仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「リタイヤ後は仙台で暮らしたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. リタイヤ後は仙台で暮らしたい

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-27 18:51:31

[スレ作成日時]2010-09-11 19:01:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リタイヤ後は仙台で暮らしたい

  1. 301 匿名さん

    今年の仙台は例年に無く寒く、また雪も多いようですね。
    3月になり寒さも峠を越えたところで仙台の住処を探そうかと考えています。

    野村不動産をはじめ新しい物件が始まりだしたようですが、魅力的な物件はありますか?
    また価格的にはどのような傾向なのでしょうか。

  2. 302 匿名さん

    青葉区スレッドをご覧ください。

  3. 303 匿名さん

    開発計画が動き出したようです。

    藤崎向かい、第一ワシントン跡地(表現が古い?)、錦町プルデンシャル跡地とリタイヤ後向けの都心立地が出てきました。

    リーマンショック~震災の間様子見を決め込んでいた皆さん、お待たせしましたってとこでしょうか。

    錦町はなかなかいい立地かも。三越・定禅寺通り・勾当台公園が徒歩圏ですよ

  4. 304 匿名さん

    いまさら??
    そんな情報は青葉区スレッドほか物件スレッドもにも記載がありますので、
    そちらへどうぞ。

  5. 305 匿名

    液状化した江東区から、仙台に移住しようと
    思うのですが、立町、春日町、木町とか
    住環境はいかがでしょうか?

  6. 306 匿名さん

    ラブホテルがいっぱいある所は私的にはイヤですね。

  7. 307 匿名

    その辺に空き物件なんてあるの?中古にしろ賃貸にしろ、内覧即決じゃないと、他の人に決められます。迷う余地がないのが、今の仙台です。それと、かなり相場より高くなってますから、よく検討されてください。

  8. 308 匿名さん

    >>305

    仙台にお詳しそうですね。
    立町:国分町至近で環境は良くない
    春日町:国分町の勤め人が多そうですがややマシでしょうか
    木町:古い街並みで雑然としているが、住みやすそうです

    この辺に新しい物件はあるかなぁ

  9. 309 305

    みなさん、コメントありがとうございます。
    参考になります。
    地図で、支倉町という所をみつけました。
    広瀬川も近いし、良さそうですね。

  10. 310 匿名さん

    医者一家のお引越しじゃないか?
    そのあたりに目を付けるってのは。

    大学病院周辺に新物件はないですが、
    中古はあるでしょう。
    どのマンションも被災していますから、
    気を付けてください。
    修繕してわからない状態で売ってます。

    借りるならまだしも。

  11. 311 305

    解りました。ありがとうございます。

  12. 312 匿名さん

    >>311
    挙げられている地名から、なんとなーく国分町近辺でお探しになっているように見えますね。笑
    支倉町・木町通は、>>308さんがおっしゃっているようにちょっとごちゃごちゃしてるなぁと感じます。

    一番町あたりなら、国分町にも遠くないし、買い物にもなにかと便利かなぁと個人的には思います。

  13. 313 匿名さん

    青葉区スレにあるとおり、仙台中心部で開発がでてきましたね。
    リタイア後の生活をイメージし、どこに住むか重要です。

    例えば同じ一番町でも藤崎前とトラストシティではちょっと違いますよね。

    リタイア後の有り余る時間を過ごす場所はどこがベストか、皆さんのご意見をお聞きしたいものです。

  14. 314 匿名さん

    中心部に住むことができるなら、正直どこでもいいと思う。

    ゴミゴミしたところが嫌な人もいるだろうし、
    郊外がいい人もいるだろうし。

    本当にリタイアした後で考えるなら・・・、
    私は八幡とか、五橋の方かな。
    藤崎の前なんてそこまで中心部じゃなくて結構。

  15. 315 匿名さん

    リタイア後は、広瀬川の河畔をゆっくり歩いたり、図書館で本を読んだり、
    のんびりした生活がしたいですね。市立病院なんか近くにあれば安心です。

  16. 316 匿名さん

    図書館が近いのはいいですね。
    メディアテークが近くにあったらいいなぁとよく思います。

  17. 317 匿名さん

    そうですね、図書館が徒歩圏内にあるのはいいですね

    デパートが徒歩圏にあるのもデパ地下を利用することが増えるリタイヤ後にはありがたいです。

    つでにゴルフ場も近いといいけどこれは無理か・・・。

  18. 318 匿名さん

    エクセル東急跡地の計画が出てきました。とても魅力的な物件になるのではないでしょうか。
    一番町へ、国分町へ、程よい距離です。

    リタイヤ後の生活を満喫できそうです。

  19. 319 匿名さん

    東急跡地は周りの建物が立て込んでます。
    都心であっても景観は譲れない

    となると、再開発物件しか望めない
    レジデンス一番町(トラストシティ)は総合的に秀悦でした、あとの祭りですが。

    今後は勝山跡地、農学部跡地狙いです。

  20. 320 匿名さん

    農学部は売れていないし、マンションはできないと思う。

  21. 321 匿名さん

    勝山・農学部はマイカーを持たない前提だとバスやタクシーが欠かせない。

    マイカーなしでの生活をイメージすると、ややファミリー向けの立地かな。

    散歩しながら三越・藤崎・稲荷小路が理想

  22. 322 匿名さん

    >マイカーなしでの生活をイメージすると、ややファミリー向けの立地かな

    はあ?子供達がいてマイカーなしですか?
    一体どんな家庭を想像されてるのか見当もつきません。

  23. 323 匿名さん

    勝山は4年後くらいじゃないだろうか。
    今のバブルではやらないと思う。

  24. 324 匿名さん

    農学部は公園にでもしたらいいと思う。
    仙台市か県あたりが買ったらいいんじゃないかな。
    買い手がつかないようだし。

    勝山はファミリー向けだと思うよ。
    敷地も広いからゆったりしたマンションになるのではないかなあ。

  25. 325 匿名さん

    農学部跡を公園はいいですね
    今の樹木をそのまま残してね

  26. 326 匿名さん

    勝山はファミリー向け、その通りでしょうね。

    あの規模なら、敷地内にスーパーがあったりでリタイヤ後の生活には便利かもしれない。

    若干中心部まで距離があるけど許容範囲。

    しばらく様子を見るかな

  27. 327 匿名さん

    仙台市役○の職員マジでなめてる。下らん用事で呼び出すな、全国転勤したけどこんなレベルの低い市役○初めて。
    なんどもいうけど何様のつもりじゃ。常識ないよ。あの役所!

  28. 328 匿名さん

    そういうのは、仙台市に直接訴えたらいいと思う。

  29. 329 サラリーマンさん

    東口に住んでいる子供ありですが、車ないですよ。

    バスも電車も一分待たずに来ますし、アクセスがいいので。
    家でるとすぐに地下道ですし。雨も関係なしです。

    普段のものは駅地下ですが、まとめ買いのスーパーもネットスーパーを利用。
    スキーに行くにもスキー場から出ている送迎バスを利用するし
    子供ターゲットにしたツアーバスの企画、蔵王とかも
    結構ありますし。不便は感じませんよ。




  30. 330 匿名さん

    >>327
    禿同
    仙台市役所の職員、威張ってて態度悪いわね。
    自分は試験に受かったエリートだって感じで。
    こんな田舎の下っ端官吏が笑っちゃうわよね。
    同じく税務署の勘違い署員も酷いのが多いよ。
    下っ端が偉そうな態度で納税者を見下してね。
    あとNHKの職員もクソばかりで呆れ果てるわ。
    縁故採用で無能なくせに平均給与は1500万円。
    サービス向上のために全て録音しますって…。

    地方に行く程、どこの職員もレベルが落ちる。

  31. 331 匿名さん

    東口開発中のデベさんか。東口に誘導している。

    住みやすいかどうかは個人の感覚次第です。

  32. 332 匿名さん

    地方にいます。yahooに載っていない物件(青葉区)ありますか?

  33. 333 匿名

    >328 さん同様に賛成!

    地下鉄駅等に「市長への手紙」って云うのが置いてありますよ。

    ご利用なさってはいかがでしょうか?

  34. 334 匿名さん

    >>328
    うちの近くもあくびしながら仕事していたり、ほかいろいろある。

  35. 335 匿名さん

    >>332
    載っていない物件なんて、たくさんありますよ。

  36. 336 匿名さん

    >>332
    いい物件はネットや雑誌に出る前に決まります。
    て言うか、不動産屋が自分で押えて載せません。
    直接頼まれているお客さんが沢山いますからね。

  37. 337 匿名

    文句あるなら仙台住むなよ

  38. 338 匿名さん

    東口に新しい物件がでているようです。
    夫婦二人の老後には、東口はどうでしょうか?

    買い物にはやや不便かと考えておりますが、様々な点でお住まいの方のご意見をお聞かせいただければと思います。

  39. 339 匿名さん

    東口にザ・モールみたいなの出来ないかな?
    長町にまたイオンのモールが出来るみたいだけど…
    長町ばかリに造らず、西口にも造れ!

  40. 340 匿名

    そんな土地どこにあるの?
    東口はもう全て用途が決まってる筈

  41. 341 匿名さん

    東口は老夫婦だけなら何も問題がないと思います。ただ、スーパーなどの店がないので、買い物は不便かと。
    個人的な印象だけど、東口って、風寒くない??
    西日がさえぎられてビル風だけが寒いから、やっぱり駅裏って印象が消えない。

  42. 342 匿名さん

    確かに寒いかも
    整然とした区割りが寒さを感じさせるのかな

  43. 343 匿名さん

    >>340
    だから東口にアンパンマンミュージアムなんかいらねえっての
    あんなものは広い長町にでも持って行けや
    早くぶっつぶして大型スーパーでも誘致しろや、奥山ブス市長!

  44. 344 匿名さん

    >>343
    デベロッパーの方ですか?
     
     お気の毒に・・・

     確かに食品スーパーが核店舗に入ったショッピングセンターなどがあれば
     もう少し人気が出るんでしょうけどね

     いろいろな利便性、価格を考えれば仙台では仙台駅にこだわらず、地下鉄駅
     そばのほうがいいと思っていますよ

  45. 345 匿名さん

    >>344
    343の書きぶりで、普通はデベロッパーだと想像できないと思うが。

  46. 346 匿名さん

    仙台出身で定年退職して戻ります。4~5年は新築マンションを買って貸しておこうと思います。貸しやすい物件は今ありますか?

  47. 347 匿名さん

    高値で貸せて、今から買える物件はないですね。どこも動いてしまっているので、春以降を待たれた方がよろしいかと思います。ご存知と思いますが、当初居住しないと通常の住宅ローンは使えませんよ。

  48. 348 匿名さん

    大きなスーパーではないですが、東口の三井からそう遠くないところにイオン系の店舗が出来るらしいですよ。
    三井の営業も大京の営業も言ってました。

  49. 349 賃貸住まいさん

    こんな寒い都市すみたくないね。老後は。 暖かいところにいきたい。
    東口って見栄えはいいけど住むには潤いのない寒々とした都市です。
    仙台って東北六県の方々がたまーにショッピングに来るにはいいかもしれないけど永住するには
    なーんにもないし観光らしいものもないし、杜の都とい言っても元々寒くて街歩けない。街路樹だらけ。
    あんなもの本当の自然じゃない、所詮人工的自然です。

    はやくこの街からサヨナラします。まぁリタイヤ後にこの都市の高い高いマンション買う人間の気が知れません。
    もっと全国津々浦々見て聞いて知れば選択肢も広がるのでしょうが、仙台しか知らないので掴むのでしょうね。

  50. 350 匿名さん

    2012年に新規供給された分譲マンション平均価格

    3316万 仙台市 (過去最高額)
    3738万 青葉区
    3106万 太白区
    3176万 若林区
    2972万 宮城野区
    2804万 泉区

    3498万 埼玉県
    3135万 千葉県
    2895万 神奈川県
    3745万 横浜川崎
    3884万 東京都
    4671万 東京23区
    5169万 都心7区

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

63.83平米~90.76平米

総戸数 218戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸