防犯、防災、防音掲示板「たばこトラブル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. たばこトラブル

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-13 12:12:39

中古の分譲マンションを購入したのですが、隣人からのクレームに困っています。
前の賃貸マンションではベランダの喫煙は可だったのですが、
今のマンションは不可だと知らずに喫煙、隣から管理人さんを通して苦情きました。
その後、ベランダで喫煙はしてないのですが、何回も管理人さんを通して
ベランダでの喫煙はやめるように言われています。
こちらも何度も管理人さんにベランダで喫煙していない事を伝えているのですが、
苦情は絶えません。
どうしたらよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-15 17:07:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たばこトラブル

  1. 451 匿名さん

    449 ←トラブルメーカー

  2. 452 匿名さん

    喫煙者は4倍も癌になりやすいらしい

  3. 453 匿名さん

    ソースもなく、絶対数で比較するかね447

  4. 454 匿名さん

    451 ←クレーマー

  5. 455 匿名さん

    449 ←トラブルメーカー ←クレーム
    449ありきだね

  6. 456 匿名さん

    タバコは怖いね~ ソース①

    喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。
    (詳細については、厚生労働省のホーム・ページ www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.html をご参照ください。)
     

  7. 457 匿名さん

    タバコ吸っている時点で判断力が欠如した馬鹿だろ。

    「喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高く・・」だってよ。

  8. 458 匿名さん

    【肺がんの原因は「空気」と「女性であること」】

    喫煙が肺がんにつながる、というのが一般的な認識だが、女性の場合はむしろ、タバコを吸っていない人に多く、実は原因として「女性ホルモン」も関係しているーーこれまでの常識がくつがえるような衝撃的な説を紹介したテレビ番組がNHKで放送された。
    番組は2009年11月25日放送の「ためしてガッテン」。番組の冒頭に国立ガンセンター研究所の祖父江好孝主任が登場し、
    「女性の方はむしろ、タバコを吸っていない人に(肺がんが)多く見られます」
    と説明した。肺がんの原因は喫煙だけと思いがちだが、実は違うのだそうだ。番組では「ここ2年以内にわかった新事実」として、女性が肺がんになる理由を説明した。


    番組に登場した愛知県がんセンター研究所の松尾恵太郎さんの説明によると、肺がんの原因は「空気」と「女性であること」。「空気」というのは様々な化学物質やウィルス、細菌を気付かずに吸ってしまうこと。「女性であること」というのは女性ホルモンによって肺がんになるリスクが高まる、というのだ。
    肺の中には雑菌などを消してしまう白血球の一種「肺胞マクロファージ」が存在するが、有害な物質を吸うと、これが壊れて活性酸素を大量に出してしまう。その結果、肺の細胞が、がん細胞に変化してしまうのだという。
    また、愛知県がんセンター研究所の最新の調査で、女性ホルモンが肺がんリスクを高めるとことがわかったという。女性の中には、肺の細胞に女性ホルモンが付着する「受容体」を持っている人がいて、肺細胞の遺伝子が傷ついたとき、女性ホルモンの働きにより、がん細胞に変化する、という仕組みだそうだ。

  9. 459 匿名さん

    やっと見つけたかw
    知らずに↓こんな事書いている喫煙者もいたよw

    >>372
    >>「禁煙による寿命の向上は大して期待できない355」は終了?
    >25年前との平均寿命の比較では、
    >喫煙による影響の変化が少ないと考えられる女性が 6.8%平均寿命が伸びているのに対し、
    >喫煙による悪影響が大きく緩和されたと考えられる男性が 5.9%しか伸びていない。
    >「男性の喫煙率が低下した結果、平均寿命の伸び率が女性を上回りました。」
    >くらいの事があってもよさそうなものを、この結果からいったい何が期待できるのですか?
    >
    >
    >喫煙による被害を否定しているのではありません。
    >嫌煙者サイドのデータや数値があまりに曖昧で現実味に欠けるものだから指摘しているだけです。

    >>375
    >>>副流煙
    >>曖昧かつ現実味のない訴えの最たるもの。
    >>喫煙(副流煙を含む)が確実に寿命を縮めるという明確な根拠を示せ
    >
    >引用が 「>副流煙   」
    >副流煙についてはどういう見解? 女性への影響とか。

  10. 460 匿名さん

    ガンは遺伝。

  11. 461 匿名さん

    複合要因

  12. 462 匿名さん

    >「空気」というのは様々な化学物質やウィルス、細菌を気付かずに吸ってしまうこと。
    番組は2009年11月25日放送の「ためしてガッテン」 
    http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20091125.html


    問題の化学物質には、、、、煙草の副流煙が含まれるそうだよ~ 罪作りだね~。 
    ちなみに番組の扉画はマヌケに喫煙する姿w
     

    1. 番組は2009年11月25日放送の「ため...
  13. 463 匿名さん

    >「喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高く・・」だってよ。
    本当に肺がんによる死亡者数が2倍から4倍なら信用できるんだけどね〜、実際は同じ位
    むしろ喫煙者の減少にともない肺がんの患者数は増大しているという現実

    残念でした

  14. 464 匿名さん

    ちなみに 「男性の肺がんの原因は、7割が喫煙 3割が不明」 とあるね。

  15. 465 匿名さん

    >>463 煙草のパッケージの警告文が修正されたら信じるよw

  16. 466 匿名さん

    >>463 
    患者数が増えているのは間違いない。
    で、
    その中で、喫煙者と非喫煙者を比較したら・・・
    「喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高く・・」

    同じ環境に放り出されたときに、喫煙者は絶命してしまんだろ~w

  17. 467 匿名

    >>459
    嫌煙クレーマーってのは本当にしつこいね・・・
    どっかの健康バカが鬼の首でも取ったように喫煙と無関係な寿命のデータを引用してきたからツッコミを入れただけだろう。
    クレーマーの被害妄想なんてもともと相手にしてないよ。

    脳内で作った訳のわからん論点で勝手に絡んでくるな。
    何が、
    >やっと見つけたかw
    だよ。

  18. 468 匿名さん

    >>467 クレーマー罵倒に終始だね

  19. 469 匿名さん

    >>467 ご意見宜しくw

    >「空気」というのは様々な化学物質やウィルス、細菌を気付かずに吸ってしまうこと。
    番組は2009年11月25日放送の「ためしてガッテン」 
    http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20091125.html


    問題の化学物質には、、、、煙草の副流煙が含まれるそうだよ~ 罪作りだね~。 
    ちなみに番組の扉画はマヌケに喫煙する姿w

    1. 番組は2009年11月25日放送の「ため...
  20. 470 匿名

    >>468
    カチンときてしまったもので、大人げなかったです・・・
    でもね、自分の意図してない、興味も全くない論点で勝手に問題提起して、一方的にからんで来られたら腹もたちますよ。

    >>467
    >ご意見宜しくw
    ↑しつこいし・・・
    今も昔も喫煙者とその家族は元気です。

  21. 471 匿名さん

    >煙草のパッケージの警告文が修正されたら信じるよw
    煙草が発売禁止になったら信じるよw

    >問題の化学物質には、、、、煙草の副流煙が含まれるそうだよ~ 罪作りだね~。
    今日び、化学物質が含まれてないものって殆どないけどw

  22. 472 匿名さん

    >その中で、喫煙者と非喫煙者を比較したら・・・
    >「喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高く・・」
    ならないから不思議なんだよねw

    むしろ煙草の煙程度に耐えられない様な人こそ、肺がん等病気になる確率が高いんだろう。
    自然界なら淘汰される存在。
    リスクだなんだと可能性の話ではなく、統計が物語ってるよ。

  23. 473 匿名さん

    >むしろ煙草の煙程度に耐えられない様な人こそ、肺がん等病気になる確率が高いんだろう。
    自然界なら淘汰される存在。
    リスクだなんだと可能性の話ではなく、統計が物語ってるよ。

    アホだな 喫煙が原因で肺がんになって死亡した方の集計はそこで終わるだけ。

    ところで乳幼児に喫煙を認めていない理由を分かりやすく教えてくれ。

  24. 474

    法律を知らないバカ

  25. 475 匿名さん

    まだ、煙草のパッケージの警告文が修正されてないし、 発売禁止にもなってない。
    ↓ま、今はこんなとこだなw

    喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。
    (詳細については、厚生労働省のホーム・ページ www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.html をご参照ください。)
     

  26. 476 匿名さん

    >>問題の化学物質には、、、、煙草の副流煙が含まれるそうだよ~ 罪作りだね~。
    >今日び、化学物質が含まれてないものって殆どないけどw
    数ある中で煙草が代表格なんだと~ 罪作りだね~。

  27. 477 匿名さん

    >>470
    >カチンときてしまったもので、大人げなかったです・・・
    許してやるよ。俺、寛大だから。
    大人げないこと言わなくていいよ↓

    >でもね、自分の意図してない、興味も全くない論点で勝手に問題提起して、一方的にからんで来られたら腹もたちますよ。
    >
    >>>467
    >>ご意見宜しくw
    >↑しつこいし・・・
    >今も昔も喫煙者とその家族は元気です。

  28. 478 匿名さん

    喫煙者にとって喉頭がんは怖い病気。
    >喉頭癌患者の96.5%は喫煙者で、非喫煙者は3.5%に過ぎません。「喫煙さえしなければよい」という最も予防しやすい癌であるといえます。
    なんだそうだ。
    これはリスクではなく実態。

    http://www.mc.pref.osaka.jp/kabetsu-shoukai/jibika/kaisetsu/intougan.h...

  29. 479 匿名さん

    タバコという、ナス科の植物のトラップにはまって殺されるんだね

  30. 480 匿名

    ここで(笑)を繁用している喫煙者は、現実社会では多くの人から後ろ指を指され笑われている。

  31. 481 匿名

    ここの喫煙者の意見は説得力なしですね。

  32. 482 匿名

    法律もマナーもわからない。それがここの喫煙者です。

  33. 483 匿名さん

    師走になると、こういうニュースって増えないか?

    長男の体にはたばこの火を押しつけられたとみられる複数の痕

    ・妻の連れ子の3歳の長男に暴行しけがをさせたとして、千葉県警いすみ署は9日、
     同県茂原市茂原、自称大工、小林誠弥容疑者(29)を傷害容疑で逮捕した。小林容疑者は
     「全く知らない」と容疑を否認している。

     逮捕容疑は、11月4~10日、当時住んでいた同県いすみ市岬町和泉の自宅などで、
     妻(22)の連れ子の長男の両頬に暴行を加え、全治2週間のけがをさせたとしている。
     同署によると、小林容疑者には長女(1)と次男(4カ月)もいるが、いずれも実子で
     けがなどはない。長男の体にはたばこの火を押しつけられたとみられる複数の痕があり、
     通っていた同市立保育所の職員が長男から事情を聴いたところ、「パパ嫌い」などと
     話したため、東上総児童相談所に通報した。
     11月10日に児相が同署へ通報し、直後に児相が長男を保護。その後、小林容疑者は
     家族4人で茂原市内に転居していた。
     http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111209k0000e040155000c.html

  34. 484 周辺住民さん

    1DKのマンション住まいなのですが、階下に中国人派遣研修生が入居しています。
    排気口から煙草の煙がひどいので注意しに行くとさらにびっくり
    一部屋に二段ベット二つ置いて4人が住んでいました。
    さらに二交代で住んでいるので実質8人で住んでいるとのこと。
    そして全員が喫煙者でヤニくさい部屋になっていました。
    この部屋のオーナーはバブル期に投資目的でマンションを持っていた会社
    だったので苦情を言うと、購入時の値段で買ってくれと途方もないことを
    言って来ます。管理組合もこの会社の系列ですのでどうにもなりません。
    警察も合法滞在なので話し合ってくださいというだけです。
    どうすればいいのか?
    激安で買ったせっかくの私の城なのに
    激安だったけどさらに安くなって売るに売れない状態です。

  35. 485 匿名

    ↑釣りですか?
    ツッコミどころ満載なのですが・・・

  36. 486 サラリーマンさん

    うちの会社の元社長はタバコの吸いすぎで亡くなったので
    私も禁煙しました。
    禁煙してわかったことは他人に迷惑をかけてたなーということです。
    今は嫌煙派で、マンション内で煙を感じると

    「クセー!」とちょっと大げさに叫んだりしています。

  37. 487 匿名

    禁煙して初めて他人に迷惑をかけていたと反省しました

  38. 488 匿名

    まあ、嫌煙者の存在自体が迷惑なのは仕方がない。

  39. 489 サラリーマンさん

    肺がん、肺炎になるのは喫煙者だけでいい。

    自分の煙は自分で吸いましょう。

  40. 490 匿名

    肺ガンになるのは非喫煙者の方が多いんだとさ。

  41. 491 匿名さん

    そうだよ、会社の上司もタバコに無縁だったのに肺ガンで入院しました。

  42. 492 匿名プラントメーカー

    ダイオキシンの害を訴えて俺達はぼろもうけしたけど
    煙草の害を訴えて誰が得をしたのだろう?
    得にならないことならだれも訴えないはず。

  43. 493 匿名さん

    定説を覆すデータが欲しいところですね、ダイオキシンの場合のように。

  44. 494 匿名

    定説って?

  45. 495 匿名さん

    ダイオキシンと違って、疫学データがあるしね。
    覆すのはなかなか難しいでしょう。

  46. 496 匿名さん

    禁煙できなくて悩んでいる喫煙者の方多いね

  47. 497 匿名さん

    喫煙できなくてイライラしてる嫌煙者が多いな(笑)

  48. 498 匿名さん

    >・・・(笑)
    冗談としては今ひとつ。

  49. 499 匿名さん

    禁煙の薬で止められるでしょ。

  50. 500 匿名さん

    綺麗になったとはいっても、まだまだ大気汚染はあるからね
    煙草くらいサッサと排除したいもんだ

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸