注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホーム

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-05-20 20:13:31

大阪のビルダーの
泉北ホームで建てられた方、いらっしゃったら、
感想を聞かせてください。
照明、カーテンなども込みの表示のようですが、
実際のところ、坪単価どれくらいで建つのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-15 16:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

泉北ホーム

  1. 301 検討中

    泉北ホームで契約した方。契約後の打ち合わせでオプションが出た場合、定価の何割かの値引きがあるようですが、契約した皆さんどうでしたか。

  2. 302 入居済み住民さん

    No.257の販売関係者さんが言っている、泉北ホーム営業の古株さんF専務をお勧めしていますが、
    この人が営業の部長なんでこの人がダメなんでしょ。だいたい一般営業職がダメなのは上の責任でしょ。
    こういう人に限って下の責任は取らないしねぇ。

  3. 303 匿名

    え〜と何がだめなんでしょうか?直前の話題でそんなふうな流れになってなかったと思うのですが!?いきなり乱入されて喚き散らされて、回りがビックリした感じなんですが…

  4. 304 超ビギナー

    みなさんはじめまして
    泉北ホームでの建て替えを検討しているものです
    いろいろなHMを検討した人にとって泉北Hの施工料金は魅力ではないですか?
    光熱費を知りたいのでだれかお教え願えないでしょうか実際入居された方で、二階建て延べ床100平米~130平米でガス床暖・ミストカワック・を使用している方で、年間の平均光熱費わかるかたいませんか?
    よろしくお願いします。

  5. 305 匿名


    本体価格はいくらぐらいなんでしょうか〜

  6. 306 購入検討中さん

    やっぱり、良いもので安いんですか。
    オプションの掛け率っていくらぐらいなんでしょうか?

  7. 307 匿名

    オプションにもよりますが、本体2割から3割引きでした。施工代を含めると他のHMのオプション価格と変わらないように思います。

  8. 308 打ち合わせ中

    オプションの電気設備関係はかなり高いように思いました。
    標準のまま我慢すればいいのですが・・・
    その分追加が割高です。

  9. 312 賃貸住まいさん

    泉北ホームで家を建てました。営業の方にもよるのでしょうが、私の場合はとてもいいかたでした。建ておわった後も、建てている途中も対応がとても早くて、一生懸命してくれましたよ。長いお付き合いになるのですごく安心しています。

    さてお家ですが、細かな微調整はありますが設備等もいいものだと思います。打合せの段階はやはりICの担当が
    左右するのではないでしょうか。色々プランを提案してくれる方もいれば、言われたまま淡々と仕事をこなす方・・
    さまざまですね。せっかくの自由設計なのですから、建売にないものを作りたいと思ったので、私はおしゃれな
    家にしあがったと思ってます。

    やはり高い買い物ですからじっくり選びたいとは思いますよね。
    私のおすすめは、営業は、〇野さん、ICは 〇藤さんかと思います。

    よい家を建てて下さい。 

  10. 313 打ち合わせ中

    泉北ホームの標準仕様がどんどん良くなっています。が、契約後は教えてくれません・・(契約取れば勝ち、新しい情報は必要なし)
    最近標準になったもの、お得に取り付けてもらえるもの等をきちんと公表してほしいです。いい営業さんにあたれば教えてくれそうですが、私の営業さんからは、そういった情報は一切なしですね。

  11. 314 匿名

    どんどんよくなるのですか。うらやましくなりますね。

  12. 315 匿名さん

    契約後に新しい標準で対応してくれるんですか???
    その時の仕様のみじゃないんですか?

  13. 316 匿名

    泉北ホームさんの吹き付けの断熱材は何になるんですか?

  14. 317 完成間近ですよ

    去年の秋からはフォームライトSL 発泡ウレタン!

  15. 318 匿名

    契約したらどこでも値引きはしないでしょう。契約したら立場が逆転しますから。

  16. 330 匿名

    そうですね〜大工さんの近隣への気配りは出来てましたし、営業さんの近所の挨拶まわり(三階建てだったので、前も横も後ろも日影が影響する範囲すべての家に対して)は徹底して申し分なかったですよ!

  17. 332 匿名さん

    別途費用の方で工事車両の駐車場代2台分とあるのですが、実際支払わないといけないのでしょうか?あるいは駐車場を借りないといけないのでしょうか?
    泉北ホームで建て替え工事をされた方教えてください。

  18. 333 匿名

    駐車場二台分用意しましたよ。大工さんの車を止める為にね。常に二台止める事はないですが、いろんな人が作業に関わるので、一台分では足らない時が往々にしてありました。駐車場は、やはり近所の人が煩いですからね〜

  19. 334 匿名

    駐車場が煩いですからねじゃなく、路上駐車で近所から文句言われることがあるでした。

  20. 335 匿名

    2台分用意しましたよ。近所迷惑になりますから。

  21. 336 匿名

    地鎮祭と上棟式はどうされましたか?

  22. 337 匿名

    やってませんが、家を更地にした時に神社から酒買ってきて(酒を持っていってかな?)土地の四方に撒きましたよ。一応、泉北さんも来て記念に写真撮ってもらいました。あと家の屋根が出来た時にお札(神社で買った)を天井裏に付けてもらったぐらいですよ。

  23. 338 匿名

    そうそう、普通の神社では無くて、ほうち神社と言われる所の神社でしたけどー

  24. 339 匿名

    失礼しました!ほうちがい神社でした(方違神社)m(__)m

  25. 340 匿名

    参考になりました。ありがとうございました。

  26. 341 入居予定さん

    駐車場は工事する側が手配して工事を会社が支払わないと絶対おかしいです。殆どの住宅会社は不要だそうです。それからお金出して駐車場借りてもここの工事関係者は殆どその場所に止めてないで違法駐車してます;:

  27. 342 匿名

    まあ、建築中の家の前にも止める事はありましたが、それは仕方ない内容の場合もありますから〜(^_^)僕の家の場合(狭小住宅なんで庭が無い)は、建て方の大工や内装の大工さんはキッチリ決められた駐車場に止めてましたよ。敷地が広とか前の道路が広い場合は、そこに止めれば一番いいんでしょうね〜

  28. 344 匿名

    えっ二台とも泉北ホームが借りてくれたんですか

  29. 345 匿名

    駐車場代、結局は代金に込みになってるだけです。わざわざ駐車場代と言うか言わないかの違いです。

  30. 346 匿名

    代金と言うと本体価格の部分ですか?広告チラシに載ってる数パターンの!?

  31. 347 匿名

    広告チラシに載ってる本体価格で家はまったく建てれませんよ。話を聞きにいけばわかります・・・345さんの代金とは、契約する時の金額のことだと思います。

  32. 348 匿名

    本体価格だけで家をたてれないのは、諸経費が別に掛かるからですよね。だいたい300万円〜400万円(設計料含む)ぐらい別途必要ですから〜(^_^)/

  33. 349 匿名

    2×4の欠点の気密がいいのか、2階の音が1階に響きます。 逆も同じです。 遮音性能は住んでからしかわかりにくいですね。

  34. 350 匿名

    欠点…!?メリットの間違い(言葉の表現の意味で)ですよね。

  35. 351 匿名

    泉北ホームの家は音が響くのですね。何かオプションで遮音性能をあげるものはないんですか?
    建てられた方、あれば教えてください。いま打ち合わせ中なもので。

  36. 352 匿名

    多少響いてもいいんじゃない〜マンションなんかに住めば、大なり小なり上層階の音は絶対聞こえてくるんだからさー(^_^)/

  37. 353 匿名

    完成日を聞いてみると、今は忙しいかしらないが建つのが遅すぎる。意外と安くない。

  38. 354 匿名

    だいたい基礎から四ヶ月じゃないですか!?安い高いは、ケースバイケースだから詳しく書かないとね

  39. 355 匿名

    音が響くのですか。仕方なさそうですが。少し残念

  40. 356 契約済みさん

    いまの断熱材だと、大手との性能差はないのではないのでしょうか?

  41. 378 匿名

    パンダさん読んで、本社近くの家が社員さんの家とは驚きました。建て替え物語で見てましたから。

  42. 380 匿名

    泉北ホーム検討中の方はブログに惑わされずにいいと思ったら契約した方がいいですよ。いい会社ですよ。本当に契約して良かったですよ。

  43. 381 匿名

    床暖房で不満な所ありませんか?

  44. 383 匿名

    382君へ(*^o^)/\(^-^*)大丈夫(^_^)/ココなんかで宣伝しなくても熟れまくってますからあまりにも売れまくっている状態だから、少しキャパオーバー気味(;´д`)その証拠に、コンビニに置いてある住宅会社宣伝用の本に、泉北ホームが載っていませんから〜他社さんも頑張りましょうね!

  45. 384 匿名

    社員さんの書き込みではないですよ。本当に今年に契約した者です。 380ですが。

  46. 385 QQ

    9月に泉北ホームと契約しました。このページを読んで、不安でいっぱいです。
    先月中旬、測量をしましたが、その後1ケ月すぎ、何の音沙汰もありません。
    設備の契約メーカーも大きく変更になったらしいです。何の情報提供もありません。
    おかかえの外構業者を紹介してもらいました。今ひとつ信用できません。
    私の選択は間違っていたのでしょうか。
    契約したら弱い立場であることを実感しました。
    どこのハウスメーカーでもそうですか?
    契約金を払いましたが、解約したらどうなりますか?

  47. 387 匿名

    QQさんへ
    契約して2ヶ月は、ほったらかしですよ〜しかし、何時から家の解体して基礎工事しての大まかな予定は聞いていらっしゃるんでしょ!設計の打ち合わせが始まると、忙しくなりますからゆっくり出来るのは今のうち。

  48. 388 匿名

    契約された方、みなさん着工時にお金払われましたか?

  49. 389 匿名さん

    ここでは何処の会社も擁護しない方がいいですよ・言えば言うほど罠にはまるし・でも逆にそういうのを目当てに書き込む奴もいるけど・

  50. 390 匿名

    床暖房の不満は強いて言えば、上に家具が置けないくらいでしょうか

  51. 391 いつか買いたいさん

    なんだか泉北のブログ批判されまくってるな パンダは全く更新しないんでどうかと思うが他は普通じゃね?あんなもんだよ ピーマンとゴボウがそんなにダメか? 微笑ましくて結構じゃないか 確かにランキングを付けるとしたら悲しいかな最後になるかもしれんが 俺はまぁまぁ好きだ 一番はやはりまもちゃんか大阪でマイホームを建てるかだな 大阪でマイホームは臨場感があるからな 

  52. 392 匿名

    契約後に百万円払い、家が完成後に千七百万円を振込しましたよ。

  53. 393 匿名

    僕んちは、床暖の回り一部掛かるように家具を置いてあるが、大丈夫ですよと言われましたが…

  54. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸