防犯、防災、防音掲示板「たばこトラブル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. たばこトラブル

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-13 12:12:39

中古の分譲マンションを購入したのですが、隣人からのクレームに困っています。
前の賃貸マンションではベランダの喫煙は可だったのですが、
今のマンションは不可だと知らずに喫煙、隣から管理人さんを通して苦情きました。
その後、ベランダで喫煙はしてないのですが、何回も管理人さんを通して
ベランダでの喫煙はやめるように言われています。
こちらも何度も管理人さんにベランダで喫煙していない事を伝えているのですが、
苦情は絶えません。
どうしたらよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-15 17:07:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たばこトラブル

  1. 501 匿名さん

    「カビキラーを使った後は、タバコがもの凄く不味くなる!

     薬臭くて吸えたものではない。」

  2. 502 匿名さん

    たばこは本当にイヤ!

  3. 503 匿名

    肌荒れるし 男はハゲるし 息や身体も臭い
    早く止めた方がいいよ

  4. 504 匿名さん

    我慢してる方が体に悪いよ。
    タバコ吸わなくてもハゲやブツブツ、体臭臭い人はどうすんのさ?

  5. 505 匿名

    さすがに潮時かな…

  6. 506 匿名さん

    路上禁煙区域つくっても、タバコすってるオッサン、必ずいるからなぁ。どうにかして!他人に迷惑かけるモト.

  7. 507 匿名さん

    ベランダで換気扇通して出てくるたばこの臭いが最悪だ

  8. 508 匿名さん

    非常識なタバコの吸い方をする人間が多すぎる!

  9. 509 匿名さん

    下りエスカレータの途中からたばこ吸い始めたバカがいたなぁ。

  10. 510 匿名

    今は、薬で結構簡単にタバコを止められるようです。禁煙に成功した人の話では、薬を使うと、タバコを吸うと気持ちが悪くなるそうです。だから簡単に止められと言っていました。会社の知り合いも同様な方法であっというまに数人止めました。そして、「タバコを止めて後悔した」という話を聞いたことはほとんどありません。多分止めて損することは無いのだと思います。特に若い人は早く止めたほうが良いと思います。私の父は若い時からのタバコの吸いすぎ(タバコだけではないと思いますが)もありますが、肺の機能がかなり衰えており、在宅で酸素吸入をしています。若いうちは体力がありますので問題もでないでしょうが、年齢を重ねて体力が衰えてくると蓄積されたものが一気にでてくると思います。後悔先に立たずですね。

    ただ、タバコを吸って下さっている方は、日本の少ない税金の一部を収めて頂いるという需要な事実もあります。よって早く1000円/箱に値上げして頂き、もっと税金を収めて頂ければ、税収が増えて日本の借金も多少減るかもしれません(だれも禁煙しないことが前提条件ですが)。もし日本からタバコが無くなったら、いくら増税になるのかな?

  11. 512 匿名さん

    確かに煙草をやめて損したって人は周りで聞いたことない!
    やめられない人は(今や煙草を吸ってる人は嗜好といより病気扱いだし)やめられないことに言い訳してるだけだよね。

    超ド級のヘビースモーカーだった母もやめる前は
    「禁煙なんてばからしい」「ストレス解消」「税金払ってる」「やめたら太る」等々散々言っていたが、
    60歳辺りで突然きっぱりやめた。
    あまりのことなので理由を聞くと今更健康のためではなく、
    吸ってることの意味のなさにふと気付いたらしい。
    今では煙草を近くで吸ってる人がいると臭くて腹が立つらしい。(勝手なもんだ)

    私の子供時代(高校まで)は毎日頭痛でよく薬を飲んでいたが、
    大学以降不思議になくなり、実家に帰った時だけ痛くなっていたが、
    それも卒業するあたりには実家でも痛くなくなっていた!そう、実家で誰も煙草を吸わなくなった時期と重なる。
    ま、検証もできないのでたばこが原因とは言えないけど、そういうことです。

    特にマンションなんて狭いし気密性も高いので
    、家族の健康、子供の学力低下を招きたくなかったら吸わないことです。

  12. 513 匿名さん

    >>510

    医療費が下がるのでタバコの税収downなんてペイできますよ。
    保険医療費との関係で考えたら1箱1200円くらいにしないと、、、です。
    ヒント。COPD。次の死因一位。タバコとCOPD。

  13. 514 匿名

    奥さんに働かせて主夫してる人。
    赤ちゃんが居るからベランダでタバコ吸ってる。
    いい身分だよな。
    あの頻度は勘弁してほしい。

  14. 515 匿名さん

    ベランダで吸ってもどってもかなりの長時間ニコチンなど発がん物質は排出されますよ。汚い肺から。
    赤ちゃんを守っているつもりだろうが。残念。

  15. 516 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    元気で長生きしてる今のお年寄り達の時代は
    分煙も何もなかったのですからw

  16. 517 匿名さん

    深く考える必要ないですよ。
    まあ、こういった考えしか浮かばないところが
    ニコチン脳といわれる所以ですからw

  17. 518 匿名

    旦那が夜にベランダ喫煙をしていたけど、ここを読んで、頑張って最新の数万円する空気清浄機を買った。
    皆さんの言う通り、禁煙すればいいのだけど、なかなかね…。旦那に言っても「本数は減らしてみる」って言うだけだし。

  18. 519 匿名さん

    本数を減らしても深く長く吸い込むから無駄です。
    一定の血中ニコチン濃度に達しないと幸福感を感じないからです。
    これは低タール、ライトなどの種類でも同じです。
    本数減らす?フィルター?ライト?
    無駄ですよ。

  19. 520 匿名

    そんなのわかってますよ。

  20. 521 518

    はい、私も前は喫煙者だったので……。

  21. 522 匿名さん

    わかっているけどやめられないから中毒なんです。

  22. 523 匿名

    1322 吸い過ぎ

  23. 524 匿名さん

    タバコより、放射能のほうが怖くない?

  24. 525 匿名

    タバコにもセシウム入ってますよ。
    よく吸えるなーって思う

  25. 526 匿名さん

    タバコをベランダで吸われると、窓開けれないよ。臭いし煙たい( ; ; )

  26. 527 匿名さん

    1308も吸いすぎ
    た○だ

  27. 528 入居予定さん

    >524
    参考になりますよ

    タバコと放射能のどっちが危険か

    http://www.newsweekjapan.jp/column/ikeda/2011/09/post-381.php

  28. 529 匿名

    1322号室の引きこもり主婦さん、ベランダでの喫煙いい加減やめてください

  29. 530 匿名

    お体に悪いですよ

  30. 531 匿名さん

    主婦はだいたいひきこもってるでしょ、
    外出ばっかりする主婦って…

    でも1日中臭いってことだよね、かわいそう。
    うちは奥さんだけのときは臭くないからまだましなのかな。

  31. 532 匿名

    531さん、ありがとうございます。
    その人はですね10分に一本くらいの割合で吸うので一日中ずっと臭ってる感じなんです。
    おまけにほとんど出掛けないし、お盆もずっといたみたい。
    夜更かしも大好きみたいだし、いつもベランダで吸われるんです。
    貼り紙されようがポストに手紙が入ろうが御構いなしなのです。
    毎日受動喫煙させられて、つい先程左の肺が息が出来ないくらい痛かったです。ちなみに実話ですよ。

  32. 533 匿名さん

    受動喫煙で息ができなくなる程肺が痛くなるなんて事は医学的にあり得ませんよ(笑)

  33. 534 匿名さん

    ニコチンショックを知らない?

  34. 535 匿名さん

    肺が、、、ということですが、咳は出ませんか?
    もしでてたら気をつけないと咳ぜんそくになりますよ!

    私は隣の部屋のたばこのせいで咳ぜんそくになりました。
    喘息といってもアレルギーぜんそくと違って、
    咳を頻繁にすることにより器官が傷付き、喘息症状になるのです。
    なってしまったら条件がそろえばすぐに症状が出るようになってしまうので
    (煙草だけでなく、人ごみで埃っぽいとか…)最悪です。

    喘息なんて全く縁もなく暮らしてきたのでこんなに苦しいものかと体感しています。
    きっとたばこを吸って迷惑をかけるような人(かけない人もいるので)には想像もつかないのでしょう。
    医師曰く、咳ぜんそくは特効薬もないので酷くなると(頻繁に発作が起きると)
    呼吸だできず死に至るので厄介だそうです。

  35. 536 匿名

    535さん、ありがとうございます。
    咳喘息なんてあるのですね。
    その点においては既に手遅れかもしれません。
    アレルギーになったのかと思う程咳がすごいです。
    喉も痛くて声が出なくなった日もありました。

    肺は、呼吸をすると痛いので結果息を止める感じです。
    一分程度で治まるので何とか我慢してます。
    533さんは医者でもないのにいい加減な事を言わないでください。
    なった人にしか、この苦しみは解りません。

  36. 537 匿名

    周りが迷惑してるって分かってて何の配慮も無くベランダで吸い続ける人って、
    頭の中どうなってるんだろう。一種の暴力行為ですよ、201の○○○ら。

  37. 538 匿名

    昔の人てタバコの煙りで皆、死んでしまったですね??!!W

  38. 539 匿名

    喫煙習慣が如何に愚かな悪習だったとはいえ、煙草の臭いなんてまだまだ『日常』ですよ。
    シンナーやゴムを焼いたような、そんな『非日常』の臭いではありません。
    調理の匂いとなんら変わらない、ごくありふれた日常的な臭いです。
    個人的に不快に感じたとしても『迷惑』を訴えるのはいささか身勝手だと思いますね。

    「俺はアレルギーなんだ!」と蕎麦屋の店主や、杉の木の所有者に因縁をつているのと同じです。

    たばこトラブル…
    やはり、嫌煙家がトラブルにしているのだと思う。

  39. 540 匿名さん

    賢い喫煙君が上手に処理すればトラブルにならないんじゃないかな
    それともワザとトラブルにしているのか?

  40. 541 匿名さん

    どっちにしろ嫌煙のクレームくらいで愚痴るなよ539

  41. 542 匿名さん

    タバコ吸う人はワルなんだからさ
    ワルらしくしていればいいんじゃね?

  42. 543 匿名

    日本もオーストラリアみたいにタバコのパッケージを変更する法案だせばいいのに。あれ見ても辞めようと思わない奴は頭がどうかしてるレベル。

  43. 544 匿名

    ニコチンで頭いかれたのでは?

  44. 545 匿名さん

    ニコチンは、脳にとって助けとなるもんなんだよ。
    脳内の情報伝達物質セロトニンの代わりに働くことがわかってるんですよ。

    だから、ニコチン無しで頭いかれることが多いんですよ。

    最近加速的に増えてる認知症 
    日本では予想よりはるかに早いペースで増えてるって最近のニュースでやってた。

    これって、喫煙率の低下と同じタイミングだよね。

    どんどん喫煙者は減っているんだけど・・・
    医療費はどんどん上がってるんだよね。

    これらは、ほぼ客観的事実

    嫌煙者のような一方的な主観ではないからね。
    嫌煙者は、少し事実に基づいて考えたほうがいいよ。
    「考える」んだからね。
    どっかの受け売りをあたかも自分の意見のように吠えることは、
    洗脳されてることとあまり変わりないよ。
    もうすこし頭つかって考えて吠えましょうね。

  45. 546 匿名

    ↑ニコチンに洗脳されらた人が居るよ

  46. 547 匿名さん

    確かにタバコには認知機能の低下を防ぐ役割はあるんだけど
    問題なのはニコチン中毒なんだよね。
    セロトニンの代わりに働いても
    ドパミンの量が増えるから脳が興奮状態を覚えて止められなくなる。
    あとは発ガン物質ね。
    副流煙に至っては非喫煙者に直接及ぶ害。

    人知れずひっそりと害の及ばない所で吸っててもらうのは別に構わないんだけど
    喫煙者の人達ってのは、得てして非喫煙者よりも
    自分たちの権利を主張したがる傾向にある気がする。

    ドパミンが増えてて(もしくは吸ってない時のドパミン欠乏症状)
    興奮状態から、倫理観念の低下が見られてるとかw

  47. 548 匿名さん

    タバコを吸い終わっても
    30分位は煙を背負って歩いているのをお忘れなく。
    匂いと煙を撒き散らしてるんだよね。

  48. 549 匿名さん

    喫煙者…植物に乗っ取られた、納税マシン

  49. 550 匿名

    そうそう。すれ違ったりしただけで喫煙者か否喫煙者かわかるよね。
    タバコ一箱1000円以上でいい。
    それでも辞められない人は吸うのですからどんどん税金を払っていただきましょう!

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸