注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Beハウスについてご存じの方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Beハウスについてご存じの方いませんか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-24 10:24:58

どなたかBeハウスで建てた方や交渉中の方いらっしゃいませんか?
あまり実態がよく分からないので教えていただけたら嬉しいです。
お願いします。

[スレ作成日時]2004-11-19 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Beハウスについてご存じの方いませんか?

  1. 301 匿名さん

    うちわ小さい会社ですので、、、、
    というのがここの会社の言い訳。

    いいわけにならないでしょう。。。金取ってんだから

  2. 302 親と同居中さん
  3. 303 匿名さん

    これまた古い記事を見つけましたねぇ

  4. 304 匿名さん

    ルーツに迫った訳ですか。しかし誕生時から偽物扱いで語られていたとは。

  5. 306 販売関係者さん

    ひどいな

    炎上してるけど問題は施工技術・アフター・お客様対応ってとこですね。どれも大事なもの

    地域ビルダーに頼むのはそれなりにリスクと覚悟が必要ですね。とくBeの場合は。

  6. 307 匿名さん

    業界内の評判はどうなんでしょう?

  7. 308 匿名さん

    社長さん有名人ですよ。

  8. 309 物件比較中さん

    この社長さんとお話したときに太陽光システムを勧められましたが、会社は赤字だが物は110万円だそうです。

    ショールームに展示されているトイレや洗面台も見せられましたが、70%offに近いものばかりのようです。

    実は本当はもっと安く仕入れているんじゃないでしょうか。


    また、原価に対して会社の利益が15%だと説明を受けました。
    こんなご時世に15%ってありえるのでしょうか。


    まだ、他の会社はまわっていませんが、Beは安いんでしょうか?

  9. 310 元営業

    309さんへ

    値段はどうだろ?ふつうじゃない?

    値段が安くていいものもほしいという考えだけはやめたほうがいいかと。

    安いものはそれなりということです。

  10. 311 匿名さん

    スレを初めからちゃんと読んでる?聞いてないか。いまどき施主。

  11. 312 購入経験者さん

    Beハウス イベント情報
    2009年5月30日(土)   完成見学会

    ひたち野西で完成見学会を開催します。

    ひたち野うしくの閑静な住宅街の一角、広がりを感じライフサイズに
    合わせた住まい方ができるお洒落なモデルハウスが完成しました。

    開催時間/10:00~16:30

  12. 313 周辺住民さん
  13. 314 物件比較中さん

    309です。

    もちろんスレは最初から読み返してます。


    私も物作りの会社に勤めているので、前もって予測の出来る技術の落ち度については指摘することで未然に防ぐことができるものであって私にとってはあまりデメリットとはなりません。

    あくまで、私のように物作りについてわかっている人間の発言ですが。

    私にとって大切なのはデザインとコストです。

    デザインと数字は嘘つきませんから。

    Beに限らず、注文建築ならば家は安くていいものができる可能性のあるものだと思います。

    その意味でも、Beのコストについては興味が湧いたわけです。


    それから、私のコメントの直後に再度UPしていただいたクロスのブログですが、ありがとうございます。

    もしうちがBeに頼むとしたら、クロスについては間違いなく同じ失敗はないでしょう。


    失敗した人の話を聞いて私の家では同じ轍を踏みたくないというズルい?考えの私は確かにいまどき施主なのかな?!

    でも、ここに来ている人はみんなそうじゃないの?

  14. 315 匿名さん

    デザインは嘘をつくから美しく感じることが出来るのです。まったく嘘が無ければ夢なんかどこにもありません。
    だいたい生活空間を2次元の紙の上で表現している図面自体が真っ赤な嘘の塊でしょう?
    コストは嘘はつかないですが、必ず裏がありますね。
    コストは見る人と時によって自在に変化するものです。
    ものづくりはデザインでもコストでもなくかかわる全ての人の心が決定要素です。
    人の心が主で物やデザインやコストを従属させないと失敗する可能性があります。
    ここはそれも全て解っている人があえて優先順位をコストに置いてビジネスとしている。
    ですので自ずと結果は道理に適ったものになります。

  15. 316 匿名さん

    ここでは散々叩かれてるけど、悪い会社じゃないよ。
    ローコストで夢叶えるには。
    ただ、担当によって天地の差はあるかも。

  16. 317 軽率

    315 316

    社員さん連投やめてばればれだよ

  17. 318 匿名さん

    値段が安いから、原価公開だから値段は一流大手よりは安い。
    しかし、アフターの連絡をまったくよこさず、クレームに対しても適切な対応を取らなかったし、契約後の誠意がまったく感じられない。

    ここの完成見学会は、お金を比較的かけた家で、ビーハウスの社長の好むようにうまく仕上がったものだけが対象としており、最終的に失敗作の家は完成見学会の対象から外されている。
    安いので、まるで百円ショップの商品とおなじような感じなのが分ってしまうからなのか。

    使われている建具、よく見るとなぜ安いのかも納得できるはず。
    クロス、建具、標準で突っ込んできていた建具類はほんとにちゃちで、使っているとすぐに戸が閉まらなくなり、調整していかなきゃならない。
    値段も見積もりを他で取ったら、結構おなじ値段でできますよといってきたメーカーもいくつかあった。
    雨風しのげて住めればいい、程度の家でしかない。

    クロスの仕上げといい、とにかく誠意を持って仕事している人が少ないと感じる。

  18. 319 契約済みさん

    >314さん

    Beと契約してもうそろそろ着工する施主です。
    私も他人と同じ轍を踏みたくないので、色々情報収集していますよ。
    これで普通だと思います。

    例のクロスの話も直接聞きましたが、Beも対応の悪さを認めてました。
    Blogの方も相当神経質になちゃったようですね。
    「神経質にさせてしまったのはウチ(Be)の責任だ」とも言ってました。
    他にも色々聞きましたが、言い訳でない事を実行で示して欲しいものです。


    安っぽい云々の話がありますが、それは施主がコストを優先したからだと思います。
    私は色々細々と拘りたいので、仮見積りの段階でのものは殆ど使ってません。
    建具もメーカーの物です。施工の件は例のクロスの問題もあって、現場が
    自宅に近い事もあるのでちょくちょくチェックしようと思っています。


    家作りに拘りの無い人、忙しくて家作りに参加できない人、大雑把な人は
    多分今のBeには向かないかもしれないとは思いますね。

  19. 320 匿名さん

    >314

    15%の利益ではないと思います。
    スレの前の方にもあったが、原価(あくまでBeハウスがいう)÷85%ですので
    少なくもと18%ぐらいの利益の計算になります。
    したがって数字のマジックであることがよくわかります。
    本来は原価に115%をかけるべきなんですけどね。この表現なら。
    原価自体に利益が含まれているならもっと利益はでますしね。

    デザインについてもシンプルモダンなら多数の事例があるようですが、
    それなら普通の住宅メーカーでもできますし。

    いっそのこと、地元で腕のいい建築士に頼む方がおしゃれな建物できそうです。

    大手より安いのは当たり前ですが、地元の他の中小メーカーに比べて安いのでしょうか。
    複数の会社に見積もりをとってみることをお勧めします。

    施工の精度については、スレを見る限りでは問題があるようですが、
    オーダーメイド感覚で建てれるのは特徴があります。

    頑張ってください。

  20. 321 匿名さん

    >308

    社長、なんで有名なんですか?

  21. 322 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/viracon_101/

    こんな事例もある

  22. 323 匿名さん

    すげー、速攻で言いつけに行ってる奴がいるwwww

  23. 324 匿名さん

    どう考えてもギャンブルだ

  24. 325 316です。

    >317さん

    私、316ですが、
    315でも社長でもありません。

  25. 326 匿名さん

    社員

  26. 327 物件比較中さん

    施主の財布を様子を見ながら粗利を決めている。
    とれる客からはとるみたい。

  27. 328 物件比較中さん

    いい記事もあるみたい

    http://mayamamanoie.blog40.fc2.com/

  28. 329 316です。

    社員でもありません(汗)
    施主です。

  29. 330 匿名さん

    いい家を作ってもらえなかった恨みがある人なんですかねぇ、すぐにブログへ導く方は。


    施主だったら相当のパワーだね。

    なんかミスして契約きられた業者の可能性が高いね。

  30. 331 匿名さん

    先日契約した者だけどブログの人みたいな壁紙になったら自分だってキレそうだ。
    壁紙張るのは社員の人なんですか?
    それとも外注契約してる業者さん?
    あの人んちだけならいいけど…。
    あんな張り方したから業者だったらすでに切られてると思うけど不安だなぁ。

  31. 332 匿名さん

    >331さん

    でもあのクロスは「ウチでは普通」っていってるけど

  32. 333 ビギナーさん

    332

    確かに

  33. 334 入居済み住民さん

    入居して、1年の内に初期の不具合は、会社が責任をもって、すべて直します
    と、言ってましたよ アフターで来た人が。

    自分で選んだ処なんで、うまく付き合っていこうと思います。

  34. 335 入居済み住民さん

    エナーテックと言う床暖房、快適でした。

  35. 336 購入検討中さん

    334

    アフターが心配です。

    アフター担当の人間ってどのくらいいるんでしょうかね?

  36. 337 リーフォームしました。

    丁度、1年前に壁紙の張替えをしました。
    とても綺麗になって、大満足です!
    家具も置きっぱなしでしたが、丁寧に対応してくれました。

    リビングとキッチンだけの予定でしたが、ついでに洗面所もお願いしました。
    Beはいろんなメーカーの柄を選べるので、良かったです。

    ブログの方のクロスの浮きは気になりますね。
    下地処理の問題なのか、壁紙自体の施工性の問題なのか、、

  37. 338 匿名さん

    ふつうこれだけ全国に瑕疵を宣伝されてしまったら、社命を賭して完璧に直すでしょう。
    その危機をどう処理するかを見ればこの企業の本質は自ずと解ると思いますよ。

  38. 339 契約済み建築中

    いい会社ですよ?

    社長さんも少なくとも私達施主にはよくしていただいています。

    担当デザイナーさんもとてもいい方です。

    我が家は現在・Beハウスで建築中ですが、とても対応が丁寧です。

    基礎の養生や現場管理も丁寧にやっていただいています。

    もう一度HM選びするとしてもBeハウスを間違いなく選びますね!

  39. 340 購入検討中さん

    337

    必死だな。日曜日なのにお疲れ様です社員さん。

  40. 341 匿名さん

    でも、施工が悪く悲惨な施主もいるわけだし、バクチみたいな感じなんでしょうか

  41. 342 住まいに詳しい人

    340

    大丈夫か?

  42. 343 契約済みさん

    私のところも今のところ問題なく現場監督さんが丁寧にやってくれてます。

    どうぞ最後まで御願いします。

  43. 344 匿名さん

    問題なくやるのが普通なんですけどね

  44. 345 匿名はん

    普通にできれば一流でしょう
    その普通の基準がねぇ。 金額に見合っていて満足できればいいです

  45. 346 購入検討中さん

    なんなのこのスレ

  46. 347 契約済みさん

    何はともあれ、富士ハウスじゃなくてよかった。

  47. 348 購入検討中さん

    >>339 >>343
    これだけバラされていてこの会社を信用する人がいると思うのか?社員は必死だな。www

  48. 349 匿名はん

    富士ハウスの跡地に移転する話はどうなった?

  49. 350 土地勘無しさん

    343

    あんたいい加減したら。

    関係ない話は。

  50. 351 契約済みさん

    >>348、350
    信用するも何も、現に満足な家をが建った人も居る。
    そうじゃない人も居る。対応や施工にムラがあるのが問題なんだろ。
    それが現実なのが分からないか?

  51. 352 匿名さん

    デザインやコストを多くの人が言っていますが、
    構造のことを言っているのが少ないのが疑問ですね。

    構造は素人が見てもわかりにくいからでしょうか?
    クロスなんて見える部分はカワイイものですよね。

    かなり怪しいプランをチラシでも見かけますが、
    デザイナー自体が構造に対して素人なのかな?

    Beのデザイナーについて、知っている人教えてください。

  52. 353 匿名さん

    このスレ、悪意をもった人物がいますね。

  53. 354 匿名さん

    満足して買ったらそれでいいと思いますけど。

    感じ方はそれぞれだしね。

    348あたりは多分…なんだろうか。

  54. 355 匿名さん

    348購入検討中さんは少なくともこの会社の検討者ではないね。

  55. 356 購入検討中さん

    ここは検討の価値もないな。ギャンブラーじゃないので。さよなら。wwww

  56. 357 申込予定さん

    348
    最低だな

  57. 358 匿名さん

    【購入検討中さん】って、他社営業マンが客になりすまして書き込むときに良く使うネームだよね。
    あきらかに購入も検討もしていない。

  58. 359 買い換え検討中

    348
    元社員じゃね?

  59. 360 契約済みさん

    もうすぐ契約します!社長のパフォーマンスとも言える
    間取り一発書きはまさに職人芸です!

    他社さんの営業が書く間取りとはくらべものにならないです!
    構造も私はいいと思います。

    心配な方は「公庫仕様書に準拠」してもらうよう契約してみては?

  60. 361 匿名さん

    公庫仕様は最低ラインでしょ

  61. 362 親と同居中さん

    361

    348登場w

  62. 363 入居済み住民さん

    アフターの対応もグット ナイスな会社だと思うよ
    私は、おすすめかな!

  63. 364 匿名さん

    361です
    348ではありませんよ

  64. 365 近所をよく知る人

    アフターの対応もグット ナイスな会社だと思うよ
    私は、おすすめかな!

    激しく同感

  65. 366 匿名さん

    社員さんの書き込みが増えた感じがします

  66. 367 入居済み住民さん

    Beハウスについてご存じの方いませんか?
    社員が1番よく知ってるはずだよね!
    良い事が、書き込まれると異常に反応するのは、
    どうかと思います。
    まだできて5、6年の会社らしいんで、いい所も
    あるし、悪いところもあると思いますよ

    攻撃して喜んでいる人たちは、どこの社員さんかな?
    まあ聞きましょうよいろんな意見をね!

  67. 368 購入検討中さん

    検討中の人にとって、

     建てた成功談 → 役に立つ
     失敗談、契約に至らなかった理由 → 同じぐらい役に立つ
     建築業界の人の、身分を明かした上でのコメント → 勉強になる
     建築業界の人の、身分をごまかしたコメント → 不要

  68. 369 買い換え検討中

    どうでもいいけど

    結局のところBeハウスってどうよ・・

    施工技術とか営業の対応とかさー。

    値段とか

    あと200年住宅新世紀邑に立ててるみたいだね

  69. 370 匿名さん

    200年なんて、そんなにたいした基準ではありませんので、
    今の家づくりをしていればそんなに難しいことではないみたいです。
    ただ、細かい書類づくりなど、手間がかかるので、家の値段が
    高くなると、ここの社長が前いっていました。
    まあ、200年もその家に住むなんて考えられませんが。

  70. 371 入居済み住民さん

    私はBeハウスで建てた人のブログをみて決めました。
    その方は悪いところはズバズバと指摘していてそれに対応している監督さんの様子などが分かった。

    横柄な監督や施主の想いを聞かない設計士さんは見積もりだした有名メーカーには山ほどいましたけど、ここは小さい会社だけに施主のわがままが通りやすいいい会社だったと思います。

    自分がどんな家を建てたいか、建てた後のアフターをどれほど望むのか。

    また、やはり実際建てた方の別のブログではクロス張りがめちゃめちゃで苦労している方もいらっしゃるところをみると一抹の不安はありますがね。

  71. 372 匿名さん

    見積もりを頼みましたが契約はしませんでした。

    ・実際、設計が外注だったこと
    ・会社の規模に比べて、受注が多く、現場監督の問題もあり施工に不安があったこと
    ・窓口が社長さんのみで、アポイントが取りづらく、今後のやりとりも大変そう
    ・プランニングが思ったより普通だったこと(デザインが売りの会社だったので期待していたが)
    ・あと、ローコストではなかった(ミドルコスト?。相当質を落とせば安くなるでしょうが)
    ・完成保証に会社として加入していないこと(やはりこのご時世ですので)

    あくまで、自分の感想です。

  72. 373 e戸建てファンさん

    ・完成保証に会社として加入していないこと(やはりこのご時世ですので)

    これ大事よね・・・、

  73. 374 匿名さん

    それは大切ですね

    でも出来高払いなら問題ない

  74. 375 入居済み住民さん

    どうでもいいけど

    結局のところBeハウスってどうよ・・hello there...how are you? i hope you are in good company too...just like Be-house...of course we are running the company very well...check it out...

    施工技術とか営業の対応とかさー。of course...it is very good...we work very hard and we work in this good company as a very good team...we want satisfaction to gain by the customers using our good services like different techniques and ideas...

    値段とか it is very affordable...we can adjust with your budgets depends on your will and request and it was our pleasure...

  75. 376 匿名さん

    日本語で語りましょう

  76. 377 契約済みさん

    今打ち合わせ中です。

    >・会社の規模に比べて、受注が多く、現場監督の問題もあり施工に不安があったこと

    これは私もそう思います。ただ、ここを選ぶ前に他を検討していて
    そこもこんな感じだったので仕方ないかと


    >・窓口が社長さんのみで、アポイントが取りづらく、今後のやりとりも大変そう

    おおまかなデザインが決まると、別の担当さんにバトンタッチされ
    その後は社長と直接やりとりする事は少ないです。<突然電話掛かってくる事ありますがw


    >・プランニングが思ったより普通だったこと(デザインが売りの会社だったので期待していたが)

    うちの1案目もそうでした。
    あんなことしたい、こんな事したいと言って出てきた2案目が良くて決めました。


    >・あと、ローコストではなかった(ミドルコスト?。相当質を落とせば安くなるでしょうが)

    他のHMだと明らかにコスト高になるようなもの(大きいデッキ、ガレージ、サウナ等)
    があると安く感じるんですが、普通の家だと安くないかもしれませんね。

  77. 378 購入検討中さん

    こないだ見学会いったんですが・・・。
    beハウスの社員ってちょっと身なりがだらしないと思いました。
    なんか清潔感がないってゆうか。やはり社員教育に問題がありそうですね。

    話がそれてすいません。どうしても言いたかったので。

  78. 379 購入検討中さん

    彼のことだな....
    私は通常ジーンズで仕事をしていますので気になりませんでしたが、
    普段スーツを着て仕事している人は、それだけで嫌かもしれませんね。

    今の担当さんは、色々と細かい質問をしてもすぐに答えてくれますが、
    見学会によっては、「何のためにいるの?」って感じの人もいました。
    契約したら、何人かでチームを組んでもらうことになるのでしょうが、
    できるだけBeの中でもレベルの高い人が集まってくれると嬉しいなぁ...

    プラス思考で行かないと、無理な会社かもしれません。

  79. 380 契約済みさん

    基本的に営業が居ない会社だからねぇ。
    営業職の人(私も)から見るとイラッとする時あるw

  80. 381 ふざけるな

    Beハウスがいいビルダー?
    冗談じゃない。常識知らずの人がいる会社。

    何で近所の人がうちの購入手段やローン金額などの個人情報を知ってるんだ?
    なんぼの金額の家でローンはこれだけなんだってねーって言われました。

    背筋が一瞬凍りつきました。
    ビーに知り合いがいるみたいなんだけど、平気で個人情報をもらしている見たいです。

    ありえないでしょ。いまこれくらいのお金をこの人は持っていますよーなんてことが悪い人に知られたらと思うとぞっとします。

  81. 382 匿名さん

    ここは営業がいないというところで、ハッキリと区別した見方をしなければいけないでしょうね

    私はしつこい提案や注文住宅とはいえしばられた作り、その都度かかる経費なんかが嫌だったんで、ここにしました。

    服装は…確かにラフだけどしゃあない。

    現場監督さんの裁量であれこれサービスしてくれる魅力は小さい会社ならではだと感じました。
    (逆に現場大工さんによってサービスの差が出てくることは否めませんが)

    私はニッチや造作などサービス面もあったので資金面で助かりました。

    これから建てる人は掲示板もいいけどブログに経過や感じたことなど本音で載っけてる人もいるみたいだから、そっちを見ることをお薦めします。

    家作りは不満を満足度が上回ればよしとしないとキリありません。

    いい家が出来るよう頑張ってください。

  82. 383 匿名さん

    381

    小さい人間に見えます。
    預金額まで知ってるんですか?
    誰が漏らしたか大きな会社じゃあないんだから大体検討つくんじゃないかな、直接クレーム言ったほうがいいですよ。


    良くないことだが書き込んで憤慨するほどじゃあない。

    私見です。契約済み施主より

  83. 384 購入検討中さん

    381サン
    正解です

    建設的な、情報を下さいよ!

    建設やなんですから。

    おもしろかった!

  84. 385 購入検討中さん

    営業のいない会社と営業のいる会社とはそもそもその営業サービスの部分で比較なんてできないでしょ。

    自分は営業ですが、営業マンなんていないほうがいいかな。

    建売なら必要なんだろうけど、注文建築に営業マンって必要??

  85. 386 匿名さん

    私も必要性は薄い気はします
    営業=新規取りってことは否めないですから

    施主からすれば監督さんや設計士さんがアドバイザーになってくれたらそれで充分だと思います

  86. 387 匿名さん

    >381さん。

    同意です。お気の毒です。
    お客様又は見込のお客様の情報は絶対漏らしてはダメです。
    これは、モラルの問題ですし、企業姿勢の問題です。
    建設中や契約後の方だって、ローンの金額なんて、施主の
    同意無しで他人に話されたら嫌ですよね。
    施主のクレームでやっと動く姿勢ではなく、
    事前に対処してもらいたいです。

    自分もこの会社に見積もりをお願いしたけど、
    何か「ちょっと施主を下に見ている感」を感じ、
    候補から外そうと思っています。
    (言葉の端々から感じました。ある意味正直なんでしょうが、過去の施主が
    聞いたら引くような事をいっていたもので)

  87. 388 ご近所さん

    社員は、年配者が多いようです。

    若者は、設計に少々いるだけ

    イケメン 無し 職人 下請けさんには、時々見かけますよ


    身なりは、ラフで動きやすそうです。

  88. 389 匿名さん

    387 激しく同感します。

    身なり、言葉使いなってない。

    ため口は当たり前?

  89. 390 匿名さん

    「個人情報の漏洩」という行為は、単なるモラルの問題でも企業姿勢の問題もなく、いまや立派な「犯罪行為」です。

    資産情報もそうですが、住宅会社には極めて重要な個人情報が集まります。
    例えば。
    どんな家族構成か、年齢は、性別は、勤務先は、またプランニングの過程ではプライバシーに係る情報がやり取りされます。
    設計仕様情報からは防犯システムの内容や構造上の侵入の難易度が読み取る事ができます。
    住宅会社はこうした極めて個人的な「顧客の生命や財産にかかわる」重大な情報を預かっているのです。

    もしそうした情報が勝手に外部に流出したらいったいどうなってしまうのか。
    想像しただけでも身の毛がよだつ話です。

  90. 391 匿名さん

    随分と批判的な内容にだけ食らい付く人が多いですね
    同じ人が書いてるんでしょうか…

    実際に建てた人の話やネットで見ると施主至急や細かい要望にも応えてくれたり、他社ではオプション価格で別途取られる部分もかからなかっただの悪い話は聞かないんですが


    アフター面や価格ではいかがでした?
    気になります

  91. 392 390

    やはり、ひとりの工作員の仕業だと、そう思いたいですか?
    疑心暗鬼にならないで済む最善の方法は、後ろ指をさされない仕事をすることではないでしょうか。

    犯罪はいけません。

  92. 393 匿名さん

    >391
    このスレを最初から読めば、いろいろ書いてあります。
    まあ、ネットで表現する人は満足している人ですから、それだけを
    鵜呑みにしていいものか疑問です。
    それとオプションで取られないというわけではありません。
    価格は当然高くなりますよ。

  93. 394 購入検討中さん

    No.385 さんに同意です。

    私も営業職ですが、家の計画に身なりとか言葉つかいとか正直どうでもいいと思ってます。
    私は、何回も見学会に行ってますが不快にも感じなかったし、打合せのときにも見下された感もしてません。
    見学会にいる彼も、社長さんも確かに個性は強いなって感じますが。
    営業マンの作り笑顔のほうがよっど不快に感じます。
    ※個人的な意見です・・・
    身なりとか言葉つかいとか気にする人、見下されてるって感じる人はBeは向かないんでしょうね。

    話しは変わりますが、先日、テレビ東京の番組でも取り上げられていましたが太陽光発電に大変興味があります。
    Beのリフォームの折込チラシで見たんですけど、太陽光パネルが110万円って書いてありました。売電価格のことも書かれていましたが、実際にいつから倍になるんでしょうかね。
    皆さんは太陽光パネルは採用しますか?私は迷っています。

  94. 395 匿名さん

    394

    社員さん 乙

  95. 396 購入検討中さん

    前のほうでも居ますが、比較的肯定的な意見に対して、すぐに社員とか言う人の目的何??

    検討中ならいろんな意見を求めるはずですよね?

    やっぱり特定の否定論者がいるの?!

  96. 397 匿名さん

    395

    荒らさないで。
    いろんな意見が聞きたいから。

  97. 398 契約済み建築中

    只今、Beハウスで建築中の者です。
    我が家の担当デザイナーの方は「タメ口」なんて一度も使った事ないです。
    打ち合わせも、こちらの意見を最優先に聞いてくれますよ。
    言っときますけど、施主です。社員じゃないです。

  98. 399 契約済み建築中

    398です。

    追加ですが、服装がラフなのは、建築打ち合わせ後に現場へ出向いて施工チェック→会社へ戻って仕事
    なんてことが日常だからだと思います。実際、打ち合わせ前に「さっきまで現場にいまして~」
    というお話をきいてました。社長ですら、現場に行かれることもあるみたいです。
    スーツではないのは「仕事にならないから」だと私は判断しました。
    大手展示場にいるだけの営業マンとは違いますよ?

  99. 400 入居予定さん

    http://blog.livedoor.jp/viracon_101/archives/50236688.html

    時々はこのサイト情報をあげておかないと手放しで褒めるやつが居るからな。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸