注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 11:46:15

粗利15%!?
同じ予算で他社の2倍の仕様が可能と豪語する住宅会社!
らいずほーむについて議論しましょう。

http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-07-17 22:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

らいずほーむ2

  1. 811 匿名さん

    SP社は自己資金は使いません。
    SP社にもほとんど資金はありません。

    すべて白石君が吸い上げてしまうので。

    SP社の運営資金は今までだと、過去にスタンホープ、スピードネットetc、現在らいず、あんしん保証、今後生産技術(予定)まあ企業再生というよりは資金集めを目的に企業に近づくわけですね。

    出資なんてしないですよ。



  2. 812 匿名さん

    >>811さん

    回答ありがとうございます。
    SP社は資金の無い状態で生産技術を支援する予定ということですか?
    らいずの時もそうですが、管財人はそういうチェックはしないのでしょうか?

  3. 813 匿名さん


    株式会社リ.クエスト

    http://www.re-quest.co.jp/

    不動産もですか!!

    何でも屋

  4. 815 匿名さん

    実際、富士ハウスの時も資金集めに奔走して、出資は一切していない筈ですよ。

  5. 816 ビギナーさん

    株式会社リ.クエストのサイト見ました
    保険業務で資本金999万円
    資金力が低いですね

    元スピードネット 

  6. 817 匿名さん

    支払いが悪ければ、裁判所に呼び出し、支払い約束をさせる事できます
    違反すれば、法的に差し押さえなど可能です。

    回収のプロ。

  7. 819 匿名さん

    富士が倒産して受け皿会社で引き継いだ事は被害者取って良い事、新参者が新規業者を見つけるのは厳しく

    富士の被害業者に話しを持ちかけ、残る社員達が業者達に受け皿会社で引き続き仕事をしてもらいたいと声を掛けた

    結果:業者達の条件は倒産した以上富士の頃の工事代金はあきらめるが、受け皿会社で同じ様な工事代金の未払い等

    が起きないのかと残る社員達に聞くと新しい会社なので支払いをしないとか未払いとか起す事は新しい会社なので

    絶対にありませんから今後は新会社で仕事をして頂きたいと残る社員達から言われている業者達が大半のはず。

    この内容でも残った社員達には何一つ非がないのでしょうか・・・・。

    被害者は施主と業者で、素人と人の良い業者を騙してる頭から末端までに問題ありと思うのですが・・・・・。

  8. 820 匿名さん

    スピードネットのHPから完成保証事業の項目が消えた。
    時を同じくしてらいずの不動産会社リ・クエストに完成保証事業が追加された。
    社長は鳥居幹太郎さんか。
    はぁ~。
    なにやってんだかねぇ~???

  9. 822 匿名さん

    あんしんほーむ21 株式会社リ.クエスト 完成保証
    どんな会社なんですか!!


  10. 823 匿名さん

    >>820
    その社長って、らいずほーむの人じゃん(笑)


  11. 826 オオカミボーイ



    809さんへ


    809さんのご要望にお答えして。


    資金に関しては、SPとらいずは今は関係ないでしょう。
    というのもSPにはそれだけのお金はありません。
    また、SPには貸してくれないかと思います。

    らいずは2月に決算期を迎えるので、1年になります。

    以下、富士ハウスの被害弁護団のHPより抜粋。
    「破産管財人より、2回目の財団債権支払延期の申請がありました。

    11月30日に行われました、第2回債権者集会にて報告されておりましたとおり、原資に充てるための不動産売却に遅れが生じており、支払原資が不足しているのがその理由とのことです。

    支払見込み額に変更はないとのことですが、支払予定時期は2月から3月位と不確な見込みとのことです。」

    ということで、らいずは2月もしくは3月に支払いが予定されています。
    それに伴い、銀行から融資が実行されるはずですし、他の融資を受けることも可能でしょう。


    まず、TVCMなど業者への支払いサイトは不明なのでわかりませんが、まだ払う必要のない可能性もありますよね。
    また、お金がなくても出資はできますよ。



    どちらにしても、お金は調達できるでしょう。

    あの工法で、あの価格。
    買わないほうがおかしいでしょ。
    それなりの受注数は取ってるはずですよ。


    こんな感じですかね。
    脈絡もない文書にしてしまいましたが、以上です。

  12. 827 匿名さん

    >>826 オオカミボーイさん

    809です。
    回答ありがとうございました。

    私に理解力がないのでよくわかりませんが、SPとらいずが資金的に関係がない、SPにはそれだけのお金がない、SPには貸してくれない(銀行がですよね)、という状態でらいずほーむを立ち上げたということでしょうか?
    そして、さらにその状態で生産技術にも支援すると言うことですよね。お金がないのに。

    どういう事でしょうか?

    確かにこれまでSPというか白石氏がやってきたことを考えれば銀行がお金を貸してくれないというのは理解できます。ということはたかだか1千万の資本金(現在は2億5千万)で立ち上げたばかりの実績のない建築会社を運営してゆくつもりだったと言うことですか?建築業は顧客からの資金回収まで時間が掛かります。銀行からお金を借りられないということは資本金がないと回せない、つまりお金がないと言うことは当初からまともに業者に払うつもりが無かったとしか思えません。

    お金が無くて出資するというのはどうするのでしょう?
    新井組からの資金調達が失敗したから、代わりにに生産技術から資金調達すると言うことでしょうか?
    銀行から借りると言うことでしょうか?

    立ち上げから1年経とうとしているのに社員、業者への支払い遅延が一向に解消されない状態で銀行がお金を貸してくれるとは思えません。ただでさえ白石氏が関わっていたら借りられないのに。

    それなりの受注数があるのなら尚更CMなどの支出を抑えて社員や業者の支払いを優先するはずだと思うのですが。

    白石氏からは去年の7月には夏を乗り切れば9月から支払い正常化する、9月には10月には正常化する、10月には年明けから正常化する、今年に入ってはまた夏にはお返しができる、と正常化の時期がどんどんずれています。
    これだけ嘘をつかれると信用できません。スピードネットも全く同じ状況で今も大家さんが家賃を回収できなくて困っています。今は全くSPとは関係ないんですってね。らいずもいずれオーナーが変わってSPとは関係ありませんとなるのでしょうか?

    >>811さんの書かれたとおり、「らいず自体が白石氏の資金集めが目的」というのが一番つじつまが合います。
    現に新井組に「出資する前に金を出せ」と要求して破談になりましたよね。らいずも当初、顧客にも200万円、業者にも高額な加盟金(後に金額下がりましたが)を要求しています。

    そういうことではないのですか?


  13. 828 匿名係長

    その通りだと思います。

  14. 829 匿名さん

    らいずほーむ 

    リ.クエスト

    凄い会社です


  15. 830 匿名さん

    >>829
    どこが凄いんですか?

  16. 831 匿名さん

    >>820
    元富士の幹部じゃん。

  17. 833 匿名さん

    >>831
    元富士の執行役員だね。らいずでも幹部だったはず。

    なんだかなあ・・・・・。

  18. 835 ご近所さん

    あんしんほーむ21 株式会社リクエスト 住宅完成保証

  19. 838 匿名

    そう言えば 富士の社長はどこ行った?

  20. 840 匿名

    新オーナーは そろそろ発表されるのでは?

    時間の問題かな

  21. 841 匿名さん

    マジでやばいんですかね?
    明日、面接なんですが・・・

  22. 843 匿名さん

    資本金999万円で完成保証って・・・・。
    代表者の名前も書かないような会社に保証をしてもらいたいとは思わないなあ・・・。

  23. 845 匿名

    川尻氏がもう一度やりそうな感じですな

  24. 846 匿名さん

    これって武?

  25. 847 匿名

    元社長さんは賠償金の為に働いて下さい。

  26. 848 匿名さん

    あれっ???

    富士ハウスが破産する前に、スピード社が富士の材料買い占めたって話も?

  27. 849 匿名さん

    >>848
    なんですか?それは。
    そんなことあるわけないでしょ。

  28. 851 匿名さん

    980万+付帯工事で家が建つならお得だな。
    後はここでかかれてる業者への支払いが本当に滞ってるなら不安。
    しかし本当のところはわからないんだろ?

  29. 852 匿名さん

    >>844
    富士ハウスを再建します宣言でてるぜ。
    らいずほーむを買い取る気か?

  30. 854 元業者

    >>851
    うちは今は工事を請けていませんが間違いなく滞っておりますし、材料も入ってきてません。現場の業者と監督が工事を進める上で困っています。
    納期に間に合わないと…。

  31. 855 851です。

    納期に困ってるとなると施主さんそんな状況知ってるんですかね?
    無事建てばいいですが。

  32. 856 地元不動産業者さん

    さわやか保証の破産手続開始通知書が地裁から届きました。みごとな計画倒産。こんなこと許されるんでしょうか。

  33. 857 購入検討中さん

    破産するの?
    建築中の物件はどうなるの?

  34. 858 匿名さん

    >>856 みんな警告していたでしょ? 

  35. 860 匿名さん

    >>856
    さわやかなんとか21は大丈夫なんでしょうかね?
    同じ運命をたどるんでしょうか???

  36. 865 匿名さん

    内容拝見させて頂きました。
    白石氏のことがいまいちわかりませんがこの方はスポンサーではないのですか?
    どなたか詳しい方いましたら教えて頂けませんか。
    静岡の工場を見ました。
    らいずで検討中ですが書き込みの内容からすると心配です。

  37. 867 匿名さん

    1月30日Xデ-です。
    そろそろ一年ですね。

  38. 868 匿名さん

    >>865
    代表取締役会長ですよ。

  39. 873 匿名

    ありがとう御座いました。
    それですとらいずほーむの白石氏は他の掲示板にあるようなアーバンエステートと同じ様なことをしようとしているのですか?
    価格は安くて構造も気に入っているので捨てがたいのですが。

  40. 875 契約済みさん

    地盤補強費が高いんですけど、何とかなりませんか?
    契約書には予算90万円、実際は200万円。

    監督さんに聞いても、「かかる費用は仕方がありませんのでお願いします。」

    あまりにも高いので解約したいと思いますが、契約金は返ってきますか?

  41. 876 匿名さん

    可能性は0ではありませんが、 すぐに全額というのは厳しいのではないでしょうか?


    大変だと思いますが、頑張ってください。


    結果的に得体の知れない会社に譲渡、破産なんて事にならなければいいのですが...

  42. 877 匿名さん

    >>875

    解約でも契約書が基本です。

    どう、書かれているか!!

    グズグスになる時は、弁護士を入れる事です。

    早く解決します。

  43. 878 匿名係長

    地盤についてはどこの会社も確定図面に基づく調査次第です。不審な点があるのであれば他の会社で一度調査してみては。
    200万もかかるには相当現場条件が悪いか地盤が緩いかですよね。
    ちなみに工事の内容は何ですか?

  44. 879 匿名さん

    らいず社員は給料貰っているの?

  45. 880 匿名

    もらわないで 何ヵ月も働けないでしょ。
    考えなくてもわかるよ

  46. 881 匿名さん

    >>880
    途中何ヶ月かとまったりしてると聞いたけど?
    考えなくてもわかるじゃねよ。常識が通用しないんだから。

  47. 882 匿名さん

    >>881
    聞いたけどか...
    あんた本人じゃないやんかw
    また聞いた話かよ
    従業員に払ってるなら業者に払え!みたいになるだろが
    貰ってないことになってんだよ
    あんた 貰わないで何ヶ月生きていけるのさ? ん?

  48. 884 匿名さん

    複数の社員とやめた社員から聞いた話ですが、もらってないみたいですよ。
    全員口裏あわせて嘘ついていれば別ですが。
    でも、やめた社員は嘘つく必要ないですから、本当だと思います。

    なぜがんばれるか、不思議です。

  49. 885 匿名

    で なぜ続けられるのですか?
    富士時代によほど貯めていたのかね 全員?
    何かあるんでしょうか。

  50. 886 匿名さん

    >>885さん

    社内では良い情報が流れていると思われます。
    例えば、もうすぐ金回りが良くなるような話題を用意して、今を乗り切れば資金がうまく回るからというような説明がされているのでしょう。
    富士のときもそうでしたが、外部から見るととても信じられないことでも、社内にいると信じてしまうのです。
    人の心理は不思議ですね

  51. 887 匿名さん

    給料もらってない?のに、働く、会社に対しての忠誠心はすごいな

  52. 888 匿名さん

    これで倒産でもしたら、社員は大変だぞ、
    アーバンは給与もらってないので倒産予期できたのに、営業して社員が被害増大させたって、
    施主が、社員も訴えて、賠償訴訟起こしてるぞ

  53. 889 匿名さん

    アーバンは 40数人の社員が民事提訴されてるらしいね。

  54. 890 匿名

    富士前社長のブログ更新されましたか?詳しい方教えて下さい。

  55. 891 匿名さん

    賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ

  56. 892 匿名

    でもアーバンは施主側の負けでしたね。
    それが歴史ですかね。
    らいずの社員は三ヶ月給料を貰ってないということですが労働基準に反していないのですかね。
    払わないと言っている訳でなければいいのですかね。
    誰も訴えないのは何故?

  57. 893 匿名さん

    >>882
    次から次へと給料未払いの書き込みが・・・・。
    この書き込みには反論しないワケ?
    あなたのやってることは詐欺師と同じです。

  58. 894 匿名さん

    >>893さん

    >>882は らいず関係者じゃないでしょ むしろ業者の書き込みに見えるが
    あなたは業者に詐欺師といっているのかい?

  59. 895 匿名さん


    すみません
    スピートネット・・って、どう成ったのですか!!

  60. 896 匿名さん

    No.892さんへ
    確かに、施主側が負けいくさっぽい状況。
    だけど、社員は弁護士、自腹で雇って、
    裁判に、つきあわなきゃなんないから、めんどくさいよ

  61. 897 匿名さん

    川尻社長のプログ 本物でしょうか?判る方みえますか?

  62. 898 匿名さん

    HPでロイヤルフォートのモデルハウスと大阪の展示場の画像が一緒のような気がするのですが。
    なにか関係があるのでしょうか?

  63. 899 匿名さん

    >>898さん

    川尻元社長のブログが本物かどうかはわかりませんが、なにか引っかかりますよね?
    詳しい事業内容も明かさず、まずはいくら出資できるかメールをよこせ。
    この「まずは金を出せ」という手口、誰かに似ていませんか?
    文章の端々にも、その誰かの特徴が表れているように思います。

  64. 900 匿名さん

    ↑すみません、898さん←897さんの間違いです。

  65. 902 匿名さん

    スピードネット(現さわやか保証)は破産申立てをしたにもかかわらず、HPを見るとまだ営業を続けているかのようですな。


  66. 903 匿名

    ほんとうに破産申し立てしたのですか?
    どこに確認すれば確実に確認出来ますか?
    わかる方お願いします。

  67. 906 匿名さん

    >>903さん

    所轄の裁判所に聞けばわかるのでは?

  68. 907 匿名

    破産申請なら東京地裁でしょ。

  69. 911 購入検討中さん

    他サイトの破産会社リストにも載っていましたよ。最近破産した、地元の会社も載っていたので信頼できそうです。気になったので、スピードネットのHPに書かれていた電話番号に電話してみたところ・・・使われておりませんでした。

    らいず危険ですかねぇ?正直価格は魅力的です。

  70. 912 匿名さん

    そう思わせるのが、資金集めの戦略ですよ!

  71. 913 匿名

    倒産情報のってたよ

    東京都の小口倒産情報
    http://www.shoko-data.co.jp/tokyo.html

    売却して即倒産って、どういうこと。
    買った会社は、金を払って借金したってこと?

  72. 915 匿名さん

    らいずほーむはさわやか保証と同じ道をたどるのでしょうか?

  73. 916 匿名さん

    SP社のらいずに続く新しいターゲット。

    http://webun.jp/news/A600/knpnews/20100122/9542

  74. 917 匿名さん

    >>916 情報ありがとう。

    富山市の生産技術ってCMでよく見たな。
     『応援のメール』をしてあげよう。
    http://www.seisan.co.jp/

  75. 921 匿名さん

    >>918さん

    今後SP社がどのようにするつもりかによりますので現段階ではわかりません。
    今心配しているのは、らいずほーむと同様にSP社が企業再生しようとしたスピードネット(現さわやか保証)が自己破産申請したためです。事実、この2社は似たような経緯をたどってきました。簡単に比較してみます。
    ちなみに、さわやか保証は賃貸住宅の大家さん向けの保証会社で、入居者の家賃不払い時の保証や家賃の集金代行などを行っていました。

    さわやか保証
    2008年12月 スピードネット社(現さわやか保証)がS-netを買収。赤字部門だったため買収額は1円。
    2009年 1月~オーナーが変わったとたんに、大家さんへの支払い遅延が発生。
             家賃保証だけでなく、通常の集金代行分も支払われなくなった。
    2009年 2月 スピードネット社社員から「告発」のFAXが大家さんに送付された。
             内容は「親会社のスピードパートナーズに資金を吸い上げられ立て替えをすることができない」
             「スピードネット社員を助けてください」という衝撃的なもの。
    2009年 5月 「週間全国賃貸住宅新聞」に白石氏のコメントが掲載される。
             顧客データが消失し支払いができなかった、5億円の増資、自ら社長に就任するという内容
    http://zenchin.com/news09050402.html
             しかしその後5億円の増資も白石氏社長就任も行われていない。
    2009年11月 大家さんへの支払い遅延が解消しないまま、スピードネットを売却。社名もさわやか保証に変更
             新しいオーナー会社は株式会社クループ(代表取締役 梨田智人)
    2010年 1月 さわやか保証破産申請

    らいずほーむ
    2009年 2月 破産した富士ハウスの受け皿会社として設立。当初社名は富士ハウス再建パートナーズ
    2009年 6月~らいずほーむで新規受注分の工事が進むにつれ業者への支払い遅延が発生。
    2009年 7~12月 毎月支払い延期のFAXが業者に届く。
             本社ビルの看板掛け替え、展示場拡大、新聞チラシ、TV-CMなどの出資は積極的だが、
             社員と業者への支払いは遅延したまま。
    2010年 1月 1月5日の支払い約束日にも支払い無し。
             メガバンクからの大型出資が内定した、2月には銀行融資で支払いができると社員と業者に説明している。
    2010年 2月 ???
             これからはどうなるのでしょうか?

  76. 926 匿名

    921さん
    説明ありがとうございました。

  77. 927 匿名さん

    >>921 の解説は秀逸。

    白石先生の活躍をダイヤモンド白石時代から書いてほしい。
    過去を知れば未来が解ります。

  78. 928 匿名

    >>921さんは内部の方ですか。話からすると今後も厳しいですかね。
    でも社員は頑張っていますよ。1月も売上数を更新したとのことです。
    この不景気の中、売れているのに勿体ないですね。
    早く支払いと給料が正常化することを願います。

  79. 929 匿名さん

    >>928さん

    921です。

    らいず社員のみなさんは本当にがんばっていると思います。
    嫌みで言っているわけではありません。
    給料もまともにもらえない中、よくこらえていると思います。
    業者も大変な目にあいながらがんばっています。
    業者の方は耐えきれなくなってきていますが。

    ただ、もし、社員・業者のその頑張りが、ある人物が私腹を肥やすためだけに利用されているとしたら、
    とても残念なことであり、許せないことです。

    そんな理不尽なことが起きない世の中であって欲しいです。

    あれから1年が経ちました。
    みんな大変な思いをしながら前に進んでいます。
    SP社がらいずの皆さんをまた同じ目に遭わせないような方向に向かっていくことを祈ります。

  80. 930 匿名さん

    らいずはいい会社ですよw
    とても勉強になります!

  81. 945 匿名

    この板の議論は荒んでませんか?
    もっと視点を変えて見れば、光が見えるのではないでしょうか?

    この板の目的は「同じ予算で他社の2倍の仕様が可能と豪語する住宅会社!らいずほーむについて議論しよう。」でしょう?

    「頑張ったところで・・・」「訴えちゃえ」とかって前向きじゃないですよね。

  82. 947 匿名

    490万の家ってチラシ見ました
    この金額で家が建つとは思えないのですが…

  83. 948 匿名さん

    カンナ社長よりも安いの?なにを売ってる会社?

  84. 949 匿名

    こっちは480万ですよ。
    諸経費は別だと思いますが。
    アキュラより安いですね。
    らいずさん頑張ってますね。

  85. 950 匿名さん

    へぇ~安ければ失敗しても腹は立ちませんね。
    車の様に3年~5年程度で建て替えても良いよね。
    次のステップには良い。
    雨や風を防げれば良いだけだし。

  86. 951 匿名さん

    480万てすか!!家も乗り換えの時代に為りましたか!客も数千万出して家を建てるから文句も言いたく為るが
    激安なら仕上がりに文句を言う客もいないだろうし、激安万歳だね。私は激安だけの中身がないのはチョット不安

  87. 952 匿名さん

    材木費だけでも500万円は越えますよ。

  88. 963 匿名

    先月の契約40件 まだまだ足りないな

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  89. 964 匿名さん

    先月の契約40件とは、頑張ったね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  90. 965 匿名

    毎月40件だと×12で480件ですよね。
    一件あたり2000万で粗利が20%でも400万円の利益。年間だと19億2000円。
    たかだか社員が200人の会社でこの利益とは凄いですね。

  91. 966 匿名さん

    >>965

    480万の家で、利益が400万って事は80万で家が建つのでしょうか?

    あっ!あとは業者と社員が負担するのか!

  92. 967 匿名

    業者だが 480万のプランなんて聞いたことないけど
    詳しく教えて?

  93. 968 匿名

    らいずの社員に聞けばわかるよ

    らいずほーむ売れてるね

  94. 969 匿名さん

    受注平均2000万円ってまじっすか?やっぱり980万円ってのは、客寄せパンダってことなんですね。
    それに粗利でも20%もとれてるのか、かなり疑問だし、その上にあれだけCM流してれば営業利益なんかでないでしょ。初年度はどうせ赤字だし、今のうちに経費バンバンつかってCM流してブランド作っちゃおうってことなんでしょうか。

  95. 970 匿名さん

    480万て限定20棟の15~6坪だそうな

    ほとんど契約決まってると言うことです。

    設備付だそうです。

  96. 972 匿名

    480万なら事務所にも良さそう。設備付きならキッチンやお風呂、トイレなんかも付いてるんですよね?
    中古車屋をやるんだけどその事務所に使えるか聞いてみます。

  97. 976 匿名

    らいずの社長ってなんていう人ですか?

  98. 979 匿名

    今日、初めて行ったハウスメーカーでした。

    本庄のモデルハウスにはいり5分で怒り奮闘で出てきました

    入ってすぐに【アンケート書け】のオウム返し
    その後、初のお客にたいし腕組み説明(客を馬鹿にしている態度あからさま)
    腕組みを注意すると両手腰にやり偉そうな態度


    二度といきません

  99. 980 サラリーマンさん

    ガソリン代は25,000円だよ。

  100. 982 匿名さん

    支給されているガソリンカードが、使えなくなったって言ってたけど。
    冗談だったのかな。

  101. 984 匿名

    らいずさんは何処のガソリンカードを使っているのかな?
    こんな所で憶測を話していても仕方ないでしょ。
    ガソリン会社に聞けばどういうことか判るのでは。
    仮に止まったとしていても何らかのトラブルかもしてないし。

  102. 985 匿名

    今日、関西のらいずほーむに行きましたがアンケート書けとか腕組みとかなかったですよ。
    たまたま担当した営業が悪いか嘘じゃないですか?
    親身に話をしてくれましたけど。
    今度展示場へ行くときには見積が出るので予算合えばいいのですが・・・。
    ちなみにアンケートは書きました。

  103. 986 匿名

    私が本庄の展示場に行った時はそんな人いませんでしたよ。

    ていうか常識的に考えてもそんな営業いるの?

  104. 987 匿名さん

    HPのアンディーの施工日記、最近更新されてないですね・・・。

  105. 990 ビギナーさん

    リクルート社掲載の住宅雑誌に掲載されました。
    広告費払うから掲載されるのでしょ。

  106. 991 匿名さん

    なんでいっぱいレス消えてんの??

  107. 992 匿名さん

    誰か、新しいスレッド立ち上げて!バンバン消されちゃうよ!
    やりかた解かる人お願いします。

  108. 994 匿名さん

    被害者的見解に聞こえるが、そうは思えないよ。
    無くなって、都合の悪いのは、片方だけではない。
    実際に、どんな状態なのか。知りたいだけ!
    消費者側の気持ちです。

  109. 995 匿名業者

    らいずは大丈夫です。売上も伸びてますし、銀行からの借入もいけるみたいです。工場も買取り、仕様も大手商社からの仕入れに変わる為、変更になったみたいです。今までは聞いていたことがなかなか現実的にならなかったけど最近は見えてきた様子。応援してきて良かったと思います。

  110. 996 購入検討中さん

    私も大手商社と提携により、今までの現金取引じゃなくなるから安定すると聞きました。

    あくまで、営業トークなんでしょうか?最近の現場の方はいかがでしょうかねぇ?

    最近業者の方の書き込みが少ないですが・・・。みんな離れちゃったのでしょうか。

  111. 1000 匿名

    売り上げ伸びたって新規顧客は何件あるんだ?

  112. 1003 マンコミュファンさん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66593/
    らいずほーむ3です。続投してくださいね。

  113. 1004 業者

    この間、上棟の手伝いにいったけど、
    建物自体は良い物だよなっ
    他に比べても、しっかりと造ってるよ。
    造る側の人間としても、いい家だと誇りがもてるね。
    大手でも酷いとこは、酷いからな。

    会社は色々あるかもしれねーけど、
    折角、ひきついだんなら、
    あの建物はずっと残してもらいたいもんだね。

    それにしても、この掲示板は、ほとんどの書き込みが
    競合メーカーの成績の悪い営業だな。
    担当する客が居ないから暇で、昼間の時間に
    コツコツと書き込みで批判ばかりする。。

    普通の業者や忙しい営業マンが
    昼間にパソコン打ってるわけねーだろ!?

    それに、一般常識だと思うが、・・・
    この会社の親会社がITの会社だって
    分かってんだろーか!?
    誰が書いてるか?分からないと思って書いてるバカ
    いないよな!?

  114. 1005 匿名

    1004さんは今回振り込まれましたか?

  115. 1006 匿名さん

    入金は、分轄に応じたので分轄分は予定通りに入金されてるよ。
    俺ら下請けは、親会社が儲からなきゃ、どこに行っても同じ事だよ
    支払らわねーか、単価思いっきり引き下げられる
    ゼネコンの下請けでもやってみなよ
    支払いだの、単価引き下げだの、生きていけないレベルの要求が
    毎日出てくるよ。
    支払いが遅れても、払うっていう意思を親会社がもってるだけ
    ましじゃねーの

  116. 1009 入居予定さん

    不安を抱えながら、今年の初めにらいずほーむで契約しました。見れる現場も無いって言う状況だったんで本当に
    迷い。何度も家族会議も行いました。でも、同様のレベルの住宅で、値段の安い会社はありませんでした。それで、決めました。始めのうちは、資材が入らずに工事が遅れることも多々あり、どうなっちゃうんだろう・・?と怯えました。弁護士に相談したり、知り合いの住宅に詳しい人に話を聞いたり・・・。でも、ようやく今月完成しそうです。40坪位なんですけど、4ヶ月掛かりました。これって早いんですかねー?監督さんは、通常の木造では早いほうです。と言ってましたけど。でも、完成してくれれば、太陽光までついた性能の高い家を格安で購入できた事になるので、我が家としては、ナイス判断だったと言えるでしょう(^^)v無事に完成するといいなー。検討している人が見ているのであれば、家族で十分に会議をして、自分たちで判断する事が重要。良い目にあうのも悪い目にあうのも、自分の判断なら納得がいきますが・・・。営業マンの言葉やこういう類の掲示板は、参考にして、最終判断は、自分たちの意見で決めたほうが良いと思います。皆さんも、がんばってくださいね。

  117. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸