注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-28 16:30:33

新スレ立てました。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/res/1011-1019

[スレ作成日時]2007-09-23 22:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】

  1. 801 匿名さん

    >>799

    それが門柱です。最近はライトはついていないものが標準になっているのでしょう。

  2. 802 近所をよく知る人

    >>774
    駅徒歩7分570m好立地だが4m挟んだ反対側は墓物件驚愕の700万引き!
    どこまで下がるか見ものw

  3. 803 匿名さん

    墓場のそばって何気に人気あるんだぞ。値段次第だが。

  4. 804 契約した

    表示登記・保存登記費用いくらかかりましたか?高くなかったですか?

  5. 805 匿名さん

    ちょっと聞くが、オマイは借入無いのか?



  6. 808 無名

    最初から上場すること考えてたら、まじめに家建てておいた方が良かったね。
    ここまでいいこと書かれてないと、誰も公募買わないよきっと。
    売上からすれば東証に上場可能なのに、ジャスダックっていうのもおかしいしね。
    今までやってきたことを反省するいい機会ですな。
    俺はもちろん買わない。

  7. 809 ???

    上場すれば飯田産業のように少しは建物ましになるかも

    だって原価24万円とかでたてさせりゃぁ手抜きもでるでしょ

    いい家を欲しいひとは、土地買って注文たてなさ~~い

    ただ高くつきますけどね

  8. 810 無名

    原価24万?24万で家が建つのか
    それならぼろもうけじゃないか

  9. 811 匿名さん

    >>809
    分かってないな、もっと安いんだよ、ここは。

  10. 812 入居済み住民さん

    ≫810さん

    どんな家を建てるにも、
    掛かってる経費は殆ど人件費ですからね。

    人件費等を除けばそれ位になるかもですね。

  11. 813 匿名

    ここは30から32坪で原価は600万ですよ

  12. 814 ゆり

    原価って人件費なしの価格?

    教えてください

  13. 815 入居済み住民さん

    >No.809 by ???
    >No.811 by 匿名さん

     人件費を除いた原価が24万円とか、それ以上に安いとか?

     いい加減なこと言ってるように聞こえますけどマジですか?

    我家の中の設備を見てみると
    ユニットバス・キッチン・ウォシュレット×2・・・これでも24万円
    じゃ買えないような気になってます。

     内情をご存知なら詳しく教えてほしいです。

    そうなると・・・建築資材はほとんどタダってことなんでしょうか?

     1件あたりの人件費に500万円以上をかけるほど手間賃を出している
    ようには思えませんが、一建設さんは。 

  14. 816 匿名さん

    水周り4点セットなんて、原価40万以下で手に入るわけなんだな、これが。

  15. 817 匿名

    もちろん人件費等含めて600万ですよ

  16. 818 原価質問者

    817

    まじですか!

    うちは、土地代プラス700万だったんですが、はじめの利益は100万円ですか?

    仲介料を不動産やに払ったら残りわずか…

    これは普通なんですか?
    それとも、お得でしたか?

  17. 819 匿名さん

    そこは日本ですか?
    小笠原諸島かな・・・?

  18. 820 入居済み住民さん

    >No.816さんへ
    811の匿名さんでしょうか?

    > 水周り4点セットなんて、原価40万以下で手に入るわけなんだな、これが。

     人件費を除いた原価が24万とか、24万以下と言ってたのでカキコしたまでです。
    24万円と言う具体的な数字はどこから出たんでしょうか?

     システムキッチンのチラシなんかも良く見ますが、最低ランクで20万前後で
    広告が出ています。建設業者に卸す原価は相当低いんですね。

     我家の不具合は駐車場のコンクリ、2年目からひびが入って見た目が悪い。
    こちらの投稿で調べたら『ひび割れ部分を直してもらったら斑模様になった』
    なんて書き込みがあったので我慢しちゃいましたが、コンクリ薄すぎ。
     追加で庭の土、最初の1ヶ月は綺麗な赤土のようでしたが、徐々に出てくる
    ガラの多いこと。

     居住性については安っぽい造りではあるが、意外と快適。
    ただし玄関と階段は改善要求したいです、パナのマッサージ機を入れるのに
    試行錯誤の連続で壁紙剥がれが2箇所でした(泣)

     前に住んでいたのは築35年だったから比較対照にはならないけど
    5年目に入って床鳴りも無いので当たりを掴んだのではないかと自分に
    言い聞かせています。
     そうでもしないとここの投稿を見る勇気が湧いてこないからね。



     

  19. 821 よし

    入居して半年ですか二階の部屋一箇所に床なりがあります。 床なりは二階でも直るのですか? またどこに手直しを依頼すればよろしいのですか? 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

  20. 822 G6

    明日(12月25日)JQ上場ですね。
    一の原価(人件費込)600万ってのは業界では有名な話。
    この3年売り上げが落ちてきてるのに、経常利益が伸びてるのを見ると
    今はもっと安くなってるかも。(土地で利益稼いでるという部分もあるのかな)

    “飯田一男”執念の上場。良くも悪くもすごい人だ。

  21. 823 来週引越し

    上場したら運転資金はザックザク!そう簡単に値下げしませんよ。前決算期は上場前で絶対に利益を出さないといけない超コスト削減時期。値引きも質も買うのは今年が最高だったね。と思ってるわけさ。

  22. 824 入居済み住民さん

    3年前のスジカイ偽装事件かなんかの時は売れなくて300万で投売りしてたよ

  23. 825 入居済み住民さん

    今年3月に購入。ある程度覚悟してたんだが、驚いたことに不満が何もない。壁が薄そうだから冬は寒いのかなぁ、と、思ってたけど小さな石油ストーブ一つで充分(LDK)昼間はストーブもいらん。確かに庭を掘ると石が一杯出てくるけど『そんなもんだろ』って思ってた。
    天井裏から箱に入ったかすがいが大量に出てきて大笑いしたなぁ。定期点検の業者に渡したら目を白黒させてた。
    今のところ外から壁に寄り掛かると家が倒れるような(ドリフのコントむたいに)心配はなさげです

  24. 826 無名

    株価もコメントも全て自作自演w

  25. 827 物件比較中さん

    毎日、見に行ってるけど、意外と現場、奇麗。
    当然、ゴミも落ちてない。
    意外だ…
    営業さんに素直に「意外と良い」と言ったら、「今は、職人さん暇な時期だから、
    丁寧なことが多い。仕事減ってるから、へましたら終わりってとこもあるしね。」
    とのこと。
    現場によるのかもしれないが、ここの現場は今の時点では当たりのような気がする。
    自分の目が節穴かもしれんがね。

  26. 828 匿名さん

    ↑いいえ、節穴ではではありませんよ。
    某所の建築現場は、相も変わらずハチャメチャな現場ですから。

  27. 829 今日入居

    あったかい。一万円未満のファンヒーターで22畳ほかほか。

  28. 830 入居済み住民さん

    ミサワホーム創業者ら8億円所得隠し…国税指摘

    一建設の時代きたーw 大手はもう信用できんw

  29. 831 ななし

    ここのがもっと隠してそうだろww

  30. 832 只今入居中

    分譲地なんですけど前の家が挨拶なしで出て行きました。きっと返済不可能になったのかな。五年前は坪18万円以上で建物込みで2500万円から3000万円はかかったと思います。泣く泣く手放す人から見たら土地建物で1500万円はショックだったろう。

  31. 833 物件比較中さん

    No.827さん

    どちらの現場をご覧になってますか?
    自分も見に行ったら、予想以上に?
    きちんとできてそうな気がします・・・

    が、素人にはわからない点が多々あるのでなんとも言えません。

  32. 834 周辺住民さん

    建築のことはわかりませんがこの年末年始骨組みだけで屋根も載ってないのに
    養生全くなし、ブルーシートすらない。もちろん他の部材もそのまま。
    建売で信じられない値段で地元の人以外の人が買うんでしょうけど・・
    まあ冬だし乾燥してるからいいのか。

  33. 835 年末入居

    入居後に、瓦斯の設備(ガスコンロ給湯器・配管・給湯リモコンなど)について不可解な事案が発生しました。一建設が瓦斯会社に対し事実確認をして私に説明するよう求めました。内容は説明を聞いてから投稿しようと思います。

  34. 836 明日内覧会

    一建設を購入して明日内覧会です。
    建てる前に購入したので、建築中はちょくちょく見に行きましたが評判より悪く無かったです。
    建設関係の仕事(住宅ではないですが)をしてるので仕事内容はわりと解るほうだと思いますが
    目立った不具合は無かったと思います。確かに周りの販売価格よりは安いので心配していましたが
    思ったほど粗悪では無かったような・・・内装や外装、コンセントの位置等融通は快く聞いてもらったし
    今のところは満足しています。明日の内覧会が楽しみです。

  35. 837 入居済み住民さん

    2009年10月入居して、思ったよりちゃんとできている気がしていたが、
    とうとう重大問題が発見されてしまった。
    1F天井に点検口をつけて中を見てみたら、水濡れしてる…
    上のベランダの排水部分からもれているみたいだなぁ
    自分でどうにかできる軽微なミスは結構あったが、
    致命的なものを見つけてしまったので結構ショック
    早めに手を打ったほうがいいと思うけど、どうなるのかなぁって感じ。
    ベランダの外壁はがすか、ベランダのFRP壊すしかなさそうだけど…
    よくわからん

    各部屋にLAN線や全コンセントにアース線を通すためにいろんなところ覗いたりしてるので、
    どんな感じかは、それなりに質問には答えられますよ。

    実務経験なし、資格だけの電気工事士なので、ほとんど素人ですが…

  36. 838 入居済み住民さん

    ベランダの排水って、すぐに雨どいにつながってるんじゃないの?
    壁の中通る部分って本当にわずかな気がするけど。

  37. 839 入居済み住民さん

    837です
    そうなんですよね
    仕事忙しくて昼間見てないのですが、
    家の間取り的にそこぐらいしかないんですよね。
    (夜中家族が寝静まったころに、いじっているので…)

    外壁に怪しいところがないので、そこくらいかと思います。

    点検口あけなければ気づかなかったのに、
    見つかってよかったのか、見つからないほうがよかったのか

  38. 840 匿名さん

    838です。

    今日、ジョギングしてて偶然見つけました。

    バルコニーを下から見て、雨どい結合部分の周辺が茶色く変色して腐食しかけてる家。
    ベタ基礎+上収納シャッターの家だったから、たぶんまだ築5-10年。
    放っておくとあと5年ぐらいで腐って穴が開くんじゃないかな。

    837も修復したほうがいいよ。

  39. 841 入居済み住民さん

    最近急にお風呂中に天井の換気扇から水がポタポタたれてくる、、、

  40. 842 通行人

    841さんへ。ただの結露じゃね?最近寒いから。

  41. 843 入居済み住民さん

    結露ですか 安心しました ありがとうです。

  42. 845 販売関係者さん

     一建設は相場より安いんだから我慢してください
    中古の金額で新築買えるんですからいいじゃないですか
    金は出さないけど良い家が欲しいなんて矛盾してませんか?
    安いんだからそれなりって事にきずいて下さい
     

  43. 846 入居済み

    845へ 高いからって良いものとは限らない。値段は自己満足の世界で需要と供給の結果。手間がかかる=良いもの?良いものだとしてもその値段って正しい?昔の家って素材がよくても時間ばっかりかかって大工に手間取られて値段と家は合ってる?安いもの=悪いもの。なんて考えかた捨てないと知らないとこで損するぞ

  44. 847 匿名

    悪くはないがそれなりだよな

  45. 848 匿名

    先週契約してきました。
    安いんだからそれなりだと思っているし
    担当の方も良い人そうでほっとしました。

    前にエス○○エルで注文住宅建てた事あるのですが
    家の中のクロスの窓のところも天井も全部の部屋ヒビ入っていたし
    ベランダから水漏れもあったし。

    賃貸で入っていた大○建託のハイツは欠陥住宅っぽかったし

    それなりで住めたら十分です♪
    確かにトイレや廊下や階段は幅が狭いなぁとは思ったけれど
    納戸も各部屋の収納も十分で気に入っています。
    駅まで歩けてこの値段で新築に住めるなんて!って思ってます。

    入居は3月末なので
    色々出てきたらまたここで報告させてもらいます。


  46. 849 入居済み住民さん

    今ニュースでみたけどネット住宅販売って安くていいね
    ミサワホーム
    エスバイエル
    アイフルホーム
    パナホーム

  47. 850 匿名さん

    駅まで歩けてこの値段で新築に住めるなんて!ってと
    思ったことありましたが・・・
    我が家は欠陥かなと言うくらい断熱も遮音もないです。

  48. 851 通りがかり

    それは、困りましたね。我が家の昼間は暖房いらず。外は静かで遮音はわからないけど快適です。一般的な遮音のレベルってどうなんでしょうか?比べる対象がなくてわからないですね。

  49. 852 入居済み住民さん

    入居して三ヶ月。
    4LDKで1980万円と安かったし、両隣家との間隔も充分なゆとりがあったし、
    南向きで日当たり良好、学校・市役所・スーパーも近くて生活には申し分のない立地。
    でも「安いなりに何かが有るかも知れない」と、少しの不安も正直あっての購入だった。

    水漏れや雨漏りやフローリングの浮きと言うような酷い欠陥は無いけれど
    実際に住んでみてじっくり観察するとガックリする箇所が見つかる。
    例をあげると・・・
    「調湿シート」を敷き詰めようと思って入居初日に和室の畳を全部めくったら
    畳の下の床材にガックリ。材質の余りの粗悪さに愕然とした。
    素人が見ても判るフシだらけのいかにも安物の床材。
    それに和室は南向きなのに床が湿気をおびていた。
    入居してる皆さんも畳を上げて見ると私のガックリに同意して貰えるかと思います。

    もう一例は・・・
    キッチンのシンク下の配管の工事。(画像添付しました)
    配管のために開けたこの穴って本来ならステンレス製の何かで塞がなければならないのでは?
    昨夜見つけてガックリしました。
    手抜き工事の類でしょうか?

    今すぐに支障をきたすような事例ではないけれど
    「ガックリ。残念。やっぱり安いから仕方ないのか。」という気持ちが残ります。
    どっちも知らないまま見なければ良かった・・・。

    1. 入居して三ヶ月。4LDKで1980万円と...
  50. 853 入居済み住民さん

    ウチもシンク下トラブルありましたけどgoogleすれば自分で直せるレベルでした。
    スーパーで子供用の粘土30円で売ってました
    臭かったので粘土はって穴ふさぎました
    素人なのでわからないけど、換気扇がパワフルなので24時間つけっぱなしだと
    すきまから下水の臭いが上がってくるかも?
    子供のミニゴキブリとかでてきたら怖いのもあります

  51. 854 入居済み住民さん

    853さん宅も、穴が塞がれてなかったのですか。
    今日、実家や姉たちの家(一建設じゃないです)のシンク下を見せて貰ったけど
    こんな穴が空いたままの手抜き工事は我が家だけでした。

    今は気温が低い季節なので臭いが上がって来る事はないけど
    ゴキブリだけは絶対にイヤなので
    私も早急に何かでこの穴を塞ぎます。
    それとも、まだ三ヶ月だから
    一建設に連絡して修繕を要求してもいいのかな・・・

  52. 855 入居済み住民さん

    852さん、そのシンク下はひどいですね・・・
    一建設に言って請け負った業者にすぐ修繕してもらうべきですよ。
    安いといっても高い買い物したわけですし・・・
    気になったので今見てみましたけど幸い家のシンク下はステンの蓋みたいのしてあったし畳下もまったく問題なく普通の木材でした。
    家も住み始めて三ヶ月たちます。
    たいした事ではないけど気になった箇所がいくつかあったのでちょくちょく一建設に連絡しましたが対応も早くすぐ修繕してもらいましたよ。
    気になる箇所があればどれくらい住んだかなんて関係なくまず連絡してどうすればいいか聞くべきだと思います。

  53. 856 入居済み住民さん

    852です。

    855さんもこの工事の仕方は酷いと思われますか?
    シンク下を見てしまってからは、
    見えない箇所の(床下や天井裏や壁の中とか)どこかにも
    同じように手抜きがあるかも知れないな~と疑念が湧いて来て憂鬱になっています。

    855さん宅は大丈夫そうで良かったですね♪
    きっと請け負った大工さんや業者さんによって当たり外れがあるのでしょうね。
    近日中に一建設に連絡取って修繕をお願いしてみます。

  54. 857 入居予定さん

    2月に入居予定です。フローリングコートをしようか、照明はどうしようかなって考えていたところなのに・・・、この掲示板を見て驚いてしまいました。
    他の物件より定価で購入でき、安いのにはそれなりの理由があると思ってましたが、いろいろありすぎです。
    しかし、さほど問題ない方もいたので、少しは安心しました。 内覧会には業者の同席を検討してみるつもりです。

  55. 858 入居者

    フローリングコート


    いらないと思います


    はじめのは プリント合板ですよ。

    コートするなら張り替え時の為に貯金しといた方が利口です。


    うちは半年に一度のワックスでピカピカですよ。

  56. 859 上に同じ

    私も考えたんですが、アニキの家のフローリングと素材が明らかに違うからコーティングは止めました。張替えるときにその予算はとっておきます。なんだか後悔する確率が高そうなんで。

  57. 860 サラリーマンさん

    自分でウレタン系のコーティングをすると良いよ。
    パーモR1だったら安いんじゃないかな。

    少なくとも水分には強くなるから何かと安心。台所まわりはやっておいた方がいい。

  58. 861 入居者

    もう二年点検が終わり、いよいよはじめから音沙汰がなくなりました。


    床なり、自分で直された方いませんか?


  59. 862 入居済み住民さん

    No.861

    床鳴りの程度は?

  60. 863 入居済み住民さん

    床下にもぐって床束を調整して直しました。

    床束も大きなホームセンターで500円くらいで売っていますので

    床鳴りがする所に追加するといいですよ。

  61. 864 入居者

    床なりは 軽いです

    キュッと上の方で鳴ってる感じです。


    1F床下にもぐった方、体系はどんなですか?

    私の夫は100キロ近くありますが、入れるでしょうか?

  62. 865 匿名さん

    その体型なら抜けなくなって、そのままそこで暮らす運命になるぞ。

  63. 866 入居済み住民さん

    No.864

    一建設に修理を頼んだときは、木材を大引(床下にある柱です。)の隙間に差し込んで
    直していましたが、2年保証が切れるころには、また再発しました。
    大引が沈んで鳴るときは、床束を調整又は追加しないとダメです。
    床束で大引が沈まないように持ち上げます。
    標準体型ですが、腕力は女性レベルです。

    上で鳴っている場合だと大引が原因じゃないかもしれないですね。


  64. 867 入居者

    やはり二年過ぎで床なり再発ですか…


    材料が未乾燥で使用しているので落ち着くまでに相当かかるとか(T_T)


    大引き


    とはなんですか?



    それから旦那に潜らせるのはやめました。
    床下で暮らして床暖房になる程度の仕事でニートになられても困るので


  65. 868 入居者

    大引き

    柱 とは 上までつながってる柱か

    床を支える柱か

    教えて下さい

  66. 869 入居済み住民さん

    No.868

    自分でネットで調べたら。

  67. 870 入居済み住民さん

    住み始めて2年です、床なりがひどくて知り合いの大工さんに見てもらったところ床下までコーティング剤がしみ込んでるのが、原因じゃないかな?といわれました。オプションでやったUVコーティングなんですが、みなさんはどうですか。

  68. 871 購入検討中さん

    大引きです。


    土台と土台をつないでいる太い構造材です。
    その上にあるのが根太です。

    http://kakeyanokenchyan.at.webry.info/200611/article_9.html

  69. 872 入居二ヶ月

    ガス設備を賃貸契約してる人いましたよね。

  70. 873 一さん検討中

    群馬高崎で路線化6万で坪50で、上物30坪で2400万です。購入した方々、こんな感じのそうばですか???

  71. 874 申込予定さん

    安かろう悪かろう・・・・ではなく、安かろうお得だったよう!!ってこと教えてください

  72. 875 匿名

    建て売りは全て安物です

    得は、ズバリ値段です

    他の建て売りよりいくら安く買えたか

    が問題。


  73. 876 匿名さん

    ↑ プレウドシーズン ファインコート コスモアベニューなどは高いよ

  74. 877 一建設をメジャーに

    私は閑静な住宅街の物件を購入しましたが、おそらく住宅ローンは近隣の方々の半分だと思います。しかも、土地は15坪ぐらい広いし。土地も返済もゆとりがある。これから春も本番です。庭に芝を植えたり花壇作ったり。安かろう、ゆとりあろうですよ。床なりなんて直るし、隣になんて聞こえないぜ?

  75. 878 安くて何が悪い。

    購入は諸費用込みで1550万円。土地は55坪。常磐線の最寄り駅まで自転車で10分。人生観や価値観で合致したから買ったのであり、安いからじゃありません。高い家に住む=幸せになれる でわありませんしね。安かろう、安くてうらやましかろう、みんな返済厳しかろう、と思いながら住む=価値観の差。

  76. 879 入居済み住民さん

    すみ始めて半年くらいです。 とくに何も不具合はないんですけど 今度定期点検にくるみたいなんです。
    なんもいじょうないで~す。っていうのもなんだから何かいいたいんですけど、どうしましょう?
    隣のまったく同じの構造の一建築物件は床なりやらなんやらいろいろあるみたいで心配です。

  77. 880 入居済み住民さん

    点検の時、壁の隅っこの壁紙と壁紙の間に亀裂があったので白い液体で直してもらいました。

    日当たり悪い駐車場のコンクリートに雨の後に苔がすぐに生えるのは
    細かい傷と汚れ?
    築浅なのにコンクリートの劣化?
    心配です、、、掃除はしてませんが、塩素まいてごまかしてます、、、
    高圧洗浄機ほしい、、、

  78. 881 匿名さん

    床下ゴミだらけじゃないですか?
    お風呂、外みたいに寒くないですか?
    窓、ものすごい結露しませんか?
    外の音、家の中で締め切っててもちょっとの音でもよく聞こえてきませんか?
    隣とのフェンスのネジ、一つおきにしかなかったり、ゆるすぎたりしませんか?
    外壁、ぱかぱかしませんか?
    外のコンクリート亀裂はいってませんか?

  79. 882 匿名さん

    なんだかとてもセコイかんじ。
    安いからなぁー。

  80. 883 匿名

    >>878
    あなたが、交通の便が悪いところに、妥協しまくった家を購入し満足していることについて誰も批判も賞賛もしないでしょう

    きっと、それがあなたの身の丈にあった買い物ですから

  81. 884 匿名さん

    もう少し外観が何とかならないかなぁ。あの灰色のいかにも一建設って分かるものじゃなくて
    せめて、白とかグレーのパネル張るとか。

  82. 885 入居済み住民さん

    入居して1ヶ月が経ちました。今のところ細かな雑な点は気になりますがまあまあです。
    が、2階トイレの排水管設置場所が屋外の外壁なんですがどうでしょうか?
    皆さんさんもそうでしょうか? 他の戸建てをみると屋内設置のようで、見当たりません。見栄えが悪いですよね・・・

  83. 886 匿名さん

    それは、心配ないですよ。昔の家はみんなそうですし。実家は築29年ですが、
    ナンノ問題も無くトイレ使ってますから。

  84. 887 匿名さん

    よく見ずに買う人多いのがここの建売
    トイレの音、はずかしいよ。

  85. 888 匿名さん

    万が一、管から液が漏れた時に壁の中より外の方が良いと思う。

  86. 889 匿名さん

    そうだね、一だからこそ外に配管の方が安心。
    壁の中で酷い事になってから気がつくなんて嫌だもの。

  87. 890 bgoutou

     水回りすべて別棟にすること 是が理想です。
    外部に出ている 次善の策として有効です。
    建物の劣化は 水回りから
    メンテナンスを考えれば 外部に出ていることは
    素晴らしいことですね!

  88. 891 匿名さん

    一建設って直売やめたの?

  89. 892 匿名

    裏なんか、裏に住んでる奴にしか見えないしどうでもいいさ。
    日がささない安いとこ選んだんだから。うちの排水管でも見てろや。

  90. 893 住まいに詳しい人

    >891
    直売はほとんどやっていません。つーか忙しくて相手してられませんよ。仲介業者通してね。直売だと面倒で…

  91. 894 匿名さん

    ↑ No.893 は一建設社員を装った仲介屋くさい。

  92. 895 匿名さん

    トイレの排水菅は外部に出した方が
    排水音(防音)、メンテナンスの考えると非常に良い
     室内だと、パイプスペースを作らなくてはならないです。
    パイプスペースなしで、トイレの排水菅を壁の中を通すには、土台を欠いたりしなくてはならないので構造的によくないです。

  93. 896 匿名

    ここを見てるけど、入居してなくて、買う気もなく批判してて、不安を煽っている人は何が目的で見てるんだろう。業界人ならまだわかるが、一般な人って?妬み?やっかみ?自分は住宅ローン否決とか?何しにきてる?

  94. 897 匿名

    住宅ローン謝絶された人なんでしょ。きっと住みたかったんさ。

  95. 898 足長坊主

    本日も快晴なり。
    ところで、本日の国土交通省のホームページに平成21年度の一級建築士の懲戒処分が発表されたの。
    一建設は業務停止12ヶ月を食らってしまわれた建築士がおられるの。
    埼玉県及び東京都内の戸建住宅(10物件)について建築基準法令に定める構造基準に適合しない設計(木造建築物の地震力及び風圧力に対する耐力壁量不足及び配置不良)を行ってしまわれたんじゃな。
    気をつけねばいかんの。

  96. 899 匿名さん

    <<896
    <<897

    でも実際に見に行って、他と比べると造りが「ん~」っていう感じなんだよなぁ。

  97. 900 匿名さん

    >899
    安いんだから「ん~」って感じで当たり前。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸