注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北九州の東建築さんについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北九州の東建築さんについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-17 18:27:42

お尋ねします。
 北九州市にある東建築さんというところが気になってます。
 が、ネット上での評判を見掛けることがありません。
 些細なことで構わないのですが、どんな感じか、お聞かせいただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2008-02-07 21:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北九州の東建築さんについて

  1. 168 匿名さん

    意見の差が激しいな! この板みて選択するのは危険だ、普通は否定的な意見が集まるものだけど

    肯定的な意見も多い・・・・・どうしたものか、、悩む

  2. 169 匿名

    僕の意見は 肯定的になるけど めちゃくちゃ満足してます!!
    その後もアフターきちんとしてもらってる。家も良いよ。来る客にも評判いい!

    よくもわるくも 本人の考えみんな入れてるんだろうけど。
    この板危険かどうかはわからないが 自分は満足。 肯定的だからいけないとか入るんだろうな(笑)

    建てる人はあんまり左右されずに 自分で会社に何度か行ったりして聞いたりすることだね。 それで間違いないな。

  3. 170 匿名

    注文住宅の本にはいつも同じ 家ばかりですし 抱えている軒数あるなら 娘さんの家も 他人ぽく載せてますし うさんくさいですね 腕はよくても 道中も大事ですし いくらなんでも 毎回催促しないと連絡がないのも たまらんですよね 人それぞれですので 自分としては 腕は良いと思うんですがね 対応がかなり残念です
    皆さんの意見参考になります。

  4. 171 販売関係者さん

    小さいわりに棟数あげているのはすごいけど、会社が進化してないからクレームがおこる。
    規模にあった受注していくといいんだろうけどね。
    親方日の丸的な昔の工務店スタイルだと思うよ。会社組織にはなってない。

    こんなに書き込みがあることにびっくりしました。

  5. 172 契約済みさん

     どこでもクレームがおこるのはあることだろうけど 満足している人が多いのは確かじゃないか?
    実際注文住宅の家の雑誌も何度も買ったけど 毎回違うよ。もちろん同じ家もあるけどまったく同じってのはないな。これは自信持って言えるな。 これが理由でここで頼んだんだ。
     うさんくさいとは思えないがね。工務店的なよさがいいんじゃないの? 組織的になったらあまりここのよさがなくなるんじゃない?  うちも満足だがね。 
     

  6. 173 購入済みさん

    確かにこちらからアクションおこさないといけない事もあるけどびっくりするくらいしつこい営業にはうんざりだったからよかったけどね~うちは。
    いろいろあるけど何より家でしょやっぱり 自分の物だからね~ 家見に来ていいよ そう言ってるだいぶ前の人の投稿見て 建てたけど うちも見に来てくれていいよ~って会社の人に言ってま~す
    あ~ちなみにうちもローン通らず(悲) 二年待ちました~
    快く対応してもらってたけどね~? 色んな意見があって当然か(笑)

  7. 174 匿名

    私も前に投稿しましたが いい家ですよ。122です。
    会社の方も皆さん頑張って下さいました!
    検討中の方は前からの投稿もずっと読み返してみたらいいと思います。
    後やはり実際に行ってみる方がいいですね(^_^)

  8. 175 購入経験者さん

    171>私、個人の意見ですが、会社組織のところの家がダメだから、工務店選ぶんですよ。会社組織では無く、個人と個人の信頼関係で選ぶから工務店。まぁリスクもあるけど、そういうリスクを背負いたくないなら、ハウスメーカー等の会社組織でいいかもね。

    実体験ですが、会社組織のハウスメーカーなんて、営業はちょっと難しい用語や工法を細かく聞いてもわからないし、事務員も多いし、そういう間接部門って私からすると無駄。現場の人と直接話せるのが工務店の魅力ですね。

    会社組織然としてる工務店だったら、依頼しなかたけどね。

    家は最高のものが建ちましたよ!

    この板見てて思うのだが、肯定的な人は実際に建築した人。否定的な人は実際に建築してなく、想像や「っと思うんだけどね」的な人が多いように見受けられます。

    まぁ忘れっぽいのも事実だけど、人間同士なんだから話しあえば問題ないと思うけどね。

  9. 176 入居済み住民さん

    この会社はこちらから連絡しないと
    アフターフォローはないんですか?


  10. 177 匿名

    入居者なら分かると思うけど半年に一回位?…で定期的に 送るだけのハガキなどを送ってくると思うけど? 自分の場合は差ほど気になる事がなくても その度にきてもらったりしてます。 快くきてくれてるけど…

  11. 178 迷い中

    ここの標準ってどんな感じですかね。
    タマホームとか昭和建設に負けない仕様ですよね…坪単価的にみても…
    あと基礎はベタ?布?

  12. 179 入居者

    ベタ基礎 今時布基礎とかないんぢゃないの? よくわかんないけど。
    ていうか 標準は上記よりいいと思う。今は知らないけどね。この会社の人に言われて実行したけど見てまわったらいいと思う。自分はよそも何件か見てまわったけどよかった。 完成間近な家とか見せて貰うとわかりやすいと思う。ここはすぐに見せてくれるしよかったよ。これがうちの決定理由。 我が家も自慢するいい家。

  13. 180 09

    本当適当な会社ですね。
    家自体悪くはないけど、社長が駄目過ぎる…娘さん夫婦は頑張ってると思いますが、社長には約束を守ると言う概念がありませんね。指摘したら態度も適当になりました。娘さん夫婦はアフターも気にかけてくれますが、もし追加で何か工事(リフォームやエクステリア)を頼むならよそにします。誠意がなさすぎます。

  14. 181 入居済み住民さん

    家自体は悪くないって書かれてるって事は、入居してるんですよね。
    入居してから社長と係わる事ってあるかな?
    私は個人的に付き合いがありますが、普通は無いような気が・・・

  15. 182 09

    ちょっと前にアフター関係でトラブルがあったのです。あちらが有責だとあちらが認めたのに…我が家はもう関わる事はありませんが特別騙された!とは思いません、が、せっかく素敵な家なのに良い気分で終わらせてくれなかったなって感じでした。良い部分もいっぱいあるのに損な会社です。

  16. 183 入居済み住民さん

    多分ですが私がかかわる限り、社長は設計が終わると娘さん夫婦に任せているようなので、現場は良くわかってないようですよ。うちも良い家で、今のところ特に問題はありませんが、やり直しの箇所等は、娘さん夫婦に伝えました。社長は現場にはあまり関わっていないように感じますので、09さんが言われる事を理解していなかったのでは?
    でも有責と認めたのであれば、最後まできちんと対応すべきだと思います。娘さんに相談していてはいかがですか?

  17. 184 09

    183様
    そうですね、そんな感じが見受けられます。今回も社長に初めから連絡したのが間違いでした。娘さんに最初から最後まで問い合わせするべきでした。無駄に神経擦り減らしました…多少対応に不満はあるけど、他社でこの予算でこのレベルの家が建てれたかと言われれば多分無理でしょうし、標準の仕様も良いし、本当そういった意味でも適当な対応が悔しいんです。出来る事なら東建築さんを大絶賛したい…でも…な微妙な気持ちを分かって頂ければ…あと個人的に娘さん夫婦は働きすぎではないかと心配でもあります。ご夫婦とても良い方達なので。

  18. 185 匿名さん

    社長に対する批判的な意見が多いのは理解できる、うなずいてる人も多いだろうね、
    従業員さんも自分とこのトップのこと悪く言われるとつらいだろう、でも変わって
    ないからっていうか変われない、変わろうとしない、、のでは? 娘さんのご主人が
    次期社長なんだろうが(息子さんも居るが論外)・・・変わるだろうか? 同じだと思う、
    器じゃないから、、184さんと同じです。絶賛したいけど不満な所も多い(対応が)からできない、
    よく解ります。

  19. 186 匿名

    いつも拝見してるんですが、結果的に皆さん 同じ予算で建てかえるとしたら 東さんに頼みたいですか?
    仮審査した段階でまだまだ土地も決まってないんですけど、対応をみていると 先々がかなり不安になります。

  20. 187 入居済み住民さん

    頼むと思いますよ、家はいいので・・・

    この板見て不安に・・・・でしょうね、

    でも家に対する批判はないので結局は合うか合わないか、、、だけ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸