注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-12-26 02:16:50

延べ床面積が約40坪の家で建て替えを予定しています。

ダイワハウスのXEVO C の坪単価を見ると、我が家の予算2500万円(解体費・外構費別)でも建ちそうな気がするのですが・・・。

やはり無理でしょうか?

営業マンには無理なら、はっきり言ってくださいと言いましたが、あいまいな返事です。

オプション内容にもよるとは思うのですが、標準装備だけでも不可能なのでしょうか?

40坪ぐらいでダイワハウスで建てられた方、いくらかかりましたか?教えてください。
(つけたオプション内容も教えてください)

[スレ作成日時]2010-09-06 19:48:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?

  1. 466 購入済み

    >>465
    私はEで購入しましたが、最初の見積りなんてあてにならないと思います。太陽光やエネファーム、キッチン、洗面台、ユニットバス、仕様・クラス変更していく内にどんどん加算されていきます。
    おそらく間取り数回の打ち合わせで「とりあえず、とりあえず」と印鑑押させようとします。押したら終わりです。どのような仕様・クラスが有るか聞いて事前にチェックしましょう。
    もし印鑑を迫られたら他のHMも検討中で、まだ契約は考えていないとはっきり答えましょう。
    値引き幅ももっと持っているはずです。金額もそうですが、エアコンもねだったり頑張りましょう。

    すみません。40坪2900万の答えにはなっていませんね。

  2. 467 匿名さん

    いらない物盛っといて減額してハンコ押させるパターンと、
    最低限の物しか入れずにいい価格出してハンコ押させてから増加するパターンがある
    はっきり言って値段なんて中身次第でどうとでも出来るから、
    最初なんて内訳の詳細も出してもらえてないだろうし、なんの参考にもならんよ

  3. 468 匿名さん

    そうなんですか〜(汗) 色々とパターンがあるのですね あちらも商売ですからもちろんそういうことがある事自体は全く否定はしないけれどもこちらもこちらで勉強をしないとなりません 最低限ほしい設備は何なのか、それを含めた金額を提示してもらうしか無いなと思いました 大きな買い物だからこちらも知恵をつけないとなりませんね、、、

  4. 469 購入検討中さん [男性 40代]

    手付金10万は払ってはいけません(笑)
    焦らずゆっくり。

  5. 470 匿名さん

    10万は返ってきたのでしょうか。我が家も他HMで契約したためCP申し込みの返金の手続きを出向いてしたのですが2週間以上経つのに一向に返金されません。

  6. 471 購入検討中さん

    ダイワハウス検討中です
    天井高2m70にこだわらないと言っていたらxevoEで見積もりが出てきました
    40坪程度で本体価格2700万でした。
    Σの方が構造体が強いならΣが良いのですが値段は大きく変わってきますでしょうか?

  7. 472 入居済み住民さん

    Σで2m40cmの天井にすると50〜60万円程安くなります。

    天井高に関係なく、ダイワハウスならΣをお勧めします。

  8. 473 契約済みさん

    >>471
    一生住むつもりならΣをオススメします。天井高あげても200万くらいしか変わりません。構造はもちろん、外壁も違いますし、ランニングコストで十分元は取れると思いますよ。

  9. 474 購入検討中さん

    472,473さんありがとうございます
    Σで検討します!

  10. 475 匿名さん

    他社で検討していたのですが、家族がおまけにひっついている営業マンの上司の顔も見たくないと言い出して、とうとう断ることになりました。

    本体価格のみで3000万円超えでしたので、すごく安く感じます。他の方の情報では後から値引きをするそうですが、吹っかけた値段を出してきて、客の顔色で値引きをするような商売のHMは嫌です。ウチもΣで検討しようと思います。

  11. 476 匿名さん

    家の近くで 大和ハウスのアパートを建てています。大変迷惑しています。
    今まで使用していた 道の真ん中近くに電信柱を建てました。
    車が通れません。何度か切り返してやっと曲がれます。
    知り合いが聞いたところ 私有地だから何処に建ててもいいと言ったそうです。
    いママで生活道路として使っていたものが 使用できなくなり 周りの居住者たちは困惑しています。
    こんな理不尽な大和ハウスが大嫌いになりました。
    今 工事中ですので 見に来てください。
    神奈川県川崎市宮前区野川283-1
    重層長屋新築工事

  12. 477 契約済みさん

    大和ハウス関係なくないですか?
    電信柱の移設を決めたのはアパートのオーナーだし、そもそも私有地を勝手に生活道路と称して日常的に不法侵入していた近隣の方々の方が問題ありそうですね

    新築を検討していない人が、アパートの文句をいうために、わざわざイー戸建の【戸建】スレを探してまで書き込む理由がわかりません

  13. 478 検討者さん

    ダイワハウスで見積りを出していただきましたが、土地代なし外構費用なしの38坪で他諸経費込みで3800万円でした。(天井高でもなく2m40cm)3000万円で考えていた為、こんなにもダイワで建てると高いのかと正直びっくりしているところです。値引きはこの段階ではないですが、ここから800万円安くなるとは考えにくいのでダイワは諦めたほうがいいのかなと思っていますが、皆さんの書き込みを見てると好条件で安く建てているので驚きました。土地代なしの外構費用なしで38坪3800万円は妥当な金額なんですかね?!

  14. 479 匿名さん

    478さん、妥当かどうかは私も大いに知りたいです。最近、他社大手いくつかで見積もりをお願いした所、同じようにどこも坪100でした。まさしく何もオプションもない標準仕様で、中には付帯工事もいれない本当の本体価格のみで出してきたHMもありました。数年前に検討した時には75位で、オプションをいれても80前後で収まっていました。

    営業マンは復興やオリンピックの影響で値上がりしたと言っていますが、ざっくり言っても200〜300前後の筈とも聞いています。ほんの2〜3年で1000万円アップなんて有りえませんよね?

    よくよく聞くとある程度のオプションを勝手に入れた(笑)見積もりではあり、478さんと同じように詳細に詰めたわけではない金額ですが、それでもあまりの高さに一体どういうスタンスで取り組んでくれるのか疑問に思って、我が家でもいくつかのHMを今回検討外にしました。

    想像ですが、新築の注文住宅の着工件数が減ってきているらしく、多分一軒当たりの総額を膨らませたいとの思惑があり、営業マンが目一杯吹っかけた金額を出しているのではないかと勘ぐってしまいます。

    もともと定価があってないようなもの、数百万円余分に吹っかけてそれでも良いという客がいれば、取れる所から取れ(笑)となっているのではと疑ってしまいます。

    営業マンに言わせると、標準仕様で出しても打ち合わせを重ねればオプションでどんどん値段が上がっていくのが普通で、後から話が違って高すぎるとクレームを受けるからとのことでした。でも、全くそのような打ち合わせもしないで、標準仕様で取り敢えずざっくりという客に坪100では客も逃げ出してしまうと思うのですけどね。HMではそこまで出せる客としか打ち合わせをしませんよという、手っ取り早く言えば客を選定するフィルターみたいなものでしょうかね。

    478さん、それでも営業マンにより細かく詰めればそれなりの数字を出してくれる方もいるとは思いますし、HMによってはもう少し下げた坪単価から始めてもらえる所もあるようです。それでも、何もなくて100ですとそれ以上話を進める勇気は私にもないです。むしろ、最初からこの数字を出していたのだから分かってただろう、納得して話を進めていたのではないのか、と言われてしまうのではと恐ろしい気がします。

    そうなりますと、最初から75位と言われたHMもありましたので、そちらで検討してみようかという気になります。むしろ色々とオプションをつけたら100になったという方が納得できる気がします。これは人によるのかもしれないですが。

    初めての家づくり、色々分からなくて不安になりますね。お互い頑張りましょう。

  15. 480 検討者さん

    >>479 匿名さん

    478です。ご丁寧にありがとうございます。
    私も坪単価100と掲示されてしまうとそれ以上話を進める勇気がないです・・・。予算を伝えたうえでもう一度だけ打ち合わせをしてそれでも無理であればダイワは諦めようと思います。お互いお家作り頑張りましょう。

  16. 481 匿名さん

    >480さん、一つ思い出しましたので追加します。

    以前他の大手HMのスレでご相談された方がいたのですが、入居後気がついたらアパート仕様の家だったというものです。当然壁は薄いですし、断熱もそれなり、材料も、とか色々書かれていたと思います。大手HMとはいえ、予算次第でそのような安普請の建物を平気で客に注文住宅として売った、ということに恐怖を覚えました。

    ダイワハウスにも色々なグレードの商品があると思います。例えば、480さんがダイワハウスを気に入っていらっしゃるとは思いますが、予算次第でダイワで下位のグレードの商品で建てるよりも、同じくらいの金額であれば他社の最上位の商品の方が住み心地が良いかもしれません。ご注意ください。

  17. 482 匿名さん

    各ハウスメーカーで坪単価に含む項目が違うから見積もりとって自分で計算しないと比較できないよ

    うちはシグマだけど、40坪太陽光5k蓄電池つけて税込3200万くらい。値引きは400万くらい。
    資金計画表もらうと思うけど、そのAだけの金額。
    BやCに含まれる地盤改良、水道分担、外構、カーテン、エアコン抜きね

    今期だけの話だけど、シグマが売れすぎて工期が全体的に遅れてるっぽい。なので強気な営業してくるんじゃないかな。

  18. 483 匿名さん

    熊本地震の影響か、大手HMですと耐震性は安心と思いますから施主も頑張って建てたいという方が多いのではないでしょうか。ダイワも強気ですか。今、どこのHMでもかなり強気みたいです。

    質問ですが、太陽光5k蓄電池を抜くと200位は下がりますか?そうしますと本体のみで坪75でしょうか。シグマで75ならウチでも検討してみたいです。

  19. 484 482

    太陽光が175くらい、蓄電池が実質30万くらい安くなるかな
    あと建物の形が四角形かつ総2階だと安くなるようですよ
    さらに天井高を上げなければ1階の床面積(坪)×2万円くらいやすかったよーな

  20. 485 匿名さん

    484さん、詳しく有難うございます。
    特別オプションを入れないと、坪70台後半位でしょうか。

    とはいえ、最新の478さんが内訳がないですが、多分80台でしょうか。
    最近は高いのかもですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸