注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート6★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート6★

広告を掲載

06 [更新日時] 2010-04-11 09:41:14

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて ★パート1★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/
パナホームについて ★パート2★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/
パナホームについて ★パート3★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/
パナホームについて ★パート4★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/
パナホームについて ★パート5★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/

[スレ作成日時]2009-08-18 09:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホームについて ★パート6★

  1. 201 匿名

    国から製造者認証を取り消されると云う紛れもない現実だけで信用できない理由として充分過ぎるのではないか。国からハウスメーカーとして認めないとされた訳ですから、それが不服ならば国に理由を質して訴えるべきで消費者を攻撃するのは筋違いですね。国がこの決定を下すにはそれ相当の理由があるという受け止め方をするのが一般通念であり常識です。

  2. 202 足長坊主

    型式認証が取り消されただけでしょ。つまり個別に確認申請する事になったのだから、消費者にはかえって安心だよ。

  3. 203 匿名さん

    家は財産でもあり 命を守る役割もあり 夢や思い出を築く場所でもあり

    施主になられる方は 家族に対して住宅メーカーを選ぶ事に責任がある。

    大事な家族の 今後の人生を左右する住宅選び。

    ここで書込みしている方達は 少しでも多くの人に失敗して欲しくないと思っているだけ。

    御自身のお好きなように・・・ 

  4. 204 匿名はん

    これからの人はそうでしょう。
    しかし過去の客とりわけ被害を受けて苦しんだ人に向かって言える話ではないでしょう。
    結果的に信用を自ら失ったのは事実だから救いようがありません。

  5. 205 匿名はん

    施主は家族に責任がある。
    心に刺さる言葉でした。
    この業界は知らず知らずモラルを喪失してきたのは事実でしょう。
    これからは安心、とは売り手の立場からの偽らざる心情でしょうが、買い手にとっては一生の禍根になるわけですから。
    今は被害者の心情を汲む方が大事ではないかと思います。

  6. 206 匿名さん

    パナホームの家全てが欠陥住宅ではないでしょうが、欠陥を建てられた被害者が多いのに驚かされます。
    会社の対応が悪いから(補修してもまともに直せない、どんな補修をしたのかすらはっきりしない等)、
    種々のクレームが出ているのではないですか。
    このような会社は、信用ガタ落ち、崩壊寸前と言えるでしょう。

    それでも建てたい方には、「自己責任でどうぞ」と言いたい。

  7. 207 匿名さん

    いい家を建てる技術や資格もなく、低品質の建物(住宅とは言えない)を渡しているのも現実のようです。
    こんな会社に建設業の営業認可が出ているのが不思議でならない。
    建築業界にとって、とんでもない面汚しです。
    反社会的な会社の悪行(犯罪)は、どしどし公開すべきでしょう。
    パナホームの「番犬」が、また「ワンパターン」でかみつくことでしょうね。

  8. 208 匿名さん

    >>206
    >>207
    ワンパターンな、どこぞのハウスメーカーのネット専従の営業さんですね。

  9. 209 匿名さん


    >>No.208

    作る側も、たのむ側も改善される変化を望んでるのだよ。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/29119/

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11448/

  10. 210 入居済み住民さん

    パナホームは、補修関係で電話を入れると、
    「担当者が辞めたので事情が分からない、後で電話する。」を繰り返し、放っておかれます。
    確かに、うちの施工に関わった人や、アフターの担当だった人は、リストラや希望退職で全員辞めて、誰も残っていないようです。
    来月以降、大きな人の移動がありそうだと聞きました。
    となると、また、アフターは悪くなっていくのでしょうか。

  11. 211 匿名さん

    【「パナ」ブランドのイメージに傷を付けた近畿N支社の支社長の嫁のカキコ1】
    私が噂の支社長の嫁よ。
    せっかくお尻ふって行ってあげたのに、あまりのお粗末で 笑ってしまったのは悪かったけど、そこまで悪く言うなんて、私悲しい。
    私ぐらい”いい女”になると、横恋慕してジタバタする男がいてもう大変!! ほんと、うっとうしいわ!
    粗チンなバカ男はどもは、早くくたばれ!!!
    高嶺の花に横恋慕しても、粗チンじゃ、近づく事も無理ってもんよ。
    馬鹿な男に付きまとわれるから、”いい女”って、つらいわね!! ストーカーは、死刑にする法律って、できないかしら?
    祖チンの上に不細工で、頭は悪いわ、品は無いわ、 金は無いわ、女は居ないわ、 仕事も全然出来ないわ!
    その上、将来も無いわじゃ、無い無いづくしで、話にならないわ!!
    気高い品性と、清らかで崇高な美貌を持って生まれてきちゃったから、辛いわ〜!
    泥棒猫の品性下劣な愛人とか、オツムのいかれたストーカーとかが、薄汚いねたみ根性で
    何とか難癖つけようと躍起になって、あれやこれやとジタバタして、うっとうしいったらありゃしない。
    幾ら空騒ぎしても、 生まれ持った、気高い品性、清らかで崇高な美貌、恵まれた知性を傷つける事なんて、
    所詮、出来はしないのよ!!! お分かり、おバカさんたち!!!
    そんなんじゃ、あの品性下劣、不細工な泥棒猫の愛人女だって、相手にしないわよ!
    そりどころか、高崎山のメス猿だって、相手にしないわね。 まあ、一生誰からも相手にされず、オナって死ぬのね!!
    私の写真なんか見たら、あなたも虜になって、でも相手にされないもんだから、
    ストーカーになって、一生犯罪者になって暮らすのが落ちよ!
    世の中には、身分ってものがあるのよw 昔は、百姓は生かさず、殺さずさて言われた時代があったでしょw
    あなたたちは、奉仕する為に生かされてるだけの存在なのよw 身分をわきまえないで文句言うなんて、100年早いわw
    私は今日はお友達とショッピングで、その後エステでのんびりするけど、あなたたちは、しっかりと働くのよw
    いいわね、わかったw

  12. 213 匿名さん

    ここに住み付いてる半端者ども頑張らんかい。こんな子供騙しで金は出えへんよw

  13. 214 匿名さん

    何のことやら意味不明、病院に行くことを勧めます。手遅れかもしれないね。

  14. 215 匿名さん

    どこぞの掲示板で有名なネタだね

    ≪近畿N支社の支社長の嫁が会社に与えた損害の一片 1≫

    73 :見込み客から「2chを見た」と言って断られた。 そんで見たら、N支社の支社長の嫁のキモ悪カキコ連発だった。
       腹立ったんで上司に言ってやったら、オレだけじゃないと言われた。 会社の業績を悪化させとる原因になっとることわかっとるんか!
       近畿N支社の支社長の嫁は責任とれ!

    95 :>73 俺もお前と同じ。近畿N支社の支社長の嫁に潰された。 俺の場合は、部長が謝罪についてきてくれたが断られた。
       事前に2ちゃをチェックして部長と言い訳を準備して謝罪したが、 近畿N支社の支社長の嫁がシモで絡んで騒いでいるのを その場で突きつけられた。
       言い訳なんて通らなかった。 部長も近畿N支社の支社長の嫁のカキコにマジで怒ってた。

    97 :おれんとこは、見学会で「N支社ってどこ?」って言い出したオバハンがおって困ったんや。

    122 :>73>95>97よくわかる。 俺の支社では、展示場のイベントで、大声で近畿N支社の支社長の嫁のカキコのことを言い出して「住宅会社でしょ、」と言われた。
       その状況に来場者は全員ドン引き。イベントに来ていた俺の支社の支社長も唖然。そうなれば冷や汗の中での言い訳も通じない。ということがあった。

    128 :うちの支社も、近畿N支社の支社長の嫁のカキコには迷惑したんや。 うちは支社長が頭下げて、なんとか納まったけど。
       支社長にしたら、腹わた煮えくり返とったやろな。 内容をカキコせーへんのは、絡まれとーないからな。

    171 :僕の支社でも同じようなことがあった。部長は支社長に話したって言ってた。 近畿N支社の支社長の嫁は、関係ない支社にまで悪影響を与えている。
       「近畿N支社の支社長の嫁が会社に与えた損害は大きい。」このとおりだ

    とか

  15. 216 匿名さん


    これでパナホームの専従員が程度の低い書き込みをしていることを証明したも同然。こ
    のスレを毎日チェックするのがお仕事ですか。もう少しまともな回答をしたらどうかね。

  16. 217 匿名さん

    スレ専従員も、いずれ近いうちに人員整理の対象になるかも・・・。
    住宅着工件数が落ち込むばかりだね。お先真っ暗。
    特にパナホームは下降線。

  17. 218 物件比較中さん

    まあ、程度の低い書き込みしかできへん専従員は景気が良くたって首だわな。迫力も無し、馬鹿丸出し。

  18. 219 物件比較中さん

    パナホームのHPを見ても、近畿N支社って無いんですけど、
    パナホーム近畿って、最近出来た支社か協業会社ですか?
    N支社って、どこにあるんですか?

  19. 220 入居済み住民さん

    私も、パナホームで家を建てました。

    何かと不都合がありましたので、

    その事をブログに書いています。

    興味がありましたら、見てください。

    http://isako28go.blog81.fc2.com/

  20. 221 匿名さん

    >>220
    ブログ見ました。ありがとう。
    悪事を重ねれば悪業が祟って、立ち行かなくなるのですね。

    行政の裏側も見えました。
    何かやな感じですね。消費者の救済が目的では明らかになさそうですよね。
    政権交代を悟った官僚が、業者と癒着していないことを単に世間に示しいと欲したことが、
    今回の処分の最大の動機であるように思えてきました。時期があまりにも唐突でしたから。
    今まで見て見ぬふりをしてきたことを新政権につかまれたくなかったのではないか?というのが私の推測です。
    官僚って頭いいですからね。
    おっと、あくまで私個人の勘ですよ、勘。事実は違うかもしれませんがね。限りなく怪しいなあと思っただけです。

  21. 222 匿名さん

    http://homepage2.nifty.com/kekkan-p-home/

    これを読むと国交省直属の中央建設工事紛争審査会委員の建築士がパナホームと癒着している事例が公開されている。これが現実の醜い姿なのでしょう。政権交代で従来の腐りきった体質を根絶させない限り、消費者は安心して家を建てられないでしょう。汚い業者も一掃しよう。

  22. 223 不動産購入勉強中さん

    自作自演の大根役者が勢ぞろい

  23. 224 匿名さん

    悪徳業者は、事実を認めることが敗北になるので悪あがきに苦労しているようだね。

    いずれ近いうちに悪は滅びる。敗北の道は、被害者の声で整備されつつあるのです。
    ご冥福を祈ります。

  24. 225 まもなく完成

    工期中は都度現場に行き自分で確認して疑問があれば担当に連絡しました。よく雨漏りが話題になってますが、建築中は現場に足を運ばなかったのでしょうか?その時は降っていなくても雨跡は残るでしょうから発見出来たと思いますが…

  25. 226 匿名さん

    あいかわらず雨漏りさんの配下の者が暗躍してますね。

  26. 227 物件比較中さん

    >>225
    きっと素敵なおうちが出来つつあるんでしょうね。
    ぜひ、写真アップしてください。

  27. 228 周辺住民さん

    建築中の素人さんが雨漏りは建築現場で確認すれば完全に防げると思ってるようですが、
    そんな簡単なものではないようですよ。
    細かな状況も確認しないで自分だけ大丈夫と断定するのは何の根拠もない危うい自信です。
    被害者の話を他人事だ本人の落ち度だと思いたいお気持ちはわからないではないですが、チェックさせるなら今のうちですよ。
    でないと手遅れになってからでは遅いですからねえ。

  28. 229 ご近所さん

    2chのパナ関連のスレに↓の書込みがあります。

    >新インフルにかかってるのに、会社に黙って出勤してる社員がいるようですな。
    >会社が過敏になっていて、申告するとうるさいので、言ってないらしい。
    >蔓延したら、事業停止になっちゃうぞ。

    モデルハウスとか、小さい子供連れで見に来てる客の人も多いだろうに・・・
    客にうつして、死者でも出たらどうするつもりなんですかね・・・

    タミフルとかも量が足りなくて輸入するらしいけど、まだ先行き不透明だし、小学生の死者も出たとかニュースでやってたし、最近、空気の乾燥している日が増えているので、注意が必要では・・・

  29. 230 匿名さん

    >>223

    そうそう、このスレのレスの大半は自作自演だから、
    他の人が書き込むと、すぐに雨漏りさんにわかっちゃう。
    なので、早速攻撃レスが。。。

    ひどいな~~

  30. 231 入居済み住民さん

    本当に、ひどいことばかりですね。

    空気が乾燥する季節がやってまいりました。
    くれぐれも火災には御注意ください。
    火の用心、カッチ、カッチ、・・・

  31. 232 匿名はん

    >>230
    意味不明だ。 それとも、自演のこころは自演のみ知るって奴なのかな?

    何が言いたいのか、まったく常人には理解し難いのう。

  32. 233 匿名さん

    今日、休日なので、家族で住宅展示場に行った。つい最近の国交省の処分のことを営業マンに聞いたが、曖昧な返事しかしなかった。言いたくないようだったが、ごまかそうとする態度に強い不快感が残った。
    しきりに話題をそらそうとする態度が嫌らしく、他のHMの対応には好感が持てた。
    こんなことでも誠意の差が感じられた。

  33. 234 近所をよく知る人

    >>233
    うがいと手洗いをされることを、お勧めします。

  34. 235 匿名さん

    悪質な欠陥工事ウイルス菌に汚染されたパナホームに立ち寄ったのが間違いでした。
    すぐに消毒したので、ご安心を。気分がもやもやしています。黒い霧の中に迷い込んだようです。
    もう行かない。

  35. 236 匿名さん

    >>233
    営業の方自身が人様に説明できるほど理解してなのでしょう。
    有望な営業はパナホームに見切りつけて去っていってしまったんですよ。

  36. 238 匿名さん

    アフターの人は他の部署で使い物にならなかった人の寄せ集めだからね

  37. 239 匿名さん

    我が家に来たアフターの人は、今度は自分の番になるだろうと、次の仕事先を心配していた。
    次に来た人は、すでに引退した年寄りの小遣いかせぎだった。安いバイト賃で片付けようという魂胆に見えた。
    この会社に技術の専門家なんていないようだ。

  38. 245 匿名さん

    ものすごい質問をする人がいたものだ。

  39. 247 匿名さん

    >>246

    この掲示板は、雨漏りさん及びその取り巻きによって、
    欠陥等の話に意図的に誘導されて、建築検討板としての意味をなさない
    ただのパナホーム建築検討者に対する嫌がらせ掲示板と化しているから
    まじめな検討者がいることが珍しかったのでしょう。

  40. 248 匿名さん

    新商品といっても、構造、外壁、屋根勾配は変わらない。内部の仕様と外壁柄、屋根葺き材が変わるくらいだよ。

  41. 249 e戸建てファンさん

    >>247
    おっしゃるとおりです。一部の連中がいくらパナホームを欠陥と決め付けたところでムダです。ムダムダムダ~
    だってですよ。
    ちゃんと国土交通省から製造者認証と言うお墨付きをもらっていた超一流エリート巨大企業なんですから。
    国土交通省や政治家の小父様達と長くて深い友愛関係にあったからこそ太陽光発電パネルで2008省エネ大賞まで受賞したわけなんだし。

    も~少しくらい問題があっても、新商品くらいはバンバン出しますよね。パナは永遠に不滅ですって。

  42. 251 匿名さん

    ≫新製品の発表もバンバン出されてもよろしいかと思います、しかし。
    http://homepage2.nifty.com/kekkan-p-home/
    「悪夢の欠陥住宅」に採用された落雪瓦がいまだに採用されているのは何故でしょう。
    超一流エリート巨大企業さんなら問題が判った時点で同じ間違いを2度と繰り返されないように対処される事をお願いします。
    少しの降雪でドンドンと音を立てて落雪では眠ることもできません。

     

  43. 252 匿名さん

    >>249
    おめでたすぎ。平成19年に身売り話が合ったけど、相手は大和ハウスだったよ。週間ダイアモンドの大和ハウスの役員のインタビューでぽろり口を滑らせていた。あんまり魅力がないメーカーだったんで断ったそうな。構造は能勢建築にまかせっきり、設備は電工にまかせっきり、キラッテクはTOTOの技術。そう考えるとオリジナルって呼吸の道くらいしかない。

  44. 253 マンション投資家さん

    >>あんまり魅力がないメーカーだったんで断ったそうな。

    馬鹿は同じ情報に接してもネコに小判ということだな。大和ハウスとパナホームの時価総額で合併をするとどうなるか腐った脳みそで考えてみろ。


  45. 254 だいわはうちゅ

    お荷物な粗大ゴミ企業を引き取ってきれいな豪邸がゴミ屋敷の廃墟と化した光景しか誰の目にも映らないだろうな。

  46. 256 サラリーマンさん

    パナホームで建てたかったけれど予算がなく、値引きをせまったが断られて
    しかたなくローコストメーカーで建てた施主が、そのことを逆恨みして
    嫌がらせの発言をしているのですね・・・

    もう過去の悲しい出来事はいいかげんにわすれましょうよ~

  47. 259 匿名さん


      http://homepage2.nifty.com/kekkan-p-home/

      落雪の原因は断熱の悪さが原因です。
      家内の熱が屋根から逃げている証拠です。
      勾配や瓦が原因ではありません。

  48. 260 匿名さん

    >>251
    >>259

    あいかわらず雨漏りさんは他のホームページやスレッドに
    ジャンプさせることが生き甲斐のようですね。

  49. 262 銀行関係者さん

    >>258
    ”身売り”と”合併”の違いが分からんとは?

    上場企業の身売りだ。
    お前はおふくろのお腹の中から再出発だな。おっぱい飲んでおやすみw

  50. 264 匿名さん

    パナの2階建ての標準は5寸勾配では?????

  51. 265 マンコミュファンさん

    >>264
    今はね。でも7,8年前までは4寸5分だった。道路から屋根がよく見えないんで、N瓦に何色使っても話にならんと客によく言われた。

  52. 266 担当者

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  53. 267 担当者

    266です。間違えた。無視して。削除依頼もした。

  54. 268 入居済み住民さん

    >>264 うちは住宅密集地なんで、3階建てですよ。

  55. 269 匿名さん

    パナホーム最近人気高い。

  56. 271 匿名さん

    >>270
    パナホーム関連の書き込みは、まともな書き込みなんかほとんどないから関係ないよ。

    まともな書き込みをすると雨漏りさん一派の書き込みが、「パナホームやめなさい」というような
    内容に誘導しますので、ほとんど検討者には内容の薄い検討板になりはてていますので。

  57. 272 匿名さん

    270さんが訊きたいのは組織内部の人間でしか分らない内容についての書き込みのことを指しているんですよね。
    頓珍漢が馬鹿の一つ覚えを書き込むと却って不安が増すだけのような気がします。本当に何も消費者の心理を理解していないのですね。

  58. 273 匿名さん

    >>272
    貴殿の「おんなじ書き込みを繰り返している」よりはマシかと思っているが。

  59. 274 匿名さん

    >>273
    私は同じ書き込みを繰り返してなどしてませんよ。ここの管理人さんだけが承知していることです。
    もし私が嘘をついて悪質な投稿を繰り返す者であれば管理人さんが削除されることでしょう。
    投稿者を根拠なく特定しては中傷することは明らかなマナー違反です。

  60. 275 建築基準法

    違反した家の改修は進んでますか?

  61. 276 ご近所さん

    >>274
    もし私が嘘をついて悪質な投稿を繰り返す者であれば管理人さんが削除されることでしょう。

    管理人さんも忙しいからお前のような馬鹿の連投は基本放置だよ。それより、かなり病状も進んでいるようだから
    一刻も早く病院に駆け込め。お前のような寄生虫も病気を見てもらえる日本は世界一の福祉国家だな。



  62. 277 匿名さん

    >>276
    手の施しようもないほどまでに根性が腐り切っているのですね。
    いや、あなたの好きなようになさるがよろしいですよ。どこまで堕ちようともう誰も止めることはできませんが。

  63. 280 匿名さん

    マルチポストしまくりは印象悪いしマナー違反

  64. 281 匿名さん

    >>270
    ふだんは書き込む時間のない施主さんがシルバーウィークで書き込んでくれたところに
    常駐がむらがっただけだろう。

    何でも「パナはダメ」に結びつけるんだな。まあ、わかりやすいけど。


         このあたり、【パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?】@一戸建て何でも質問板の173と同じ。マルチ乙。ついでに俺、コピペ乙。

  65. 282 匿名さん

    なんでもダメだとは言えないでしょう。でないと外注の設備屋さんに大変に失礼な話になっちゃうでしょ。
    企業として最も重要な品質監査機能がまるでホニャララである、という「だけ」の話でしょ。
    そんなマルチマルチと騒ぐほどの値打ちのあるところの話じゃありませんな。

  66. 283 匿名さん

    そうですな。潰れる直前にネットでわざわざ目立とうとする経営者がいる筈もないし、スルーすべきレスでしょう。

  67. 286 匿名さん

    >>285
    270で「富士ハウスとかも潰れる前には、関係者によるネットへの書込みが、急増していたと聞きます。」と書いてあるからでしょう。

  68. 287 匿名さん

    >>285
    これは、「パナホームのキラテック何にしました?」@注文住宅建築検討掲示板の28からコピペ


    パナホーム関連のスレが荒れていることについて意見を述べさせていただきます。長文になりますが、心ある方は読んでください。

    国交省の今回の処分は、規格化された住宅に関し建築確認審査の大部分を省略できる特例の「型式部材等製造者認証」について、28の物件が届け出られた内容どおりの施工がなされていなかったため、5類型の認証が取り消され、向こう2年間は新たに認証を得ることができないというものです。(取消処分を受けてもすぐに認証を再取得できるのなら意味がありませんから当然の措置です。)

    この処分により、パナホームはこの5類型の様式の建物については、認証を再取得するまでは建築確認審査省略の特例を受けることができず、そのため、これまで短かった建築確認に要する期間が、通常の審査を受けるのと同じにまで長くなります。

    28件という件数からわかるように、違反があったのは準防火地域等に建てられた施工例の少ない様式の建物であり、認証を取り消されていない他の様式の建物については、こうした不利益はありません。

    それを、「パナホームは住宅を造れなくなった」などと受け止められる書き込みをして、消費者一般の判断を誤らせることを企図することは、極めて悪質であり、上にも書かれているように信用毀損罪に問われてもおかしくない行為です。

    スレの趣旨は「キラテックは何にした」というのに、「パナ」というタイトルのスレがあるとすぐに寄ってきて「パナのここが悪い」「パナで契約した人はかわいそう」とスレに関係のない書き込みを間断なく続ける人がいます。おかげでパナ関係のスレは2年ほど前と違ってほとんど情報交換の価値がないものになってしまいました。

    その意味では悪意の中傷を続ける人の思い通りにことが運んでいますが、余りにも見苦しく、またこの掲示板が設置された趣旨を貶めているので、私の知っているところを述べさせていただきました。

    つまらぬ反論が予想されますので念のため書き添えますが、私はパナホームの関係者ではなく、処分について判断する側の人間です。

    http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000123.html

  69. 288 匿名さん

    >>284の間違いです。

  70. 291 匿名さん

    >>279= 290
    他パナホーム関連スレでも同じ質問してレス貰っても放置ですよね?
    自分がどのスレに質問したかわからなくなってないですか?
    同じ質問を複数スレにするとこの様な事になり回答した人にとっては回答したのに無視されたって気持ちになり荒れる原因になります。
    だからマルチポストはマナー違反とされる所以です。
    >>290の様なレスをする前にネチケットを学ぶべきは貴方です。
    最初から>>290を書く為にマルチポストして注意を誘導したのなら雨漏りさんと同じ単なる荒らしさんでしょう。

  71. 294 匿名さん

    スレ汚しになるのでいちいちコピペしませんが、工法建材掲示板の【雨漏りの多い某ハウスメーカー?】でアンチパナとパナ擁護派がバトルしています。なかなか見応えのあるバトルと思いましたので報告しておきます。

    不謹慎ながら、執拗な攻撃に嫌気がさしてか、パナスレも最近擁護派の書き込みがほとんどなく、単調な悪口スレに成り下がっていましたが、こうしたバトルを見れば、事案の真相もわかる気がします。

  72. 295 匿名さん

    書き忘れましたが、バトルのテーマは「パナホームは本当にそんなに訴えられているのか?」で、レス89あたりからバトルが始まっています。

    バトル自体はレス80くらいから始まっています。実は、バトルを報告したのは、レス81の
    「たまたまこのスレを覗いた人は、一度、「パナホームについて」の1か2の頃を見てください。パナスレも善意の施主による情報提供で、有益な情報交換の場として機能していた時代もあるのです。 」
    に共感したからです。昔はよかったですね。

    何にしても、雨漏り・耐火性関係は、隔離スレでやって欲しいものです。

  73. 297 一般人

    で、今年の新商品は、いつ発表されるんですか?

  74. 298 匿名さん

    新商品がいつ出るかなんてプレスリリースもされてないのに掲示板で正確な時期を答えられる奴がいるわけないだろうに。
    まさか本当に現役パナ関係者がここに書いてると思ってるほど頭腐ってないだろ?w
    万が一いたとしても社外秘情報を書くバカはいないっしょw

    結局、例の処分で新商品がだせない(かも)って風に誘導したいだけの荒らしだなw

  75. 299 匿名ちゃん

    >>296 質問に対してのレス内容云々の前にマルチポストの時点でマナー違反だって事が理解できないの?
    その程度が理解できないって・・・
    あんたの頭の中には蟹味噌でも詰まってんの?

  76. 300 匿名さん

    >>296
    >自分たちの勝手な被害妄想で、まともな質問を荒らしだと騒ぎ立て、きゃんきゃん吠えまくっているは、見ていて物凄く滑稽ですよ。

    同意見ですね。いったい何なんでしょうか。まるで通り魔の心理状態のように異様な感じに見えてしまいます。ある種のヒステリーか何かなのでしょうか。

    >>299
    これでは発言自体に品性がない。マナーを語る資格がいったいどこにあるか甚だ疑問であると思いますよ。

  77. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸