注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-19 06:34:12

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-08-09 01:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15

  1. 818 匿名さん

    今まで辞めた社員があることないこと書き込んだと思われるケースはままある。
    PART 1 の No.1464 の人間を特定するべきだと思うな。
    主謀者の指示と具体的に書いてあるし、探し出すべきだ。
    ここの管理人にも協力させてやるべき。
    そしてこのレスを元社員が以前から倒産を知っていたという戯言の根拠だという輩は相手にするこたない。
    必死さは分かるが情けないほどのレベルの低さだ。

  2. 819 サラリーマンさん

    ここの過去の書き込みが、元社員提訴の証拠だとか、いわないよね?

  3. 820 匿名さん

    もしかして、ココにいるアホ施主は、2CHと化した、過去の書き込みを100%信じてるの?
    それを根拠に、訴えてるの?あいにくだが、この提訴、100%施主に勝ち目無いな。
    ごくろうさん。


  4. 821 サラリーマンさん

    元社員側の賃金台帳の記載内容の提案の証拠に対抗?して、出てきたのが、ここの過去の書き込みとは・・・

  5. 822 匿名

    いやあ 必死だね

  6. 823 匿名さん

    もう、やめとけ。かわいそすきるでしょ。
    811のコピペ君は今頃後悔してるからさぁ。
    815の尻馬君は反論して欲しいな。楽しそうだから、ねっ!

  7. 824 匿名さん

    ポンポンポン、ポンポンポン!頑張れ頑張れ、せーしゅ!!頑張れ頑張れ、せーしゅ!!

  8. 825 匿名さん

    また、急に賑わってますね。一部必死すぎませんか?
    内心の恐怖が見え隠れしているように感じます。
    訴えられると不安ですよね。

  9. 826 購入経験者さん

    そうそう、裁判所のお知らせ怖くて引きつる顔が目に浮かぶよ。
    元社員君。
    この事、勤めに行ってたらだけど職場にばれんよーにと祈ります。
    また職失うぞ。

  10. 827 匿名さん

    >>810
    >原告は自分が原告になっているのさえ知らない可能性がある。
    まずあり得ないでしょう。
    施主に無断でその人名義の訴状を作成して裁判所に出したとすると、有印私文書偽造・同行使にあたりますよね。
    弁護士がそのようなことをするとはとても考えられません。

  11. 828 匿名さん

    個別面談の際、委任状を取っている。
    それでも知らせていないとすれば問題なんだと思うけどね。
    普通ならとても考えられないことが起こっているんだよ。

    825や826よ、施主っぽく書き込むのはやめとけ!

  12. 829 匿名さん

    もし倒産を知っていたとして、業務を続けることのメリットは何でしょうか。
    成績を上げたところで、解雇を免れる訳でもないし、昇給もない。
    たとえば入金そのものに対する報酬があるならともかく、何の見返りもなく職を失うことが分かっていて営業を続けるでしょうか。

    倒産を知りながら営業(他の社員も同様)が業務を続けようと考える合理的な理由が思いつきません。

  13. 830 匿名さん

    「倒産するかもしれない」と、「倒産した」には大きな溝があるよ。
    普通の会社ではプレス発表があるまで「倒産した」という事実は出てこないものです。
    「倒産した」という事実が出てくるまで営業頑張るのは別に不思議ではないと思いますが。

  14. 831 匿名さん

    811でも判るように、このスレの施主は裁判の焦点を全然解ってない。829も言ってるが、倒産しそうだって社員が知ったら会社から貰うもん貰って、われ先にさっさと辞めるだろ。貰えるうちに。倒産を知ってたら、いったいどこの誰が、最後まで残って会社にせっせと入金させる動機あるの?会長に大金を持ち逃げさせ新会社で社員がって妄想ですか?大金を残せるほど儲かるおいしい会社だったら、あの強欲会長が潰すわけないだろう。それにお聞きしますが、じゃあ、提訴された社員は全員、新会社とかに就職してる人間なんでしょうか?

  15. 832 匿名さん

    煽っているのは施主じゃないって!
    施主っぽく書き込んでるのは多分元社員。
    楽しくってたまらないんだよ。
    831の意見がすべてだろうな。
    提訴された元社員は真実を述べればいい。
    裏付けの証言が必要ならいくらでも協力するよ。

  16. 833 匿名さん

    今まで書かれてることを見てもそうだし、施主が勝つのは難しいことは
    弁護団だって判ってると思うよ。
    それに、24人の原告と50人の被告だよ。いったい何年かかる?状態でしょ。
    1対1の裁判だって何年もかかるのに。
    弁護団だって、初めから裁判をまともにやる気はないんじゃないかな。
    社員が、自分が最後は勝つ裁判で、妥協して和解する気持ちがあるかどうか。

  17. 834 匿名さん

    だとすると目的が違うんじゃないのかなぁ?

  18. 835 匿名さん

    O山はなんで未だに永◯達を刑事告訴しないんだろうね。ミエミエだね。
    だから絶対!信じないように。O山はある意味、進化してるよ。

  19. 836 匿名さん

    だいたいわかってきたが、今回の提訴の筋書きは、提訴することで自分を担当した社員に一矢を報いて、
    そして、提訴された社員が不安になってる状態のうちに、まあ示談金を払えば許す、
    といって少し回収、というストーリーだな、どうも。

  20. 837 匿名さん

    ↑ わかってないと思うよ。

  21. 838 匿名さん

    811ですが、ずいぶんヒステリックに反応するものですね。元社員さん。
    まず、誰もpart1のレスを訴訟の証拠にしたなんて言ってませんが。いつものマッチポンプですね。
    ただ、元社員たちが「分かりませんでした」って主張するには、厳しすぎる事実です。

    自称「提訴された社員」が「だからわかる」と主張する内容も、所詮これと同じってこと。
    むしろ、前後の状況を見れば、PART1の内容は後の流れと合せて見ると、ポロリと本音って感じですね。

    一方、提訴されちゃったくんは、今後の流れを見なければモノホンかどうかは不明。
    その言動から、永三への憤りはまったくないので眉つばで見ておきます。
    (そういえば、永三への憤りの無さを指摘されてからは、出番がないみたいですね)

    あと一つ、社員の給与台帳がどうのとかいってるようだが、そもそもその台帳がいい加減だったために、未払い賃金の肩代わり払い制度がなかなか使えなかったんでしょ。鬼の首でも取ったかの「はんげき」だそうだが、言及する必要もないのでいちいち指摘しなかっただけですね。そんな薄弱なものしか、元社員さんにはないんだ。
    最後に、裁判の本質は、まず永三コンビの壊滅でしょ。勘違いしないように。
    そして、永三にすり寄ってれば何とかなると踏んで(結局利用されただけ)、永三に協力した連中の責任追及。これまで同様のケースでは、幹部以外なら具体的な責任を追及されてこなかったので、ふんぞり返ってた一部悪質社員も、追及されちゃったんで必死のようですが、今となると哀れですね。真実を話すことです。〇下公園なんかは、実にウソがうまかったからなあ。しかし、今度はそうはいかないでしょう。

  22. 839 匿名

    コツコツ貯めた虎の子の財産を失った被害者の心中をお察しする
    そんな被害者に対しこの延々と続くスレに書かれるのは更なる中傷ばかり
    自らを無過失と主張するのは結構だが 無過失ならなおさら被害者に対し無礼なレスはやめなさい

  23. 840 匿名さん

    811って、資金繰りが苦しかった、って内容しかないね。破産を知ってたかどうかって裁判のことには何も触れてない。問題点がつかめてない感じだね。838も内容はまったくない。ほんとに施主なのか元社員なのかは知らないけど。でも、また具体名出しちゃったね。それはまずいでしょ。ルールは守ろうよ。

  24. 841 匿名

    >>840 内容無いのはあなた
    811は元社員で一部悪質社員以外の方達の代弁をしているように感じた

  25. 842 匿名さん

    831のコピペ君へ
    君は今回提訴されたメンバー知ってる?

  26. 843 サラリーマンさん

    訴えられた50人、全員シロとは、思わないが、全員クロともおもわない。
    1人でも、証拠不十分でシロになったら、
    被害者さんたち、どうするの?

  27. 844 匿名さん

    831が想定している人間は入ってないよ。残念でしたね。

  28. 845 匿名さん

    施主だけが被害者という理解は間違っていると思います。社員だって業者だって
    同じように被害者です。
    それに、施主でも被害の少ない人もいるでしょう。社員でも大きな被害の人もいるでしょう。
    職も失ってるんですから。それに社員には弁護団なんかありませんし。
    今回、提訴されたメンバーを見たら、被害者が被害者を提訴した、という面が
    強いことは否定できないと思います。838が言うような単純な構図ではありません。

  29. 846 サラリーマンさん

    倒産前に、ここの書き込み見てれば、被害者も、元社員も、こんな事には、なんなかったんでしょうー?
    見てないから、こんなことになっちゃったんでしょうー?

  30. 847 匿名さん

    会長と部長達はいろいろな被害者の犠牲のもと、不当な金を稼いだんですね。
    中でも施主被害者は、家族まで巻き込まれ人生そのものを台無しにされる、狂おしいほどの被害を受けた。
    今考えれば、まずは契約、次に高額な早期入金の誘い。これには、JHSの完成保証があるから、先に金を預けても大丈夫の上、早期入金ならさらに値引きが可能だと、誘いかけられたわけです。
    TVでは頻繁にCMが流され、電車に乗れば車内広告もよく見かける。
    ところが、実態は火の車。会長・部長のために、顧客への責任はおろか顧客満足でさえも口先だけで、資金調達に奔走した手下がいた。
    その資金も、住宅の建築のため、社員・業者へ支払われるのではなく、どこかへ消えていった。
    これが、アーバン事件の実態です。
    だからこそ、施主被害者に弁護団もつくし、議員も動いたのです。
    手下と見れる動きを取った一部の社員に、弁護団つきますか?議員が動きますか?
    やってみなさい。

  31. 848 匿名さん

    >>845さんと同意見です。

  32. 849 匿名さん

    >>845
    子供じみた詭弁はやめた方がいい。
    何も建たないのに、今まで貯えを巻き上げられ、これから20年以上も金を払い続けなければならない。
    こういう方々がゴロゴロいる。
    被害の程度が違いすぎる。しかも社員は、1,2ヶ月の給与だけの上、肩代わりしてもらったのだろう。
    同一レベルに見る方が異常だ。

  33. 850 匿名さん

    849へ。845の内容をよく読んでみなよ。同一レベルだなんて
    書いてないだろ。相手を曲解して黒く塗っといて、詭弁なんて
    汚い言葉で批判しない方がいい。

  34. 851 匿名さん

    ていうか、被害が大きい方は被害が小さい方から問答無用にむしりとる権利があるかのような認識だな。
    全員被害額が均一になればいいと思ってるんだろう。

  35. 852 匿名さん

    基本は同じ苦しみを味わえ!
    そういうことかな?
    いやだ!と言われたらどうする?

    永◯そっちのけで、元社員を道づれにしてどーするの?
    マジで元社員は賠償できる程の資産ないと思うよ。

    俺がまさかなぁ…って思ってるのが
    25人の弁護団、民事では永◯に逃げられちゃったんじゃないだろうね?
    例の自己破産申請も、勿論想定内だよね?手は打ってるよね?
    まさか被害者への報告で
    「えー、永◯には逃げられましたが、僅かですが社員からぶん獲りました!」
    こんな流れだったらイヤだなぁ…アリバイにだけはしないでね。

  36. 853 匿名

    元社員も被害者と言うなら弁護団結成して首謀者を提訴したらよろしい
    なぜそうムキになり施主を非難するのか理解に苦しむ
    あんたらほんとに一般社員?

  37. 854 サラリーマンさん

    今回の50人提訴は、人数の多さに、元社員たちの反発をまねいたのだと思う。
    会長・部長なんて、会ったことないから、しらない。担当した当事者が悪いで、50人。
    経営陣含め10~15人くらいの提訴であれば、ここまでの反発は、なかったんじゃないかな?

  38. 855 匿名さん

    >>853
    まったく同感。
    小さくても「被害」の名のもとに、規模の違う施主被害者のダメージを不当に引き下げようとする試みとみている。
    もしそうでないなら、社員被害者として、会長部長の責任を訴えるべし。
    それをしないで、施主を攻撃しようとするのが、異常。
    851、852こそ、取ってつけた曲解の極みで、見苦しい。去れ。

  39. 856 サラリーマンさん

    なんか、会長・部長に、逃げられたっぽいなー。
    倒産前後、あれだけ、たくさんでてた会長・部長の話題が、
    最近めっきり少なくなった。

  40. 857 匿名さん

    反発しているのは、一部の社員にすぎません。永井のラインです。
    だから、永井には反発しません。

  41. 858 サラリーマンさん

    会長・部長のシッポをつかめないから、社員を、おいこんで、社員にやらせましょって事かな?

  42. 859 匿名

    >>855
    そうだよね
    そんでもってすかさず855の様なのがとんちんかんなことを言ってくる
    なんだろ? このシステムは

  43. 860 サラリーマンさん

    お金の行方、部長のモデルハウス、社長の旧経営陣告訴、会長の自己破産申請、管財人の見解。
    これらは、その後どうなったの?あと、この4人の関係も

  44. 861 匿名

    間違えた
    とんちんかんは858でした
    855さん すまん

  45. 862 サラリーマンさん

    会社の金で、たてちゃっつた部長名義のモデルハウス(自宅?)
    3.24に、社長が社員に約束した旧経営陣の告訴、
    お盆中の会長の自己破産申請。
    これといった発表も公表もない管財人の見解
    沈黙のままだ

  46. 863 サラリーマンさん

    元社員の提訴よりも、旧経営陣の方が、興味があうね。

  47. 864 匿名さん

    旧経営陣は、あとはもう警察の問題だから、時間の問題だけ。
    旧経営陣対施主の裁判は、それなりの結果が出るんだろう。
    社員対施主が問題なだけだと思う。

  48. 865 後先どっちも

    結局、順序が逆たがら反発くらってんじゃねーの?

    経営陣の経営責任を追求後に悪質とされる社員の追求ならまだ話は、解るが経営責任を追求しないまま、社員を訴えるとは理解しがたい

  49. 866 後先どっちも

    結局、順序が逆だから反発くらってんじゃねーの?

    経営陣の経営責任を追求後に悪質とされる社員の追求ならまだ話は、解るが経営責任を追求しないまま、社員を訴えるとは理解しがたい

  50. 867 サラリーマンさん

    半年たってるのに、まだ時間の問題があるの?
    警察からんでる割には、おそくない?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸