいなんですが、デザインもいまひとつのような気がして悩んでいます。
    ほかの人の意見もぜひお聞かせ願えないでしょうか?

  2. 143 三重なら

    6号さんへ、最近は建築のデザインは、インターネットで良さげなのをプリントするか、携帯カメラで撮るかして伝えてね、基本があっても融通きかせてね^^検討中さんへ、タマより、アサヒグローバルの外断熱、夢はいかがかな。資料集めてね^^夢以外はありふれた感じかな^^http://www.asahigloval.com/order/order12.html
    6号さんの外観とは?古河林業も見てね^^

  3. 144 三重なら

    追伸デザインならhttp://www.cty-net.ne.jp/~waksekei/やhttp://www13.plala.or.jp/archi-sekkei/やhttp://www.inetmie.or.jp/~mokuren/ninsyo/gyosyasekkei.htmへ

  4. 145 検討中

    三重ならさんありがとうございます。実はアサヒグローバルは資料
    とりよせてあります。展示場にはいったことがないのですが
    坪数も40坪くらいから低価格の設定の表示がのっている感じです。
    説明もうけていないのでちょっとわかりませんが
    アサヒグローバルのほうがタマホームより断熱がいい?造りがしっかりしている
    のでしょうか?素人でどこのPRもいいように思えて
    迷ってしまいます。

  5. 146 三重なら

    アサヒグローバルの外断熱、夢は良いですが、後はアズハウスが良いですね^^

  6. 147 検討中

    そうなんですか ありがとうございます。
    夢はどれくらいするのかちょっとわかりませんが
    これも検討してみます。

  7. 148 三重なら

    家から1時間ぐらいまでで、ローコストの工務店がある事が一番です^^

  8. 149 検討中6号

    三重ならさんへ
    お返事有難うございます。ただ、私が言ってましたのは三交ホームのホームページ等の内外装のデザインのことで、特定の家のことではありませんでした。当方の言葉足らずですみませんでした。
    全国大手のハウスメーカーに比べるとデザイン力では明らかに見劣りするように思い、質問した次第です。価格的には大手とあまり変わらないのに、何か安っぽく見えるような気がしてピンとこないんです。

  9. 150 三重なら

    微妙に写真構成力の弱さでしょうね^^写真では床の色が薄いと、安く見えるし、写真の大きさが微妙に小さいです・・・建築業界では三交ホームは準大手、もしくは中の上の規模ですね...

  10. 151 三重なら

    三交ホームのホームページの弱点は写真、クリック拡大不可のところですね・・・
    アズハウスは仕様がわかりやすいから良いですね^^ホームページや写真で目立つのは、
    設備、ドア、床の濃さ、外壁、屋根、構造ですね・・

  11. 152 検討中

    三重ならさん教えていただいてばかりで感謝しています。
    心強いです。
    今のところやはりアズが一番いいと思っています。
    家からも近い距離で地元とゆうのでそこも安心のひとつになっています。
    高気密高断熱住宅は局所暖房にしても結露がうかない。とゆう話を聞いて
    そうなのかとおもっていましたが実際どうなのですか?
    アズは全館暖房を徹底しています 一部だけだと結露がうくとゆうことですが
    夏には自然な風を 冬もある程度は頼らずに 子供を育てるのにあまり怠け者に
    なってほしくないので・・・考えすぎかな(笑)

  12. 153 三重なら

    高気密だと、どうしても室内が酸欠状態、昔の鉄筋コンクリートの家ですね・・・だから、排気と給気をバランスよくしないといけません・・・最低2時間換気(給気、排気)まわしてね・・・気密がよい家は、2階のドアをあけてれば、暖房は1階居間だけで暖かいです^^

  13. 154 三重なら

    http://homepage2.nifty.com/akidd/page058.htmlを紹介します^^

  14. 155 検討中

    ありがとうございます。換気はやはり重要なのですね。
    時間のあるときに154のページゆっくり最後まで読みます。
    換気扇は24時間回しっぱなしにする予定ですがやはり窓で
    換気するだけでは足らないようですし でも窓を開けたいときは
    まわしながらあけていたらいいとゆうことですよね?
    冷暖房ですがドアを開けっ放しにしてエアコンを各部屋につけることで
    早くあたたまるのでその電気代のほうが安いんでしょうね。
    電気代がやすくあがる方法はないのかとかんがえていましたので
    局所冷暖のことも考えていました。

  15. 156 三重なら

    窓を開ける場合は晴れた日で、風が通るよう2箇所開けて、ドアがある場合はドアも開けてね

  16. 157 検討中

    ありがとうございます。あけるなら家全部をあけるほうが良い
    とゆうことですね?

  17. 158 三重なら

    それだと湿気の問題があります・・・冬は寒いね、計画的にあけましょう

  18. 159 検討中

    三重ならさん 湿気の問題とはなんでしょうか?

  19. 160 三重なら

    家全部あけたら、湿気もはいります・・図面がないからわからないけど、ドアを開けて、東西、の窓2カ所とか、ただし浴槽はドアを開けずに個別換気、南北2カ所とか空気を対流させてね・・・全部あけたら、対流しません

  20. 161 検討中

    なるほどそうなんですね。
    ありがとうございます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸