注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-cube情報 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-cube情報 パート2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-09 00:39:41

レスが1000を超えましたのでパート2を作りました。

i-cubeに住まれている方、契約を進められている方等、把握している情報を提供して頂けたら幸いです。

メリット・デメリット判ると助かります。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9773

[スレ作成日時]2010-08-31 16:04:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-cube情報 パート2

  1. 1501 匿名

    …で?

  2. 1502 匿名

    皆さんの指摘批判を浴びて(確かに…)と気が付いた所が沢山あります。

    今では後悔の日々…

    老後退職金で建て直します!今度は自分なりに凝った家と考えています。

  3. 1503 匿名さん

    基本アイキューブの施主は見栄っ張り!
    一条ブランドを前面に出してるが、
    一条のツーバイじゃあ価値が半減

  4. 1504 匿名

    >>1503
    ツーバイにすると一条ブランドの価値が半減?
    それって一般人の視点では良くなるていうこと?

  5. 1505 購入検討中さん

    はたしてそうでしょうか?
    だったらダサいと言われる一条を選びますか???

    なぜ見栄っ張りと?

  6. 1506 匿名

    見栄っ張りなら一条は選ばないと思いますが

  7. 1507 匿名

    見栄っ張りは地元工務店選ぶだろ

  8. 1508 匿名

    新年の福袋貰った?

  9. 1509 匿名さん

    今からだと最短でいつ頃上棟になるのでしょうか?

  10. 1510 匿名

    東北の某展示場での話では、今すぐ契約しても着工が7月くらいになると説明されました

  11. 1511 匿名

    悩みは天井高だな

  12. 1512 ビギナーさん

    何だか必死に返してくるのがいるけど、これって一人でやってるのかな?

    せめて投稿者のドメイン公開くらいするだけでも、この板はかなり浄化されるだろうにね。

  13. 1513 匿名さん

    >1511
    普段から天井見て生活する?

  14. 1514 匿名

    猫のためのキャットウォークつけたいから、天井高は重要だな

  15. 1515 匿名さん

    吹き抜けで対応すればどう?

  16. 1516 1503

    まだツーバイの実績が無い会社が売り出してるのが気になります。
    以前は基礎パッキンはかなり否定的だったのに使ってるし。
    だからうちは一条で建てたんだ!
    ということを前面に出したいんだと思う。
    という理由で見栄っ張り。

    工法が好きならもう少し実績があるところで同等なものを!
    値段は上がるだろうけど。


    仮にヒュンダイがトヨタとOEMでクラウン販売させてもらったとしても
    買う人ってかなり少ないでしょ!

    たとえが悪いかもしれないけどね。

    まあ10年じゃあそんなに欠点はばれないけど、
    あの過剰な断熱材によってだとか、床暖房のメンテが以上に高かったとか
    まだまだわからないことが多い。

    でもカタログ数値だけではいい家ですよね!値段も安いし。

  17. 1517 購入検討中さん

    、、、で?

  18. 1518 匿名

    ダサい

  19. 1519 匿名

    キューブはどこがダサいんですか?っていうかダサいって言葉久しぶり(笑)

  20. 1520 購入検討中さん

    一条がダサいとかキューブがダサいとかいう方々のお勧めのHMは?

  21. 1521 匿名さん

    >1517
    、、、で?

    ニホンゴワカラナイ?
    モスコシヤサシク
    オネガイシマス

    て書いたら?

  22. 1522 匿名さん

    >1520
    普通に注文住宅で建てられるところならどこでもいい。
    いろいろな材料を選択できるビルダー。
    それに尽きる。

  23. 1523 匿名

    モジュールって尺と同じ910なんですよね??
    介護での車椅子等のことも考えて廊下を広めにしたい時は、どのくらいのスパンで広げられるのでしょうか?

  24. 1524 購入検討中さん

    >1521
    、、、で?

  25. 1525 検討中

    一部屋だけ床の色を変えたりは出来ますか?

  26. 1526 匿名さん

    通常303mm単位で広くできると思いますよ!

  27. 1527 匿名

    お前らわかってないな
    一条工務店ばっかり批判するなよな 俺は仕事柄一条にはお世話になったし良いとこもあれば悪いとこもあるのよく知ってるよ

    だからってここを荒らしたりするのはよせよな

    俺も正直こんな工務店嫌いだったよ
    でも違った目線から見たらまた考えがもっとハッキリしたんだ
    こんな俺だから一条工務店についてお前らより言えることは一つだけあるからよく聞いとけよ






    だっせーなぁ なんじゃあれ はっずぅー

  28. 1528 匿名さん

    一部屋だけ床の色変えるの微妙じゃない?

  29. 1529 匿名さん

    一条のスレは賑やかでいいですね。それだけ注目されている証拠ですね。

  30. 1530 契約間際

    インターホンのオススメのメーカーありませんか?

  31. 1531 匿名

    一条工務店はインターホン付けれません

    ノックです

  32. 1532 匿名さん

    工場見学は毎月やってるのでしょうか?工場見学に参加して抽選会で是非1等を当てたいと思っていますが確率は高いのかな。

  33. 1533 匿名

    誰でも当たります 即契約

  34. 1534 匿名さん

    インターホンはパナソニック

  35. 1535 匿名さん

    >>1527
    >>1531
    >>1533
    PCからIP見ると携帯から同じ奴が書き込んでるのが分かるw

  36. 1536 匿名

    中国製のパルソニックがお似合いですよ 検討してみてください

  37. 1537 匿名

    確か工場見学の人数によって確率が変わるとおもいましたよ。私は残念ながら一等当てられませんでした。

  38. 1538 匿名

    1535さん
    そこんとこは内緒だべ

  39. 1539 匿名

    i-cube云々よりツーバイの話になっちゃうのかもしれないけど、最大でどのくらいの空間を作ることが出来るのでしょうか?

  40. 1540 匿名さん

    正月の福袋じゃあるまいし、
    好きな物を選んで建てるのが注文住宅なのに
    工場見学で抽選って・・・
    しかも定期的に出てくるレスですね。

  41. 1541 匿名

    ツーバイでも木質ラーメン構造にしてやれば3間くらいはいけると思う。
    ただ高くなっちゃうからなるべくならコカベ入れて普通に建てたい。

  42. 1542 匿名さん

    みなさん風呂の蓋を置く場所はどうされました?

  43. 1543 匿名さん

    工場見学は1等当たりませんでした。残念

  44. 1544 購入検討中さん

    >>1542
    お風呂の蓋はいまでは改善され、壁面にフックがつき立てておける様になりました。
    さらに真空断熱の2枚蓋は重いので、ウレタン3枚蓋も選べるようになりました。

  45. 1545 匿名さん

    床暖どうでしょうか?

  46. 1546 匿名さん

    床暖はもちろん快適か快適じゃないかでいったら快適です。
    光熱費は地域や家族の人数によっても違うでしょうが。マンションに住んでいた時の同月で比較すると、うちの場合マンション(電気+ガス+灯油=32000)、新居(オール電化のため電気代のみ=23000)。ちなみに床暖設定は24時間ずっと28℃設定で過ごしていました。

  47. 1547 匿名さん

    光熱費が意外と高いですね。

  48. 1548 匿名

    坪数と家族構成は?

  49. 1549 匿名さん

    48坪。4人。

  50. 1550 匿名さん

    浴槽の蓋はどっちを選びましたか?

  51. 1551 匿名さん

    >>1547

    もう、つまらないよアンタみたいなレス。

    どこの営業?
    検討中の人で、都合良く光熱費のカキコミあったあと 高いですね なんてレスつけられないだろ。

  52. 1552 匿名さん

    事実、高いですよ、うちより。

  53. 1553 匿名さん

    1552は、1546と同じ条件なんでしょうね?
    床暖24時間とかも。

  54. 1554 匿名

    セゾンAでオール電化と床暖房をつけるのと、i-cubeでは、40坪だと金額的にどちらが高くなりますか?

  55. 1555 匿名

    あんまり変わらないのではないかと思いますが比べればアイキューブのほうが少しやすくなるのではないかな

  56. 1556 匿名

    >1553
    ボロ家は先にたっても、後悔先に立たずですよ。
    床暖より電気代がかからない方法もあるでしょう。

  57. 1557 匿名さん

    全館床暖房より快適な暖房装置もなかなか無いけどな。

  58. 1558 匿名

    電気代かからなくても灯油代が嵩んだりして。

  59. 1559 匿名

    >>1588
    灯油代って…
    iーcubeで灯油使うことないと思うけど

  60. 1560 匿名

    床暖房無いとさ。電気代は安いかもしれないけど。

  61. 1561 入居済み住民さん

    相変わらずですね、一条工務店やi-cubeへの妬み、嫉妬のカキコがあるのは。

    懲りずに書いてるのはどこの営業ですか?

    入居して初めての冬ですが、これほど快適とは思いませんでした。やっぱりi-cubeは最高です。

  62. 1562 匿名さん

    >1561
    出ました!! 井の中の蛙。

  63. 1563 入居済み住民さん

    では具体例挙げてみて下さい

  64. 1564 匿名

    されど空の碧さ(あおさ)を知る

  65. 1565 匿名さん

    一条なんて見つけるの簡単すぎます。
    しっかり探してみることです。
    努力してください。

  66. 1566 匿名

    そうです。強く支持され、とても評判も良く、たくさん建っております。

  67. 1567 匿名

    1562
    お前も同じ蛙さ。

  68. 1568 匿名さん

    皆さん上棟式はやりましたか?

  69. 1569 匿名さん

    i-cubeで新築を考えてる者です。家を建てた方、教えて下さい。
    建築時に雨が降った際、業者は何か対策をしてくれますか?されなかった方、何か不具合起きてますか?

  70. 1570 匿名

    やりませんでした。 営業さんからも何もいってこなかったですし 私も別にしようとも思いませんでしたし

  71. 1571 匿名さん

    2*4工法は雨天時は建て方やめたほうが良いですね!
    アイキューブはプレハブみたいなもんですし、中止にしたほうがいいとおもいます。

    アイキューブのデザイン以外のもんだいてんがあればおしえてください。

  72. 1572 購入検討中さん

    長期優良住宅先導的モデル事業
    これってどういう制度なんですか?
    上限200万円まで補助金が出るようなのですが、i-Cubeを検討しているんですが、該当しますか?

  73. 1573 サラリーマンさん

    しません

  74. 1574 匿名

    する訳ねーだろ!

    あんな庶民派の家に

  75. 1575 匿名さん

    ここには名前載ってるけど。
    http://www.iiuchi.info/700/ent1613.html

  76. 1576 匿名さん

    それなら、こっちのページに行くと、建てる気がしなくなるが。
    http://www.iiuchi.info/500/ent152.html

  77. 1577 匿名さん

    ここの情報はいいです↓

    http://www.towntv.co.jp/2010/09/ichijo-main.php

    でもi-cubeって総合的に見ても絶対良いと思いますよ。営業や設計力がどうであれ、欲しい家が明確になってればこの値でi-cubeのスペックだと不満は無いのでは?

  78. 1578 匿名さん

    i-cubeで家を建てた人のブログを見ていると、結構色々不具合などが見られるのですが、実際皆さん(i-cubeをお持ちの方)どうですか?細かい不具合だけで大勢に影響がない程度ですか?いまのところ非常に興味がある家なので、なにかありましたら教えて下さい。

  79. 1579 匿名さん

    >>1587
    どのブログですか?いくつかURLお願いできませんか?
    私も今検討中なので見てみたいです。

  80. 1580 契約済みさん

    1575さん
    2007年のページですよ
    私はこのページの様には思いませんでしたが…

  81. 1581 入居済み住民さん

    i-cube施主です。
    12月から床暖房稼動しました。

    夜28℃設定で、「電化上手」の深夜料金枠だけの稼動。
    1Fのみ。述べ床34坪なので、1Fは約17坪。

    電気代の増加は1ヶ月2~3千円ってトコですね。
    もちろん、急激に寒くなったのでエコキュートの湯沸しパワーが上がったのも
    含まれていると思いますが・・・

    リビング階段のせいか、床暖房はものすごく効果がありますね。
    床暖房だけで、大体室温19~20度を保ってくれます。
    床暖房をつけていない二階は、それより1~2度低い程度。

    外気温は、深夜~明け方でマイナス3℃~5℃
    日中はプラス3℃~6℃ってとこですね。

    なにより、足元が冷たくないので、体感的に暖かい感じがします。
    あと、1Fには電気を入れない(電源コードをなくしてしまった)コタツをおいてあるのですが、
    面白いことに、床暖房のおかげで電気のはいっていないコタツがほんのり暖かかったりします。

    最近寒さが厳しくなってきましたので、今月から昼間25度、2Fも稼動をはじめようかと考えています。
    灯油ファンヒーターの灯油代に比べると、この値段で家全体が暖かいというのは素晴らしいです。



  82. 1582 匿名さん

    寒冷地にお住まいなんですね。
    21℃くらいあると過ごしやすいでしょうね。

  83. 1583 住まいに詳しい人

    >No.1562

    お前、一日中この板に噛り付いてんじゃね~の?

    暇人だね。

  84. 1584 匿名

    ゆかだんのメンテナンスはどんな感じですか?

  85. 1585 入居予定さん

    既に住んでる方にお聞きしたいのですが。
    2月に引渡しの予定です。
    今ままでアパートで使用してきた扇風機やコタツ、加湿器等、どうしようか考えています。
    i-cubeでも活躍の場はありますか?必要となるのでしょうか?

  86. 1586 匿名

    加湿器は捨てないように

  87. 1587 匿名

    加湿器はむしろ新規に追加してもよいかもしれませんね。私も2月に入居予定ですが、加湿器を買い足しました。

  88. 1588 匿名さん

    住んでる方に質問です。

    外から中への遮音は結構いいらしいのですが、逆に中の生活音は外に漏れますか?

    また、中の生活音は中で響きますか?(2階のドタバタなど)

    対策方法はありますか?

  89. 1589 匿名

    天井の低さを懸念してます。現在住んでる、ボロの借家でさえ2500mmの高さがあるのに…
    展示場は見に行ったものの、吹き抜けマジックで開放感たっぷり。
    やはり、リビングには吹き抜けをつけないと窮屈な感じになりますか?

  90. 1590 入居済み住民さん

    天井高は残念ながら間取りを進めていくうちにどんどん下がるところが出てきます。
    10センチぐらい下がる場所も出てきます。
    理由はロスガード等の配管などを通す為でどうしようもありません。
    吹き抜けも良いと思いますが、天井高を気にするならi-cubeはやめて他の商品にした方がいいです。
    Q値と天井が低い方を選ぶか、高い方を選ぶかです。
    ちなみに私は吹き抜けにするお金がなかったのでリビングダイニングは吹き抜けにすれば良かったと後悔しています。
    吹き抜けもSタレ壁に3面か困れてないといけないなどとSタレ壁にも色々悩まされると思いますが、気長に頑張る事です。
    あと、追加のものなどは、積極的に薦めたりがないので、自分で勉強してこっちの方が良いのでは?と思うものは値段を調べてもらって、自分から積極的に相談しましょう。
    プラスでかかる物の売り込みをしてこない分、最新住宅の設備などは自分で勉強しないと提案はありません。

    『自分で勉強』これ重要!!

  91. 1591 匿名

    勉強不足で申し訳ありませんが、吹き抜けのお金とはいくらぐらいかかるんでしょうか?

  92. 1592 匿名さん

    一条って「坪×単価」のどんぶり勘定じゃなかったっけ?
    だから吹き抜けは逆にお金減るんじゃない?

  93. 1593 入居済み住民さん

    吹き抜けは1階部分は通常通りの値段、2階部分に当たる面積を半額として計算します。
    つまり6畳の吹き抜けは1階と2階合わせて9畳の計算になります。
    面積数が値段半分ですが増えるので、私は付ける事ができませんでした。
    でも、がんばって付けとけば良かったと思います。
    リビングダイニング…あとできれば玄関も!

    良い家ができるといいですね。

  94. 1594 匿名

    坪単価半額だとしても、吹き抜けをつける意義は大きそうですね

  95. 1595 匿名さん

    吹き抜けは高気密高断熱に影響ありますか?

  96. 1596 匿名

    2×6の構造がイマイチわからないんですが、テレビを置く所の壁に穴を開けて、壁の裏側からAV機器の配線をいじれるようにしたいのですが、可能ですか?

  97. 1597 匿名さん

    可能かな?

  98. 1598 契約済みさん

    私は本契約後に天井が下がる箇所があると言われました。
    まぁしょうがないと許しました。
    アイキューブは本部で一括処理しているため、うまくまわってないようです。
    打ち合わせの期間などは長めに見たほうが良さそうです。

    今後の工事などで手抜きされないと良いな…

  99. 1599 初心者

    i-cubeで薪ストーブの設置は可能ですか?

  100. 1600 契約済みさん

    機密性高い為一酸化炭素中毒になります。
    石油ストーブも禁止です。

    吸気口付けるなど、なにか特別に工事すれば良いかも知れませんが、その辺は営業に聞いてみると良いと思います。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸