防犯、防災、防音掲示板「たばこトラブル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. たばこトラブル

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-13 12:12:39

中古の分譲マンションを購入したのですが、隣人からのクレームに困っています。
前の賃貸マンションではベランダの喫煙は可だったのですが、
今のマンションは不可だと知らずに喫煙、隣から管理人さんを通して苦情きました。
その後、ベランダで喫煙はしてないのですが、何回も管理人さんを通して
ベランダでの喫煙はやめるように言われています。
こちらも何度も管理人さんにベランダで喫煙していない事を伝えているのですが、
苦情は絶えません。
どうしたらよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-15 17:07:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たばこトラブル

  1. 401 匿名

    主婦はニートではない

  2. 402 匿名

    喫煙者の常識は世間の非常識

  3. 403 匿名

    喫煙者一人ぼっち

  4. 404 匿名

    お前が成立してないんだよ。喫煙者の奇弁は異常

  5. 405 匿名

    >>392
    もちろん届いていますよ。
    自身に及ぼす影響の可能性を承知した上、喫煙者であることを選択しています。

  6. 406 匿名さん

    >382
    >「喫煙率が高い」=「寿命が短い」という公式は崩れ
    全然崩れてないよ。
    誰かも書いていたいたけど寿命は様々な要因によっている。
    ところが日本人という同じような環境で生活しながら、
    唯一喫煙者と非喫煙者の違いによって余命に差があっても何の不思議でもない
    実際厚労省の推計でも余命が40歳の男性で3.5年も違う。

  7. 407 匿名

    喫煙者一人ぼっち

  8. 408 匿名

    喫煙者の書き込みは理解に苦しみます。そのような方が多いのではないでしょうか。

  9. 409 匿名

    喫煙者の奇弁展開スレ

  10. 410 匿名

    奇弁そのものですね

  11. 411 匿名

    統計を理解できない喫煙者

  12. 412 匿名

    ここの喫煙者は異常だと以前から思っていました。

  13. 413 匿名さん

    >>405
    >分母も分子も明確でない数値、〇〇性が〇〇倍、可能性が云々、などですね。
    >事実でしょうが他人の権利に制限を加えるには、あまりに具体性に欠けると言えます。
    らしいが、、、、
    405は自身に及ぼす影響の可能性を承知した上で、寿命が短い方を選択している。

    「喫煙者」=「寿命が短い」という公式は崩れないだろ?
      

  14. 414 匿名さん

    →詭弁

  15. 415 匿名さん

    >実際厚労省の推計でも余命が40歳の男性で3.5年も違う。
    >誰かも書いていたいたけど寿命は様々な要因によっている。
    様々な要因で違うんだろ?
    都合のよい所だけ喫煙のせいにするなよ(笑)
    そもそも根拠が何かもわからん推計など持ち出した所でなんの説得力もない。

  16. 416 匿名さん

    >>415 疫学を理解していない喫煙者。

  17. 417 匿名さん

    >>416
    理解しているのなら、どういう根拠でこの推計なのか説明して下さい

  18. 418 匿名さん

    >>417 さぁ?

  19. 419 匿名さん

    無根拠な妄想だから・・・

  20. 420 匿名さん

    >>417
    販売者が喫煙者に発する警告↓は、417へは届いていないらしい。

    >「喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。」
     

  21. 421 周辺住民さん

    >販売者が喫煙者に発する警告↓は、417へは届いていないらしい。
    喫煙者というよりは、クレーマー対策だね。
    JTのマナー広告なんかもそう。
    キチガイのようなクレームをかわすための防衛策であり企業戦略。
    そのおかげで、ここのバカ嫌煙者共もたびたび、JTが〜なんて言って持ち出すだろ?
    つまりはそういう事なんだよ(笑)

  22. 422 匿名さん

    無根拠な妄想の一種?↓

    >喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます。疫学的な推計によると、喫煙者は心筋梗塞により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。

  23. 423 匿名さん

    >>421 417はまったく理解できてないらしいよ。

  24. 424 匿名さん

    >>421
    「疫学的な推計によると・・・」だって

    >「喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。」
     

  25. 425 匿名さん

    >>415 
    >>実際厚労省の推計でも余命が40歳の男性で3.5年も違う。
    >>誰かも書いていたいたけど寿命は様々な要因によっている。
    >様々な要因で違うんだろ?
    >都合のよい所だけ喫煙のせいにするなよ(笑)
    >そもそも根拠が何かもわからん推計など持ち出した所でなんの説得力もない。

    「喫煙者というよりは、(喫煙者の)クレーマー対策だね。
    JTのマナー広告なんかもそう。
    (喫煙者の)キチガイのようなクレームをかわすための防衛策であり企業戦略。
    そのおかげで、ここのバカ嫌煙者共もたびたび、JTが〜なんて言って持ち出すだろ?
    つまりはそういう事なんだよ(笑)」
    だって。

  26. 426 匿名

    まあ、なんだ
    煙草を吸っても吸わなくても結局寿命はかわらんのだから、訳のわからん推計とやらでいらぬ心配したってしゃーない。

  27. 427 匿名さん

    喫煙者はJTや国に対して裁判するからね。
    警告文は裁判対策でもある。

    >>405
    >>「喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。」
    >もちろん届いていますよ。
    >自身に及ぼす影響の可能性を承知した上、喫煙者であることを選択しています。

    こんな感じね。(おとなしくさせるパターンは)

  28. 428 匿名さん

    >>426
    >煙草を吸っても吸わなくても結局寿命はかわらんのだから
    どのソース?

  29. 429 匿名さん

    >>375 
    副流煙被害が不可解なまま↓こんなこと言っているんだ。
    「副流煙被害な無い」というデータに基づいているのかと思ったよ。

    >喫煙による影響の変化が少ないと考えられる女性が 6.8%平均寿命が伸びているのに対し、
    >喫煙による悪影響が大きく緩和されたと考えられる男性が 5.9%しか伸びていない。
    >「男性の喫煙率が低下した結果、平均寿命の伸び率が女性を上回りました。」

  30. 430 匿名さん

    >>375
    >>副流煙
    >曖昧かつ現実味のない訴えの最たるもの。
    >喫煙(副流煙を含む)が確実に寿命を縮めるという明確な根拠を示せ

    引用が 「>副流煙   」
    副流煙についてはどういう見解? 女性への影響とか。

  31. 431 匿名

    >>429>>430
    しつこいね。
    悪魔の証明といって「ない事」など証明できません。
    私が何かを否定しましたか?
    実害があるならその実例をを教えてくれればいいだけなのに、何故か「n=曖昧」なデータと「可能性」の話し、それと罵声しか出てこない。

    それじゃクレーマー扱いされても仕方ありませんよ。

  32. 432 匿名さん

    疫学で反論したら?

  33. 433 匿名

    嫌煙さんの言い分には全く説得力がないから反論以前に相手にする気すらない。
    ただ、あまりに人聞きの悪い因縁について、不可解を指摘させてもらってるだけ。

  34. 434 匿名はん

    煙草のみのウ○コはくさい。
    副流煙よりこっちをどうにかしてくれないか?
    最低でも出る前に消臭剤を義務付けるとか。

  35. 435

    何でわかるの?

  36. 436 匿名さん

    悪魔の証明、、、そら大変ですね。 タバコの場合は特に。

  37. 437 匿名さん

    タバコは怖いね~

    喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。
    (詳細については、厚生労働省のホーム・ページ www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.html をご参照ください。)
     

  38. 438 匿名さん

    >「n=曖昧」なデータ
    曖昧? 曖昧じゃないデータをご披露したら?

  39. 439 匿名さん

    >>431
    悪魔の証明レベルなんだ(笑)

  40. 440 匿名さん

    16ん頃から日に2箱ペースで365日22年間吸い続けてるけど
    人間ドックで撮った肺のレントゲン写真に黒ずみなんて一欠けらも無い件

    医者「肺が真っ黒の写真? あー、あれは炭鉱で働いてた人のですよ
    それも今みたいに作業環境が良くなかった頃の マスク1枚で働かされてた感じのねー
    実際、たばこの煙なんかより、そこらの車の排ガスの方がよっぽど有害なんですけどねw」

     騙 さ れ て た !

  41. 441 匿名

    喫煙者って本当に自分勝手。
    副流煙がどれだけ周囲の人に迷惑をかけているかって判りますか?
    最近、コマーシャルで「家族の為にやめましょう」って言ってますよね。
    ご家族の健康を害してまで喫煙し続けたいですか?

  42. 442 匿名はん

    俺は46年煙草3本しか吸っていない禁煙者だが
    高校まで同居した父がヘビースモーカーで
    せまい社宅だったから副流煙吸いまくりだった
    はずだが特に影響はないぞ

  43. 443 匿名

    >>441
    室内で吸わなきゃ問題ないでしょ?
    健康増進法が施行されたから職場や公共施設で副流煙の影響を受ける事も無くなっただろうし。
    いったい何処でそれ程の迷惑を被っているのですか?

  44. 444 匿名

    >>441
    こういう異常な神経質はタバコうんぬんより癌になる可能性大だな

  45. 445 匿名さん

    希望的観測による都合いい予想・期待はさておき、喫煙者は癌になりやすいらしいけどね。

  46. 446 匿名さん

    煙草はトラブルの元

  47. 447 匿名さん

    現実は肺ガン患者の8割は、非喫煙者のようだね。

  48. 448 匿名さん

    >>446
    嫌煙家がトラブルにしてるだけじゃん。

  49. 449 匿名さん

    一昔前ならともかく、分煙化が行き届いた現代では、煙草に文句を言う奴は、自分から吸いに行ってるバカか文句を言いたいだけのクレーマー。

  50. 450 匿名さん

    >現実は肺ガン患者の8割は、非喫煙者のようだね。
    ソースなし

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸