注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北九州の東建築さんについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北九州の東建築さんについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-17 18:27:42

お尋ねします。
 北九州市にある東建築さんというところが気になってます。
 が、ネット上での評判を見掛けることがありません。
 些細なことで構わないのですが、どんな感じか、お聞かせいただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2008-02-07 21:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北九州の東建築さんについて

  1. 2 入居済み住民さん

    とても丁寧で、いい腕していますよ。(もちろん大工さんですが。。。)HPもあるようですよ。
    社長も気さくな方です。

  2. 3 匿名さん

    打合せも楽しく安心して出来たよ。 オール電化だったんで特によかったかも。 棚とかも製作してくれるし、遅い時間でも打合せしてくれるし、よかった。 評判は結構かなりいいとおもう。実際 自分が評判がいいから建てたし、、 土地探しもかなり一生懸命してくれるし、、安心だった。  ただ、少人数でされてるから早めに連絡とかした方がいいかも。 予約いれとくと安心だから。

  3. 4 匿名さん

    うちもこの前相談しましたよ。
    ほとんどの作業を自社でやる為、そのコストがかからないから安く出来るそうで、実際、他のローコスト系の工務店よりは200〜300万位浮く感じでした。
    不動産屋ともちゃんと取引しているようで土地だけの資料も沢山くれました。

  4. 5 購入検討中さん

    私もこの工務店が気になっています。
    実際に建てられた方や、噂をきいたことのある方
    ぜひ情報をください。

  5. 6 ゆんさん

    ここの会社で建てて貰いました。設計など全部おまかせして 細かい所など現場で打ち合わせを繰り返し 棚など 製作してもらい満足できました!主人ともに 楽しく建てる事が出来たし 相談しやすく 良かったね と言ってます! 最近出来たばかりの会社ではないし職人さんたちも会社の方なので安心でしたよ。

  6. 7 老いた龍

    ネットで検索する限り、悪い評判は聞きませんね。
    社長さんは気さくな方です。
    話しに行くといつも長くなってしまいます。

    確かに情報が少ないと思います。
    で、今ここで建築を行っているので、お約束のブログを
    立ち上げてみました。まだ、途中ですが

    http://mykentiku.blogspot.com/

    判ることは、お答えします。

  7. 8 検討中

    建てた方の話しを聞きたいです。
    間取りや建てたあとはどうですか?

  8. 9 匿名さん

    家や予算、サービス自体は満足です。
    甲斐甲斐しく世話焼いてくれる程ではないかな…
    でも住む人の事考えた造りしてます。コンセントの配置とか、住んでみないと気付かない部分を良くしてくれましたね。
    ただもう一度家建てる事があったらここで建てるかと言えば、建てないだろうなと。

  9. 10 いつか買いたいさん

    09さん

    <ただもう一度家建てる事があったらここで建てるかと言えば、建てないだろうなと。

    というのはナゼですか?

    真剣に依頼考えてるので知りたいです。

    例えば、お友達には紹介できない感じですか?

  10. 11 09

    余り詳しく書くと身バレするので申し訳ないですが…

    ちょっと社長が適当。悪い人ではないんだけど、実際家は欠陥も無いし、素晴らしいのだけど、会社の人数が少ないからか、忙しくて手一杯な感じもします。会社の従業員の人数に対して依頼数が多すぎて上手く捌けて無いと言うか…

    ちょっとグダグダ感があり、ヤキモキもしました。契約しても工事をなかなか早く進めてくれなかったり。
    あと、下請けの左官がなかなか失礼な奴でしたね。まぁ下請けだから、こちらの会社に責任は無いけど…

    建て売り買ったり、HMで建てるよりかは良かったかな。
    ただ予算の関係で諦めたよその建設会社と比べると、営業力とかアフターが悪いかな。あとは、予算を決めてるのに、後になって追加費用が発生したり。

    あ、従業員の方々はとても良かったですよ。あの方々のお陰で良い家は建ちました。

    面倒見の良さやきちんとした対応を望まれるなら、HMをお勧めします。
    ちょっと適当で資金計画や工期にルーズでも構わなければこちらでも良いと思いますが、私は友人には紹介しませんね。
    また何かありましたら答えられる範囲で答えます。

    どうか後悔なく素敵なお家を建ててくださいね。

  11. 12 いつか買いたいさん

    No9さん
    詳しい返事ありがとうございます。

    実はアフターに一番重点をおいて検討しているので、大変ありがたいです。

    ただ、予算が厳しいので選べる会社に限度がありまして、、。

    まだ購入は先ですので、じっくり検討したいと思います。

  12. 13 のんべぇ

    検討中さん、いつかは建てたいさん、・・・一緒の方?? 一生の中でも大きなお買物ですから慎重になるのは理解できます。後悔無く、楽しく家造りという大きなイベントを楽しんでくださいね! 施工主の立場から意見いいますと09さんと似たような意見です。まず社長の姿勢にやる気が感じられません、大まかです。工務店としての総合的な力量は、ある程度あると思います。実際自分の家に大きな不満はありません、営業職がいなく同族が客の対応をしてるので施工主側にたった対応に欠けるところが多々ありました。お客の不安感を取除く努力が足りないというか・・・疑心暗鬼になることが多く有りましたね、、要するに工務店ペースで進めようとするような感じですかね? 打合せもこっちの都合より、工務店の都合に合わされた感じで・・・・それだけ物件抱えて忙しいようでした。

    価格は良心的と思います、大手ハウスメーカーよりはかなり安いのでは・・・・細かな要望も聞いてくれます。
    造りもしっかりしてますし・・・・下請け業者さんは、皆さん感じ良く好印象でした。工務店の大工さんは、??
    という感じの方が多かったですね、腕が悪いとかではなく客に対する姿勢のことです。我が家の出来については、
    価格やサービスには満足しています。家造りは、最初から最後まで楽しく気持ちよく終わりたいですよね!?
    引渡し後も何かあれば対応してくれますがただ対応が遅い、、、、、引渡し後は一度も向こうからのフォローが
    なくなんか寂しいなと感じました、、、、その後どうですか?何か問題はありませんか?でいいんですがね、、、

    細かい資料や説明など確かな対応を求められるのであれば???ですかね、途中経過は目をつむっても安くそれなりの家を建てたいのならまぁいいかも・・・09さんと同じく次建てるなら選択しないでしょうな、紹介も。。

  13. 14 いつか買いたいさん

    のんべえさん

    ご意見ありがとうございます。
    検討中の方とは別人です。
    09さん、のんべえさん共におっしゃりたいことは、分かりました。
    検討していただけにちょっと残念です。
    ただ、家自体に問題がないのであれば、関係者の方もこの掲示板を見ることでしょうから
    改善できればしていただけたら、とも思います。


    要はハードではなくソフトの問題ですからいくらでも、改善できるのではないでしょうか?
    職人気質なのかもしれませんが。
    家は買うときより、アフターのほうが長い付き合いになりそうですし。
    時期としてはまだまだ先ですので、未来に期待したいです。

    09さん、のんべえさんありがとうございました。

  14. 15 09

    のんべえさんが上手く書いて下さいました。疑心暗鬼本当にそんな感じです。建ててからは音沙汰無しですね。

    あの値段であんな良い仕様の家を建ててくれる会社はなかなか無いとも思いますが、営業力や安心感をトータルで見ると…でした。せっかく良い家建てるのに何だか対応で損してる会社だなぁとも思います。ちょっと様子見に来てくれるだけで良いのに。家は満足してるから。今のところアフターで手直しさせるような不具合はありませんが。

    トータルで見るとやはり『値段相応』なんでしょうね…

    一生の思い出ですから後悔無いように建てて下さいね。

    私の実家は地元の会社で高いお金かけて家を建てましたが、最悪な会社でした。高い=良いでは決して無いんですけどね…

    いつか買いたいさん、他にはどちらの会社を検討されてますか?もしよろしければ知りたいです。我が家は何社か見積り出したりしたのでお力になれれば良いなと思います。

  15. 16 検討中

    貴重な話しを聞けてよかったです。
    社長さんは適当というか口下手??なのかなと印象を受けました。
    アフターが家を建てる上では重要なので少し残念です。

    やはり建てた方は少し変わった間取りですか?
    差し支えなければ総額教えていただけますか?

  16. 17 09

    間取りは土地によりけりだと思います。正直あちらの提案の間取りは全く気に入らなくて、(間取りもなかなか持って来なかった)自分で好きにさせてもらいました。おかしな所だけ直してもらって。
    安いと言っても企画住宅とかではないので、自分で決めたので間取や仕様には満足です。(そこらへんはとても融通がきいて、サービスでとても良い仕様にしてくれたり)
    その値段ですが、引き渡し後に詳細な見積りを出すように言ったら(銀行からの要請もあり)本当にビックリする位大まかな金額しか出しておらず、家本体のどこにいくらかかったのか分からずじまい。
    多分家だけで1800位じゃないですかね。
    予算次第で色々変わりますよね。頭金にもよりますし。

    検討中さんはご予算はどれ位ですかこちらの会社は家本体だけで2000万あれば豪邸が建ちそうな感じですよ。

  17. 18 いつか買いたいさんNo10

    親切なお返事ありがとうございます。
    大変ありがたいです。

    今検討しているのは
    アースティック 采建築社  です。

    現在住んでいるマンションの管理会社の対応が悪いため、
    次住む家は、アフターのしっかりしているところを最重視しています。

    福岡のほうにもいい会社がたくさんあるのですが、北九州から遠いため
    躊躇しています。

  18. 19 ゆうゆう

    東建設ってはじめて聞きましたが北九州のどのへんですか?

  19. 20 検討中

    09さん
    貴重な話しありがとうございます。
    家本体で1800ぐらいですか?

    私の予算は総額2000~2500なのですが東さんに予算聞かれた時総額2000万と伝えると「いい家が建つ」と言われて????でした。
    私の中で2000万では土地の値段に寄りますが家に掛けれるお金は1000万くらいになると予想して小さな家しかできないと思ってたので本当にいい家が建つのか疑問です。

    契約はまだしてませんが間取りをお願いしましたが、一切連絡ありません。そんなものなのでしょうか?こちらから連絡しないとあまり連絡こない感じですか?
    ほとんどの方が家自体には満足しているみたいなので、かなり捨て難いですね

  20. 21 検討中

    ゆうゆうさん
    八幡西区野面です

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸