注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 11:46:15

粗利15%!?
同じ予算で他社の2倍の仕様が可能と豪語する住宅会社!
らいずほーむについて議論しましょう。

http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-07-17 22:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

らいずほーむ2

  1. 401 匿名

    何人かの大工は 何処にも行かないと思うよ 富士時代から仕事してる人は…

  2. 403 匿名さん


    他社からの潰しも多いんですかね、、、

    立川の展示場に連休中に見に行ったら、他社さんより入ってましたもんね。

    焦りや嫉妬も多いかも知れませんね。

  3. 404 匿名さん

    >>403
    そんなことなんでわかるんですか?
    靴なんかダミーで置いてあったりするんで、実際の入場数とは必ずしも同じじゃないですし。
    他の会社の来場まで中に入ってみてきたんですか?
    信憑性が無いので説明してください。

  4. 405 匿名

    そんなことどうでもいいじゃないですか。
    いちいち食いつかないの!
    らいずの方が富士の頃より来場数が多いのは説明会で聞きました。でも契約出来るかは別です。

  5. 406 ご近所さん

    >>404

    なんでそんなにむきになっとる?
    あんんたの敵なん?w

  6. 407 匿名さん

    立川要員は住宅のことがちっとも分かっちゃいない畑違いの素人集団ではないでしょうか・・・

  7. 409 TOM

    SP社の人がらいずの業者に直接会って、支払い方法の分割払いを約束をしに来ているようです。どうやら各地を回って合意書を交わしているようです。らいずからの人なら分かるが、どうしてSPの人なのでしょうか?何が目的?業者間では、お互いに連携を強めて訴訟を起こす準備をしているのに。もしかすると主要な業者をまず落ち着かせよとする作戦では。でも9月までに支払いがないと各地で訴訟合戦になるよ。訴訟を起こしたところから優先的に支払われるのに。

  8. 410 JERRY

    蟹の業者は集団訴訟するみたいよ~。

  9. 411

    やればいいと思うよ。
    訴訟でもしないとSPの奴らは話すら聞かないよ。きっと。

  10. 412 元富士業者

    業者達も、やっと目が覚めた見たい、良い事ですね。業者さん達、頑張って下さい。

  11. 415 匿名さん


    どうしてこうも業者の堪に触るような書き込みが増えるかな。

    業者側も一斉に訴訟したらSPが潰れて支払われないのわかってるから、少しずつでも入金をっていう交渉をしてるんですよ。

    富士ハウスの二の舞はごめんですからね。


  12. 417 元富士業者

    業者の堪に触る様な書き込み?捉える側の考え方でしか無いのでは
    富士の板でも同じ様な書き込みは沢山あったしね。
    業者側からして見れば訴訟への決断は解る。アーバンは、業者達に少しずつ支払いながら現場件数の受け分を
    増やし半年間続け・・結果は415さんも知っていると思います。結果、受け業者達の負担は一千万を超えている
    業者達が多いいのも事実で、アーバンと同じ結果に為る前に取れる物は早めに取った方が良いと思う。
    現在のらいずとアーバンが同じ様な動きなので。未払いの時点で二の舞ではと思う、2ヶ月での未払いは早すぎる
    らいず業者達の中で元アーバン業者を知っていたら聞いて見る事を勧めます。

  13. 426 匿名

    分割の話、メールが来ていました。

  14. 430 富士被害者

    私は富士ハウス被害者で、現在らいずほーむで建設中の者です。
    建設中、又は完成したというメッセージがないので投稿します。

    らいずほーむの財政については詳しくないのですが、
    担当して頂いている方々は大変親切に対応してくれ、又、家に対するこだわりがあり、
    一から設計、提案をして頂いたおかげで、富士ハウスで設計していただいたものより、
    満足のいく家を設計して頂きました。(富士ハウス時代の担当さんにはわるいのですが・・・)
    結果、3ヶ月ほど設計の打ち合わせがあり、その後契約という流れでした。
    ガソリン代が支給されないのに何度も家に打ち合わせに来て頂いており、頭がさがるばかりです。

    さて、現在ですが、基礎工事をしている状態で、今年中には完成する予定です。
    今後、どの様になるかは分かりませんが、みなさんに状況を報告していこうと思っております。

    個人がどの様に思うかはカッテですが、建設中の方は、冷かされるのがいやで投稿していないと
    思いますので、冷やかしはご遠慮ねがいます。

  15. 431 富士ハウス入居

    らいずほーむ(骨太住宅)で家を点検してもらった者ですが、とてもひどかったです。連絡が全くないので、こっちから3回電話してやっと来てくれたんですが、屋根の点検なんて瓦が見えないのに、「見るだけで分かります。」それだけでした。あとは、ドアと窓の開け閉めとトイレの水を流すだけで帰って行きました。点検項目は沢山あったけどすごい適当にやっている印象しか残らなかったです。あれで1万5千なら2度と頼みません。

  16. 432 匿名

    富士被害者さんですが3ヶ月かけて設計、打ち合わせ後に契約とありますが契約していない段階でそこまで打ち合わせをするなんて初めて聞きました。さしつかえなければ支店もしくは都道府県でも教えていただけないでしょうか?自家用車を使ってガソリン代が出ないなんてことはありえないと思います。もし本当ならたぶん給料の支払い遅延だからではないでしょうか?また担当者さんに聞いて教えて下さい。宜しくお願いします。

  17. 433 匿名さん

    >>432
    おそらくあなたの思っている通りだと思いますよ。
    ここを見ている人なら、みんなわかっていると思います。

  18. 434 業者

    社員の給料はたしかに遅延中のようです。
    業者の支払いも遅延中です。
    今月も仕上げの工事をしてきましたので決済をしているはずですがなかなか支払いがありませんね。
    お金はどこに流れているのでしょうか?
    社員でもなく業者でもなく最優先に行く先はどこ?
    今は経理をSPが行っておりらいずの経理は内容がわからないと聞きました。
    その時になる程ねと思ったのは私だけ…。

  19. 435 匿名さん


    新規の企業なんかの決済で額面が大きいとキャッシュが入るのは、四、五ヵ月かかったりします。

    らいずを擁護するわけではないですが、今さらキャッシュのことを言っても仕方ないですよね。

    入れるもん入れてくれないと。

  20. 436 匿名さん

    >>435
    そのくらいのことを承知でスポンサーに入ったんじゃないんですか?
    ちょっとうまくいかないからって協力してくれる業者の支払いを遅延して仕方ないで済まされると思っているほうがおかしいということではないんですか?

  21. 438 匿名さん

    >>431さんが言われていることが本当なら「やっぱりな」という印象です。
    うちは断りましたが、正解だったようですね。

  22. 439 元業者です

    すいません 噂聞いたんですが、支払いの件で、らいずほーむの仕事続ける業者は11月から半年の分割で 辞める場合は11月から一年の分割で払うと聞いたんですが本当に?なんでこんな話しになるの?知ってる業者さん居ませんかぁ~?

  23. 440 富士被害者

    >>431
    状況報告ありがとうございます。
    適当な点検だったんですか・・・。私も完成後の点検が心配です。
    しっかり完成するかもまだ分からないのですが・・・

    >>432
    契約前にも関わらず、数ヶ月打ち合わせをしていただいたのは、私が富士被害者だったからです。
    富士被害者だと、完成するまで一切入金しなくても大丈夫だと聞きました。
    私は「入金されないから材料がなかなか入ってこない」という言い訳をされない様、
    らいずほーむが指定した支払いをしていくつもりです。
    ガソリン代と給料のことは、今度の打ち合わせでそれとなく聞いてみます。
    ちなみに、静岡県内の支店の方です。

  24. 444 匿名はん

    被害者救済してんだからお金のことくらいでガタガタ言わない!

    会社の発展のためには我慢も必要!

    発展したら恩返しするんですからいいじゃないですか。

    大目にみてあげましょうよ。

  25. 447 匿名はん


    444さんのいうこともわかります。

    今、残っておけば、発展したら旨味をいただけますから・・・


  26. 448 匿名さん

    好きで残る奴はお金のことで文句言うな。
    ただ言える事は、死んだ会社に発展はないということだけ。

  27. 453 匿名はん


    らいずほーむに発展はあると思う。

    それこそ、このサイトの批判に耳を傾けなければ、少なからずの発展はあるだろう。

  28. 456 匿名さん

    まあ関係者・・特に社員は会社を擁護するような書き込みはしないだろうな^^
    我慢できなくて自分でやめるのと倒産では全然違うからなー(まあ書き込みが本当ならね)
    潰れた時も引き継ぎ会社に入る人達はハローワークの説明会の時に関係者に失業手当出ないか聞いてたからな~
    まあみんな生活あるから必死なのはわかるが・・・
    それでも引継ぎならまずはお客の救済考えろって思うけどな!それが出来ないからやめるって感じだと思うけどね
    まあ全員とは言わんが繋ぎで新会社に居るだけの人は多いと思うな・・(個人的な意見だけど)

  29. 462 匿名

    今の世の中、支払いなしで受けてもらえる所なし、特に富士山被害者はこの先お金借りれるかが問題、富士山被害者は、らいずしか相手しません

  30. 464 匿名はん

    >>462
    >らいずしか相手にしません

    そんなことないでしょ。適当なことを言わないように。
    だからこそ、らいずが想定したほどの引継ぎ受注が取れなかったわけで。

  31. 466 匿名はん

    もし、らいずが立ち直れなかった時に働いている社員はどう責任を持つ気持ちなんでしょうか?
    仕方がない?
    自分たちも被害者?

  32. 467 部外者

    もし潰れたらとは架空の話ですよね。当然社員の人達も潰れると思って入社した人はいないと思いますよ。普通に仕事をして会社が倒産して末端の社員が責任を取るなんて聞いたことないですよ。新規の物件も脅してハンコをつかせるわけではないし、実印をつくにはそれなりにつくほうにも責任があると思います。別にらいずの援護をする気はないですが責任を取るのは上の人達ではないでしょうか?

  33. 484 匿名さん

    財布握ってるのは 親会社みたいですね。
        ↑
    そんなことわかってる。

  34. 485 匿名はん

    >>483
    また払わないの・・・・・?
    こんな状態で商売続けていけるの?

  35. 493 物件比較中さん

    ホームページに980万円の住宅のページがでてましたが、仮設電気、水道、トイレ費用、レッカー代、ガードフェンス、伸縮ゲート、確認看板費用等が現場条件費という名前で別途費用となっていたんですが、これって他の会社でも別途で掛かるものなんでしょうか?

  36. 494 住まいに詳しい人

    493さんへ
    らいずほーむの980万円住宅は本体工事のみです。2F間仕切り建具は追加です。らいずほーむはとにかく1千万円を切る住宅を売り出したいので、ご指摘にあげられたものを入れてしまうと980万になりません。他メーカーさんはどうか知りませんが多分同じだと思います。ただ営業の口説きでうちはそんなものは当たり前といってくるHMもあるでしょう。ちなみに980万円じゅうたくでも粗利30%はでます。担当によって金額のばらつきがあるので注意!

  37. 495 物件比較中さん

    >>494
    ご回答ありがとうございます。
    とにかく1000万円を切りたいということなんですね。わかりました。他の会社さんにも聞いてみます。
    ただ担当によってばらつきがあるという意味がよくわからないのですがどういうことでしょう?

  38. 496 匿名さん


    494さん

    住宅に詳しい割りには、他メーカーは知らないんですね…

  39. 498 匿名さん

    <<497
    この前の会議らいず関係者としての意見を聞きたいです?

  40. 499 匿名さん

    >>498
    聞きたいです

  41. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸