注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-12-26 02:16:50

延べ床面積が約40坪の家で建て替えを予定しています。

ダイワハウスのXEVO C の坪単価を見ると、我が家の予算2500万円(解体費・外構費別)でも建ちそうな気がするのですが・・・。

やはり無理でしょうか?

営業マンには無理なら、はっきり言ってくださいと言いましたが、あいまいな返事です。

オプション内容にもよるとは思うのですが、標準装備だけでも不可能なのでしょうか?

40坪ぐらいでダイワハウスで建てられた方、いくらかかりましたか?教えてください。
(つけたオプション内容も教えてください)

[スレ作成日時]2010-09-06 19:48:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?

  1. 446 436

    >>445
    まだまだ勉強不足なので、この価格が安いのか高いのか判断つきませんが、安いと言われると前向きに検討しないといけないですね。

    変更工事は例えばトイレをタンクレスにしたりお風呂を良くしたりと必要、不必要関係なく全体的にワンランク上にしてもらってます。
    営業マンには見積価格からオーバーしない額を知りたい、見積もり後にオーバーする様なら契約しないと言ってあるんです。
    なので、不要分を削れば減額されるも思います。
    この額は付帯や太陽光も含んでの金額です。

    地盤は知り合いの関係で調査代なしで調査済みです。
    改良は不要だと思いますが解体しないと分からない部分があるため、50万くらいは見ておいて欲しいと言われてます。

    一生に一度きりの大きな買い物なので、多少高額になっても納得した家を建てたいですね。こちらこそ、ありがとうございました。

  2. 447 匿名さん

    建坪と延床はしっかり区別しなきゃダメだよ。
    混乱のもと。
    総2階で間違えると、坪単価を2倍間違えることになる。
    坪単価数万円の違いでチマチマ迷うのとはレベルが違う

  3. 448 匿名さん

    質問ですが、付帯費、はハウスメーカーの言い値でしょうか。
    担当者が吹っかけているとしか思えないときはどうしたら良いのでしょうか?

    施主としては安くしてもらって欲しいものですが、交渉すれば安くなりますか?
    或いはハウスメーカーである程度、もう決まっているものなのでしょうか?

  4. 449 建築済み

    >>444
    価格表みましたが、こちらの建物はXEVO E でしょうか?
    それでしたら大変魅力的な価格だとおもいますが、XEVO Vなどその他の規格でしたらご返事頂ければアドバイスできるかと思いますのでお返事ください。

  5. 450 [男性 40代]

    昨日、担当営業の上司から、10万円は返せませんと
    はっきり言われました。
    期間限定の値引き額を確保するために必要だと言われて、
    仮契約をしたのですが、予算オーバーの提案しかしてもらえず、
    他社で立てる事を決めた後の事です。

    これから大和と仮契約する方は十分ご注意ください。
    返さなくてもよいケースがあるようです。
    約款を持ち出されても、契約時の説明不足だと思うんですよね...

  6. 451 匿名さん

    仮契約の10万円ですか。あらかじめ説明が不十分ですと納得できないですよね。払ってくださいと言われたには、解約するかもなんて思わないですし、そのようなことは何となく聞けないですしね。

    間取りや仕様をもう少し詰めてから仮契約をするべきでしたが、期間限定の値引きに引かれて結局は持ち出しですか。10万円で済んで結果的には良かったかもです。

    あの時にダイワを止めて良かったと思えるような素敵な家を、他で建ててくださいね。

  7. 452 匿名さん

    建て替え比率が大手6社で最下位。
    これが全てを物語ってる。

  8. 453 匿名さん

    仮契約10万ってそんなに変な事ではないと思います。
    ハウスメーカー側も、ある程度話を進めておいて、全部チャラになってしまうと、
    さすがにというのがあるのではないでしょうか。
    話半分じゃなくて、きちんと進める気があるのなら、それでいいのでは。。。

  9. 454 匿名さん

    HMよりのご意見ですね。チャラになってしまうと営業マンの無駄働きになるのは確かですけど、金額も決まっていない内に結局は契約を急がせたのはHMですよね。施主はほとんどの方は家づくりは初めてのど素人です。営業マンが目先の利益を取りたいと話しを持ちかけたのは見え見えです。

    施主は総額いくらになるのかもう少しきちんと詰めてから仮契約をするべきでしたが、営業マンはプロであればもう少し丁寧に施主に説明するべきです。少なくとも仮契約を破棄する時にはその金がどうなるか、それを施主に説明するべきです。

    そして、そもそも仮契約の前に、家の間取りや仕様をきちんと決め、総額いくらになるのか出して、その上で変更契約をする場合はどのぐらい上がるのか、ある程度は出してから、仮契約へと話しを進めるべきです。私はHMのやり方が一方的に良くないと思います。

    ダイワは大手だと思っていますが、もう少しきちんとするべきだと思いますけどね。

  10. 455 匿名さん

    10万程度でケチなこといいなさんな。
    次の本命が見つかった時に100万以上浮かせる術を知り得たでしょ。
    良い勉強代。その人だって、後々そう思うって。

  11. 456 匿名さん [男性 40代]

    ここは、ダイワ関係者も見てるんですかね〜
    地盤調査無料を謳って、仮契約10万で回収する
    営業スタイルはやめましょ(笑)

  12. 457 買い換え検討中

    ダイワハウスは検討しましたが、窓サッシも含めて断熱性能が悪いので辞めました。他社のHMで吹き付け断熱仕様で建てましたが冬も暖かくて良いです。正解でした! ダイワハウスの家を建てた方冬寒くて夏は暑くないですか?

  13. 458 匿名さん

    我が家はダイワさんで見積もり取った時点で諦めました。
    希望の部屋数はありましたが、ちょっと贅沢?したものは全てカットされて
    (トイレは1,2階や、キッチン裏の収納やシューズインクローゼットなど)
    必要最低限の間取りでした。
    営業さんはこれから、どうしてもというものだけを足していきますとは言っていましたが、
    必要最低限の時点で、こちらが言っていた予算ギリギリでした。

  14. 459 匿名さん

    ウチの場合は、本当に最小限で何もない本体価格のみで坪95万円と言われて速攻でお断りしました。
    これから希望の物を付け足したいのに、全く無理な金額でした。

    でも、他の展示場へ行ったら坪65位からと言われ、いかに吹っかけていたのか分かりました。
    断って良かったです。

  15. 460 [男性 30代]

    シグマで立てました。40坪本体価格3700万です(税込み)
    途中経過の中身を確認しましたが、震災クラスが来ても全然大丈夫?
    そうな作り?オーバースペックだなと感じた位です。
    値引きは㎡割り130万円、ゼッチ補助金130、太陽光6万、本体420万円。
    蓄電池45万位です。
    定価だと4500万ほどで、モデルハウスを小さくした感じの使用です。
    削った分、粗悪にならないか少し不安が過ぎりました笑
    通路、部屋等、思っていたより少し狭いという印象です。
    各部屋1畳ほど広めに注文すればと後悔しています。

  16. 461 ご近所さん

    >>460
    そんな貴方に、
    http://h1r0h1r0.exblog.jp

  17. 462 [男性 30代]

    461さん
    わざわざ有難う御座います。
    壊れたら壊れたでしょうがないですね。
    長く住む家ですので、保証期間内はわがまま言って見てもらいます。
    延長保証は今の所考え中ですが、恐らく保証に追加金があると思うので
    却下の方向です。
    私の場合は営業さんが決めてなので、営業さんに頑張ってもらうしかないなw

  18. 463 契約済みさん [女性 20代]

    433と435で書き込みをしたものです。

    あのあと大和ハウスと契約して、12月には竣工を迎える予定です。

    私の場合は担当者が良かったと思っています。
    大和ハウスに頼んで良かったというよりは、この担当さんに決めて良かったという感じでしょうか(^^;

    誰かの参考になればと思うので、うちの見積もりを書き込みますね。

    土地面積60坪 角地 1450万
    ジーヴォE 3LDK WIC シューズクローク
    延床33坪 総二階 片流れ屋根
    太陽光10kw
    エネファーム
    リビング、ダイニング床暖房付
    カワック付
    LDKのみライブナチュラル使用
    一階、二階にトイレ有
    二階にも洗面台
    階段の傾斜を緩くしたため特注
    二階吐き出し窓も防犯ガラス
    玄関ニッチ有
    リビングと書斎に造作棚


    本体価格2860万
    地盤補強費170万
    外構費用180万


    って感じでした。
    これに諸費用やカーテンやらエアコンが入って、土地代も入れると4750万ほどに…

    最初に5300万くらいになりそうと言われた時は正直予算との差に腹立ちましたが(笑)
    積○ハウス、トヨ○ホームの見積もりも取っていたので、最終的に今の値段に落ち着きました。

    大和ハウスが気に入っていたので、この価格で返事をしましたが、それを他社に電話で伝えたところ、他社はその場で200~300万の値下げを提示されたのには正直引きました…(--;)
    あんなにこれ以上は下げられないと言ってたのに…(ーωー)(笑)

    まぁハウスメーカーの最初の値段提示ってそんなものなんかなと思ってはいましたが。

    交渉や打ち合わせは大変ではありましたが…
    今は新居への引っ越しが楽しみです♪

    皆様もいい家が立ちますように!

  19. 464 入居済み住民さん [男性 40代]

    2008年1月にXEVO(木造)36.6坪で建築。
    本体2300万 追加工事約98万(基礎鋼管杭工事として60万含む) 
    都市ガス工事を施主にて52万 カーテン工事とカーテンを外注20万 簡単な外溝工事を外注90万 トータル2560万

    他に土地代は1600万(47坪)、火災保険料36万(期間35年地震なし・家財なし)。

    主な仕様 ⇒ 1階床ライブナチュラル 浴室乾燥 1・2階トイレ 吹き抜け窓にYKKの電動開閉式窓(←無駄だった)
    太陽光やエネファームはありません。
      
    全体で4300万ぐらいかかって、頭金400万で住宅ローンを3900万(10年固定2.05%)で組んだ。
    途中で変動金利に借換え。 現在の残債2743万 
    会社を退職しローン残債全額を返済予定。 結局利息を含めて4330万を住宅ローンで支払い。
    ローン控除160万戻ってきたので、差し引きの実質的な利息等コストは270万。
    当初10年固定の住宅ローンで5400万を覚悟だった、土地と家買って8年と3カ月で完済しそう。
     

  20. 465 購入検討中さん [男性 20代]

    Σの40坪で見積もりを作ってもらったら税抜きで本体が2900万だったんですが、初回でまだ値引き無しでこの値段は担当の方がかなり頑張ってくれてるんですかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸