注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-12 14:17:03

購入予定の土地の仲介してくれた不動産屋さんがアキュラを薦めますが
どうでしょうか?
大手ハウスメーカーの家は予算的にきついのでローコスト住宅で考えています
他にお勧めの会社(誠実なところ)あれば教えてください
北関東です
よろしくお願いします

[スレ作成日時]2008-08-23 12:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アキュラホームってどうですか?

  1. 601 匿名さん

    全くカンナを使わない家なのに、なぜカンナ社長?

  2. 603 匿名

    実際に建てた方にお聞きしたいです。見積もりが一通り出た後、どのくらい値引きしてくれますか?サービスでつけてくれるオプションはありますか?

  3. 604 入居済み住民さん

    >603
    値引きというものはありません。

    余分なオプションなどを削ったり、
    キッチン、サッシ、などをキャンペーンでアキュラ指定のメーカーにすると
    割引してもらえたり、特典が付いたりします。

    少しずつ削ったり、グレードを下げたりしましたが、削れる場所や内容は限られています。
    自分の場合は、窓、外構工事、ベランダの床などから捻出しました。

    最終的に質素な家になる可能性が高いです。


  4. 605 入居済み住民さん

    >603
    同じく値引きは無いです。(粘っても出来ないはず)

    グレードアップしたいものがあれば、他でグレードを落として帳尻を合わせる感じです。
    質素ととらえればそれまでですが、自分で選択したものですので後悔は無いですね。

  5. 606 いつか買いたいさん

     テレビで安い安いとやっているのに、実際には安くないですね。高いですね。
    デザインも建売よりしょぼい。営業が良い人もいると思いますが、エラそう。
    安いとテレビでいっていたのに、モデルにいくとがっかりです。

  6. 607 申込予定さん

    アキュラホーム、コチラホームでないの、しらない。

  7. 608 匿名さん

    アキュラが高いと言ってる方は一体どこで建てるんだろう???
    参考までに知りたい。

  8. 609 主婦さん

    アキュラの値段は、安い。設備を良くすれば単価は上がる。
    しかし、設計が悪すぎ。
    営業よりも設計が全く駄目。

  9. 610 検討中の奥さま

    設計が悪いって具体的に?使い勝手が悪いとか?

  10. 611 土地勘無しさん

    栃木の洋館屋は本当に安いよ。システムキッチン 照明器具 すべて付いて913万円内税です[26坪3L]
    プラス200位といってた。建物見てきたけどそこそこでした。もうひとつ30坪1500万の家床板は無垢出しスカイバルコニーのある2×4の家の家総費用は忘れたけど良かったです。私は賃貸に使用目的ですが自宅としても充分だと思いました

  11. 620 ビギナーさん

    私の知り合いで、「内覧会に使わせてもらうから」とかなんかで100万円値引きをしてくれたとのことでしたが、そういう制度はあるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  12. 625 匿名さん

    だよね、自信満々で営業してくるくせに、自分の失態に自分でけじめつけれない社員は客に迷惑かけるだけ。教育しなおすってゆーか、常識的な接客できない社員はクビにすべき。
    アキュラは100パーセントおすすめできないね。

  13. 628 入居済み住民さん

    >620
    そのような値引きはありません。

    建設中や完成後に、内覧に使う場合があるそうですが、
    家主がOKした場合に、建てる前に了承の誓約書を書きます。

    内覧で使った場合にもらえる謝礼の金額は、
    確か5万ぐらいだったと思います。

    自分の家は内覧はありませんでした。
    大きな家を建てる場合は、使われる可能性が高いのかもしれませんね。

    ということで、100万はありえません。





  14. 631 匿名

    井戸掘った人いますか?

    今検討中なのですが、出るかわからないケド井戸掘ってくれるみたいです

  15. 632 入居済み住民さん

    自分の地域は、井戸がないからよく知らないが、
    井戸ってハウスメーカーが掘るものなの?

  16. 634 匿名

    新しいチラシに井戸掘りって確かに書いてあった!

    どこでも掘るのか?!

  17. 635 匿名

    ひふみってやつ

  18. 636 匿名

    アキュラってみんな同じ外観だよね

  19. 637 匿名さん  

    準防火で違反って朝日で報道されていますね。

  20. 638 匿名さん

    「準耐火」満たさず…アキュラホームに改善指示

     国土交通省は5日、住宅メーカー「アキュラホーム」(東京都新宿区)が「準耐火建築物」として施工した名古屋市の木造住宅について、壁などが国土交通大臣が認定する耐火性能を満たさず建築基準法に違反しているとして、同社に改善を指示した。
     準耐火建築物は、仕様や部材などが大臣認定で細かく規定されている。同省などによると、この住宅の壁や天井など3か所について、認定を受けていないビスが使われていたり、隙間があるなどの施工不良が確認された。住宅の建築主からの通報で判明したという。
     同省はまた、同社が準耐火建築物として東京や大阪などで施工した住宅383棟について、各自治体に調査を依頼した。

  21. 639 匿名さん

    姉歯事件に発展ですかね~

  22. 640 匿名さん

    一級建築士が責任とわれます。

  23. 641 匿名

    「省令準耐火とは関係ない」と書いてありましたが本当でしょうか

  24. 642 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  25. 643 匿名

    こういう場合補償や損害賠償はどうなるんでしょうかね?知人がまさに当てはまってしまって・・・。

  26. 644 販売関係者さん

    浜松市のアキュラは駄目だね。高飛車。そーいえば名古屋で準耐火構造がなってなくて、これから施工済み
    383件も調査だってね。

  27. 645 親同居さん

    >>640
    もちろん形式的には一級建築士が責任問われるんだと思いますが、
    以前『カンブリア宮殿』でカンナ社長が自ら建築現場を回り、
    大工の棟梁に「この梁は要らない」とか指図してたでしょう。
    「でも梁は……」と渋る棟梁にカンナ社長は、
    「この梁1個でいくらだと思う?800円だよ!外せ外せ!
    梁なくても建つんだよ!これで800円。こうやって家の値段は
    下げられるんだよ」
    みたいなことを言っていました。で村上龍大感動だったわけですが、
    あそこまで部材の省略に社長が関わってるとなると、責任は
    社長にあるのではないですかねぇ?

    カンナ社長はまた、抜き打ちで自らアフターまでやってるそうですし。
    床下の天井に石膏ボードが入り切れてないことなど、見抜けなかったの
    には責任が大アリだと思う。

  28. 646 匿名さん

    アキュラホーム、約380棟で耐火不足か 不適切な施工の可能性
     
    木造注文住宅のアキュラホーム(東京・新宿、宮沢俊哉社長)は5日、準耐火建築物として施工した住宅約380棟について、建材を適切に取り付けていないなど、建築基準法に違反する施工法だった可能性があると発表した。耐火性能が不足している恐れがある。同社は「違反を確認できた住宅は今後、改修する」としている。

    国土交通省などによると、約380棟は1993年6月以降に同社が準耐火建築物として建てた。地域は東京都神奈川県大阪府など少なくとも8都府県にわたる。


  29. 648 匿名さん

    しかし予想通りだったな

  30. 649 かんとく

    間仕切りのボードの親しい胴縁なんかやってる会社ないでしょ。ビスも28か32ミリでやってるよほとんど。
    準耐火や耐火の規定をまともにやってる会社なんて実際どんだけあるのか…
    かわいそうアキュラ

  31. 650 匿名さん

    649は、通報もんでしょ。

  32. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸