仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「リタイヤ後は仙台で暮らしたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. リタイヤ後は仙台で暮らしたい

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-27 18:51:31

[スレ作成日時]2010-09-11 19:01:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リタイヤ後は仙台で暮らしたい

  1. 201 匿名さん

    >>200
    行かせて頂きます。場所はどちらでしょう?

  2. 204 匿名

    >201
    仙台駅から徒歩20分圏内です。

    当然近くに交通機関もあります。

  3. 205 匿名さん

    安全なのは地表から上空18m圏内です。

    当然地上に放射性物質があります。

  4. 206 匿名さん

    安全なのは地表から上空18m圏外です。

    当然地上に放射性物質があります。

  5. 207 匿名さん

    鳥が棲むにはいいですね、ただし内部被曝は避けられませんけど。

  6. 208 匿名さん

    放射能・放射能ってうるせえんだよ、マンションも買えねえ貧乏人がやっかむんでねえ

  7. 209 匿名さん

    なに?チュンチュン?鳥さんも内部被曝には気をつけてね♪
    なにせ諸外国が輸入を禁止するような放射能汚染でも流通させちゃうところだからさ

  8. 210 匿名さん

     宮城県のコメからセシウムが検出されない理由は、20ベクレル/kg以下
    は「不検出」となる精度でしか測定されていないため、が本当の理由だよ。
     もっと計測時間を長くとってやれば精度を上げることができるのにわざと
    やらない。それは20ベクレルより検出限界を下げると、間違いなく数値が
    出ることが予備調査でわかっているから。
     このやりかたを続けている村井知事は不誠実だと思う。

    ドイツでは日本の500bq/kgは放射性廃棄物扱いだぜ

    ドイツ放射線防護協会が提言する乳児、子ども、青少年に対する安全基準(食品・飲料全般) 4bq/kg
    ドイツ放射線防護協会が提言する大人に対する安全基準(食品・飲料全般) 8bq/kg

    安全厨はこれでも見ながら、子供と一緒に放射性廃棄物をたくさん食べさせてやってよ
    http://www.youtube.com/watch?v=oqiPZ39ljjw&feature=youtu.be

    俺は他人に殺さえるのはゴメンだわ

  9. 211 匿名さん

    ドイツ放射線防護協会=乳児、子ども、青少年に対する安全基準 4ベクレル/kg
    ドイツ放射線防護協会=大人に対する安全基準 8ベクレル/kg
    宮城県=20ベクレル/kg以下は「不検出」扱い!!

    宮城県民って放射性物質に対する耐性が強いんだね。

    もっと計測時間を長くとってやれば精度を上げることができるのにわざとやらない。
    それは20ベクレルより検出限界を下げると、間違いなく数値が出ることが予備調査でわかっているから。

    不誠実だね。
    こんなところの米を選んで食べたくないよね。
    そんな米で作ったお菓子も味噌もお酒も摂取したくないよね。

  10. 212 匿名さん

    宮城県民が耐性に強いわけじゃないですよ。

    確かな情報を明らかに一切してこなかった県と市の対応から、
    皆放射能に対する情報を持っておらず、
    必然的に危機感を抱いていないというところじゃないでしょうか。

    結局村井知事が動いていないだけなんだよね。おそらく。
    福島や山形や秋田や岩手は、きちんと公表しているもの。

    調べればいろいろ出てきて問題になるし、
    復興にも支障をきたすので、
    明らかにしたくないんだろうと思う。
    県職員はそこらへんを知っているので、
    密かに防衛策を取っているはず
    (某県職員に知り合いがいるけど、
    公表されていない情報いっぱい持っているよ)。

    住民の健康と復興や経済の再生と、
    どっちが優先かと考えたら、
    明らかに健康。

    将来放射能被害が出た場合、知事は責任を取れるのでしょうか。
    陳情ばっかり行って、テレビでアピールなんかしている場合じゃない。


  11. 213 匿名

    ここはいつから、宮城県の放射線被爆を考えるスレになったんだ?

  12. 214 匿名さん

    だって住むのに適した場所じゃなくなったうえに、情報が隠蔽されてるんだもの。
    大いに関係する重要問題だよ。

  13. 216 購入経験者さん

    宮城や福島で農業や漁業を続けられることをほとんどの国民は迷惑だと思っている。
    だけどマスコミ操作により、食べて応援、批判をしたら不謹慎という世論があたかも存在するように思わされている。
    仙台は汚染そのものより、汚染地域に包囲されて兵糧攻めにされているのが致命的。将来の衰退は間違いない。

  14. 217 匿名

    >216

    結構酷いこといってますよ。
    風評被害になる発言ですね。

    宮城県というくくりは、余りに広すぎる

  15. 218 匿名さん

    食べて応援、批判をしたら不謹慎という世論があたかも存在するように思わせるマスコミ操作にも限界があるよ。
    外部被曝よりも内部被曝が危険なことや、ベラルーシの放射性物質汚染の規制が日本より10倍も厳しいこと=日本の暫定(いつまで暫定?w)基準が緩くてベラルーシの10倍汚染されていても流通させることなどは、事実として浸透しつつあるからね。
    日本はこの状態があと半年なり1年なり続けば、少なくとも福島県に残留させられた人たちはチェルノブイリと同じような悲劇を味わうことになる。
    せめて春までには西日本に移住するとか、進学や就職を機会に西日本に移動したほうがいい。

  16. 219 匿名さん

    >>217
    君が甘いんだよ。
    地元贔屓したい気持ちは解るが、それが被害者を増やす元凶だと気付きな。
    福島県や宮城県(北関東も)で食料を生産するということは、即ち加害者になることだよ。
    遅効性の毒を盛るような真似をしちゃいけない。

  17. 220 匿名

    >219
    その考えをとやかく言う気はない。
    ただ、その考えを余り広げるのは自重してほしいです。

    とくにこの掲示板のように不特定多数の人が見るところで、安易に発言するのはちょっと適当ではないと思います。

    ちなみに議論をする気はありません。
    考えを否定する気も。

    お願いをしているのです。

  18. 221 匿名さん

    216、219の発言は個人的考えであって、風評被害を誘発する発言だ。

    面白半分に被災地を刺激するのは、人の道理を外れている。

  19. 222 購入経験者さん

    だから世の中の大多数はその風評被害って言葉が大嫌いなんだよ。汚染食物を無理強いする免罪符になってるから。

  20. 223 匿名さん

    隠蔽体質の宮城は、全国民の信頼を失ったのだよ。
    高層ビルの屋上で放射線量を測定して、何の意味があるの?
    公表されていない情報の数々、安全を主張するなら全て開示して受け手の判断に任せなさい。
    それとも国民をバカにしているの?
    文句があるんだったら、先にEUや中国や南米の輸入禁止措置を解除させなさい。
    高濃度汚染の事実を隠してまで、無防備で素直な市民を内部被曝させたいの?

  21. 224 匿名さん

    仙台の八木山動物公園に、ジャイアントパンダがやって来るとか。
    誰が何と言おうと、仙台は東北の中枢、杜の都で住み易い所です。

  22. 225 匿名さん

    ここはマンションコミュニティなんだが。
    放射能やら何やらで騒いでる者は他の掲示板で語ってくれ、板違いだ。
    書き込みの内容次第では、通報もありうることも忠告しておく。

  23. 226 匿名

    そうだそうだ!
    東北掲示板から出てけ!

  24. 227 匿名さん

    パンダの利用ですか、多額のお金を中国に支払いながら、中国にはパンダ外交でおいしい思いをさせる。
    全額を仙台市民税から拠出するのは当然としても、ちょっと違和感があります。
    放射能のことも情報開示が不十分で、内部被曝の心配も依然として残る状況となれば、そういう地域自体が住みやすいかどうか・・・?

  25. 228 匿名さん

    >227
    あのねぇ、あなたの発言は行政への不満であって、それを無理やりこの板の無いように結びつけてるだけだよ。

    被爆とか、このスレでは話すべきことではないんだよ。

    頼むから別でやってくれ

  26. 229 匿名さん

    ジャイアントパンダが仙台に来るといいですね。
    入園者は倍増、地下鉄が出来ますし、八木山は発展しそうです。
    地下鉄で仙台駅まで10分なら、緑の多い八木山の一戸建ても狙い目?
    八木山のマンション、今は数が少なく安いみたいですが、将来的には?

  27. 230 ビギナーさん

    レッサーの方かもしれんね。
    とにかく中国は同情では動かないから気をつけた方がいい。

  28. 231 匿名さん

    レッサーパンダは前からいますよ。
    見たいのは何と言ってもジャイアントパンダです。
    もし八木山に来たら休日の人の流れが変わるかも。

  29. 232 匿名さん

    マンション掲示板ではあるけれど
    スレッド名=リタイヤ後は仙台で暮らしたい・・・・となると
    放射線量を低く見せる事に必死で情報隠蔽の宮城仙台では暮らせない
    と言う事になる

  30. 233 匿名さん

    かわいそうだね、構ってちゃんは…。
    こんな掲示板しか相手にしてくれるのはいないのかな。
    現実逃避ですかw

  31. 234 匿名さん

    リタイア後の高齢者なら、どうでもいいじゃんw
    でも、若い人や子どもたちだけは内部被曝させちゃ駄目だよ。
    これから福島や宮城に住むなんて言語道断、問題外。

  32. 236 物件比較中さん

    >>234>>235
    ここは仙台の不動産を語り合う場所、場違いな投稿はやめろ!
    お前らはどうせ狭い社宅かボロアパート暮しだろ?
    マンションすら買えない貧乏人のうさ晴らし、みじめだな

  33. 238 サラリーマンさん

    マンション掲示板ではあるけれど
    スレッド名=リタイヤ後は仙台で暮らしたい・・・・となると
    放射線量を低く見せる事に必死で情報隠蔽の宮城仙台では暮らせない
    と言う事になる

    放射能汚染と情報隠蔽の問題は大いに関係あるよ

  34. 240 匿名さん

    仙台に家なんか買うんじゃなかった!

  35. 241 物件比較中さん

    >>240
    わざとらしいカキコすんじゃねえよ
    だったら売ればいいだろう
    今なら震災需要で結構高く売れるぞ

  36. 242 匿名さん

    >>241
    簡単に庶民が買える家じゃねーんだよ!

  37. 243 匿名

    >242
    次の物件を買えない、今、住んでる庶民の物件はどこ?
    ちなみに俺は家があるけど、仙台生活が長くなりそうだからマンション購入した者だよ。

  38. 245 物件比較中さん

    >>244
    お前、仙台(100㎞)がそんなに怖いのなら、山形県の米沢、茨城県の日立、
    栃木県の那須や黒磯など同じく100㎞圏には全く住めないよな。

  39. 247 ビギナーさん

    都市部じゃないと比較にならないけどその辺も住めないでしょうね。
    那須よりはマシでしょうけど。

  40. 248 匿名さん

    結局さ,もう震災から7ヶ月もたっているんだから,
    県は原子力センターが壊れたから,放射能調査が出来ないと言い訳していたけど,
    ガイガーカウンターとかも十分買える時期に来ているわけだし,
    県と市がきちんと土壌汚染調査して,
    安全なのかどうかを公表しないから,みんな疑心暗鬼になっている。

    そこを全く考えない人たちは気にしないんだろうが,
    結局情報があったら絶対気にするんだよね。

    子どもがいる家なんてなおさらで,
    公園で測っているけど,
    ホットスポット的なところは絶対あると思うよ。
    福島なんてしっかり調査しているうえ,
    除染作業に一生懸命だから,
    本来はそういう姿勢があってしかるべきだと思う。

    だから,公園があるようなところに住居を構えたいと思っても,
    本当に大丈夫なのかと思うと手出ししにくい。

    河北には載せないと思うけど,
    山形新聞にはグリーンピースが調査した,
    仙台市内のスーパーの魚の汚染調査を公表していた。
    宮城三陸産のある種の魚は,セシウムが出ている(500ベクレル以下だけどね)。
    高いもので80ベクレルくらいだったかな。

    さっさと汚染マップ作ったらいい。
    最近,県知事が菅直人のように見えるわ。

    早く,マンションについて語れる環境にして欲しいよ。


  41. 249 匿名

    国内、北南は汚染されてないと思い測定してないが相当汚染されてると予想する。日本人なら宿命と思い日本で生きろ、それが嫌なら外国に移住しろ。

  42. 250 匿名さん

    パンダが食べる笹の葉は放射能検査はきちんとされるのでしょうか。パンダも動物とはいえ日中友好の親善で
    あえて東北の仙台に迎える以上は人間のように食品検査を受けた放射能基準の500ベクレル以下の笹の葉
    を食べさせてあげたい。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

63.83平米~90.76平米

総戸数 218戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸