注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Beハウスについてご存じの方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Beハウスについてご存じの方いませんか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-24 10:24:58

どなたかBeハウスで建てた方や交渉中の方いらっしゃいませんか?
あまり実態がよく分からないので教えていただけたら嬉しいです。
お願いします。

[スレ作成日時]2004-11-19 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Beハウスについてご存じの方いませんか?

  1. 910 匿名さん

    確かに表現が不適当な気はするなぁ..
    文章の流れから..総工事予算の幅の柔軟性を謳いたいというのは理解できます。

  2. 911 匿名さん

    腹減ったー。
    メンチカツ食いてー。

  3. 912 909

    おれもハラヘッタ
    ラーメン食いたい

  4. 913 匿名さん

    ちゃんとご飯食べてくださーい。

  5. 914

    ブタキムたべたぉ(^_^)v

  6. 915 入居済み住民さん

    それにしてもBeハウスってすごいな。
    街の工務店に毛が生えた程度のHMなのに、これだけスレッドが伸びているなんて!
    悪い書き込みも多いですが、注目度の高さだけは本当にすごいと思いますね。

  7. 916 匿名

    どこが
    そんなにスゴいのか徹底的に洗い出して本当に嘘偽りなく
    原価完全公開なのか本当にすっぱだかになるか
    誰か暴いてくださいな

  8. 918 購入検討中さん

    Beハウスは、危険なんですか?
    お店に行った感じは、ここの建築士、社長さん?が言うように何十棟も手がけている会社のお店とは思えませんでしたが、手数料だけ頂いているというので、すごく良心的な会社だと思い込んでいました。他の会社にも行ってみようと思います。

  9. 919 ブタキム

    たくさん請け負ってるということはそれだけ、魅力的なんじゃないかな?

  10. 920 匿名

    ここ 安いね 近くの分譲 見ると ここのは屋根にやや特徴あって すぐ わかる あと となりの玉ホームより 外壁 べこべこ してて いかにも ローコスなんで 見慣れると すぐ わかるよ

  11. 921 施主

    907さん

    はい、夏に建てました。
    施主ですよ

    否定的なコメントが多い中、満足していたら「親族?」、頭から疑うとは失礼ですね。

  12. 922 匿名

    Beハウスには熱心なこのスレの番人が居るらしく
    削除依頼出しても消してもらえない場合は、
    施主やサラリーマンその他七変化で登場し
    くだらない内容のカキコでドンドン先送り戦法
    あまり読まれたくないのは分るけど
    自業自得なんだから・・・
    自宅でも会社でも気になって仕方がない様子です。
    売上が激減して機嫌が悪いし神経質だし
    仕様がタマホームに負けてしまう指摘には激怒
    事実だカラ怒っても仕方がない
    こんな雰囲気にみんな疲れ切っています。
    高ちゃん

  13. 923 匿名さん

    売上が激減して機嫌が悪い神経質なひとに誰か擁護レス書いてあげなよ。
    タマホームに負けて激怒してるらしいから、そんなことないとウソついてやれよ。
    安さ爆発で出来栄えも品質も爆発してるワケなんだから、もうそろそろ許してやれよ。
    家電製品チラシで買うのと同じ家なんだから、引き渡されたら最期、あとは我慢してやれよ。
    雑誌や広告のどこを探してもアフターが万全な優良ビルダーとは書いてはいないことを理解してやれよ。

  14. 924 ご近所さん

    こちらから見ていても最近歩き方元気ないよね?どうしたのかな?出て行ったのはいいけど、最近まで儲かってウハウハ舞い上がっちゃったけど、一瞬で終わってしまった・・・。古巣に追いつく勢いなんてチヤホヤされちゃったし、噂ではパクリ事件も情報くれた人はもういないからドーでもいいし惚けちゃえ・・・叩かれても知らんプリプリ。家を売る前に、曲がった性格直さないとダメだよ!客にも見透かされているよ!最初はいいけどアフターメンテは・・・それって一番大切なことですよね!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ あれ従業員の○○さんと一緒にどこへ???車替えた?

  15. 926 匿名

    >最近まで儲かってウハウハ舞い上がっちゃったけど

    れれれれれ
    原価公開ではなかったの????????????????????????????????????????

  16. 927 匿名さん

    *****************************************

     名誉を毀損するような書き込みがなされた場合には、投稿者に損害賠償を請求できます

    *****************************************

    弁護士を介して事務的に手続きをします。

  17. 928 投稿者になりすましで削除依頼の嵐

    ☆ 19 : Beハウスについてご存じの方いませんか? ==>No:924(0)
    別の投稿者が反論せずに脅迫してきたので削除願います。
    URL:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9524/res/924/
    理由:表現不適切
    お立場:投稿者自身

    URL:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9524/res/924/
    理由:表現不適切
    お立場:投稿者自身

    URL:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9524/res/924/
    理由:表現不適切
    お立場:投稿者自身


    ☆ 53 : Beハウスについてご存じの方いませんか? ==>No:925(0)
    削除ねがいます
    URL:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9524/res/925/
    理由:スレ趣旨逸脱
    お立場:購入検討者、購入者

  18. 929 入居済み住民さん

    こちらでアフターについて叩かれているからか?アフター対応良いです。

  19. 930 匿名さん

    アフター対応悪いと書くと訴えられちゃうの???

  20. 931 (有)社長

    朝から晩までこの板の監視しているからーーーーー怖い!

  21. 932 専務

    経年劣化的なものも無理やり無料でやるのか アフターといってもそこいらへんの判断が難しい

  22. 933 施主

    経年劣化的なものも無理やり無料でやるのか アフターといってもそこいらへんの判断が難しい

  23. 934 匿名さん

    引き渡して1日経つと経年劣化が始まるからアフターといってもそこいらへんでやめないとキリがない

  24. 935 入居済み住民さん

    経年変化を理由にアフターメンテナンスを拒んだり、放置する前に経年変化し難い建材を使って欲しかったです。

  25. 936 匿名

    安物は経年劣化が早いので良心的な企業なら耐久性を第一にして安物には手を出さないです。

  26. 937 施主

    ここと契約する前に、別の業者も検討していました。
    ここは無駄な打ち合わせが無いし、こちらが悩んでいると、「なるほど」と思えるものを提案してくれるので、
    たすかります。

    社長さんだけでなく、担当の方が付いた後も、「なるほど」の連続です。

    検討していた別の業者は、そのま逆でストレスたまりまくりでやめました。

    予算が限られているので、大手メーカーでは無理ですし、ここで予算内で家が立てられるのは助かります。と言うか、他に手段ありません。

    安易に誹謗中傷してイメージ悪くなってこの会社が変なことになり、家が建てられなくなったら迷惑です。

    この会社を苦しめたいのか、施主を苦しめたいのか。

    年末から急に激しくなったので、「あの人かな」と、勘ぐってしまいます。。。

    もし家を建てた後不満があるなら、私だったらこういうところに、書きまくります。みたところそういう書き込みはあまり無いですね。

    ただ、「壁紙のはがれ修理、電気配線の修理」は気になりました。

    私の家はちゃんとやってください。。⇒社長さん。

    建築中はこまめに通って、自分の注文どおりに施工されている事を、チェックしながら進めないと(素人なりに)、違うものが出来上がりますよね。
    それは、この会社に限らず、大手メーカーも同じです。

    ほったらかしで、きっちり仕事してくれるなんて会社あったら、そりゃすごいと思います。

    余談ですが、超大手でお家を建てた友達の話で、「最初、お風呂のシャワーは水しか出なくて、やっと出るようになっても、ちょー寒い風呂。高い金出した割りに、エアコン効かないくらい寒いし、他は良い家だと思うけど、こんな家、売りたくなるほど嫌だ。古い借家並の寒さ」と言ってました。
    ちょー大手なのにこの有様。
    だったら、Beハウスでいいかと思っています。

  27. 938 ご近所さん



    自作自演・・・

    >年末から急に激しくなったので、「あの人かな」と、勘ぐってしまいます。。。

    施主が「あの人かな」なんて昔のドタバタ劇の役者連中を知っているはずがない!

    やはりあなたは施主ではなく(有)Beハウス・アクトの・・・

    。。。のくせも(^^;)

    私も勘ぐってしまいました。。。

    私達は暖かい目で見守っているのに。。。

    他の会社のパクリを平気でやる程落ちてしまったと聞きましたが、あの頃の熱気はどうしたのかな?

    本当の施主の皆さんや検討しているお客さんたちが知ったらどうなることでしょう?

    せっかく隣の県まで進出したのに、これからが心配です。

  28. 939 匿名さん

    >937
    まさか既存の施主の個人情報が流れているのでしょうか。
    もしそうだとしたら問題ですよ。これは。

  29. 940 937

    >938
    >施主が「あの人かな」なんて昔のドタバタ劇の役者連中を知っているはずがない!

    ドタバタ?  たしかに、ドタバタの話は知りません。
    私が言ってる「あの人」は、Beハウスとはまったく無関係の人ですから。

    私がここで建てるのを良く思っていない人ってことです。ま、その人とドタバタと同じだと言っているのですから、私の見当違いだったみたいですね。

    それと、何が自作自演だよ。どこに証拠があんだ。アホクサ。証明してみろっつーの。

    証明できたら100万円プレゼントします。ハハハ。もし違ってたら、100万円よこせ、ボケ!!

    >939
    >まさか既存の施主の個人情報が流れているのでしょうか。
    >もしそうだとしたら問題ですよ。これは。

    どの辺が個人情報? さっぱり意味わかりません。何度読み返しても、どこの事言ってるのか。
    もしかして、シャワーが水だったってとこですかねぇー。これ、よく読んでよ。「超大手でお家を建てた友達の話」なんですけど。

    文章長すぎて、ちゃんと読みきれなかったんですかね。ごめんなさいねぇー。

    あーくだらない。

  30. 941 937(940)の矛盾

    >安易に誹謗中傷してイメージ悪くなってこの会社が変なことになり、家が建てられなくなったら迷惑です。
    >この会社を苦しめたいのか、施主を苦しめたいのか。

    このスレでBeハウスの住宅建築事業の内幕が暴かれたとしたら自業自得じゃないですか。市場が浄化されて消費者にとって非常に良いことです。現実に経営が苦しいのでしょうか?まるでこの会社の経営者のような心配事を吐露した文章ですね。


    >予算が限られているので、大手メーカーでは無理ですし、ここで予算内で家が立てられるのは助かります。と言うか、他に手段ありません。
    >余談ですが、超大手でお家を建てた友達の話で、「最初、お風呂のシャワーは水しか出なくて、やっと出るようになっても、ちょー寒い風呂。高い金出した割りに、エアコン効かないくらい寒いし、他は良い家だと思うけど、こんな家、売りたくなるほど嫌だ。古い借家並の寒さ」と言ってました。 ちょー大手なのにこの有様。だったら、Beハウスでいいかと思っています。
    >建築中はこまめに通って、自分の注文どおりに施工されている事を、チェックしながら進めないと(素人なりに)、違うものが出来上がりますよね。 それは、この会社に限らず、大手メーカーも同じです。

    大手ハウスメーカーが買えない場合はBeハウスしか無い表現や住んだ感想は伝聞にも関わらず「古い貸家並」と自分自身が誹謗中傷している矛盾。自分でチェックしないと注文内容と現場が違ってくる表現は自身の経験談では無く、他社への間接的な誹謗であり、結果的にBeハウスへの誘導に他ならない。


    >もし家を建てた後不満があるなら、私だったらこういうところに、書きまくります。みたところそういう書き込みはあまり無いですね。

    どこ見ているのか?と言うよりこのスレが1000に近づいているのは誹謗中傷ではなく、不満が書きまくってあるからに他ならない。この会社のメンテナンスの問題や建物自体の問題、最近の打合わせ方法の問題、NPO法人がらみの経営手法やビジネスモデルなど他社の模倣、社長の経営理念に至るまで幅広く書きまくってありますが、見て見ないふりしているのか、書いてあっても気にしていないのか、施主を装い読者に安心感を与えようと必死。予算が無くて大手ハウスメーカーの家が買えない方が、キレ気味でポンと100万円を出すなんて軽く言うのも如何なものか、終に本性が現れた。ここにBeハウスの全体像が見えたような気がするし、この言葉に集約されている。
    このスレが1000になる前に、この方の言葉を借りれば。。。この会社が変なことになってしまわないことを祈ります。



  31. 942 937

    >予算が無くて大手ハウスメーカーの家が買えない方が、キレ気味でポンと100万円を出すなんて軽く言うのも如何な>ものか

    だって施主なんですよ、100万出す必要ないから、「もし施主じゃなかったら100万だす」とも「1000万出す」とも、なんとでも言えるんですよ。一億でも出しましょうか?

    >「古い貸家並」と自分自身が誹謗中傷している矛盾。
    ふうーん、こういうの誹謗中傷なんですかぁ。だってほんとのことだし、どこのメーカーだなんて名指しもしてないですよ。
    苦し紛れになんか言いたいって感じですね。

    「自分でチェックしないと注文内容と現場が違ってくる」
    言っときますけど、これ常識です。
    周りで家建てた人に、20人くらい聞いてみてください。同じ事言う人かなりいるはずですよ。

    私の周りにも沢山いるくらいですから。 またまた言っときますけど、私は建築関係の仕事はしてないので、周りは「施主」の立場の人はいても、プロの立場はほとんどいません。

    それでも、「現場はしょっちゅう見に行かないとダメだ」ってみんな言いますよ。
    今回私が家を建てる事になって、みんな口をそろえて言います。

    >終に本性が現れた。ここにBeハウスの全体像が見えたような気がするし、この言葉に集約されている。
    ふぅーん、どんなふうに????
    どんな本性?? 何で私が言った事で、Beハウスの全体像が見えるんですか?

    さっぱり意味がわかりません。

    詳しく説明してチョンマゲだよ、まったく。

    あーくだらない。やだやだ。 あんたこそいったいどこどいつだよ。

    名乗られても、さっぱりわかんないと思うので結構でゴザンス。

  32. 943 匿名さん

    >942
    施主さんのレベルも疑われる書き込みは止めて!
    既存施主より

  33. 944 施主942

    >施主さんのレベルも疑われる書き込みは止めて!
    じゃ、私のことをBeハウスの社内の人間(社長さん?)だと言い張るあの人たちの発言に、黙って立ち去ればよかったのでしょうか。

    そんなだから、あの人たちが調子に乗るんですよ。

    違うものは違うと、はっきり主張しているだけです。

    私がうそを言っていると決め付けて、馬鹿にした発言がどうしても許せません。
    また、自分が新築工事をお任せする会社の事を誹謗中傷されるのは、施主としてとても不安で迷惑でなりません。

    ある有名人の言葉で、
    「礼儀正しい人にはより礼儀正しく、失礼な人にはより失礼に、これが私のモットーです。」

    私もこの言葉に影響され、今回発言しました。
    間違った事をしたとは思っていません。

    それでもあの人たちはまだ、私をBeハウスの社内の人間(社長さん?)だと言い張るんでしょうかね。

    それとも、間違いに気づいたから黙っちゃった?? とんでもなく卑怯な人たちですね。
    馬鹿らしくて、話にもなりません。

  34. 945 匿名さん

    944の言うことには一理ある。
    関係者扱いした勘違いは事実なんだから、間違った奴は素直に謝ればいい。
    944もいったんは見当違いの発言もしていたがその後は自分で潔く認めているんだから、944を責めた奴が自分だけ逃げているのは確かに卑怯。










  35. 946 匿名さん

    もうつまらない言い合いは止めようぜ

    で、ここ結局どうなの。
    施主さんの意見もっと聞きたいね

  36. 947 匿名さん

    自分の足で調べてこいよ。

  37. 948 匿名

    牛久にいけよ

  38. 949 944

    946>もうつまらない言い合いは止めようぜ
    はい。

    では仕切りなおしで、

    >で、ここ結局どうなの。
    >施主さんの意見もっと聞きたいね

    Beハウスの何人かの方とお話しましたが、テキパキとこちらの知りたい事を教えてくれたり、提案してくれるので、印象はとても良いです。

    相談しながら、良いプランで家が建てられそうな印象です。

    私は今のところ、ここまで。

    もっと進んでいる方のことも知りたいので、よろしくお願いします。

  39. 950 匿名さん

    誰も誉めてくれないね さびしいな

  40. 951 購入検討中さん

    >>949さんはいろいろ提案してもらって着々と進んでいるようですね。その際、オプション工事はどのようにBeハウスから提案されるのですか?ここで検討しようと思っていますが、読んでいるうちにこの会社は他の会社とは違う見積もり方法のような印象を持ったので、感じたことを教えてもらえますか?

  41. 952 ご近所さん

    そろそろメンチカツ食いに行こうぜ。

  42. 953 949

    951さん>オプション工事はどのようにBeハウスから提案されるのですか?

    自分がやりたいことを話したり、「ここはどうしますか」と聞かれてわからないときに、「こんなのどうですか」って言われて、金額の話するんですけど。。
    こういうと普通に聞こえるけど、それがスムーズにできない業者って、結構あるように思うんですよね。

    客が「こうしてほしい」と言えば、ダサくてもやるとか。「こうしてほしい」と言わないと、いつもでも決まらないとか。

    まず、標準でどんな家が作れるのか聞けば良いんじゃないですかね。
    その範囲でよければ良いし、ダメならいくら掛かるのかって話です。

    なーんか、自分で読み返してみて、ぜんぜん参考にならない文章ですね。

    普通なんですけど、それが、さらっとできる会社のように思います。私の個人的な感想ですが。

    こんなんでごめんなさいです。

  43. 954 物件比較中さん

    953さんこの会社はプランの打合せは誰とおこなうのですか?
    設備や内装の打合せは誰と?おしえてください。

  44. 955 いつか買いたいさん

    建てた後のメンテナンスやクレーム対応はいかがでしょう?

  45. 956 953

    前も書きましたが、何人かの方とお話して、「この会社の人は、頼りになりそう」と思いましたよ。
    だから、結構早い段階で、ここが良いと決めてました。

    誰と打ち合わせなんて、ここに書けないです。

    何人かと話して担当さんを選んだって言う意味じゃ決して無いです。ご注意を。

  46. 957 建築中

    まだ建築中なので、建て始めるまでの感想です。

    良いところ:
    ・いろいろ選べる。
    ・予算と希望に合わせた提案がある。
    ・ほぼ明朗会計
    ・結果として、自分の希望と予算の限界をすり合わせた家を作れる。

    良くないところ
    ・いろいろ選べ過ぎて、打ち合わせに時間がかかる。
    ・打ち合わせから完成までの流れの説明資料がなく、
     いつまでに何を決めたら良いかなどが分かりにくかった。
    ・もう少し今時のCG等を使って、
     グラフィカルにプレゼンしてほしい。中も外も。
    ・施主の希望でどんどんプランを変えてくれるので、
     自分でかっこ悪くしたり、性能を落としてしまう可能性がある。

    耐震性や断熱性能もきちんと押さえた上で、
    センスの良い提案をしてもらったと思いますが、
    自分でかっこ悪くしてしまったと反省している部分もあり。
    かなり勉強はしたので、断熱性能に関しては落としていないと思いたい。

    明朗会計だと思うのは、
    最初に付けていたオプションをはずすと、
    その金額をまるまる引いてくれるからです。
    水増ししてたらそれはできないでしょ?

    「ほぼ」としたのは、フレーミングや造作など、
    どうやったって原価の定義できない部分があるから。
    それは仕方ないことだと私は思うので、マイナス点ではありません。

    唐突なまとめかもしれませんが、
    ある程度自分の希望がまとまっていて、プラス思考の人には良いと思います。
    決断が苦手な人とか、穴ばかり探す人には向かないでしょう。

  47. 958 施主

    品質の良し悪しより人としての誠意を感じませんでした 受注が激減しているそうですが当然だと思います 施主に社長直送のアンケートを配っています 人生の大きな買い物と考え誠意ある対応を望みます これから家を建てる人には決して勧められません 私自身満足いく家が作れなかったためもう一度家を建てたいと思います

  48. 959 956施主

    957建築中さん、断熱性能についてポイントはどのへんですか。
    あなたなりのアドバイスでかまいませんので、教えていただけますか。よろしくお願いします。

  49. 960 近所をよく知る人

    やっぱ 経営者の人物がすべてだよな~ この世界は

  50. 961 購入検討中さん

    958さん何があったのですか?可能な範囲で教えてください。今後の参考にしたいので・・・

  51. 962 社長の積極的な自作自演のカキコに脱帽

    >明朗会計だと思うのは、
    >最初に付けていたオプションをはずすと、
    >その金額をまるまる引いてくれるからです。
    >水増ししてたらそれはできないでしょ?

    これを読んだ方はどう思いましたか?

    オプション止めたらその見積額が差し引かれる・・・こんなのごく当たり前の内容じゃないですか?住宅業界に限らず世の中の常識です。こんな普通のことをいかにも自社が特別ですばらしいかのごとく施主を装って書いているのは尋常じゃないと思います。他のメーカーやビルダーを知らない、知ろうとしない自分の考えが一番という裸の王様になってしまっているので手の付けようがありません。売り上げが落ちているのは社員のせいじゃなくて自分に原因があるのを認識しようとしない。都合が悪い内容は、腹を立てながら削除依頼の嵐。神経質でヒステリックな雰囲気は周辺もピリピリ。反面、他の会社や社員のユニークな発想はすぐに真似てしまい、まるで自分が独自に考えたような口調で得意げに話す。それに凄いと感動しないと不機嫌になる。褒めてもらいたいのでしょうか?褒めてもらいたいのはこちらです。なぜかここの書き込みに神経質になり固執している。見てすぐお分かりの通り、書き込みの時間を少し空ければ良いと思うのですが、子供のように我慢できずに連続して書き込むし、独特の表現なので自作自演がばれてしまいます。このような自画自賛には社員たちもうんざりの日々が続きます。もっとみんなの意見を聞いて欲しいのです。そんなに信じられないのでしょうか?施主の皆さんだってどうせ今更何を言っても・・・とあきらめられてしまっているのではないでしょうか?だから紹介が少ないのかもしれません。これを読んだら詮索などしないで、もっと周りの人間の心も考えて欲しい。

  52. 963 Beハウス応援隊

    聞く耳を持つ必要なんてありません。
    気に入らなかったら他社へ行ってください。

  53. 964 近隣住民

    ホントだ。
    まるでお子ちゃまみたい。

  54. 965 周辺古巣さん

    会社の中がかなり乱れ始めたみたいだな
    彼じゃそんなもんだよ
    この前の書き込み誰がどう見てもBeハウス関係者
    珍しいよここまでなりふり構わず書き込み
    みんなあきれているよ

  55. 966 957

    >958さん

    出来上がったプランの断熱仕様が十分だったかは来年にならないと分かりませんが、
    自分なりに次のようなことを考えました。
    主にコストと断熱性能のトレードオフについてです。

    ・少なくともBeで作るなら、同じ断熱性能を得るのは軸組よりツーバイの方が簡単で、安くあがる。
    ・次世代IV地域仕様とIII地域仕様ではあまり金額差は無いが、II以上にしようとすると、
     かなりコスト高になる。
    ・勾配天井に憧れはありましたが、屋根断熱がコスト高なので、ほとんど天井断熱にした。
     断熱材自体は安いので十分な量を。
    ・部材や工法には色々ありますが、Beハウスで慣れているものにしてもらった。
     基礎断熱、ロックウール、第一種換気といった感じ。

    本当はシャノンの樹脂製サッシにしたかったのですが、
    白以外は割高とのことだったので、我が家では却下となりました。

    断熱は家の重要な性能ですが、決してそれだけではないので、
    予算に限りがある以上、他のしたいこととの駆け引きですよね。

    たぶん、普通~のことばかりで参考になるか分かりませんが、
    こんな感じです。

  56. 967 957

    >962さん

    私の書き込みに対しての長文レス、ありがとうございました。
    正しいことを簡潔に書くのって、難しいんですよね。
    逆は簡単ですけどね。

    あなたが個人的に社長さんを嫌いなことだけは分かりました。
    でも、その理由が正当なことなのか、ただの逆恨みなのか、
    一方的な掲示板への書き込みなんぞでは伝えようがありません。
    それが伝わらない以上、暴れているだけにしか見えませんよ。

    正当な理由があるなら、証拠を持って、
    しかるべきところに相談してみてはいかがですか?

  57. 968 匿名さん

    967 ムキになんなよ そんなことで ちなみに962ではない

  58. 969 匿名さん

    962じゃないんだろう?
    968、お前の出る幕ではないよ

  59. 970 名無し

    969さんなんでそんなに必死なの?

  60. 971 匿名さん

    >なぜかここの書き込みに神経質になり固執している。
    >見てすぐお分かりの通り、書き込みの時間を少し空ければ良いと思うのですが、子供のように我慢できずに連続して書き込むし、

    ウケた。

  61. 972 匿名さん

    >ウケた(笑)

  62. 973 サラリーマンさんやら役員さんやら施主やら七変化


    いつもなぜかムキになり     必死      どうして?

    施主になりすまして書き込むのはなぜ?

    メンテナンスしてもらえない話の続きを聞かせて欲しい!

    電気の配線なんて普通だったら問題起きないと思うが、Beハウスの場合は起きるそうだけど  なぜ?

    >>966さんかなり詳しそうだから質問しま~す
    Beハウス・アクトであなたに提案された2×4の家のQ値はいかほどですか??? 教えて下さい!

  63. 974 966

    論理的な議論をする気の無い人に理論的な数値を示しても不毛です。

  64. 975 嘘で塗り固めた

    人生には嘘の論理がよく似合う~♪

  65. 976 施主

    なんか、どなたも必死なんですね。
    なぜそこまで執拗にされるんでしょうか。

    まともな話ができないですね。

  66. 977 匿名さん

    >見てすぐお分かりの通り、書き込みの時間を少し空ければ良いと思うのですが、子供のように我慢できずに連続して書き込むし、

    大ウケ。

  67. 978 匿名さん

    まずは..あなたがまともな話をするべきではないかな?

  68. 979 匿名

    ここは気軽に話す、情報交換をする場ではないでしょうか?

  69. 980 976

    978さん、勘違いしてますか?
    私、施主なんですけど。

    >まずは..あなたがまともな話をするべきではないかな?

    結構まともに話してますけど。
    どの辺がまともでないと?

    私の言う「まとも」とは、「施主や検討中の人や、居住中の人が、気軽に情報交換できる」事を言います。

    執拗に、粘着質な、外部の人間にはとても理解不能な、気味の悪い書き込みばかりでは、まともな話はできません。

    とても迷惑です。

    何度も何度も何度も言いますが、私は施主です。

  70. 981 匿名施主

    話がしたいならどうぞ、ここは自由に話ができます。
    まともな話を聞かせてください。
    さあ、どうぞ。
    あなたから。
    御遠慮なく。

  71. 982 959

    966 by 957さん、たぶん私へのお返事ですね。
    ありがとうございます。

    次世代IV地域仕様とかⅢとかⅡが何か知らなかったので、教えていただき助かります。
    こんな話は、打ち合わせでは自分からしていくんでしょうか。

    まだ何も言われた事ないんですが。

    Ⅳは西日本のほとんどの地域みたいなので、だったらⅢくらいかなと思うし、でも実際Ⅲはどんなもんなのかなと。
    ついでにQ値も調べました。

    知ってる人だけって話なんですかね。知らないと損した気分です。
    知らないとあまり良いものにしてくれないんでしょうか。

    966さんは、「こんな感じの値になるように」みたいに話されたんですか?

    良かったら教えてください。

  72. 983 匿名さん

    >980さん
    すみません、勘違いです。失礼しました。

  73. 985 匿名

    あらら
    見られちゃったんですね。
    削除依頼はされていたようですが、施主になりすます必要がどこにあるんでしょうか。
    ちょっと理解しにくいですね。

    建築を依頼する企業の情報を得るには、まずトップの人物を見ないといけません。
    後悔先に立たず。
    トップの人間性が全てと言っても過言ではありません。

    多くの施主が耳障りの良い広告に引き寄せられて失敗してしまうのは、トップの人格以上の仕事は期待出来ないということを知らないからです。

    とても大切な事なのですがあまり重要視されていないので、後悔する消費者が多いのは残念な事であります。

    でも最近現場をちらっと見た限りでは養生シートも登場するようになったし、施工も丁寧に見えるし改善されてるとは感じますが。

  74. 987 ほんとに施主

    984さん、あなたの言う「すぐカッとなる自称施主」とは、どの書き込みの事ですか?

    そう何人も施主は登場してないので、まさか私? と思いました。

    すぐカッとなる。。まあ、こうしつこく、気味悪い書き込みをツラツラ見せられると、やーなきもちになるし、
    「うっせーよ」と思うのも仕方ないかなと。
    はい、カッと来てます。

    うっせーなといつも思ってます。うざいから、書き込みもしてます。

    でも施主です。

    参考に聞かせてください。

    書き込みのNo.でいうと、どれが自称施主だと思われてるんですかね。

    ちなみに私は、
    937.940.942.944.949.953.956.959.976.980.982です。

    結構沢山書き込んでる。 感心しました。はは。

  75. 988 匿名

    従業員の入れ替わりが多い 担当者が突然退職して何度変わりました 退職した担当者の悪口も聞かされ不愉快でした 退職した方もこの会社をよく思っていないから内部事情の書き込みもあるのでしょうか 最近見学会も減りましたね

  76. 989 957

    >982

    前のレスで、アンカー間違ってましたね。
    分かりにくくしてすみません。

    何も言わなければ、IV地域相当の提案をするんじゃないかなぁ。
    茨城はIV地域ですから。(↑無責任)
    頼めばIII地域ぐらいの仕様でも、すぐに見積もりを出してくれると思います。

    Q値でこれぐらいにしたい、というような頼み方はしていません。
    IV地域の基準をクリアするのは絶対条件でしたが、
    そこから先はコストと相談しながら、
    開口部を中心に補強しました。
    まあともかく、良かったかどうかは、住んでみないことには分かりません。


    >987さん

    みんな、ほんとに施主だと思ってますよ。
    多分、気持ち悪い書き込みをしている人達も。
    「彼ら」は言葉尻を捕まえて逆なでしたり、
    根拠無く社長や社員認定することで、
    本当の施主や、まともな意見を排除するのが目的なんだから。

    でも、976だけは「彼ら」かもと思いました。
    (「必死」って言葉は彼らが好きだから。)

  77. 990 987

    989さん、声出ししないとアッタカイ家になんない気がして不安になりました。

    >まあともかく、良かったかどうかは、住んでみないことには分かりません。
    楽しみですね、いろいろ勉強されてお詳しいから、きっと良い家になりますね。

    私は、「だいじょぶって言われたけど、もし寒けりゃここをこうしてあーして暮らそう。」とか、考えてます。
    補強するには予算が必要なので、いまだ踏み切れない部分もあり、折り合いつけまくりです。

    宝くじ当たんないかなー(^^)

    >みんな、ほんとに施主だと思ってますよ。
    わかっていただけてて、安心しました。

    >「彼ら」は言葉尻を捕まえて逆なでしたり、
    >根拠無く社長や社員認定することで、
    >本当の施主や、まともな意見を排除するのが目的なんだから。
    ですよね、***みたいな手口。やですねー。

    私も、それにのっちゃいかんですなー。もうやめます。完全しかとします。


    >でも、976だけは「彼ら」かもと思いました。
    >(「必死」って言葉は彼らが好きだから。)

    ははは。ワザトデス。引っ掛け問題でした。

    「必死」と人を小ばかにしてる人たちに「必死」と言ってやったんです。

    王さんの名言どおり、「失礼な人にはより失礼に」 なんど言っても、名言だー。

    あー、完全しかとなので、もう「より失礼に」できなくなるのが残念です。

    でも、キモイ書き込みに反応すると、自分までキモクなるから、やめますね。

    コメント、ほんとに感謝します。

    ちなみに、床の断熱はどんな感じにされました?

  78. 993 ホント

    施主さんは悪い人はいなさそう、ただ猜疑心が少しだけ足りなかったかも。
    この世界は小ズルい合法ギリギリを狙う業界人が実に多い。だからこそお人好しの施主さんの気持ちを考えると歯がゆいな。

  79. 998 匿名さん

    もうすぐ1000コメントになるようですが、
    大半が施主さんや実際に検討した(そして止めた)人と退職した元社員の暴露話でしたね。

    それと、すぐ削除依頼を出す、関係者さん?と彼らの擁護スレも多かったですね。

    私も1年ぐらい前に実際見積もりもとりましたし、見学会にも行きました。
    いろんな見方はあるでしょうが、もうちょっと施主(見込み客も)を大事にされた方がいいかと
    感じました。過去のスレでどなたかが書かれてるので省きますが、もっと真摯に施主さんと向かい合ってほしいなと
    思います。

    相性もあるのでしょうが、何か鼻につく対応でいやになって契約しませんでした(内容も今ひとつ)。

    今は他社で建て満足した家ができましたが、アフターを含め長いつきあいになります。
    常陽リビングでイメージ広告を出すのもいいですが、もっと顧客を大事にしていただければ、評判も上がるのでしょうが。

  80. 1004 炎上1000を超えてしまいました

    社長さん
    確かに精神衛生上良くありません
    受注が激減したなんてこの掲示板や県南業者のスレに書いてあったから、そのせいでイライラしているのでしょうか?
    これは景気が悪いせい? 社員や客それから業者、みんなが去って行くのも景気がのせい?
    誰のせいなのでしょう?

    ところで、この会社のホームページを探訪すると面白い表現がたくさんあります
    楽しいので、みなさんもご覧になることをお勧めします。
    例えば、原価公開が原則なのに太陽光発電の本体価格は2kW台で百何十万円と一見安そうに書かれていますが
    工事代については別でその価格も掲載せずブラックボックス入り
    民主党の温室効果ガス25%削減の話を持ち出すだけで具体的で数値が読める削減方法がさっぱり???
    モデルハウスの性能が書かれていましたが、あの程度ですか・・・
    しかも数値の裏付けは何ですか?  社長さんの太鼓判ですか?

    冬、温室でイチゴが出来るのはビニールハウスの気密性が高いからだとここの社長さんが書かれていますけど
    こんな理論持ち出して自社の住宅の性能を説明しようとして果たして大丈夫なの?
    更に驚くのはこのような記述・・・

    天井はブローイングをお勧めします。

    ブローイングとは

    新聞古紙を粉砕したもの

    をマシンで吹き込み断熱効果を高めるやり方

    で隙間ができません。

    ナント私はブローイングを安く施工するためにマシーンを自社で買ってしまいました。そこまでこだわっているのは家全体の気密断熱をより良いものとするためです。ぜひ採用してみてください。

    装置を買うのは勝手ですが・・・
    ブローイングで使用する断熱材についてはネットで検索してみて下さい
    天井断熱を推奨??
    新聞古紙を切って吹き込んで断熱材??
    天井裏でネズミさんや虫さんたちがそれに包まって寝るには好条件だし
    良く燃えるでしょうねーーー
    隙間がなくて気密がよくなるのですか新聞紙を断熱材代わりに使って・・・

    人それぞれ主義主張はありますが、社長さんのこのようなユニーで楽しい理論がたくさん書いてあるホームページや
    この掲示板を良く読んでから検討することをお勧めします!!!!!

    でもそれは独自の理論じゃなくていつもどこかのパクリや受け売りだとここに書かれていたようですが・・・
    確かにどこかの建材メーカーからの情報や他のビルダーのパクリだらけと言っていた人がいたな
    詳しくは、公平のためにもこの社長さんが代表をなされているNPO法人
    「以外」
    の第三者機関の専門家の方に相談すると良いでしょう

    これからのBeハウスの発展のためにも、消費者の幸せのためにも

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  81. 1005 近隣

    確かに。でもマルチポストは逆効果だよ。

  82. 1006 施主

    申し込み予定なんですね

    毎日現場でご自身でチェックはした方がいいですよ
    そしてすぐ直させる。遠慮してたら駄目です。
    毅然とした態度でがんばってください。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  83. 1007 匿名さん

    次スレができたようですね

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67785/

  84. 1008 匿名さん

    おめでとう

  85. 1009 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67785/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  86. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸