注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 11:46:15

粗利15%!?
同じ予算で他社の2倍の仕様が可能と豪語する住宅会社!
らいずほーむについて議論しましょう。

http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-07-17 22:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

らいずほーむ2

  1. 689 とある業者

    >685さん

    私は683さんではありませんが、ちょっと気になったので。

    あなたがどういうお立場の方かわかりませんが、こちらも同じような事を書きたくはないんです。
    支払い遅延をしている方は「同じような内容もーいいよ」で済ませたいのかもしれませんが、支払い遅延をされている方はたまったものではありません。それも設立以来半年以上入金0となれば同じ事を書かざるを得ません。
    (一部もらった業者もいるようですが)。

    同じ事が現在進行形で続いているのです。

    ちゃんと支払いされれば、誰も同じ事を書きませんよ。

    去年の11月、富士ハウスはたった1回の支払い遅延を発端に大変な事になりました。
    支払い遅延が当たり前の体制が問題なのでは無いでしょうか?

  2. 692 匿名

    689さん

    わたしは支払いを延期してる方でもなんでもないです
    業者の支払い状況はもうわかりました。
    らいずほーむの構造体とかに関しての情報がほしいんどすよ

  3. 694 匿名さん

    692さん

    構造についてですが
    土台はヒバの集成材 選択しだいで4寸も可能かと思います。
    構造計算によっては、一部、桧の集成になることもあるかと思われます。
    通し柱は松系?の4寸。
    柱はスプルースだったような気が。
    羽子板、ホールダン等の金物については、かなり多いと思います。
    梁も通常より太く、量も多いと思われます。
    外周部は、構造用合板にすでにスタイロがプレカット工場で施工されてきます。
    ネダレス工法で床用構造用合板30ミリ。プレカット工場で断熱もカットされてきますので
    隙間がすくなく、断熱効果も期待がでます。
    基礎は、べた基礎で耐圧盤、立ち上がりともに一度に打ち込むという工法です。
    生コンの打設は一度で終わりです。
    養生期間は最低5日以上かと思われ、枠をばらして土台をのせるまでも数日あります。
    全体の後期としては、3ヶ月から4ヶ月ほどかと。

    このような感じで伝わりますか?

  4. 695 swirl

    建設的に検討してみたいと思います。
    694さんありがとう。

  5. 696 匿名

    694さん
    692です
    素人ですがだいたいわかりました
    ありがとうございます!

  6. 698 匿名さん

    それより支払いはまだですか?
    もう4ヶ月以上入金がありませんが、、、。


  7. 699 匿名さん

    そんなこと
    ほんとの業者なら掲示板じゃくらいずほーむに直接言うでしょ

    そこまでしてらいずの評判悪くしたいのかな
    暇だよね

  8. 700 匿名さん

    言ったって、「本社に確認します。」とか、「後で連絡します。」
    本社に電話したら、逆切れされて。金は払ってもらえず.

    業者の契約金だって、満額帰ってこない。
    詐欺だよまったく!

  9. 703 swirl

    >700さん

    あなたは業者?施主?

  10. 704 匿名さん

    >>700
    だからって、ここで投稿しても解決にはならないと思うが・・・

    あなたは会社を潰したいの?存続させたいの?
    少なくとも下請け業者の経営者ではないでしょうね。

  11. 708 匿名

    TVCMなんてみたことないんですけど

  12. 709 e戸建てファンさん

    どこでやってんの?TV CM
    静岡か?

  13. 710 匿名さん

    その通り。静岡でやってる。

  14. 711 匿名さん

    宣伝より支払が先だろ

  15. 716 匿名さん

    内部事情を良く把握してから
    良く考えて!
    高い買い物だから・・・・
    事実は事実です。
    銀行もそろそろ金貸してあげても良いのでは。

  16. 717 匿名さん

    内部事情を把握してって 購入する側から把握するなんて無理っしょ
    内部事情なんだから
    らいずほーむで働いてるわけじゃないし ほんとのとこなんてこの掲示板じゃわからないでしょ
    どーやって把握すんの

  17. 718 匿名さん

    >>715さん

    714です
    あなたのおっしゃることもごもっともです。
    この掲示板は情報交換の場ですから。
    ただ、呪縛霊とか、成仏しろとか馬鹿にするような書き方は控えていただきたいです。

    でも、業者の書き込みも一応「らいずほーむ」の情報ではあります。
    早く、そんな書き込みが無くなるように原因を除去して欲しい。
    らいずほーむがつぶれて欲しいと思っている業者は多分いません。
    営業妨害する気もありません。
    ただ、らいずほーむに対応を求めても全く状況が変わらないので、このような掲示板を利用させていただいている状況です。
    確かに、ここに書き込んでも状況は変わらなかったですけどね。

    前の書き込みにもありましたが、おそらくはSP社(白石社長)の問題です。
    計画倒産は考えていないでしょう。
    いかに儲けるかしか考えていないので、計画倒産ではそんなに儲かりません。
    店舗を増やし、従業員を増やし、TVCM、新聞広告には金をかけ、業者には支払いしない。
    状況から考えられる可能性としては「らいずほーむ」の売却です。今は売りやすくするための準備をしているのではないでしょうか?そう考えないとつじつまが合いません。ずっと事業を続けるつもりなら業者への不払いなんて言う話をそのままにしておくはずがありません。
    今まで同じやり方で、何社も売買しています。スピードネットのように。
    おそらくそのときに業者の借金はうやむやにされます。
    だから、今なんとかしないと業者は富士ハウスで大損害を出し、さらに「らいずほーむ」でも損害を出すという最悪な状態になります。

    なぜ、業者はこんなところで書き込みをしているか?
    法的な手段をとらないのか?
    いま、集団訴訟でも起こしたら、それこそ計画倒産されます。
    そうなったら業者にお金は戻りません。
    実際は八方塞がりです。

  18. 721 匿名さん

    じゃあ駄目じゃん。業者は・・・・

  19. 724 匿名さん

    俺もそう思うけどね 合意書交わしたけどいきなり無効だしな

    スレ主文読んでみな

    らいずについての議論だろ ココ

  20. 726 swirl

    表面ではどうなのです?工事を請け負う業者が、らいずが支払いを渋るなら請けは成立しないので工事途中でもボイコットは辞さず …こんな具合ですか?こんな具合でらいずはトラブルが頻発しているのですか?

  21. 734 匿名さん

    1月から事態が変わります。
    私達もどうなるかわかりません
    様子見です
    白石君の独裁ではなくなります。

  22. 736 匿名

    財団債権の支払いが今月でした。
    管財人から書面にて、支払い遅延すると連絡ありました。
    不動産売却(磐田工場、名古屋工場、浜松本社、行田工場の四箇所)が予定通りにいかなったそうです。
    業者の支払い遅延に加え、施主もあの一年前の出来事がよみがえってきて不安な気持ちになっています。
    らいずほーむとは関係があるのかわかりませんが。。。
    二月か三月には支払いできるようにするとかかれていました。

  23. 738 匿名さん

    >>734
    何が具体的に変わるのか書きなよ、この狼少年。
    秋には軌道にのるってこの掲示板に書いた人がいたけど、いまだに支払い遅延があるじゃん。
    1月から事態が変わるってのも、信憑性ゼロだね。

  24. 739 匿名

    〉〉738狼少年へ

    社員に聞きな

  25. 741 匿名さん

    業者には金を支払わないが、CMはバンバン打つと。

  26. 742 匿名です。

    知り合いの大工、業者さんに聞きました。今動いてる現場の業者さんしか支払いないみたいですね。

  27. 746 カリスマ美容師

    富士ハウスで未完成の奴ってその後どうなったの?
    ちょっと話のネタに教えてチョンマゲ

  28. 747 匿名さん

    >>746
    ウチの近所で工事まったく止まったままの物件ある。
    外壁の合板が変な色になってる・・

  29. 748 匿名さん

    完成保証やめたの?

    保証会社のページにつながらないんですが・・・・。

    http://www.risehome.co.jp/news/20090529-01.html

    本当に潰れても保証してくれるんでしょうか。

  30. 749 匿名さん

    間違えました。

    こっちのページです。

    http://www.risehome.co.jp/news/20090625-01.html

  31. 750 匿名さん

    >>743

    >アンチの希望道理じゃないが。
    聞いてみたけどなかなか情報出ませんでした。
    本部の人間じゃないと知らないことなのかな。

    この言葉から推測すると、私が個人的に思っている方向へ目指しているのかなと
    勝手に解釈しているところです。

    もう少し日にちが経たないと情報でないかな?

  32. 752 匿名さん

    742さん
    こちらも同じ様に今動いている現場の業者さんにしか支払いしていないようです
    分割支払いの約束も守られる事無く踏み倒しされるのではとの話しも出ています
    他の支店で様子見の業者さん約束の分割支払いの件どうですか?

  33. 754 匿名さん

    手形も切らずに分割払いってどこの殿様商売だよ。

    業者も足元見られてつらいところだなぁ・・・。

  34. 755 匿名はん

    富士ハウスで施工途中だった人のブログとかあったら教えて欲しいです。

  35. 756 匿名さん

    1月から独裁じゃなくなるって話、どうやら無くなったみたいですね。
    社員をつなぎとめるための嘘だったのか、本当に交渉したけど駄目だったのかはわかりませんが。

    でもそもそも、秋からは潤沢な資金繰りのはずだったですからねぇ。
    他の資本を入れる話し自体、以前の話と矛盾します。
    嘘だらけですね。

  36. 762 匿名さん

    >>539

    オオカミボーイさん

    あれから2ヶ月経ちますが、あなたの言うとおりにはなりません。
    あなたのおっしゃる まもなく というのはどのくらいの期間をいうのですか?
    今日の情報って何ですか?
    あなたも騙されているのですか?

  37. 764 らいずほ

    棒茄子出た?

  38. 766 富士被害者

    相変わらず部外者と思われる人たちで荒らされてますね。
    (現在取引のある業者さんなら悪循環になるから支払いが滞っても書き込みしないはず)

    先日、無事家が完成し、引渡しも済みました。
    らいずほーむで家を建てた感想ですが、
    いろいろな情報が流れて不安はありましたが、展示場をちっちゃくした様な家が
    坪60万を切る価格で手に入り、苦労した人には本当に申し訳ないのですが、
    富士ハウスが倒産して私的にはラッキーだったのでは?と思っています。

    現在、検討をされている方が見ているかもしれないので情報ですが、
    元富士ハウス社員の方は、選ばれて残っている方のみと思われますので、家の提案力は
    抜群に良いと思われます。実際、私もびっくりしている状態です。(多少の不満点もありますが・・・)
    らいずほーむが倒産しないとは言い切れませんが、ここで家を建てれば良い家が出来ると思います。
    もし、検討中で知りたい情報がある方が居ましたら、分かる範囲でお答えしようと思っていますので、
    書き込みしてみて下さい。


  39. 768 匿名さん

    766さん
    あなたがらいずを評価、喜んでいる裏でいまだに支払いが始まっていない業者がいる事

    あなたに取ってらいずは救いの神の様な存在なのでしょう。

    その裏で真実を捻じ曲げ泣かされている業者がいる事

    766さん子供ではないのだから現実を受け止めましよう

  40. 769 匿名

    767 768さん

    766さんの書き込みは 被害者ではない気がしますよ。

  41. 770 匿名

    766さん。
    完成おめでとうございます。

    私も富士被害者ですが、被害額500万超。
    破産してラッキーだとは思えません。

    らいずほーむで家を建てていい家ができたみたいで良かったですね。
    でも、もともと工法、外観など富士ハウスの家だと思うのですが・・・

    富士ハウスの経営自体は悪かったかもしれませんが、家のつくりなどは私も気に入っていました。
    やっぱり富士ハウスの家はいいですよ。
    うちはらいずではたてませんでしたが、富士ハウスの大工さんに建具もすべて富士とおなじものを注文しておねがいしました。

    あなたのかきこみでらいずほーむで建築しようという人がいるかはわかりません。

  42. 772 オオカミボーイ


    762さん

    私の想定と実際のところがずれてしまっていて申し訳ない。

    あと“半年”で正常化すると思いますよ。


    創業から1年経つことで、借り入れが断然しやすくなります。
    他にも良い材料が揃ってきていると思いますので、業者への支払いも落ち着いてくるかと思います。

    また、資材の納入も年明けから徐々にですがスムーズに流れていきます。


    まぁ実際に仕掛で建っている人もいますし、らいずで建てている人もいるみたいですしね。

  43. 776 匿名さん

    >>770さん

    じゃあ、何でらいずで建てなかったのですか?

    富士ハウスの建具を気に入られる方は珍しいですね。

  44. 777 匿名さん

    私は770さんじゃありませんが、富士ハウスの建具気に入るの珍しいって 何かよくない部分があるという事ですかね??
    詳しく知りたいのですが…

  45. 778 サラリーマンさん

    富士ハウスの建具っていっても川井工業の建具でしょ。
    オリジナルで造ってもらっていただけのこと。
    何処でも造れますよ。

  46. 779 匿名さん

    >>777さん

    すいません、言葉が足りませんでした。
    構造とか断熱材とか他に特徴がいっぱいあるのに・・・という意味です。
    一条工務店のマホガニーの建具みたいに大きな特徴があるわけではないので。
    特に良くない部分がある訳じゃないですよ。

  47. 780 らいず業者

    支払いは遅れていますが踏み倒すことはありませんよ。
    潰れれば別ですがその様な事は何処でも同じこと。
    今は頑張るしかありません。
    今年度は厳しそうですがもう直ぐ会社が出来てから一年経つので
    銀行からも借り入れ出来るそうですし、工場も担保に出来るので
    来年度からは通常にまわるようですよ。
    売上も上がっているそうですし・・・。
    造りは富士ハウスと変わらないので会社が順調に動き出せばいい会社に
    なると思いますけどね。

  48. 782 匿名さん

    >>780
    うーん^^;
    なんかイン〇〇ドパ〇ルとか富士の時と同じじゃねえだろうwww
    自己破産前ですら、色々仕様をコストダウン方向に変更してたから正確には昨年の9月あたりから
    昔の富士の仕様ではないのですよ。(もしくは本当に最低限の仕様か?)
    ここは建てる方が基本見る掲示板なので、みなさん正確な情報をよろしくね。
    気になる方は2~3年前に富士で建てた方を探して図面などを設計士に見比べてもらうといいですよ。
    明らかに仕様が違いますからね。
    まあ今のらいずさんが言ってる仕様が富士のいつの仕様なのか、もしかして昔の最低Lvの仕様と同じ
    と言っているのかそこら辺新築する人は押さえた方がいいですよー

  49. 783 匿名さん

    どなたか、教えてください。
    結局、スピードネットで契約した物件の保証はどうなるのでしょうか?

  50. 784 匿名さん

    782さん

    今建設中ですが 富士ハウスと同じ仕様ではないとゆーのはほんとですか?
    素人だとつくりを見ても全くわかりません
    富士ハウスの時と同じ仕様だとゆー事で契約したんですけど…

  51. 786 匿名さん

    そんな回答いりませんよ
    どなたか富士ハウスとらいずほーむの仕様が違うのかどーかわかる方いたら教えてください

  52. 787 匿名さん

    う~っと!!まったく仕様が違うわけではありません(これ言わないと怒られると思うんで)
    富士では昔コスト無視でどんどん仕様を変更してきました。最終的にはモデルチェンジで一軒400万ぐらい値段が
    上がった事があります。
    その頃の富士ハウスの仕様はまさに黄金期(俗に言うバブルの絶頂)だったと思います。
    なのでその頃の仕様とは違うと言う事です。
    簡単に言えば今のらい〇さんのオプションほとんど付けた家が昔の富士ハウスの中間仕様(標準仕様)だと思います。なので今宣伝している値段ではその標準仕様とは違うって事でまったく別物と言う分けではありません。
    私は関係者じゃ無いので宣伝するつもりはありませんが今でもお金さえ出せば、俗に言う富士ハウスと変わらない仕様での新築は出来ると思います。逆に言えば、宣伝している低価格の仕様では詳しくはわかりませんが、黄金期の仕様とは明らかに違う物だと思います。
    ただ昔の黄金期でも標準モデルの下の仕様があったと思うので、その仕様と同じなのかも知れません。
    まあ私も専門化じゃないのでこんな説明しか出来ませんが、詳しくは営業の方に聞いて下さいね。

  53. 788 匿名さん

    そーゆー事なんですね
    全く別物ではないんですね
    787さんの説明でなんとなくわかりました

    あとは現場監督に細かくきいてみます
    遅くにありがとございました!

  54. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸