仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「リタイヤ後は仙台で暮らしたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. リタイヤ後は仙台で暮らしたい

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-27 18:51:31

[スレ作成日時]2010-09-11 19:01:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リタイヤ後は仙台で暮らしたい

  1. 251 マンション住民さん

    結局、公務員も住んでいるわけだし、こんな狭い日本のどこに住めばいいのかな?
    どこに住んでも一緒でしょ?
    みんな北海道や九州に行っちゃうの?
    その費用負担はどうなるんでしょうね?

  2. 255 匿名さん

    北海道なら,札幌あたりに決まっているじゃない。
    日本海側はプレート地震自体少ないしね。

    汚染はかなり広範囲にされていると思うけれども,
    要は子供を抱えた家庭は,出来るだけ汚染の少ない地域に行きたいと思っているのですよ。
    そう考えると,中国以西か北海道かなと。

    実際に,東京あたりの金持ちは,
    震災後に大阪のマンション買っているしね。

    公務員は仕事があるから仕方がない。
    国家公務員は異動できるけど。
    公務員が住んでいるから安全なんて根拠はないよ。

  3. 257 匿名さん

    プラウド中心に物件が動き出しました。

    これからどのような動きになるのかは解りませんが、仙台の不動産市況が活発になることを期待します。

  4. 258 匿名さん

    眠っているスレを起こすとは、野村さんの営業?

    プラウドが震災後の物件としてどういうものを出すのか、
    よく見極めないといけないと思いますよ。
    仙台は免震、オール電化が基本ベースになっていますから。
    高いだけで今までと同じプラウドなら、あまり魅力は感じない。

  5. 259 周辺住民さん

    プラウドはただ高いだけ。
    外観、内装、設備、大したレベルじゃないし。管理費も無駄に高い。修繕計画も数十万円が必要になったり、あとあと大変。築2~3年のマンションがボロボロになっている結果がすべて。販管費に予算をかけすぎているから、どこかで削らなければいけないし、利益をとらなければいけない。

  6. 260 匿名

    またプラウド叩きか、あきれ果てたよ。叩かれるのは人気のある証明だよ、分からない奴が多すぎだ。

  7. 261 匿名さん

    確かに人気あり

    競合の無い状態ですから、今の仙台は

  8. 262 匿名さん

    >>260
    いつも同じことあちこちで書いていますね。わかります。

    個人的には259さんの話の方が多いような気がします。

    人気があるかないかという面では、
    私は別に仙台のプラウドをブランド視していないのでよくわかりませんが、
    売り方は上手いと思いますよ。

    価格設定は仙台の人たちが、手に入れやすい価格に設定しています。
    2500万~3000万前半位が多いでしょうか。
    どこの物件もそれくらいです。
    上杉とかはやや高めですが、べらぼうな価格はつけませんね。

    その分、仕様、設備を安くしないといけないので、
    MRとかを見るとそんなにお金かけていないように見えます。

    間取りもここ2~3年ほとんど変わりないので、
    ちょっと工夫が欲しいところです。

    今は野村さんと競合する物件がないので、
    出したら売れる状態ですから、
    新築はよく吟味した方がいいと思いますね。

    プラウドは免震・オール電化やらないですからね。





  9. 263 匿名さん

    野村様、これから建てるマンションのバルコニーにスロップシンクを付けて下さい。
    子供達の汚れた運動靴を、お風呂場や洗面所で洗うのはすごく不潔ですから。
    三流のサーパスですら付いてるというのに、超一流のプラウドに付かない筈ありません。

  10. 264 匿名さん

    サーパスは悪くないと思う。

    一番町の駐車場は置いておいて、
    穴吹は価格相応だし、知り合いが数人サーパスに住んでいるが、
    聞く限りみなアフターにも満足している。
    営業さんも押し売りしないし、
    去るもの負わず。

    出来ればサーパスがもうちょっと仙台に建ててくれないかなと思うけどね・・。
    スロップシンクの付いているサーパスあるよ。

    どこで三流というかは別として、サンシティよりはいいと思っている。
    戸数自体はたくさん販売してきた実績もあるしね。

    野村不動産は水道の蛇口を、
    富沢のバルコニーに初めて付けましたが、
    蛇口だけなので、
    バルコニーの防水加工とか万全なのかは分からない(三井、住友は万全)。

    価格が高くなるので、付けないと思うけどな。

  11. 265 匿名

    供給より需要が多いので3000〜4000くらいなら即完売は当たり前になり今後更に争奪戦は必至。皆の衆急ぐんだぁ、乗り遅れるな。

  12. 266 匿名さん

    乗り遅れるなというより、変に乗り急がない方がいいように思う。
    価格が通常より相当高い可能性が高い。
    特に競合物件もないので、中古相場と比較しながら買うべきと思うよ。

    3000~4000万を平気で出せる層は、富裕層ですから、
    買えるなら買ったらいいと思うよ。

  13. 267 匿名

    264はサーバスの営業か?サーバスもサンシティも売り方、物件等、釣り合わないやりかただったから事実上の倒産した会社。一番町の対応とやらを教えて欲しいな。アフターサービスを売りにしていた会社がどのような対応をしたか。社員も半数になり確かに押し売りをしていた社員はリストラされてましになったかもしれないが。

  14. 268 匿名さん

    乗り急ぐべきかどうか?

    今後の値上がりの可能性は、建材・資材不足、職人不足などと消費税増税。
    値下がりの可能性は、土地価格の下落。

    どう考えたらいいのかなぁ?

  15. 269 匿名

    下がる可能性はこの数年間はゼロだべ。即買いだべ!

  16. 270 周辺住民さん

    資材は変わらない。職人の取り合いだからね、一番コストが掛かるのが人件費。戸数が多ければ多いほど日数もかかるからね。 大変た。人件費分を設備関係で微調整。か、免震とうたってその分を値上げ。

  17. 271 匿名さん

    10階程度の中層建築物での免震はコストを上げるだけで効果は殆んどありません。
    プラウドのこじんまりとした物件には免震よりグレードを期待します。

  18. 272 匿名

    イエス プラウド キャン イット

  19. 273 物件比較中さん

    いろいろ調べましたが、あんだけボロボロなプラウドを見たら買う気にはなりません。同じエリアにあるマンションでも、プラウドだけ外壁がひどかったりしてるのが結構ありますね。プラウドは好きだけど、いろいろ考えてしまいます。

  20. 274 匿名さん

    そんなにボロボロなのですか?

  21. 275 匿名

    そんなにボロボロです。

  22. 277 買い換え検討中

    金額のわりには内容が伴わないのがプラウドです。管理費も無駄に高いし。

  23. 278 匿名さん

    今年の箱根ではプラウドの全国CM見ないね。
    昨年はバンバン流して、
    「どれだけ金かけているのだ??」と思ったものです。

    北仙台の上杉山ディアージュ、
    建築確認12月2日付けで再度取り直していた。
    その関係で着工が2ヶ月延期。
    施工会社も相変わらず決まっていない様子。

    安く設計変更していないことを祈る。
    でも、ここが多分、震災後物件の試金石になると思う。
    ここで価格に見合わない仕様だったら、まあがっかりだろうね。

    でも、物件ないから売れるだろうけど・・・。
    上杉のプラウドだから、4000万くらいかな?

  24. 279 買い換え検討中

    ナイスに傾いている流れをさえぎるために、免震にするとか?(笑)
    利益をがっつりとらなきゃいけない会社ですから、工夫してもうけるように考えるでしょう。

  25. 280 匿名さん

    7~8階建で免震にして意味あるの?効果の程は免震につられバカが買いに来る位かww

  26. 281 匿名

    買うのか買わないのかハッキリしない奴、もしくは買えない奴がホザク、サイトは見てておもろい。いわゆる***の仲間入りだな。

  27. 282 匿名さん

    8階で免震にはしないでしょう。
    価格が高いオール電化にもしないと思うので、
    なんでしょう?

  28. 283 匿名

    ある地区のライオンズは築新しいのに真ん中より分離されているのを見ました。驚き!仙台市内でも地殻変動の大きいところは全てのマンションが全半壊です。これは地盤が固いとか弱いは関係なく起こってます。

  29. 284 匿名

    古い家の倒壊は見られますが、マンションはあまり見ませんでした。被害が大きいのはどこの地区ですか?

  30. 285 匿名さん

    宮城野区は仕方ないです

  31. 286 匿名

    284
    どこの地区も同じくらいありますよ、例えば産業道路沿いの新港近くのマンション、長町モール近くのやや古いマンション、青葉区は山側、若林区にも、多賀城にも全半壊ありますよ。地盤を調べて買ってもあとは運です。ただマンションは外観だけでは分からないのも多いようです。

  32. 287 匿名さん

    >>284
    宮城野区とか太白の地下鉄沿線のことを言っているのでしょうか。

    確かマンション協会?(管理組合の協会だったか)の集計では、全壊とかあまりなかったような。
    一部損は多いと思いますが。

    無傷なマンションはないに近いと思いますが、
    全部ダメみたいな言い方は混乱させる。

    中心部が比較的傷は浅かったのは事実だし、築30年越えでも大きな損傷がない物件もある。
    築浅はコンクリートが乾ききっていないので、
    新しいから安全ではないよ。
    免震ならそんなに損傷もないだろう。

    耐震は10年くらいの物件で比較してみないと。

  33. 288 匿名さん

    283からいきなり流れが変わった。
    プラウドがどうのという話が続いていたのに、
    今度はどこのマンションも大打撃みたいな。

    そんな話、あまり意味がないと思う。
    既にみなさんどこかしらで聞いているでしょう。

  34. 289 匿名さん

    野村の社員がきましたか(笑)
    野村の社員はプラウドシリーズガ、ボロボロになっているのを隠したがるんですよ。モデルルームで話をしたらはっきりかる。何かやばいことでもあるかのように。

  35. 292 匿名さん

    290と291は同一人物だね(笑)

  36. 293 匿名

    292
    御主、なかなかやるな!

  37. 294 匿名さん

    >>283

    真ん中でパッカリ割れたようなライオンズマンションなんてどこにあるんだ?
    見に行くから場所をきちんと出してくれ。
    そんな状態なら今ごろ壊しているんじゃないか。

  38. 295 匿名さん

    ザ・ライオンズ定禅寺タワーが完売!
    これは震災前から販売していた物件ですから、震災後の価格指標にはならないか。

    最近の仙台ではマンションの新規供給が少なく建てれば売れる環境ですから、自然価格は値上がり基調でしょうかねぇ。
    もしくはスペックを落として価格維持か。


  39. 296 匿名さん

    新築価格は上がる。
    でも仙台では売れなくなるので、スペック落とすことも検討されて不思議ではない。
    デベとしての姿勢がはっきり現れると思う。

  40. 297 匿名さん

    東北大学って馬鹿? やっぱり仙台だよね。 受験生は迷惑、人生かかっているのに。


    実施者の東北大が同高の会場に運び忘れたのが原因という。

    14日始まった12年度の大学入試センター試験は、地理歴史と公民、国語、外国語が実施され、受験者が最多の外国語(筆記)は、全志願者(55万5537人)の93.7%に当たる52万528人が受けた。宮城県立気仙沼高(気仙沼市)の試験会場では、英語のリスニング用のICプレーヤーが人数分届いていないという前代未聞のミスが発生。問題配布の遅れも各地の会場で発生するなどトラブルが相次いだ。最終日の15日は、理科と数学が実施される。

     14日夕に予定されていた英語のリスニング試験。気仙沼高の試験会場にICプレーヤー200台が届いていなかったことが試験開始約1時間前に判明した。大学入試センターによると、実施者の東北大が同高の会場に運び忘れたのが原因という。

  41. 298 匿名

    297
    こいつは何言ってるんだぁ、ここはマンションの言い合いサイトだあ、大学受験などのアホな投稿するな、バカ野郎。

  42. 299 匿名さん

    大学受験というより「仙台」を馬鹿にしたい投稿です。無視しましょう。

    マンションに関する情報交換をよろしくお願いします。

  43. 300 スレ主

    話題がアッチコッチ徘徊していますが、

    大好きな仙台でリタイヤ後の大事な時間を過ごしたい方々のために、どんな場所でどんなスタイルで過ごすのが楽しいか語り合っていただくのが目的です。

    不動産会社の評価はあっても、大学入試はセンター試験は対象外です。他の場所で議論ください。


    震災という不幸な出来事がありましたが再び仙台が以前の魅力的な街になるように、我々リタイヤを控えた世代が青春の恩返しを出来ればと思います。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

3LDK・4LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~4,798万円

3LDK

64.79平米・80.80平米

総戸数 72戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸