仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「リタイヤ後は仙台で暮らしたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. リタイヤ後は仙台で暮らしたい

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-27 18:51:31

[スレ作成日時]2010-09-11 19:01:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リタイヤ後は仙台で暮らしたい

  1. 101 匿名

    仙台でお得な土地はどこでしょうか?

    仙台東付近は安くならないかなぁ…?

  2. 102 匿名さん

    宮城でも牧草に基準値を超えるセシウムが検出されたのに,
    よく今マンションを買う気になるなあと思いますよ。
    でも,盛り上がっていないということは,
    みなさんその辺がわかって,買い控えているのでしょうか。

    私は,検討中の物件をキャンセルしました。

    仙台は原発が落ち着くまで,しばらく様子を見たほうが良いと思いますね。
    宮城県が本気になって,放射能のモニタリングをしていないところを見ると,
    住民の不安が募るだけだと思うんだけどね。

  3. 103 匿名さん

    様子見している間あなたはどこに住むの?
    それともスレタイ的には県外の人でしょうか?

    今県外在住とか、近々仙台から離れて暮らすってんなら別に構わないけど、
    そんなあなたが様子見している間も、その後も仙台に元から住んでいて、
    そんな市内に仙台でマンションを買うという人も多くいます。
    仙台恐ければ来なくて良いですよ。
    仙台市民、宮城県民が希望の場所を買える確率高くなりますからね。

  4. 104 匿名

    出た出た。嫌なら買うな。嫌なら来るな。嫌なら住むな。

    原発が落ち着くって何十年待つつもり?

    知ってます?微量のセシウムや放射能よりも、タバコ一本が体に悪いことを。

    レントゲンには全く抵抗ないのにね。

    知識のなさで、情報に安易に流されるって痛いよね。

  5. 105 匿名

    モニタリングしてますよ。毎日、新聞に載ってますよ。見てないの?

  6. 106 購入検討中さん

    関東人だって疎開しているっていうんだから、本気で気にしたら日本離れないとね。
    仙台怖いんで、関東に疎開しましたなんて言ったら笑われるわ。

    あれこれ聞きかじりを並べるより
    「何があっても良いように不動産を持たずに身軽くしておく」
    くらいの発言に留めておけばいいのに。

  7. 107 匿名

    一生アパート暮らしでいいんじゃない?

  8. 108 匿名さん

    >>104
    あんた102と103の両方批判してちゃ意味無いだろ・・

  9. 109 匿名さん

    別に大したこといっていないのに,この荒れ振り。
    一気に心無い反論レスがつく。

    子供がいる家庭は相当心配している。
    実際に西日本行ったり,遠方に行っている人もいる。
    そういう気持ちも理解できないでしょうかね・・。
    もう少し冷静な書き込みできないのでしょうか。

    仙台にマンション買うといっても,
    これから建てるデベは限られていますよ。
    土地の仕入れしているところは3社くらいしかないですから。
    今建設中のものが,何も気にしないならベスト。

  10. 110 周辺住民さん

    相当心配していて西日本や遠方行くのは別にいいんじゃないですか。
    ただ、福島の警戒地域内の住民で遠方避難している方々と違って
    どこからも何の保障も出ませんけど。
    警戒も出てないところからの自主避難だから。

    そんな状態で仙台のマンション云々気にすること自体おかしいのであって、
    だったらいっそのこと仙台から完全に離れて気にしないようにしたらいんじゃない?
    となるのは別に問題無いでしょう。

    仙台で原発にビクビクしている人はネガティブな意見しか信じないようになってる
    でしょうから、どう言ったって無理なんですけどね。
    福島第一の処理がうまくいくとしても、最低あと9ヶ月はビクビク怯えたままで
    仙台で過ごすか、離れるか、気にしないで暮らすかは人それぞれ。


  11. 111 匿名

    福島から300㎞も離れた東京にいた海老蔵が原発怖さに関西、更には博多に逃げてたな
    ペットボトルの水を大量に買い込んで東京に戻ったとか、何こいつ超臆病者じゃんww

  12. 112 匿名さん

    沈黙は金なり。

    ただ,来年のあの物件が気になるな。。

  13. 113 匿名

    あ〜あの物件ねぇ。

  14. 114 匿名さん

    それって、三井と野村の共同物件のことですか??

  15. 115 匿名

    そんなの作るの?どこに?

  16. 116 匿名さん

    地下鉄東西線の駅と直結する場所らしいですよ。

    確か、東一番町駅でしたでしょうか。
    靴屋と銀行の跡地だったかと。

    4階より上からマンションになるらしいです。

  17. 117 匿名

    街中か。東口にできないかな。榴ヶ岡近辺がいいな。

  18. 118 匿名

    部屋の窓から居並ぶビル群しか見えないってのも殺風景かと。
    蔵王や泉ヶ岳がリビングから見え、それでいて駅近で買い物にも便利な所がいいです。

  19. 119 匿名さん

    >>114
    ああ,それも来年あたりなのかな。
    私は違うもの考えていたんですが・・。

    藤崎の目の前ですよ。
    ショッピング施設を野村が作って,
    上のマンション部分を三井が作るという。
    囲いが出来ていますが。

    震災後のことを考慮すると,順当な順番でしょうねえ。
    復旧の早い中心街ですから。
    野村の大町はかち合ってしまうから,やらないですね。

    野村が東口に建てるとかいう噂はやっぱりガセだったんでしょうか。
    でも東口方面は地盤弱いから,免震だったらいいですね。
    順番としてはあと2年後くらい?







  20. 120 匿名

    定禅寺通り周辺は地盤がいいですし買い物にも便利です。
    メディアテークやエレクトロンホールもあり文化教養も。
    仙台七夕パレードやジャズフェスティバルのイベントも。

  21. 121 匿名さん

    地震発生時の定禅寺通りメディアテークです。
    駅東口と大差ない様ですが?今回の大地震で青葉区泉区の安全神話も崩壊かと。
    http://www.youtube.com/watch?v=heh5ITmYbRs&feature=related

  22. 122 匿名さん

    この映像程度で済んでいるのだから,十分大丈夫。
    これだけで神話がどうの語るなら,外国へ行けばいいよ。

    メディアテークはガラス張りの施設にしては,
    外部のガラスも大きく破損していなかったし,
    「結構大丈夫だったんだ」と私は感じました。

    青葉区くらいですよ,被害の大きな建物が少なかったのは。
    泉の神話は・・・。どうなのかな?

    地盤と建物の構造の違いで損壊の度合いが違っています。
    東口は駅近のマンション取り壊していましたね。


  23. 124 匿名さん

    仙台の魅力のひとつに「おいしい魚」があったのに、三陸の漁業が壊滅的な被害を受けましたね。
    一日も早く、三陸の海の幸に恵まれた仙台に戻ることを願って止みません。

    さて、20年以上東京で暮らしこの春仙台へ戻ってきました。仙台中心部に賃貸で暮らしている感想です。
    こんな快適な生活を味わったら、もう東京へは戻れません。毎週仕事で東京へ行きますが、仙台駅に着くとホッとします。やはり仙台はいい街です。

  24. 125 匿名

    >>124
    その美味しい海の幸も、快適な生活も、全て放射能で終了かも。
    チェルノブイリを超えたって話も週刊誌やネットで最近取り沙汰。
    100㎞圏内の仙台より250㎞圏内の東京の方が良くなり戻る事も?
    隠蔽に隠蔽を重ねる政府や東電の姿勢を見てますと…。

  25. 127 匿名
  26. 128 匿名さん

    >>125

    憶測と推測でものを言う奴、
    測定器購入して、放射能測って、実名晒して、公開してくれるんなら信憑性もあるんだがな。

  27. 132 ご近所さん

    >>131
    1993年築っていう情報が必要でしょう。Yahoo不動産で500万で出ている物件です。

  28. 133 匿名

    しかも、アクセスは車。雪の時大変。学区的にも、どうかな?

  29. 134 匿名

    あんなとこ、僻地みたいなものでしょ?先を見据えることができるなら、買う人はまずいない。生活面で不便すぎる。

  30. 135 匿名さん

    そもそも匿名掲示板で誰かか買いませんかという勇気がすごいですね。
    ちゃんと不動産屋をとおした方が早いですよ。
    ネットでの不動産売買など怪しくってできません。

    このマンションて旭化成が建てたんですね~。
    良くこんな場所に高層マンションを建てようとしたなあと感心してしまいます。
    みなさん同様,交通の便が悪すぎてちょっと買い手がつくかも難しいのではないでしょうか。

    こういう団地は気をつけたいなあと感じます。
    錦ヶ丘もそうですが,今は良くても将来は絶対高齢化の町になるので,
    不動産は先を見越して購入しないといけませんね。



  31. 136 匿名

    茂庭のダイアパレスアトラスタワーはダイア建設です。販売中に何度も差し押さえられ五年位前に再販された時五百万円位で投げ売りされてましたよね。 現在は三百万円位でしょうけど。
    茂庭と高砂のダイアパレスは仙台で大失敗したマンションでしたよね。
    数年間新規マンションの分譲が出来なくなる位のね。今となっては買う人なんて殆どいないでしょうね茂庭にマンションなんてね。

  32. 140 匿名さん

    良くわからない持論を展開する方ですね。
    3000万~5000万も退職金がもらえるお仕事に就かれているなんて,
    さぞかし高給取りな方なのでしょう。
    一般市民は頑張って何とか退職金で返済するという方も多いはず。

    茂庭台の高層マンションに住むのは勝手だが,ここは交通インフラも悪い場所。
    空気の綺麗なところならもっと田舎へ行くといいと思いますよ。

  33. 142 匿名さん

    所詮東北。
    宮城も仙台駅周辺の一部を除けばどこでも同じ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

63.83平米~90.76平米

総戸数 218戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸