注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-28 16:30:33

新スレ立てました。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/res/1011-1019

[スレ作成日時]2007-09-23 22:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】

  1. 401 匿名さん

    >通りすがりの入居済み住民 
    しかし口の悪い人ですね。
    止めに入っている者にそこまで罵るとはゲスの逆恨みもいいとこですね。

  2. 402 匿名さん

    ごめん、要らない
    負けず嫌い要らない
    タイムリーレス出来ない(笑)

  3. 403 入居済み住民さん

    久しぶりに見ましたが、なんだかレスが増えててビックリ! 購入した頃、問題があるたびに良く見てましたが。。
    最近も一度見たか。。。  問題がおきて嫌な人は、まず買わないことですね。それか、問題がおきたときに備えて、たくさん値引きさせるか。 うちは、この会社を知らなかったので値引きをしなかった。馬鹿だった。
    300万位値引きがあれば、多少の問題も我慢できたかも知れない。家の使っている材料は、かなり貧相です。
     素人でもわかる。まさか、建築士の問題があったから、基礎は大丈夫だろうと思ったが、この会社はヤバソウですね。建売だからそんなに良いものを使ってるとは、思っていなかったが、このサイトを見てるとほんとに心配だ。
     因み、床鳴りとサネ鳴りの修理できた大工は、「これ位は普通だと」言ったので「他の家は鳴って無かったがそれはなぜだ」といったら黙ってしまった。 こんな奴が建てたのかと思ったら、怖くなった。住宅にもクーリングオフ制度があれば良いのに。

  4. 404 通りすがりの入居済み住民さん

    ディベートで勝てない奴らが束になってHNまで変えて
    反撃ですか???

     建設的な意見も述べられない、完全な矛盾をつかれても
    別HNで援護射撃を入れようとする。

     これだから馬鹿を相手にするのは楽しい。
    当然ながら、馬鹿を相手にしているんだからある意味では
    私も馬鹿なんでしょう(笑笑)

     出てこいよ、354・360・391でカキコした間抜けな仲介屋、
    別HNでしか対抗できないなんて馬鹿すぎる。
    一番重要なポイントで180度違うことを言ってるなんて信じられない!

     ついでに、別人でこの馬鹿な仲介屋に肩入れできる奴って
    ただの愉快犯もどき???
    同一人物と考えるのが正解でしょうけどねぇ。

  5. 405 go

    go2号よ

    タイムリーにレス入れろよ

    仕事しろよ。

    エンジェル君

  6. 406 匿名さん

    ディベートって、 ちょ・・・

    あなたまさかそんな言葉遣いでディベートしてたつもりだったんですか?

  7. 407 通りすがりの入居済み住民さん

    >406

     確かに理性的ではない発言が多数ありました、それは反省。

    あなたのおっしゃるとおり、相手をやり込める為の口論に

    偏りすぎていたようです。

  8. 408 go

    すまん、遅れた

    エンジェル君改め、ディベード君に命名

    うちのガキが見ている仮面ライダーディゲード?見たいでかっこいいじゃん

    2号よ、

    仕事しろ

    ディベート君

  9. 409 購入経験者さん

    こんなスレッドがあったんですね。。
    もっと早く見ておけばよかったかも。
    仲介業者には一さんは大きな問題を起こしたばかりなんで
    最近の物件には非常に気を遣って建てているから大丈夫ですと
    太鼓判を押されたんですが。。。

  10. 410 360

    通りすがりの入居済み住民さんへ

    >別HNでしか対抗できないなんて馬鹿すぎる。
    >間抜けな仲介屋
    ・・・って自分はそんな事していないんですけどね。
    何をどう勘違いしちゃってるんでしょう。日本語が理解出来ないのでしょうか。
    可愛そうな人ですね。

    まったく矛盾してないと思いますよ。
    それにあなたの文章は、
    ~はず。~はず。って所詮想像の域を超えない勝手な思い込みでしょう。
    それで勝ち誇るのは勝手だとは思いますが、思い込みで他人に攻撃するのはいかかなものでしょう?
    現場の実態も知らないで文句や言葉尻で揚げ足ばかり取ってはしゃいでいますが、そんなことは誰でも出来ますからね。
    そもそもあなたはプロなんですか?
    素人のあなたが何やり込めようとしたってこちらはプロです。知識と経験がありますから幾らでも反論できますよ。
    余程仲介業者に嫌な思いをした経験でもあるのでしょうね。
    しかしあなたみたいなお客様ならしょうがないかもしれません。こちらにもお客様を選ぶ権利もありますからね。

  11. 411 通りすがりの入居済み住民さん

    360さん

     まず、別HNでの投稿とカキコしたのは私の失言でした。
    あなたの文章や一貫した対応とは異なる書き込みであると
    判断するのが当然と思います。誠にすみませんでした。 しかし392で私が矛盾と指摘したあなたの発言について
    ご説明いただきたいのですが?
    410では『まったく矛盾してないと思います』とだけ記載がありますが
    具体的な説明が皆無です。354では
    >お勧めはしないけれどどうしてもって言うのなら仲介はしますが
    >責任は取れません。みたいな感じです。
    >購入後のクレーム処理などはしたくありませんからね。
    >やはり信頼のおける会社の物件を勧めますよ。


    391では
    >最後に、
    >私は飯田系は仲介はしていません。
    >しかし友達や知り合いから相談されれば同じこと言ってます。
    >それでも買ってる人もいます。それが現実ですよ。

    354ではどうしてもと言うなら気は乗らないが仲介はいたします、
    391では飯田系の物件は仲介しておりません。
    これは矛盾しないんでしょうか?ご説明をお願いします。
    前後の文章を読んでもこれは言葉尻や揚げ足では無いですよね?

      
     それと私個人としては仲介屋さんに恨みなんかありませんよ、
    自分の生活を維持するのには当然のことですから。
    法律に触れるような瑕疵が無い限り、法的にも守られた立場です。

     何度も言ってるんですが、よく読んでください。
    あなたが一建設の物件に対して『仲介はしない』と言うならそれは
    信念を持ってお仕事をしていると思います。そのような方たちを非難する
    つもりは無いと何度も書き込んでおります。

     しかし、一建設の物件を『最低!絶対に買うべきではない』と断言している
    にもかかわらず、仲介して手数料を貰う。この姿勢には嫌悪感を
    覚えると言っているんです。(生活もあるでしょうがねぇ。)
     仲介屋さんは法律的には何の問題も無いポジションですよ、ただ欠陥住宅の
    可能性の高い物件を仲介しておいて売主を中傷するのはどうでしょうか?
    買主から見たら売主と仲介屋さんは同系列としか映らないのではないでしょうか?
     

     確かに買主に問題が無いとは言いません、あなたもプロを自認している
    なら買主が都合のいい自己判断をして最終的に購入したのに尻拭いを
    求めてきたり、最悪な場合は仲介業者をののしる買主もいるでしょう。
    そのような買主に対して『いい加減にしてくれよ。』と言う気持ち、当然です。
    (だからトラブルを避けたいと、仲介しない業者もあるのでしょう)
     私もこんな買主には同情もいたしません、逆に仲介屋さんが災難と感じるほど。


     
    >そもそもあなたはプロなんですか?

    私のHNで判断してください、投稿にも不動産関係と臭わす書き込み
    は一言も書いて無いですよ。

    >素人のあなたが何やり込めようとしたってこちらはプロです。
    >知識と経験がありますから幾らでも反論できますよ。

    それでしたら354と391から抜粋した書き込みはは矛盾していないと
    言うご説明をお願いします。

    >余程仲介業者に嫌な思いをした経験でもあるのでしょうね。

    そんな事はありません、自分で出来ないことをやっていただいたので
    その手数料と割り切っております。自宅のクレーム処理も直接営業に
    話し、4年間は仲介屋さんに一切連絡は入れてません。

    >しかしあなたみたいなお客様ならしょうがないかもしれません。
    >こちらにもお客様を選ぶ権利もありますからね。

    仲介する前にそれほどの洞察力をお持ちならよろしいと思います。
    客が仲介屋さんを選ぶのも自由なら、その逆も当然自由です。


     この後に変な書き込みがあっても無視いたします。
    まともな360さんの投稿だけをお待ちしております。

  12. 412 go

    おおおお、ディ・ディ・ディ・ディベート中だ

    無知のでぃ・でぃ・でぃ・ディベート君だ

    そうだね。君は不動産業界知らなさ杉ね

    あんたの敵の仲介屋さんかなり、まっとうな方ですよ(正直に言ってね)

    で、仲介料を取る事が悪なのですね そうです悪です あははははは

    幼稚で無知の想像力で、ディ・ディ・ディベートするのもちょっとね

    馬鹿丸出し

    重説読みますよと書いているのに、卓見持っていないのですね?とかね。
    業界で仕事=卓見保持者の想像力 さすがです。

    すぐ無機になるしね。さすが・ディ・ディ・ディ・ディベート

    よっぽど、ディ・ディ・ディ・ディベートにこだわりがあるようで

    2号何処だ?タイムリーにレスいれろよ

    仕事しろ

    ディ・ディ・ディ・ディベート

    では、仲介屋さん、あとは任せます この無職野郎を・・・

    この後に変な書き込みがあっても無視いたします。
    まともな360さんの投稿だけをお待ちしております。

  13. 413 通りすがりの入居済み住民さん

    412は偽者のgoさんですね、goさんはそんなに多弁ではありません。

    もっと相手の特徴を真似しないといけませんよ。


     確かに360さんはまともな方ですよ、だから真面目に答えてくれているのです。

    ここにはまともな部類の360さんとは違って、隙あらば親切心を装い
    無垢な住宅購入希望者を嵌めてやろうと言う輩も覗いているのでしょう。

     真面目に購入を希望している方にとって360さんや私のやり取りや、あなたのように
    作為を持って間抜けなコメントを入れる方の投稿を読んで仲介業者選択を考え直す
    ことが出来れば、一応の成功とも考えています。

     だから、もっとふざけた文章で私を貶してくれてもいいんですよ。
    全然気になりません、どうぞどうぞ。

  14. 414 go

    ディ・ディ・ディ・ディベート

    子供ちゃん

    あれ、偽善者だ、無視しないの?

    偽善者だ

    ほら、この時間無職なのだから、株集中してやれよ

    我慢が足りないのだから


    この後に変な書き込みがあっても無視いたします。
    まともな360さんの投稿だけをお待ちしております。

  15. 415 go

    今度はディベートちゃんか。

    いいね。

    馬鹿だね相変わらず、仲介飛ばせよ、それで問題解決だろ?
    何を具だ具だ言っているの?

    馬鹿丸出し。

    まったく無能な疣

    この後に変な書き込みがあっても無視いたします。
    まともな360さんの投稿だけをお待ちしております。

    こんな感じでいいの?

    仕事しろ。

    ディ、ディ、ディ、ディベート

    決まった! ハイポーズ

  16. 416 360

    通りすがりの入居済み住民さんへ 


    >お勧めはしないけれどどうしてもって言うのなら仲介はしますが
    >責任は取れません。みたいな感じです。
    >購入後のクレーム処理などはしたくありませんからね。
    >やはり信頼のおける会社の物件を勧めますよ。
    あくまでも一般論の話です。それ位だという話です。
    読み取れると思うんですが・・・。
    >仲介はしますが
    仲介したとは言っていない。しかしそうなればせざるを得ないとも説明してます。


    それと、
    >一建設の物件を『最低!絶対に買うべきではない』と断言している
    >にもかかわらず、仲介して手数料を貰う。この姿勢には嫌悪感を
    >覚えると言っているんです。(生活もあるでしょうがねぇ。)
    に関しても391で説明していますが・・。
    これもまた指摘されそうですが、
    仲介とは売る事や書類作成だけでないのですから、契約前作業など色々しています。その場合手数料を報酬として頂いて何が悪いのでしょう?
    あなたの意見では、「この物件は勧められない」とプロが理由をちゃんと言ってもそれでも買う人には契約しても無料奉仕しろという事になりますよ。

  17. 417 通りすがりの入居済み住民さん

    360さんへ

     上の説明、むちゃくちゃ苦しいですよ。
    『みたいな感じです』以外は全て断言しているのに
    『読み取れると思うんですが・・・、』それは無いでしょ?自己中過ぎます。
    文法的にも『。』で完結させているので文章的なつながりはありませんよ。
    それなら最初の段階で『私は仲介はしません。』と
    ハッキリとおっしゃれば済む事ではなかったのでしょうか?
    それなら私も文句は無いし、逆に善良な仲介屋さんと感じたでしょう。


     私があなたの仲介の記述で
    『お勧めは出来ませんが、買主がどうしてもと言うから仲介はします。』
    『でも責任は取りたくない、購入後のクレーム処理などはしたくありません。』
    と言う内容に噛み付いたんですよ。

    >仲介はしますが
    >仲介したとは言っていない。しかしそうなればせざるを得ないとも説明してます。

    子供じゃないんだからご自分の発言に責任を持ってください。
    それでは子供の言い訳と取られても仕方ないレベルです。

    391の投稿の
    >私は飯田系は仲介はしていません。

     通常なら『仲介はしていません。』と判断できるが、あなたの場合は
    『まだ仲介はしたことがありません。機会があればいたします。』
    と言うことでしょ?自分だけが判るような日本語はやめてください。 結果的には欠陥不動産の確率が高い物件と認識、文句を並べていた
    のにも拘らず仲介しその後は責任は取りたくない、クレーム処理など
    したくないでは買主からすれば売主と仲介屋さんは50歩100歩の存在
    でしかないではないでしょうか?

    その確信犯的な態度に対して、それは無責任だろと投稿しました。
     ことの起こりはあなたの未熟な日本語記述に起因すると考えるのですが
    それについてはあくまでもあなたの主張する『一般論の話』で
    片付けるおつもりですか?違うと思うんですがねぇ?

    また最後の方にある内容ですが、

    >仲介とは売る事や書類作成だけでないのですから、契約前作業など
    >色々しています。その場合手数料を報酬として頂いて何が悪いのでしょう?

    それは仲介全般を指しており、それを悪いとは一言も言っていません、
    焦点は確信犯的な仲介とアフターケアの放棄等を主張した取引に限定している
    とお考えください。

    >あなたの意見では、「この物件は勧められない」とプロが理由をちゃんと
    >言ってもそれでも買う人には契約しても無料奉仕しろという事になりますよ。

    『無料奉仕?』それこそ愚問、誰がどこでそんなこと言ってますか???
    『あなたはお勧めできない物件だから仲介しない。』と言ってるんだから
    それが買主にとっては最善だとは思いおりました。
    でも、生活があるんですから仲介屋さんも契約まで持ち込んじゃうだろう
    とは思ってます。これが仲介屋さんの主流、現実でしょ?


     私の投稿をいま一度読み直してください、私が文句を言いたかったのは
    あなたの『一般論の話』です。
    その段階で簡潔に記述していれば私は投稿も入れませんでしたよ。

     あくまでもあの矛盾を『一般論の話』で終了しようとするならこれ以上の
    話し合いは無用です。
     
     最後に、マジで私の投稿をもう一度読み直してください。
    あなたは私を誤解だらけの虫眼鏡で見ていますよ、と言うより文法力の
    関係なのかもしれませんね。

  18. 418 go

    いや~気持ち悪い

    エンジェル君

    朴の目の前にいたら、多分拳骨だ

    もうやめて~と言うまで拳骨だ

    こいつの母親 しつけが厳しかったのだろうか?

    ユングに任せる

    仲介屋さんもこやつにレス入れても、駄目だよ。
    だって、ムチダモン

    負けず嫌いの・・麻生だな
    いや~自分の主張は購入者の鏡ですか?いや~気持ち悪い

    甘えすぎだな。

    で、俺は誰だ~?????

  19. 419 長いし

    しつこい。ここははじめの物件の仲介云々のスレじゃない、新たに立てろ。

  20. 420 296

    >これ以上の話し合いは無用です。
    反論されたらきっとまた出てくると思う。

  21. 421 匿名さん

    大きな大人のディスカッションだから、当然、反論すると反論するよ。
    子供ではできないしね。

    どうも、日本語に拘っているし、書いたの読めないの?で又はじまるんじゃない。
    掲示板でいちいち面倒なのに文章読まないし。
    文章をしっかり読んでディベートすると勘違いしているし、甘えているしね。

    仲介料を払った事があるからから悔しいのでしょう。

    大体本気で諸費用を安く済ませるのであれば、仲介を外す事が一番だしね。

    その事自体知らないし、重説の意味もしらない。

    挙句に買主の正義のヒーローだからショウガナイよ

    掲示板だからこの手のタイプの大人幾らでもいるし、無職らしいから、幾らでも時間あるし、
    最近無視を覚えたみたいだから、成長したし、360さんが反論出さなければ、無視してくれるから良かったね。
    goさんも出てこないしね。

  22. 422 421

    ここはどうかは知らないが

    飯田産業は、司法書士等の費用 50万するぞ。

    見積もらったら、50万って・・ふざけすぎだろ!って営業マンに文句言ったよ
    それから、地盤調査の資料見せる事は出来るが、手元には頂けないと言ったので、
    買付下げたよ。

    結構ふざけているよ。

    だから、気をつけましょう。

  23. 423 421

    今さっき、アーバンエステート 富士の掲示板見たけど

    今のところ、あそこと比べれば、まだマシであるように勘違いできる自分がこわい。

  24. 424 買って二年

    たしかに安いだけあっていい加減な作りだから心配してたけど床鳴りとか少しあるぐらいだったよ。
    クレームすれば一週間後には来るしべつに対応も悪くないよ?
    ベランダが落ちたとか本当かいな??
    基礎にヒビ割れましたとか書いてあったけど基礎のヒビ割れってぼくらみたいな素人が見てわかるんかね。それって外のモルタルのことでないでしょうかね。。。
    ただ二年経ってある程度の保証がなくなってしまうしこれからお金がかかるだろうなあ。
    さすがに無傷で20年持つのは無理だと自分でも思ってますが。

  25. 425 住んで半月

    クレーム処理は確かに遅いと感じます。(熊谷営業所)
    でも、下回り潜っても(素人目には)異常ないですし、例えば20年経ったら家が倒壊するような危険は今のところ感じません。入居前、リビングにピアノを置くと言ったら無料で補強してくれました。
    多分、一さんもこういったスレは見ているんじゃないでしょうか?過去に書いてあったクレーム話は無いようにしているように思われます。壁裏の柱がなくてカーテンレールが落ちたとか書いてありましたが、柱を探す針をホームセンターで購入して刺してみたところ、ちゃんと柱は入っていましたし、電気店がエアコン工事をしたとき外壁に穴を開けたので訊いたところ『平均的な壁の厚さです』と言っていました。
    完全に安心したわけではありませんが、こういったところに入居者が本当の情報を書き込んでいくことが購入を計画する人には大切なことなんだと思います。(住んで見ないと本当のことはわかりませんしね)
    ウチの場合は子供が転校しなくて済む、また駅にも近くなり長女が帰宅するときに暗い路地を通らなくて済む、などの立地条件が最高で、値段も安かったので決めました。
    収納が少ないのはあきらめて、土地が60坪あるので庭に物置を購入しました。
    何かあったらまた書き込みます。あ、建材が安っぽいのに耐えられない方はやめたほうがいいですよ。ウチは『アパートよりまし。』と割り切れる家族ですので。

  26. 427 匿名さん

    感情のみの書き込みは迷惑ですね。
    読みたい人は読みますし、読みたくない人は読まなければいいんです。
    ちなみに私はしっかり読みました。
    住んでいる人の話を聞くのが一番ですから。

  27. 428 匿名さん

    司法書士の費用50万とありますが、登記費用が40万くらいで司法書士には10万くらいしか入らないと思いますよ。

  28. 429 匿名さん

    建物の表示の冬季もなぜか負担するの?建売なのに?それが普通なの??
    で、登記費用が40万って???どうしたらそんなに高いの???
    ちなみに建売金額2800万円です。

    どう?安いでしょ。登記費用、40万も税金ですか???????

  29. 430 入居済み住民さん

    NO.426の方へ

    あなたのコメントこそ、いらないよ!!!

    私は住んでからもうすぐ4年、大きな問題がなかったけれど、小さな問題はありました。対応もまあまあよかったです。

    やはり支店のレベルによって、差があるみたい。買おうと考える方はその建物を建てた支店の評判をよく調べたほうがいいような気がします。

  30. 431 匿名さん

    うちは住んで二年、他の建て売りとは違うと考えて暮らさないとだめですね。床なり、水はけ、作業の荒さは確実にでます。
    我慢しかないのか
    担当に電話しない月はないです。

  31. 432 匿名さん

    くぁ

  32. 433 匿名さん

    はじめなんかあった?様子がおかしい

  33. 434 匿名さん

    >>433
    詳しく

  34. 435 匿名さん

    営業所にぺーぺー社員がいない。

    社員がやめている。

  35. 436 匿名さん


    どういう事???

  36. 437 匿名さん


    それを私も知りたい。

    担当病気で辞めたと言われたが、数日前に会っている。病気なら療養休暇や保証もあるはず。何故に辞めた?

  37. 438 匿名さん


    病気で退職・入院はうそくさいなぁ。

  38. 439 匿名さん

    嘘だよね

    それはわかる

    はたして会社は?

  39. 440 匿名さん

    横の横にあった支店なくなっている。
    これ本と。

  40. 441 匿名さん


    いつなくなった?

  41. 442 匿名さん

    441さん
    いつだっけな、去年の終わりごろ?年始?すまん覚えてない。

    ヒント:マンションの1階 101号室かな?
        第一小学校入口の交差点の近くで、ファミリーマートのそば。

  42. 443 匿名さん

    ↑わからん…

    営業所たたむときには、職員削るのか?

  43. 444 匿名さん

    わからんよな。

    ピンポンダッシュしなければ、場所教えたいが・・・

    あんまり職員と会った事無いな。

    ガラス越しに中見ても、奥の方は見れなかったし、職員いたのかどうか?
    車が駐車されていたから、いたと思うが、

    この様な建売業者の支店ってそんなに必要なのか?と素朴な疑問があるのだけれど?

    都内でもたくさんあるが・・・

  44. 445 入居済み住民さん

    住んで一年が経ちます。
    床のミシミシと言う軋みが入居始めからしており、一年たった今でもしております。
    クレームを何度も言っているのですが、一の方は「どの新築の家でも馴染むまではこのような音はするもの」と言うだけで、調べる事もしてくれません。
    軋む範囲は広がる一方だし、床の板も沈む感じを覚えるし、だんだん不安になっていく一方です。
    床とゆう物は一の言う通り、この様なものなのですか?
    一年経つ今でも馴染むと言う言い訳が通用してると思っているのでしょうか?
    このような事に詳しい方は教えていただけませんか?
    宜しくお願いします。

  45. 446 匿名さん

    床鳴りは下地の木材が乾燥して起きる現象で床下のジャッキを上げれば直ります。

  46. 447 匿名さん

    444

    こちら地方なのでピンポンダッシュはできぬよ…

    床なりの方、早く直さないと保証切れますぞ。

  47. 448 匿名さん

    447さん

    安心した。東京都国分寺支店ですよ。

    やべぇ・書いた・お願いだからピンポンダッシュしないでね。特に夜はやめてね。

    でも、思うのだけど、東京でも支店が多いような気がスルガ。固定費すごそう。

  48. 449 匿名さん

    ↑だから支店閉鎖してんだろ。

    実際資本金1000万だか2000万であんなに建てまくったら、売れ残らセランナイダロウナ。

    因みにうちは上物600万で買った計算だった。

  49. 450 匿名さん

    やばい。いつも電話に出ていた女の事務員がいない。GW前に対応した管理職がまた電話にでた。

    不動産やに確認してみるわ。

  50. 451 名無し

    神奈川の厚木市の建て売りに住んでる方います?

  51. 452 匿名さん

    川越で家を建てるなら山口工務店(地元の工務店)です。
    私が建てもらったからですけど。疑心暗鬼な気持ちで建売買うなら
    同じ金額で納得いく建物を建ててくれるとおもいます。

  52. 453 匿名さん

    かけなくなった

  53. 454 匿名さん

    管理職対応最悪
    これが実態か

  54. 455 入居済み住民さん

    床鳴りの件 ありがとうございました。
    担当の方に話をしてみます。
    保障が切れる前にちゃんとしてもらわないと。。。ですよね。

  55. 456 購入検討中さん

    ここの建売のプレゼン聞いたことありますが、
    最悪でした。
    とにかく下手だし、購買意欲はわきませんでした。
    今思えば、よかったの一言ですね!

  56. 457 匿名さん

    一建設って最近の物件もダメなんですか?
    欠陥ではない物件あるの?購入迷ってました

  57. 458 匿名さん

    我慢できる程安くなってれば買いだと思うよ。

    うちは土地に建物付いちゃった的な値段だったけど、他のHMより200万位安い程度なら買わないべき。

  58. 459 匿名さん

    458さん

    それは家てるね。
    もし、土地代80万で一応新築付きっていいよね。(東京都小平市、西武新宿線、徒歩15分以内)

    ないよな。

  59. 460 匿名さん

    私が知ってる一番安い物件は 土地50坪建坪30で1390万(広告価格)だよ。一応関東県庁所在地だが、セットバッグの駐車場だったかな。

  60. 461 匿名さん

    原価・・・650万ですぅ^^

  61. 462 匿名さん

    一住んでます。2年になるけど、今のところ大きな問題はありません。床鳴りもないし、歪みも感じません。買ったときは売れ残りだったみたいでかなり安く買えました。もともとシンプルな家なのでシンプルに住んでます。住めばいろいろ不満感じるところもありますが、場所と値段で考えればいいのかな。
    これ見てて思うのですが、同業他社さんの書き込みなのか、本当の住民の書き込みなのか、判断して読まないといけない感じですね。

  62. 463 匿名さん

    原価って、外溝等も含めた金額でしょ?

    飯田のいい家の方が安心?まだ?

  63. 464 匿名さん

    原価は材料費?

    人件費込み?

  64. 465 an

    これから一の建設中の物件を見に行くのですが何を注意して見ればいいですか?

  65. 466 匿名さん

    小さい所から手抜き具合を確認する事。

    床のしなり具合

    クロスの継ぎ目

    基礎のひび割れ(化粧してるから解りにくいが、凸凹などみる)

    床下(ゴミなどそのままの場合だらしない業者が施工している可能性あり)

    外壁のコーキングの丁寧さ。

    サイディング釘の状態


    など、減点方式で。

  66. 467 匿名さん

    ここを知る前に最近契約しました 楽しみだったのが最悪だ。
    情報集めるべきだった

  67. 468 匿名さん

    サイディングって釘打ちみたいですが、金具止めになんでしないの?

  68. 469 匿名さん

    それって↑、普通なの?

  69. 470 468

    >469
    普通だよ。
    12ミリってまだつかえるのかな?
    でも、たぶんもっと厚かったような・・・・・
    だったら、金具止めじゃないと工法としてはよろしくない。

  70. 471 匿名さん

    >467

    ご愁傷様。。。

    もうちょっとお勉強するべきだったね。

    まぁ3年くらいは何もないことを祈りなさい。

  71. 472 匿名さん

    >>467
    私はこの掲示板を見たうえで、契約しましたよ。
    これ以上望めない絶好の場所で、しかも安いんだもん。
    あなたも、破格の値段で買ったのでしょう。
    それで、価格以上のものを求めちゃいかんでしょうw
    所詮、2000~4000万程度しか出せない低所得者が
    なに、楽しみにしちゃってんだよ?
     
    構造だけは気になるので、建築中に何度も写真撮ったけどね。
    素人だから、筋交いが設計どおりに入ってるかとか、金具とか、断熱材とか
    そこらへんしか押さえてないけど。

  72. 473 匿名さん

    筋違い

    と、設計書にあるんだけど
    筋交い
    とは違うの

  73. 474 匿名さん

    家かって楽しみじゃない人いるんだ


    うちは土地を買ったら家がついてきたって思うようにしてるけど。


    一で買ったけど別に何も不具合ないし。

  74. 475 匿名さん

    低所得かもしれないけど一応ゴルフ場とかに土地かしたりしてますよ
    山もあります
    ただ場所と安さに買ったので


    勝手に低所得とか言わないでください

  75. 476 匿名さん

    勝手に低所得とか言わないでください

    買った家の土地とゴルフ場に貸してる土地しかもってない貧乏ですいません


    って買えない人の僻みかな..すいません

  76. 477 匿名さん

    473さん
    筋交いでも筋違いでもどっちでもOk。
    同じものだ。

    474さん
    私も土地を買ったつもりでいます。
    ついてきた家は、それなりに楽しみでしょうが。
    出してる金額が金額だからねぇ。

    475さん
    あなたは467さん?
    金があんなら、なおさら嘆くなよ。
    足るを知れ!馬鹿が。

  77. 478 匿名さん

    477さん

    最近買われました?
    もうすぐ引き渡しなんですが不具合は実際どうかなと思いまして 安いなりだろうとは思ってますが
    あと一さんは経営的には大丈夫でしょうか?

  78. 479 匿名さん

    477さん

    最近買われました?
    もうすぐ引き渡しなんですが不具合は実際どうかなと思いまして 最近建てられたのも良くないんだろうけど 安いなりの家と思ってますが

    一さんは経営的には大丈夫でしょうか?

  79. 480 匿名さん

    タブってしまいました
    すいません。

  80. 481 匿名さん

    477さん

    ありがとう(*^o^*)

    営業に聞いたらゴニョゴニョと誤魔化されたから解らずにいました。

  81. 482 匿名さん

    土地に家が付いていた


    まさしく。そう思えば文句もでないさ。

    うちは中古探してたがそれより安い一に決めた。

    600万じゃプレハブしか建たないもんな。

  82. 483 入居済み住民さん

    自分は一の家に住んで早1年が過ぎました。

    雨が降った際、庭に溜まった雨水がはけなくてプール状態になったり、
    1階トイレに換気扇が無かったり、
    床の軋みが多くなってきたり色々ありますが、
    自分はまったく気になりません。
    (庭の雨水はその内自分で何とかしようと思ってますけど…)

    やっぱり場所が良かったし、
    住めればいいやって感覚だったから。

    その辺のアパートやマンションを借りる事考えたらよっぽど経済的だし、
    住み心地も十分だと自分は思います。

    耐震強度も最低ラインギリギリで作られてるみたいで、
    その為たまに最低ラインを割ったりする家も出てくるんでしょうね。

    最低ラインより上でも大して変わらないと思うし、
    一の家だから高望みしてはいけないと思う。

    どうせ大きな地震が来たらどの家だってダメージゼロじゃないし、
    まぁ倒壊してしまうと困るけど…(汗

    要は、一の家は全てにおいて最低限のラインで作られているので、
    買うと決めた人は細かい事でいちいち文句言わない事ですね。

    どうしても気になってしまう方はやっぱり一以外の家を買った方が良いですね。

  83. 484 匿名さん

    >>478
    今年に入ってからの購入です。
    安いなりですよ。
    不具合は今のところありませんが、やっぱり大工の質とかで
    かなり左右されますからね。当たりはずれはあるかと。

    経営はどうでしょうかね~。わかりません。
    潰れる時は潰れますので、それは計算に入れずに、
    アフターは自分でやってく心づもりでいたほうが良いです。

    >>481
    お役にたったなら、良かったです。

    >>482
    まったくその通りですね。

  84. 485 匿名さん

    いえ(本体)なんて、どうでもいいんでしょ~ね

    土地が最高だから。(何か?違うような?漢字)

    僕は嫌ね、だから飼えない。

    自己慰めレス、サンクス。

  85. 486 契約済みさん

    ここを知る前に最近契約したものです。。。。怖くなりました。いまは祈るしかないですね。

  86. 487 匿名さん

    今年一建設で購入。
    入居してすぐ、備品に付け加えたいモノがあって
    メーカーを調べてホームセンターへ。
    その備品、2年前のカタログにも載ってなかった。
    店員曰く、それ以前に大量注文してまだ在庫が
    あるという事ですね・・・と。
    結局同メーカーで合うモノを買いました。
    備品が古い?
    あえて言うならウマイのか。
    だからこそ私たちが安く買えるのだから。
    それから床下にゴミなんて事はありません。
    実際床下に潜りましたがゴミひとつありませんでした。
    担当者も販売する訳ですから何度も現場に来てチェックしているそうですし
    完成するまでの写真(基礎や筋交いなど)何枚も契約書に添付されています。
    ここのレスを全て信じている人はいないでしょうが、
    場所と間取りが気に入れば買っていいと思います。
    チョット安価な出来上がりですが、実際安価なので。
    絶対いやだと思わないならお買い得です。
    あと500万出して他の建売を買っても不具合はあります。

  87. 488 匿名さん

    土地の立地がいいから買いました。

    土地買ったら新築が付いていました。ラッキーです。

    その辺の相場より安かったのでラッキーです。


    他の理由で自分慰めレスないの?

    お待ちしています。

  88. 489 匿名さん

    >>488
    どこのHMの人?
    あるいは建売業者?

    **よw

  89. 490 入居済み住民さん

    ≫489さん
    まぁまぁ、こういった方はどこにでもいますのでスルーですよ。

    普通の書き込みだけすればOKですよ。


    さて、一に住んでいる方々に聞きたいのですが、
    住み始めて2年の間に出た不具合等がありましたら、
    些細な事でも良いので教えていただきたいです。

  90. 491 入居済み住民さん

    425です。
    >>487さん
    うちは完成するまでの写真は契約書についていませんでした。支店または物件によって違うのかも知れませんね。

    >>490さん
    本当に些細なことですが、風呂場にある鏡(結構大きい)が曇っちゃってどうにもなりません。曇り止めのスプレーやシートを使ってみましたが駄目です。ホームセンターを回って良い曇り止めを探してはいるんですが・・・

    あと、皆さんがよくおっしゃる床鳴り・・・ってどんな音がするのかわかりませんが、入居して2ヶ月、今のところ皆無です。『空気が乾燥すると・・・』という書き込みがあったので冬にならないとわからないのでしょうか?

  91. 492 入居済み住民さん

    風呂場の鏡は歯磨き粉で洗う(磨く)とほんの少しですが曇り方が変わりますよ。ほんとに少しだけです。
    すごく気になるようでしたら鏡を曇り止め(防止)用のに取り替えないとだめですかね。
    うちは入居して2年たちますが床鳴りなどはありません。木は伸び縮み反りなど季節によって変わりますからその都度調整を取れば(一さんに相談して)解消できると思います。冬になると床鳴りが出て夏になると出ないなんて事も十分考えられますよ。
    確かに内装仕上げや設備などは安上がりだなと思いますがこれと言って大きな不具合は本当にありません。
    お得でもないし損でもない。普通だと思いますけどねえ。
    少なくとも自分に見合ってますよ。私は。

  92. 493 匿名さん

    土地が気に入ったなら住み潰す感覚で買うのは悪い話ではないと思います。快適とは言い辛いかとは思いますが、最低限の性能と設備はついてます。アフターの対応はあてにしないで、小さな修繕位なら自分でやる覚悟は必要でしょう。逆に愛着が湧きますよ。土地を買ったらオマケで上物が付いてきたと割り切ればそれなりの満足感は得られます。信頼出来るメーカーや工務店で建ててもいずれは設備の更新や屋根、外壁の塗り替え、クロスや建具の修繕は必要になってきます。そのタイミングで建て替え出来たらラッキーでしょ?終の住みかなんて堅苦しく考えず、安かろう悪かろうを受け入れるつもりで!私はそのつもりで買いました。

  93. 494 匿名さん

    やっぱ、金持ちは違うよな。

    建替え前提で、建売買えるもんな。

    建売業者は、お金持ちのニーズに応え、10~20年後の為に
    土地に新築が付いていたラッキーキャンペーンを行なっているんだ。

    おれ、貧乏だから、発想が糞悪いな。やっぱ、建替え前提で将来考えて購入する事の発想すごいな。
    おれも金持ちなりたいな。いいな~発想を豊かにしないとな。反省します。
    ご教授ありがとう御座います。勉強になりました。

  94. 495 匿名さん

    9月で二年

    床なり全室、合計7回修繕。リビング10箇所各部屋2箇所、廊下3箇所。
    クローゼットノブのはげ、など。

    直れば文句は言いませんが、社員のレベル低いです。

  95. 496 匿名さん

    建て替え前提???
    どこにそんな余裕とお金があんの?
    壊すのもお金かかるし、住宅ローンって1つしか組めないでしょう。
    今の住宅ローン完済してそのうえ頭金(建替え分の)貯金して建替え?
    だったら最初からちゃんと注文で建てられる人なわけ?
    じゃあローンも10年とか15年なんだろうね。
    もし、35年も組んでたら15年~20年して建替え考えてもほとんど利息だけでちょっとしか元本減ってないから無理だもんねー。

  96. 497 匿名さん

    安いから(土地代プラス600万)
    キャッシュで買ったよ。
    余裕があれば建て替えもありだけど、なければ頑張って住む。

  97. 498 匿名さん

    建て替え前提じゃないけど、
    ローンは15年で終わる程度でしょ?
    3000万円台だし。
    建て替えるかどうかは、10年たってから考えることだな。

  98. 499 匿名さん

    俺も、土地代+700~800万の価格設定なら妥協線だと思う。
    本命の土地だけ欲しいけど、売ってくれないから安い小屋も抱き合わせで渋々買う感じかな。
    700万償却したと思えば、その時点でローン組み換えて建て替えれば良いんじゃね?
    最低でも建物代相当は返済してるのが前提ですが。

  99. 500 湘南

    湘南も一建設おおくなってきてます。でも文句は聞いたことないなあ

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸