注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北九州の東建築さんについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北九州の東建築さんについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-17 18:27:42

お尋ねします。
 北九州市にある東建築さんというところが気になってます。
 が、ネット上での評判を見掛けることがありません。
 些細なことで構わないのですが、どんな感じか、お聞かせいただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2008-02-07 21:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北九州の東建築さんについて

  1. 147 匿名

    また忘れられちゃったよ・・・・・同じこと何度も言わすなっちゅーの(怒:

  2. 148 匿名

    147さん >

    何を忘れられたのか知りたいです。

  3. 149 匿名はん

    初めて、ここのレスを見て思わず登校しちゃいました。

    私も、東さんで家を建築しました。他社メーカーも建築家の方にも同じ条件でプランをたててもらったのですが東さんも気になってて最後に同じ条件でだしてもらいました。が、次の日には東社長さんがいち早くプランをだしてもらて一番私たちが求めてる家のプランで出来てきました。
    建築中の家を見学させてもらったり、娘さんの家を見せてもらったり、すぐにこれだと感じました。

    控除のけんなどもあり、期日までに建てて欲しいと言うわがままも快く受け入れてくれました。

    気になる箇所などあれば言えばちゃんと対処してくれましたし、間違ってるところがあればしっかり言えばやりなおしてくれます!!住みだしてからも後悔はありません。
    住みだして検討中の方も見学にきてもらったりしましたし、これからも全然きてもらってもかまわないと社長さんには言ってあります。

    手紙もちょこちょこ届きますよ。メーカーのお知らせなどとも一緒に。無料点検します。等も書かれていますが未だに頼んだことはありませんが気になる箇所があれば連絡するとしてくれると思います。

    私たちは東さんでよかったねと言っています。

  4. 150 リットル

    こんばんは、東建築さんで家を建て2月の引き渡しでだいたい半年ほど経ちます。
    住んでみてですが…
    まぁ、満足かな
    10点評価ですと個人的解釈で6点ぐらいかな。
    解釈=出来栄えや価格・対応などなど

    外構+家本体でだいたい1700~1800万円ぐらいでした。
    建坪は延べ40坪ぐらいだったような…

    半年点検の連絡まだないです。
    手直ししてほしい箇所ありまーす!
    屋根の釘を拾ってくださーい!
    って感じです。
    やっぱこちらからアクションおこさないとダメかな。

    間取りはいいがトイレの配置はミスった(泣)
    音(ジョボジョボ音)気にならないって言ってたからあそこにしたのに…
    シクシク…

    嫁に毎日のように小言を言われます。
    シクシク…

    大雑把な人には向いてる工務店
    細かいことを気にする人には向かない工務店

    という印象です。

  5. 151 匿名さん

    大雑把な人に向いてる工務店?・・・・・・我が家を新築するのに大雑把な考えで建てる人いるかね???

    10点満点で6点じゃ満足できてないってことでしょ?? いいかげんとか、大雑把とか、そんな評価あるけど

    大満足の人もいれば、不満タラタラの人も・・・・・選択する決め手が見つからないな、、、出来てみないと

    解らないのだろうが、それじゃ怖いよ!! 結局この工務店どうなの???



  6. 152 リットル

    大雑把→お任せタイプ

    言葉の選択よくなかったです。

  7. 154 匿名さん

    東さんはいい評判は聞きませんよ。
    小さい会社であれだけの受注、まわらないのは当然です。
    今は勢いがいいですが、クレームも多いようですよ。
    小さい会社なだけに、なあなあになっているみたいです。

    それなりの対応されたと知り合いは後悔していました。

    それぞれの価値観で違うので一概にはいえませんがね。

    家づくりのとらえ方はそれぞれですからね。

  8. 155 契約済みさん

    まぁ家なんて、どんだけお金かけるかっていうのもありますからね・・・。
    うちも標準では満足しなかったので、かなり追加しましたが、満足度は高いですよ。
    ただ、東さんとこの標準仕様は、他メーカーの標準よりは良いものを使ってると思
    いますし、細かな変更は、無料でしてくれますし、総合的には満足です。

    ただ、忘れっぽいのも事実です。悪気はないんでしょうけどねぇ

  9. 156 購入経験者さん

    標準仕様は型落ちの製品ですよ。

  10. 157 入居済み住民さん

    うちも 友人ところも型落ちではなかったですよ?? ちなみに 我が家の兄の家も良かったです。 良い評判悪い評判あるとは思いますがうちはかなり満足してます。  前を一生懸命みてる会社はとても好きですが。個人の見解ですが、、     あとアフターも 無料点検いつでもしてくれます。
     総合的に見て いい会社と思いますけど。 同業者のやっかみみたいな投稿もありますが。
    色々もちろん 人だからあるとは思いますけど 本当にうちはここで建ててよかったと思っています! 
    だって オシャレだし 小さい所もわがまま聞いてくれたし、、本当によかったです。  

  11. 158 匿名さん

    同業者のやっかみ?どうしてわかるんかいな?

    逆に会社側のレスもあるでしょう。

    娘さんが見てると小耳に聞いたよ。

    ここで満足、いい会社レスの対応するより、現場で施主に対応すべきじゃ。。

  12. 159 契約済みさん

    156さん

    私は型落ち嫌いなので、調べていますが型落ちは全くありません。
    もし型落ちだったとしたら、予算の問題では?

  13. 160 入居済み住民さん

    158さん 私 会社の人じゃないです!!!!!    建てて半年ちょっとになります。  
     この前 久しぶりに会社の方にあいました。  うちにお客さん連れてきていいですよ!って言ってます! いい会社なので頑張ってほしいと思います!!!

  14. 161 匿名

    160さん

    私見に行きたいです。1度ここで建てようとローン通しましたが、通らず断念しまして、それからの社長の対応に不満を持ち辞めましたがやはり気になるので現物を見たいです。
    本に乗ってる建物は私好みなので…

  15. 162 購入経験者さん

    ここの社長・・・・・・確かに掴み所がないというか、サラッとしてて軽いんだよな~、

    真剣さが伝わらないんだよね~。 かなり損してるよ、自分も最初会った時は頼りなくて大丈夫かいな??

    と不安になったから・・・・・東建築のH・Pで娘さんがかなりフォローしてたけど、どうなんだろう!?

    161さんはローンが通らないと、客じゃないみたいな態度されたのか?? そうならひどい話だね、

    数多い工務店の中から指名してくれた客なら、最後まで精一杯、面倒見てあげなきゃ、、、H・Pで謳ってる

    事を実践してないのでは???  

  16. 163 匿名

    161です

    ローンの審査結果を銀行からも会社からも連絡なく、社長に電話したところ銀行から電話なかったですか?銀行に伝えてみます。と言ってそれきり連絡なしです。
    こちらから1銀行落ちてもぅ1つ通すのをお願いして書類を書いて貰ってもらう時には『はい』って感じでそれっきり音沙汰なしです。

    何か馬鹿にされてる感じがしたし人を見てる気がして、連絡する気なくなりました。
    せめて、もう少し連絡くれるといいのですが、こっちが段取り進めてるみたいで

    いい家を建てるのに営業で本当損してますね。
    最低限の気遣いはして欲しかったです

  17. 164 匿名さん

    それはひどい話だ!ローン組めなくて、最悪あきらめるケースもあるだろうが、他にも手はあるはず!

    そんなアドバイスもせずにしかとするとは完全に客を選別してるね、手を尽くしてどうしてもダメなら

    計画を先送りする決断もできるだろう? 先で建てられるようになった時に、あの時一生懸命してくれた

    からここで建てようと思うんだろうし、 自分だったら100%選択肢外だね!! この工務店・・契約物件

    十分に取れてるので無理してややこしい・煩わしい契約は取らないようにしてるのではないか? 姿勢が顧客指向じ

    ゃないなら危険だね。

  18. 165 契約済みさん

    そもそもローンが通らない人が、家を建てようなんて考えが間違い。
    銀行から今はダメってレッテル貼られたんだから、収入が上がるまで待つとか、ランク落とすとかすればいいのに。将来ローンで首が回らなくなったら、どうするのだろうといつも思う。

  19. 166 匿名さん


    契約件数が多いからこその杜撰さな所もあるし、客を選別している所もあるね。ここは。

    契約件数が多いせいでの杜撰な所は、打ち合わせしていたにも関わらず、とにかく忘れてる事が多すぎる。

    これは、社長だけに限らず、婿さんと娘さんに切り替わってからも多々ある。

    再度言えば気持ち良く対応してくれるが

    再度言うのは催促してる形になるから、こちらとしても気分が悪い。

    ゆるくて助かる所もあるけど、加減が良くないね。

    要望とか、お金の事に関しては、忘れないようにする姿勢が欲しいね。

  20. 167 入居済みさん

    ローンはうちも4年前から通らず 毎年東建築さんの所に行ったり銀行に行ったりしてました。 通らずはじめは困りましたが いろいろと他のお客さんの家を見させて貰って(その間)本当にここで建てたかったので… うちはバカにされてる気はしませんでしたよ。 どちらかというと落ちたら又一年待ってみようと思いました。娘さんとも時々四年間やりとりさせてもらいましたが 今年ようやく家を 建てれました。 でも慌ててムリせず建てなくて良かったと思います。 自己資金も貯まりましたし。おかげでいい家が出来ました。
    主人もよかったと言ってます。 建てる途中も 遠慮なくいろいろとと相談していました。 お金の面もきちんとして貰っていました。どちらかというと楽しく終わりました。いろいろと意見があると思うけど ローンについては通る時に建てるのが一番いいと思います。友人に聞くと無理やり通すとこもあるみたいだから。
    会社の方も悪気はないとおもうので 遠慮なくうちみないにどんどん相談 忘れてる気がするときは どんどん聞いてみて 皆さんもいい家を作ってほしいです。
    でも皆さんにこんないろいろと意見が出る位なので会社もそんな意見がでないように頑張ってほしいですよね。ちょっとした事だから。もちろんこちら側も一緒になって 頑張らないとですけど。
    この前 違う所で建ててる友人がきて ここの標準のうちと同じキッチンにある所でしたら 追加が7万もかかったらしいです。お風呂も9万位追加らしいです。
    なのでうちは価格帯も満足しました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸