注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Beハウスについてご存じの方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Beハウスについてご存じの方いませんか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-24 10:24:58

どなたかBeハウスで建てた方や交渉中の方いらっしゃいませんか?
あまり実態がよく分からないので教えていただけたら嬉しいです。
お願いします。

[スレ作成日時]2004-11-19 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Beハウスについてご存じの方いませんか?

  1. 401 建設中

    自分は社長のラフさ好きですよ。
    担当の人も親切丁寧。
    相性が合えばいい会社ですよ。
    今後もちょいちょい書き込みます!

  2. 402 匿名さん

    400

    分かりやすく悪意に満ちてるね

  3. 403 匿名さん

    ここには設計を担当してくれる人は何人くらいいるんですか?

  4. 405 Beハウスで建てました

    昨年Beハウスにて家を建てました
    概ね満足しています

    何でも自由なので、こだわっているお客さんが多いと感じました
    私は牛久にて打ち合わせを行いましたが、お客さんによっては朝から晩まで打ち合わせしている人もいます

    他のハウスメーカーだと、間取りもパターン化されていますし、各自選択するものもいくつかの中から選択します
    ところがBeハウスは全て自由なのであれこれ迷ってしまいます

    Beハウスのお客さんはよく勉強しています インターネット等にて勉強しているのでしょう

    勉強しているのは良いことですが、素人なりの知識ばかり先行して、こだわりも他から冷静に見ているとおかしな方向にこだわっている人も多い気がしました

    こだわることも大切だけれども、ある程度はBeハウスさんを信頼してお任せした方が最終的には良いものができるのではないでしょうか

    担当者や職人さんだって人間です うるさすぎるお客さんに対しては仕事のモチベーションも下がると思います
    さっさとこんな現場は手を引きたいなんてこともしばしばだと思います

    住んでみて思うことですが、完璧なものはありえません
    図面等にて検討しても、実際にはこうすればよかった、ああすればよかった そんなことは結構あります
    でもまあこんなものなんだって妥協する事も必要です

    引っ越して10ヶ月がたちます
    私の家にはたくさんの人が来ました いつも言われることは 「お洒落な家」ですね

    家を建てている時は家のことばっかりに固執していましたが
    最近は家の事にはあまり興味がなくなりました
    家もこんなもんだって思います
    概ね満足しています 自分の中では80点位です

    Beハウスさん ありがとうございました

  5. 407 e戸建てファンさん

    406さん
    これは、20点マイナスしておきましょう。

    でも、お家全体を評価したら、どうでしょうね!

    好い所もあるんじゃないの

  6. 408 支払い前

    406さん

    これは問題外です。
    話にならないくらい雑かな施工だと思います。

    ただこれだけを見てBeハウス=悪いと言い切ってはハウスメーカーはどこもやっていけませんよ。


    監督さんを選べない施主の立場から「腕の良い大工さんに当たりますように…」との願いは大手ハウスメーカーに依頼しても同じです。

    かばうわけではありませんが、私の近所でBeハウスで建てた人は大変満足してらっしゃいますし、ネット上でも実際に建てた方のブログが複数あります。


    御覧になる価値はあるでしょう。

  7. 410 匿名さん

    実際に建てた人の意見が少ないです。

    この辺りが良かった、ここはもう少し…といった点を知りたいです。


    良い点もあれば悪い点も必ずあるハズです「強いて」も含めて意見ください。

  8. 411 購入検討中さん

    なんだか話がずれているような気がします。。。

    リアルにBeハウスのいい点・悪い点の情報交換をしたいです。

    Beハウスをリアルな目線で評価してくださると、参考になるので助かります。

    ただ変に評価したり・・・貶したりするのはもうやめましょう。

    リアル評価が聞きたいです。勝手なことをいってすいません。

  9. 412 e戸建てファンさん

    >>406
    >>408

    この件で問題なのは起きてしまったことではなく、起きた後の対応ですね。大手HMではこれはないな。ただ、見えない部分についてはどっちもどっちかな。

  10. 413 匿名さん

    そうだね。
    こう言ってはなんだが、工事に些細なミスはつきものですから。勿論明らかな手抜き工事でなく不注意によるミスと言う意味ですが。
    大抵の施主は表面しか見てないでしょ。床下や壁の裏まで潜り込んで全部写真に撮る人は少ないでしょう。
    だから「これは信じられない!」って言ってるお施主さんだって、自分の家の裏は知らないから平気なだけともいえるんだけど。
    人間だもの。ミスがない人なんていませんよ。

    だからこそ、「その後の対応」が重要なんですけどもね。

  11. 414 銀行関係者さん

    ある幹部が、言ってました 家を建ててもらった人とは長い付き合いになるので
    肌が合わない人(性格 社風 諸々 )は、契約を丁重にお断りしたいって!

    Beハウス 個性的な家が多い、職人は、特別腕のいい人がいるわけでも無いが、
    問題がある人は、随時入れ替えているらしい。

    どうでしょう、この情報は!

    借金は、無いんで安心ですよ。

  12. 415 購入検討中さん

    413

    確かにミスはつきもの。。

    ですが・・・その後の対応があまりにもよくないみたいですね。※上記ブログをみました。

    うーんこれは考えもんですな。※すべてを鵜呑みにしたわけではありませんが。

  13. 416 Beハウスで建てました

    405です

    Beハウスのいいところは、
    ・デザインがいい 
    ・間取りがいい 
    ・値段が安い

    逆に悪いところは
    ・トラブルが起きた時の対応が悪い


    Beハウスは2x4がほとんどだと思います
    在来に比較して大工さんの腕は必要ありません

    大工さんの腕を求めるなら、在来で無垢材の扱いに慣れているハウスメーカーにはかないません

    406のクロスの仕上げに関してですが、致命的な問題ではないのでは?
    対応が悪い事が問題なのでは?

    お金を払っているからと言って、言って良い事と悪い事があると思います

    人生の最大の買い物をして、長い付き合いになるのですから、人と人とのいい関係を保ちたいと思っています

    イメージを伝え(できれば写真等で具体的に)、ある程度はお任せする その方がいい仕事してくれる気がします

    僕をはじめ、家族も概ね満足しています

  14. 417 購入検討中さん

    >410

    実際に建てた人は、20人まではいかなそうだけど、10人以上は書き込んでいますよ。
    悪いことも含めて。

  15. 418 購入検討中さん

    405さんへ

    【Beハウスのお客さんはよく勉強しています インターネット等にて勉強しているのでしょう

    勉強しているのは良いことですが、素人なりの知識ばかり先行して、こだわりも他から冷静に見ているとおかしな方向にこだわっている人も多い気がしました】


    これって。。関係ないと思うんですが。 なんか視点がおかしいような

    それより、正しい評価をおもちの方の意見がぜひとも聞きたいです。

  16. 419 建設中

    自分も405さんの意見に同感です!


    勉強熱心だけど、素人考えで変な方向にいってしまってる方もいるような。。

    ま、確かにあまり関係ない話ですが。

    自分は今のところ自由な家作りを楽しんでますし、一生懸命、親切丁寧にやってくれている担当の方や現場の方にも感謝してますよ。

    家が出来上がってないので、仕上がり等はまだ何とも分かりませんが、自分の担当の方や監督の方は、何か不備があったら必ず対応してくれると思います。

    担当の方を選ぶ事もできるので、過去にどんな家を建てているかを見せてもらって、自分に合った方を指名するのが良いのでは?

  17. 421 405

    おかしな方向にこだわる施主の現場ほど品質は悪くなります 例えば工事進行中の度重なる変更 変更を末端の職人までニュアンスを変えず伝える事は非常に困難な事です 変更対応だって仮に変更によって客とすれば金額が減るにせよ図面を書き直す手間があったり 積算する手間があったり 段取り替えをする手間であったり そういった手間は仕事する側には一円もお金になりません
    できた物がイメージと違うので壊す事がよくあると聞きました 壊してやり直しをして職人さんはその分お金をもらえないでしょう また客もお金を払わないでしょう 仕事をする立場からすればそんな仕事はさっさと逃げたいと言うのが本音ですだから仕事も雑になります 私自身相当なハウスメーカーを見ました 何社か図面を書いてもらい積算もしてもらいました 大手ハウスメーカーに比較するとかなりBeハウスは安かったです 毎日夜中に現場を見に行きましたが建築関係の仕事をしている自分が見て品質も良いです なぜ夜中かというと仕事をする方から言わせると客がしょっちゅうくるのはとても嫌な事だからです お互いがいい関係でいた方がいい仕事をしてくれると思います

  18. 422 購入検討中さん

    421さん

    おかしな方向にこだわる施主の現場ほど品質は悪くなります

    えーー!!これって本当ですかー???

  19. 423 買いたいけど買えない人

    当たり前ですよ

    職人のモチベーションが下がりますから!

    職人は作ってなんぼで、壊すことは、想定外だから。

  20. 424 契約済みさん

    405さんの言いたい事は「中途半端な知識で現場に下手に口をだすのは良くないよ。」
    という事を言っているんだと思いましたが違います?

    現場の見学に行って邪魔になったり、危険な事をするのは問答無用でNGでしょう。
    大工さんは現場監督やBeハウスの出した図面で仕事をしてるんだから、クレームや
    変更のお願いを直接、大工さんに言うのも違う気がします。
    お互いの立場を尊重しましょう。って事ですよね?<405さん

    私としては、タイミング(休憩時間や現場が終る頃)を見計らって差し入れでもして、
    大工さんとコミュニケーションをとりたいなぁと思うのですが駄目ですか?

  21. 425 e戸建てファンさん

    http://blog.livedoor.jp/viracon_101/archives/50231931.html

    大手HMではこれは絶対無いがこの工務店ではあり得るんだね。さっさとやり直せばいいのに。

  22. 426 地元不動産業者さん

    死にgoさん

    でた~ って感じ
    そのしつこさスキ ビイ ハウチュ嫌いなんでしょ

    ビンビン伝わってきます。

    頑張ってよ!

  23. 427 e戸建てファンさん

    了解しました。ページが変わるごとにリンクを張るようにします。

  24. 428 405

    クロスの件ですが大した事ではないです 対応しないのが悪い事です 先に述べましたが悪い事があった時の対応は確かに悪いです

  25. 429 匿名さん

    たしかにさっさとやり直せばいいのに。

    ミスはミス。 誰が見ても。

    私の現場でも同じことがあったら言います。 幸いうちの大工さんは腕の良い人で、途中の変更も嫌な顔ひとつせず対応してくれてます。
    まだ完成してないので、駄目だしできませんが。注意深く見ています。

    対応力は気持ち次第ですぐにでも向上できます。 Beハウスさんのこれからのアフター対応に期待します。

  26. 430 関係者

    頑張っていきたいと思いますので、ご指導個鞭撻のほう
    宜しくお願いいたします。キム

  27. 431 関係者

    御鞭撻でした。

  28. 432 匿名さん

    キム・・さん 先達ては、床下まで点検ご苦労さまでした。
    これからも、期待してますので、がんばってください!

  29. 433 匿名さん

    そうですよね、極力ミスは無いほうがよいですが何十年のキャリアをもった職人さんも人間です。
    大切なのはミスした後の対応に尽きるのではないかと思います。

    ちゃんと誠意のある対応をすれば施主だって納得します。

    Beはそのアフターが課題なのでしょうか。私の担当さんは行動があまりにも遅すぎて…

  30. 434 購入検討中さん

    http://blog.livedoor.jp/viracon_101/

    例のクロスの話し解決したようですね。

    でも、このお施主さんって、あれだけ金銭的な解決を拒否していたのに、金銭的な解決が「納得な回答」って、最初からそれが狙いかっておもっちゃいました。

    ブログを読めば読むほど、腑に落ちない…皆さんはどうおもいます??

  31. 435 匿名さん

    思うにコスト(金銭)好きな同志の駆け引きでしかない。
    自分にはそのようにしか見えない。
    ここにもまた、類は友を呼ぶ、という法則が働いてる。
    つまり、似たもの同志の絡み合い。

  32. 436 買いたいけど買えない人

    この会社は、外には甘く(客) 内には厳しい (職人)ようですよ・・・・
    お客様は、神様ですってか!
    特に、CEO がです。

    噂です、ウワサ・・・   Y・・でした。

  33. 437 匿名さん

    >434

    同意です。

    私も腑に落ちません。

    結局お金

  34. 438 いつか買いたいさん

    437OR434及び 此処に、参戦している皆さん
    本題に、戻りませう。

    お金は、みんな大好きでせう!
    よしませうよ、詮索大会はよ!ア・・・・・・・・・・・

  35. 439 購入検討中さん

    お金はみんな大好きか・・・あまりそういう表現好きじゃないな。

  36. 440 e戸建てファンさん

    お金欲しさに…w

    ひどいな ほんとうだとしたら

  37. 441 ビギナーさん

    表現 信玄 大平原 大好きダダダ!

    どうでもいいけど、知りたいところは、そこじゃないぞ!

  38. 442 住まいに詳しい人

    この会社、なかなかいい仕事しているんじゃないですか
    床下の写真を拝見させて頂きましたが,かなりきれいでした

  39. 444 助かりました

    引越しの時、空いてる時ならどうぞと、
    トラックをただで貸してもらいました。

  40. 446 購入検討中さん

    >442/443/444
    >明らかに同じ方の書き込みですね。

    そういうことっていちいち言わなくていいんじゃない?
    判断は各自ですればいいと思いますよ。

    私のこういう発言すら余計な事かと思いますが、ことあるごとに揚げ足をとるかたがいるのは荒れる原因になると思いますので発言しました。

    あしからず。

  41. 447 匿名さん

    でも、何の参考にもならない書き込みが増えてもね(442~444)

    まあ、この書き込みを最初からみれば、問題点も結構あるようだし、
    原価公開というマジックワードに惹かれるなら、まあいいんじゃない。

    完成見学何度いきましたが、仕上げが雑でしたね。
    いい大工にあたらないと。いくら簡単なツーバイとはいえ。

  42. 448 職人の娘

    445さん
    残念でした、明らかにと言うのは何を根拠にですか

    442は、父の仕事を誉める娘の書き込みでした。
    因みに447さんは、ここの何を参考にしたいんですか                  
                         H.K

  43. 449 匿名さん

    揚げ足とったり突っ掛かっていくのはやめようよ


    最後の引渡し前の立ち会いで見つけたきになる箇所や明らかな傷などは直してもらえましたか?

    まだ見てないけど例えばフローリングに傷がついていたら張り直してくれるのか、「このくらいは我慢してください」と言われるのか心配です、その範囲ってどのていどなんでしょう

  44. 454 匿名さん

    そういうことっていちいち言わなくていいんじゃない?
    判断は各自ですればいいと思いますよ。

    私のこういう発言すら余計な事かと思いますが、ことあるごとに揚げ足をとるかたがいるのは荒れる原因になると思いますので発言しました。

    あしからず。

  45. 456 匿名さん

    Beハウスさんの料金体制は施主にとって分かりやすくていいと思いましたよ。


    実際、どこのハウスメーカーにもある標準仕様やオプションという概念がなかったところが決め手になりました。

    設計の自由度を高めながら施主が価格をコントロールできるところが。

    施主支給アリも有り難かった。

    悪いところは設備、大工、設計等の連携が甘いかも。

    Beハウスからは途中細かく見積りを出してくれないため、面倒でもこちらから要求してこまめに総金額の確認をしたほうがいい。

  46. 457 購入検討中さん

    >455

    家を”購入する”と考えているなら、
    向いていないかもしれませんよ。

  47. 458 匿名さん

    457さん

    そのこころは?

  48. 459 匿名さん

    一緒に作り上げていくって感じです
    連絡を密に取ったほうがいいですよ。

  49. 460 匿名さん

    めんどうくさいね

  50. 461 契約済みさん

    >>460さん
    楽しいですが、めんどくさいですよ。(笑)
    打合せが無い日でも、住設メーカーのショールーム回ったり
    毎週末家のために動いてる感じです。

    こういう家にしたいとかのイメージが固まっていなくて
    さらに面倒とか時間がないと言うなら、基本プランに変更を加えるだけで
    建てられる他のHMにした方がストレスが溜まらず良いと思いますよ。

  51. 462 住み込み小僧

    わたしは楽しかったですよ
    ♪( ̄▽ ̄)

    見積りの金額はこちらから密に確認しないと、最後までぼやけていて少し不安になりましたけど。

    毎週末設計の方とああでもないこうでもない…と。

    家作りの雑誌を見れば一度まとまったプランを「やっぱりこんな感じがいい」
    と変更し困った客だときっと思われましたが。

    密な連絡は必要だと思います。
    発注ミスを双方で防ぐために書類に落とすことはもちろん、センスの良い大工さんであればアドバイスをいただくと素敵な家に変わりますよ。


    サービスでニッチを作ってくれたり、良かったです。

  52. 463 457

    めんどくさいけど楽しいという感じを、
    皆さん、同じように感じているんですね。

    キッチン、トイレ、風呂なんかは標準に近いお勧めセットがありますが、
    その他は本当に一から決めて行きます。
    ときおり頭が煮詰まってくると、
    何にも考えずにタマホームの企画プランにすれば気楽だったのに、
    なんて思う瞬間もあります。

    でも、一から決めていく過程で色々と勉強し、考え、
    自分たちが求めるものを探していくことで、
    より気持ちのこもった家になりそうな気がします。
    いまから自由設計以外には行けないですね。

    購入すると言うより、「建てる」により近いと言えそうです。

  53. 464 匿名さん

    なんだか最近めっきり静かになりましたね!

    やっぱり特定の方が批判的な意見を書かれていたんでしょうかね。。

    うちも皆さんと同じく、家の事で毎日頭を悩ませていますが、本当に楽しい家作りができましたよ!

    Beハウスにして本当に良かったです!

    というか、Be以外でこの家は建たなかったな。。

    融通が利くという意味でも、デザイナーのセンスという意味でもそうですが、何より予算的に・・・

  54. 465 匿名さん

    現在、取手、つくば辺りに家を建てることを考えています。

    Beハウスとコンセプトハウスで迷っているのですが、どう思いますか?
    実際にこの2社を候補として、どちらかを決めた方がいましたら、その
    理由が知りたいです。

    ちなみに私の印象ですが
     Beハウス:安く、広くて理想の間取りで建てられる。しかしアフターが心配
     コンセプト:高い。広さ、間取りにはある程度の我慢が必要だが、サポートはよさそう。

    実際はどうでしょう??

  55. 466 匿名さん

    アフター、企業姿勢や対応、高高住宅の点でコンセプトにしました。
    値段も頑張ってくれて、大きくは変わりませんでしたよ。

  56. 467 匿名さん

    なるほど。やはり対応のよさはコンセプトなのでしょうか。

    なので、その辺で考えるとコンセプトなのですが、間取りなどの
    点ではBeハウスに惹かれています。

    同じくらいの金額のプラン(ややコンセプトのほうが高い)を比較した場合
     コンセプト:延床35~36坪。規格商品(外枠固定で間取りは自由)
     Beハウス:延床37~40坪。完全自由設計
    といった感じで、完全にBeハウスに分があります。

    住宅性能は、断熱方式の違いなどありますが、素人の私にはわかりません。
    ただ、どちらも長期優良住宅の仕様を満たしているということで、
    あまり気にしていません。

    非常になやみますねえ。。

  57. 468 購入経験者さん

    おやおや、このスレでC社の話題が出るとは・・・

    >実際はどうでしょう??

    同一仕様の相見積もりを取っていませんが、同一仕様なら、そんなに価格で相違は無いと思います。
    何度も現場を見たり、居住者宅へ訪問(社員さんと同席だけど)が良いでしょう。
    決め手は、建築会社との相性というか、もう主観的なものですね。
    「複数の工法を手掛けるB社」VS「外張断熱+基礎断熱に特化しているC社」
    結局、「構造と性能」、「仕上がりの綺麗さと価格」、「アフター部門の充実さ」で、C社にしました。

    >非常になやみますねえ。。

    悩んでね。今が一番楽しい時期かも

  58. 469 匿名さん

    わたしはBeハウスを選びましたが何度も足を運んで気になる点を投げかけてみると良いと思います。


    あとは実際に建てた方の感想でしょうか…

    ブログなんかに悪いところもハッキリ書かれてましたよ。

    心配になる部分も見つかると思いますが、「ブログを見て…感じたのですが…」とそこをあえて実際に聞いてみてはいかが?


    ちなみに私は満足しました

  59. 472 ブログGメン

    話が、本題からそれていきそうですので、やめましょう
    誹謗中傷は!
    まじめに、家を建てようとしてる人は、そういうことに
    興味は、ないはずです。

  60. 473 匿名さん

    >468さん
    私も同一仕様での見積もりは取っていないですが、同じくらいの金額
    で建てられる家の比較では、断然Beハウスが勝っています。

    ただ、やはり広さ、間取りなどの目に見てわかる部分でしか判断できない
    ですが。。

    「構造と性能」、「アフター部門の充実さ」など、目に見えない部分の
    比較ができないため、非常に迷っています。

    間取り、価格などの目に見える部分では断然Beハウスであるため、
    決めてしまいたいところですが、いろんな書き込みとかを読むにつけ、
    「なんかあったとき大丈夫だろうか?」という漠然とした不安があります。

    コンセプトは営業が前面に出てのやり取りになるため、印象として
    「サポートも安心そう」という感じを受けるのに対し、Beは社長であり
    設計士の方とのやり取りになるため、印象が違うのでしょうか。

    >469さん
    そうですね。実際に聞いてみることにします。

    実際に建てられて、サポートとかで困ったことはないですか??

  61. 474 購入経験者さん

    >「構造と性能」、「アフター部門の充実さ」など、目に見えない部分の
    >比較ができないため、非常に迷っています。

    やはり、施主側でもそれなりの予習が必要かと。愛読した書籍を紹介します。
    ほかに難しい本も見ましたが、理解できませんでした。。。
    どんなに勉強しても、プロには叶いませんが、多少は知識を備えることをお奨めします。
    以下のほか、さくら事務所のWebとか書籍も結構良かったです。
    どんどん質問して反応を見るのも一法かと。

     品質を守る設計図の見方・つくり方
     品質を守る木造住宅のつくり方
      著者名 力石眞一 発行 井上書院

     スラスラわかる 断熱・気密のすべて
      著者名 南雄三 発行 日本実業出版社

    >コンセプトは営業が前面に出てのやり取りになるため、印象として
    >「サポートも安心そう」という感じを受けるのに対し、Beは社長であり
    >設計士の方とのやり取りになるため、印象が違うのでしょうか。

    確かにそのとおりですね。
    上の方と同様、いろいろな現場を見て、いろいろな社員と話をしましょう。
    C社の現場見学では、他の営業員、工事部社員、設計部社員がいるので、話を投げ掛けてはどうでしょう。
    自分の担当営業が居るとは限らないので、多数の現場見学会に行けば、黙ってても、複数の社員と接触できます。
    B社とは社長と話したほか、現場監督、他の設計士、社員と現場見学会でも話しました。
    雑談でも良いと思います。
    何となく、社風とか相性とか掴めると思います。

    B社の印象
    生き生きしている。性能と価格のバランスを考えて貰えそう。
    社員はラフな印象。
    アフターは親族の大工・工務店(これでも大丈夫でしょう)。

    C社の印象
    性能第一。外張断熱だけど顧客へ安価に提供したい、という意欲あり。
    社員はビシッとした印象。
    アフターに自信あり(これ、私の主観で感じた見解)。

  62. 475 匿名さん

    そんなに安いですかねえ。
    検討の結果、他社にした者ですが、
    比較してもコストパフォーマンスは感じなかったですね。
    総額で300万違いますが、材料が全然違いましたし(すべて国産無垢vsなんでも安い材料)、
    同じ仕様なら変わらないかと。

    ならばと言うことで、施工実績の長いとこになりましたけど。

  63. 476 購入検討中さん

    Beは、普通~に建てるなら、安くないでしょ。
    普通じゃないものを、リーズナブルに建てたい人向けじゃないかな。

    坪数にもよるだろうけど、40坪以下なら、
    安い材料→国産無垢 にしても、100万も違わないんじゃない?
    これは他の工務店の見積もりからの想像なので、
    詳しい人、教えてください。

    コンセプトの完成見学会にもいくつか行きましたが、
    大手メーカーを目指しているように感じました。
    なんとなくだけどお堅い感じ。なんでだろ。

  64. 477 匿名さん

    コンセプトかな~。自分だったら。

    完成見学会やアフターや工事できばえから判断して。

    Bの社長さんも、どうも信頼感が。。。。。。。。。。。。

    結局、ローン降りなくて延期になってしまったけど。

  65. 478 匿名さん

    Beハウスってどのくらいの価格でしょうか?
    平均?

  66. 479 匿名さん

    昨年ここの会社で建てました よく原価公開とありますが私の家の原価は1270万円でした 地盤改良含む 諸経費除く 外溝除く

  67. 480 匿名さん

    パナソニックテクノストラクチャー工法のジャパンセレクトどうですか?

  68. 482 匿名さん

    カタカナ名称の企業って社歴が浅いとこが多くないですか?
    まあそれはいいんですが、20年実績がないということは耐久性があるかは未知数。
    そういう見方をしない、見た目と価格のうわべで決めればいいだけのお客さんが多いということなのかな。

  69. 483 地元不動産業者さん

    独自の工法を採用している会社ならば社歴って長いほうがいいですけど、2×4や在来工法自体は工法として実績があるし、作り手も経験をつんでいるので耐久性などは未知数ではないと思います。

    社歴=作り手の経験値ってなら未知数だと思いますが。

    社歴をみるよりは実績の棟数をみたほうがいいかと思います。

    棟数が少なくても社歴の長い会社も、棟数が多くて社歴の短い会社も、両方とも価格、デザイン、技術、アフターと施主さんに認められていないとやっていけませんからね。

  70. 484 匿名さん

    短期間に棟数を伸ばしたからといって、それ自体が耐久性があることの指標には全くならないのは自明の理。
    不動産業者さんのように施主が毎年購入する商品ではないから、最終的には解体するまでは本当の事がわからない。

    結局、親類縁者や知り合いが40年前に建てた家を建替えたら大変頑丈な造りであった、なんていう評判しか正確な評価にはならない。

    なので、昔建てた建物の評価まで聞こえてくるような業者でなければ、僕はある意味ギャンブルになると思う。
    ギャンブルが好きな人と転売できる不動産業者さんにとっては何も関係の無い話でしょうけど。

  71. 485 匿名さん

    社歴が40年もあるような会社は高いんじゃないでしょうか。

    どれくらいのコストなんでしょうか。

  72. 486 匿名さん

    1割くらいの差じゃないですかね。
    もちろん安い方がいいですけど、安けりゃそれなりでしょ。
    20年で住み替えが前提なら、無理して高いものを選ぶ必要もないでしょう。

  73. 487 購入検討中さん

    1割ってすごい差ですね・・・

    2000万円なら200万円ですね・・・

    うちの経済力では吸収しきれないな・・・

    でも、長期優良住宅の性能をクリアしていればさすがに20年で建て替えってことにもなりませんよね?

    もし、そんなことがあるなら、国にも責任ありますよね?!

  74. 488 486

    ああ、そうですね。
    ここも最近長期優良を謳ってますね。
    どうなんですかね。
    40年くらい実績があれば安心ですけど。

    それに国は責任は何も取りませんよ。阪神淡路の時も耐震偽装は噂があったのに結局うやむやになった。
    この国の棄民ぶりはひどい。

  75. 489 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/viracon_101/archives/cat_10012050.html?p=3

    最悪!

    安い家がほしければ他にもあるだろう。絶対にこの会社は許せない!

    デザイン重視のためにこちらの希望をとおさずに窓を変更され、風通し、明かりいずれも悪くなった。もう少し大きい窓を入れたかったのに、デザインを優先された。
    こんなの注文住宅じゃないだろ!

    一年たたないうちにフローリングが浮き出して来ている。なぜ?
    ベランダもすこしなにかがはがれてきているし、とても気になる。

    それで、一年たってもアフターの連絡は皆無。うりっぱなしなのか?こちらから連絡しないとこないのか?

    ローンの明細見るたびにほんとに頭に来る会社。

    このHPも社員がつらつら書いているみたいだけど、安くていい家なんて、ありえない。

    ふざけんな!

  76. 490 匿名さん

    >>489
    このブログの主ではないような?
    6/15に決着したとありますよ。

  77. 491 匿名さん

    >489

    施主のことを大事にしていない会社と感じました。
    過去の建てた家を馬鹿にした発言を聞いたんですよ。
    自社が建てたものなのに無責任ですし、施主さんにも
    失礼ですよね。
    アフターや施工の問題もありますが、
    施主をもっと大事にする気持ちがないといけませんよね。

  78. 492 匿名さん

    んんん。
    それは本当だとしたら、かなり問題ですね。
    新しいものを求め常に前進するのは良い事でも、過去の仕事を全否定するのは誇りがないか無責任です。
    いいかえれば20年後に今の施主さんの家を全否定するという考え方ということになりますから。

    もしそんな考え方の業者だとしたら...
    私は躊躇しますね。

  79. 493 OBです

    会社として人としての対応に???と感じます 
    報告、連絡が非常に遅い
    打ち合わせ等の約束の時間に遅れてくる
    定期点検の葉書に希望日を書いて送ったが全く連絡無く、希望日の当日の午前中に連絡があったり
    時間や約束にルーズ
    工程管理もルーズ
    社員の入れ替わりも多い
    退職した社員の悪口も聞いたことがある
    各部門の社員同士の連絡等が悪い
    施主にとっては最大の買い物だと言う事をよく考えてほしいと思います
    建てた後もアフター等で長いお付き合いとなり、そんな評判が新しい施主を生むのだと思います
    ブログや雑誌等にて掲載されている施主の工事にばかり力を入れているような気がしています
    どこで建築しても100%満足とはいかないでしょう
    何か不具合があるもの起きてしまったことは仕方のない事です
    その後の対応が一番大切なのではないでしょうか
    施主として一番感じたことは、品質の良し悪しよりも、対応の悪さ、誠意を感じないこと この二点です  
    ここで建築した施主の方々はどうでしょうか?

  80. 494 建築中

    >>489
    デザイン重視のためにこちらの希望をとおさずに窓を変更され、風通し、明かりいずれも悪くなった。もう少し大きい窓を入れたかったのに、デザインを優先された

    って・・・

    ありえない(笑)

    最終決定は施主がしてるはずでしょ。

  81. 495 いつか買いたいさん

    >OBです
    >会社として人としての対応に???と感じます 
    >施主として一番感じたことは
    >ここで建築した施主の方々はどうでしょうか?

    一つのレスに3つ以上の人格が。

  82. 496 他社施主

    そうかな。
    違和感はあまり感じなかったけど。

  83. 497 ブログGメン

    Beハウスについてご存じの方いませんか?

    他社施主が、何をご存じでしょうか、登場する場所じゃないような
    きがします。

    一つのレスに3つ以上の人格が

    七色の人格を持つ人が、いてもいいじゃないですか。
    世間では、そういう人を、多重人格者、精神分裂症患者と
    呼んでるようです、病気なんです 病んでるんです。

    何を書いてもいいじゃないですか、その人が、思った事を
    書き込んでるんですから、コメントに対する批判、揚げ足取りはやめて
    本題に戻って下さい。

  84. 498 匿名さん

    担当者も大変だと思います こだわった施主相手だと心も病んでくると思います

  85. 499 匿名さん

    497
    そんなことどうでもいいでしょう?話すこともないかと。

    私はじゅんすいにBeハウスの情報がほしいので。

    あしからず

  86. 500 匿名さん

    497
    こういうのを一般に自己矛盾といいます。

    何を書いてもいいと言いながら同時に、するなと命令する。

    この方自身が一番精神が分裂しています。

  87. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸