注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-28 16:30:33

新スレ立てました。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/res/1011-1019

[スレ作成日時]2007-09-23 22:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】

  1. 1001 匿名

    実際に住んだことはないですが、これまで多くの物件を見学して
    はっきり言えるのは、価格並の建物ということ。
    構造、耐震性等はそれなりなので心配はいらないと思います。
    ただ、その他の素材は安っぽいとすぐ見て分かるレベル。
    悪く言えばプラモデルのように感じることも。
    クレームが多いという声もありますが、実際にはそれ以上に多くの物件を
    建てていますから、率にしたらそれほどでもないのでは。
    もともと高給取りを対象に建てているのではなく、マイホームに
    なかなか手が届かない人に少しでもコストを削減して安く提供しようと
    いう考えだから、5千万出せるという人はやめたほうがいいです。

    似た物件を不動産に紹介してもらい、自分の目で確かめて、価格相応と判断できるかどうかで
    決めてはいかがでしょうか?できればファインコートのような住宅も見て比較しておきたい。

    フラット35って何のメリットもないですね。普通変動金利でしょ。

  2. 1002 匿名

    しっかりメンテナンスすれば良いんじゃないの?
    確かにキッチンとかは安っぽい

  3. 1003 匿名さん

    フラット35Sはとても魅力的な商品です。長期のローンではリスクをとるべきではありません。
    変動金利など目先の金利に惑わされ、10年後にバブルが再来したらどうします?10年後の
    ことなんて誰にもわからないです。現状ではここから金利が下がって受けるメリットより
    金利が上がるデメリットしかないのですから、35年固定のフラット35Sはとても魅力的な
    商品といえますよ

  4. 1004 匿名さん

    俺は今のファインコート買って死ぬまで住むより
    安いの買って20年後にそのときの最新技術で建てた家に買い換える方を選ぶよ。

    家も土地もこれから安くなる一方だろうしね。

  5. 1005 匿名

    フラット35Sの趣旨はその対象物件にするために建物に省エネや耐震を強化しお金をかけて
    その費用分を優遇金利によって割り引くようなものです。
    最初変動金利にしておいて、金利上昇の機運があれば固定に切り替えれば
    いいだけのこと。手続き無料の金融機関も結構あります。
    金利上昇といっても25%ルールもあるし、変動金利を選んだほうが得ですよ。
    住友信託なんて0.875(優遇を受けられれば)ですよ。フラット35Sよりはるかに良いです。

  6. 1006 匿名

    ファインコートを見ておきたいといったのは、ちょっと高級な物件と一建設の物件を見比べて
    その差が分かりやすいという意味で比較してということで、買ったほうがいいという意味ではないですので。
    一建設の物件だけしか見ていないと良く見えてしまうこともあるので。
    ちょっと説明不足でしたね。ファインコートは必要以上の設備までありますので。

  7. 1007 匿名はん

    0.8のリスクありと1.2のリスクなし
    当然リスクなしのほうだよね

    っていうかいつ首になるかわからん一般市民は固定にしとけって

  8. 1008 匿名

    首になったら変動でも固定でも一緒だろ
    金利が低いうちにバンバン繰り上げ返済した方が良いだろ

  9. 1009 匿名さん

    ほとんど路頭に迷うやつは変動を選択しているという事実

  10. 1010 匿名

    しかし土地があるならタマホームにしたいとこだな

  11. 1011 匿名さん

    いやべつにしたくない。

  12. 1012 匿名さん

    >>1008

    こういう人は変動にしちゃって引くに引けなくなっちゃってるんだろうね

    だからって他人を引き込もうとするなよw

  13. 1013 匿名

    うちはmixです

  14. 1014 匿名さん

    価格は手頃な建売が多いし今も建築しているところ沢山みかけますが
    一建設の物件の悪い施工品で失敗し手放したことがあるので
    今後も絶対に買うのは嫌。
    ハズレ施工ができるのは工事期間が短すぎて職人さんたちが苦しいから。

  15. 1015 匿名さん

    建ててる数からしたら不具合少ないほうじゃないの?
    大手HMでも訴訟いっぱいかかえてるしね

  16. 1016 匿名さん

    1014は、普通考えると買う側の意見じゃなくて売る側・作る側の意見だな。
    一建設関係者以外のね。

    はずれ施工の物件をつかんだら、
    俺なら工期が短くて職人が苦しいからなんて考えないね。

    職人の技術能力不足とその監督不行き届きだと考えるよ。

    実際、俺んちも釘が曲がってたりとかするけど、
    それ見て、どんな気がするか考えてみろよ。

    「職人が苦しいから」???

    あ ほ か。

  17. 1017 匿名

    そうそう、大手だって、下請けに任せる。
    結局、大工さん次第なんだよね。
    ただ、材料は安いだけあって、見栄えがね。
    キッチン、風呂、洗面所は誰が見てもわかるけど、
    クロス、床材等はなかなか素人にはわからない。

  18. 1018 匿名はん

    >>1017
    激安なんだからそんなのみんなわかって買ってるんじゃない?

  19. 1019 サラリーマンさん

    >1009 ほとんど路頭に迷うやつは変動を選択しているという事実

    こういう馬鹿っているんだね。「事実」じゃなく「ウソ」だろ。今の変動金利で路頭に迷う奴は固定ならもっと早く路頭に迷うだろ?
    そりゃ、今借りて、10年後に金利が大きく上がって2020年頃に変動金利の奴が路頭に迷うってならわかるが。

    年収があり、安定企業にいる人は変動金利を選ぶ。金利が安い今のうちに繰り上げ返済できる計算がある
    あと、借り入れ金額が少ない人も変動かな。
    年収からしてそこまで余裕がなければ固定を選ぶ。
    その中間の人はミックス。

  20. 1020 匿名さん

    >1016

    おまえちも曲がってるんか
    欠陥?

  21. 1021 匿名さん

    下請けはグレてます

  22. 1022 匿名さん

    営業もアフタークレームの対応でかなり「参ってます」という顔色悪い表情の奴が来る。
    一で大満足って人いたら手挙げてー

  23. 1023 匿名はん

    3年目だけど不具合もないし10年たったらまた建てると思ってるから満足だよ
    また一で建てるし

  24. 1024 匿名はん

    >>1019
    なんかおかしなのが湧いてますね

    貧民は危ないから固定にしとけってのは常識
    安い変動でいまなら買えますよなんてのは地獄の1丁目でしょ

  25. 1025 匿名さん

    固定も変動も興味ない。

    年収も威張れるほどじゃないが、ちゃんと貯めたので現金一括。

  26. 1026 匿名さん

    そうだね一建設ぐらい現金で買いたいよね

  27. 1027 サラリーマンさん

    >>No.1024

    よく読めよ、馬鹿

    年収に余裕がなければ固定 って書いてあるだろ?

  28. 1028 匿名

    物件とは関係ない話だな

  29. 1029 匿名さん

    >>127

    なに熱くなってんの(笑)

    スレ違いだから出て行ってください

  30. 1030 サラリーマンさん

    ↑ なるほど、文章は読めない、数字は書けない(とういうかおっちょこちょい)
      では貧民だわな。

  31. 1031 匿名

    ここで一の物件の批判されてる方は、どんな立派な家に住んでるんですか? 参考までに聞かせて下さい。

  32. 1032 匿名はん

    >>1031
    賃貸に住んでる他社の営業でしょw

  33. 1033 匿名

    ここのスレ安っぽい

  34. 1034 契約済みさん

    更地で買ったのですが、家が近くなのでよく見に行っています。みんな礼儀正しいし、きちんと
    仕事しますよね。評判とすごく違ってるのに驚きました。確かに大手HMのものと比べると材料
    はあれですが、ちゃんと住める家になりそうです。大手HMで建てて多額のローン背負うより
    ちっぽけですがすぐ払い終わるこの家でいいと思ってます。また20年後建てればいいですしね

  35. 1035 匿名

    >1034 それは言えてる うちは場所で買ったようなもんだから メンテナンスして35年は住まないよ 15~20年で建替え予定

  36. 1036 契約済みさん

    >>1035
    そうですよね。土地が欲しくて買う人って結構多いんじゃないかと思います。
    ちょっと住めたらもうけものみたいな。15年は住めそうですし
    まともに土地探すとけっこういいところないんですよね

  37. 1037 サラリーマンさん

    まずはココを読んでから、買ったほうが良いと思いますよ。
    買う買わないは個人の自由、気に入った土地に邪魔な建物がある位の感覚なら良いのでは。
    http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000062.html

  38. 1038 匿名

    >1037
    その後の対応はどうだったんですか?
    裁判になりましたか?
    無料で強度不足部分の工事はしてくれたんですか?
    その後の事が知りたいです。

  39. 1039 匿名はん

    2年前の話だしねそれ。今はホームインスペクションも付いてるし。まあ一建設がつけてるものでは
    ありますがw
    なにかあればホームインスペクションをやった会社も今度は問われることになりますね。

  40. 1040 匿名はん

    >>1038
    すぐ補修してくれたようですね
    もちろん無償で

  41. 1041 匿名

    車のリコールみたいなもんだな

  42. 1042 匿名はん

    まああんだけ建ててたら少しぐらい不具合あるわな

  43. 1043 サラリーマンさん

    1037です

    小型船舶の失効更新について調べるためにたまたま国交省の
    HPを見ていたら目に付いたのでURLを載せました。
    最近家を購入したので、内容として衝撃的でした。


    あえてココで建てる必要があるのでしょうか?
    本当に過去の話でしょうか?
    横の家がココの建物だったらこっちに倒れてこないか心配です。
    正直、近所で建てられると迷惑と感じます。
    なのでネガキャンになると思いますが、それだけの事をしでかした企業です。


    強度不足が1380棟ってちょっと異常な会社ですよね。
    無料で直したと言いますが、本当に直っているのか甚だ疑問ですし、
    古い建物はカウントされて無いでしょうから、処分されるまでの物件全てが強度不足と思ってしまいます。
    処分された後の物件でさえ信頼できるのか不明です。

    ただ、これだけの大事件を犯してきちんと対処した場合は、評価できる点ですが、
    HPを見てもどこにもアピールされていない所を見ると、どこかに後ろめたさと
    対応しきれていない部分があるのではないでしょうか。


    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20080403/518034/
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20070620/508890/
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/ba/13/


    気分を害される方がいる事を承知の上で書き込んでいます。
    ここで検討されている方もいらっしゃるかと思いますので、よく検討されたほうが良いかと思いますよ。
    また、契約された方もよく現場をチェックされたほうが良いですよ。
    もう既に住まわれてしまった方は今一度チェックされた方が良いと思いますよ。
    住宅に関して言えば、安かろう悪かろうです。安いには企業努力ではない理由があります。

  44. 1044 匿名

    そんな事言ってなら道も歩けないな
    確かに強度不足など問題はあったと思うが今も続けてたら、ばんばん訴えられて会社が潰れると思いますが…
    一を擁護するつもりはないが今の建売の事が知りたいです

  45. 1045 匿名さん

    >1042

    不具合?というよりいい加減に建てられたものです
    そんなもんあってはならないと思います。

  46. 1046 匿名さん

    >>1043
    ポイントはこの人一建設で建ててないことです
    まあ荒らしのたぐいだからスルーでしょうね

    最近家建てた人が一建設のスレッドにくる?まあ考えたらわかるでしょう
    長文乙w

  47. 1047 匿名

    耐震強度不足の物件を購入して補修工事してもらった人、ここにいます?

  48. 1048 匿名さん

    違う理由もあって売ったけど
    耐震大丈夫かと不安になるくらい揺れる家だったんだよな
    でも実際のところ大丈夫なんだろうと思うけど

  49. 1049 匿名さん

    >>1047

    自分じゃないですが知り合いで耐震不足いわれて速攻直してもらってたよ
    ほんのちょっと不足だったらしいんだけどがっちり直して言ったって感心してた
    素早さはさすが大手なんだろうね

  50. 1050 肉団子工事長

    つーか上物の原価650万で施工してるんだからあんま文句いいなさんな。文句あるなら施工原価一千万程度の
    物件に住みなさいYO~

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2