住宅コロセウム「オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-11-01 18:25:27
【一般スレ】オール電化マンションvsガス併用マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

数に乏しく本当に価値のある都心の超超一流の物件がほとんどないオール電化マンションと、圧倒的シェアと選択肢を誇るガス併用マンションとのバトルスレッドです。
マンションという不動産同士のバトルなので設備の経済性や性能といった些細なことはあまり気にせず、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルがここに実現します。

[スレ作成日時]2010-08-29 17:48:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!

  1. 1 匿名さん

    通電の訴訟の行方が決まってから、購入を検討したい。

  2. 2 匿名

    ガス最高でしょ。
    オール電化お得意のファミリータイプ100平米なんて貧乏臭くて選択肢にはいりませーん。
    エコだコストだとたかが給湯器でみみっちいことを言ってる電化派は恥を知れ。

  3. 3 匿名さん

    ↑どんなところに住んでます?

  4. 4 匿名さん

    郊外弱小デベの低スペック物件は当然ガスだった

  5. 5 匿名

    そんな一部の話をわざわざここでするんじゃねえよ。
    ガス併用はシェアが高いんだからいろいろあって当然だろ。
    オール電化なんて超一流の物件がほとんどないくせに。

  6. 6 匿名さん

    >郊外弱小デベの低スペック物件は当然ガスだった


    郊外弱小デベの低スペック物件しか見たことないんですね、わかります。

  7. 7 匿名

    バトル版とはいえ、同じ内容のスレ乱立は避けよう。

    このスレと同じテーマは、↓part16まで続いてます。
    ■ ガス VS オール電化 Part16
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88437/
     ※↑のアドレスは携帯用簡易表示のページです。

    >>スレ主
    自分でバンバン(削除依頼)してくださいよ。

  8. 8 匿名

    >>7
    あっちは設備的な良し悪しを比較するしょうもない板で、こっちは消費者目線でマンションという不動産を考える板なのだが。
    違いがわからないの?

  9. 9 匿名

    とは言っても、電気・ガス会社の関係者がしゃしゃり出てくるのは間違いないから、同じではないかな。

  10. 10 匿名さん

    >2

    なんでマンション?w

  11. 11 匿名さん

    駅近で戸建てなんてないから。

  12. 12 匿名さん

    マンションのオール電化が増えれば迷うことが無いんだけどな。ガス併用物件が多いのが残念。
    まぁアンケートでもオール電化の方が圧倒的に支持あるんだから、そのうち変わるだろ。
    いつまでも作り手の都合だけで売れないからね。

  13. 13 匿名さん

    オール電化は低周波の問題が怖い。

  14. 14 匿名さん

    最近の物件ではもはや給湯くらいしかガスは残ってないのだから、オール電化で無くても低周波の問題は避けられないだろ。

  15. 15 匿名さん

    ガス併用マンションはプロパンの一戸建てより劣るからね。

  16. 16 匿名さん

    >数に乏しく本当に価値のある都心の超超一流の物件がほとんどないオール電化マンションと、圧倒的シェアと選択肢を誇るガス併用マンションとのバトルスレッドです。

    ガス屋???? もう必死やな。
    そもそも100%シェアの都市ガスの上に、オール電化マンションがある時点で負けだろ。笑

    そんでどこにあるんだい?
    今や給湯しか使われないような超超一流のガスは? 爆笑

  17. 17 匿名さん

    ○ガス併用マンション
    数日間、電気が止まっても、ガスが止まっても、水道が止まっても大変困る。
    それもエネファームやエコウィル付きマンションはシェアが全く無く選択肢もできない。昭和のまんま!
    ガス併用の一戸建てにはあるのにね。

    ○オール電化マンション
    数日間、電気が止まれば困るが、ガスが止まっても、水道が止まっても困らない。
    全部、電化製品なので選択肢なんて関係ない。

    ガスで冷蔵庫とエアコンが動けばいいのにね。

  18. 18 匿名さん

    >マンションという不動産同士のバトルなので設備の経済性や性能といった些細なことはあまり気にせず、
    ガス併用マンションはそこを気にされたら困るのか? 笑

  19. 19 匿名

    >>17

    オール電化だって水道が止まったら困るだろ?
    それとも何か? オール電化って言うのは、水がなくても風呂やトイレも電気でまかなってくれるのか?

  20. 20 匿名

    エコキュートにある数百リットルのお湯が水道が止まったときにどれだけ有り難いかわからないんだろうな。

  21. 21 匿名さん

    駅近で戸建てなんて買えないから。

  22. 22 匿名さん

    >エコキュートにある数百リットルのお湯が水道が止まったときにどれだけ有り難いかわからないんだろうな。

    電気が止まってポンプ止まって水道圧が無くなってもタンクが同じように湯を供給できるかどうか
    実験したほうがいいんじゃない?たとえばPS内の量水器前についている給水のバルブ閉めてみるとか。

  23. 23 匿名さん

    湯を供給するかどうかの話じゃないよ
    そして、給水のバルブを閉じるのも意味不明

  24. 24 匿名さん

    エコキュートの水が何百リッターも非常用の水として使えるわけないでしょ。
    最近のMSは水配管はPS内の天井付近で壁を貫通して天井裏配管で各水栓まで配管されている。
    停電して水圧のなくなったタンクより高いとろには水は流れないということ。
    流れても残圧分でせいぜいバケツ1-2杯程度だろうよ。

    その確認のため給水バルブ閉めて断水実験やってみればと言っただけ。意味がわからないところをみると
    風呂場の蛇口がタンクより低いから落差で水が利用できると勘違いしているようだね。

    まあ床下配管ならある程度は利用できるだろうけど、タンクにエアが入らなければ落差での給水も
    それほど多くは期待できない。自分で安全弁開いてタンクにエア入れるだけの技量があれば別だが。

    引き渡し後だったら、ドレン口から間接排水になっている部分をチーズにしてホースでもつなげるように
    改造しておけばほぼ全量使えるだろうけどな。

  25. 25 ビギナーさん

    エコキュートの水(お湯)は給水管の水圧を加えて水栓から出ているのですか?

  26. 26 匿名さん

    厳密に言えばヒートポンプユニット内の循環ポンプが回っていてその圧力も加味されるが
    基本はタンクに水圧掛けて下から上へ湯を送り出すしくみ。
    タンク出口の湯水混合弁が停電時に水側にしか開かないような安全設計になっていたら
    タンクからの水は期待できない。

  27. 27 匿名

    エコキュートタンクの下部には非常取水用の水栓コックが、上部には非常時取水用の通気口が付いているのに。
    説明書にも書いてあるんだけど、素人でも3アクション程度で簡単に、タンク内の水の大部分を使うことが可能なのに。
    そんなこと、エコキュートを使ったことがある人ならみんな知ってるのに。

    ガス派>>24は半端な知識で語りつくしてくれたけど、結局はガス派が使ったことのないオール電化のことを何も知らないままに、妄想で不便だ何だと延々語っているだけだという証拠となる長文だったな。
    あー、ハズカシイハズカシイ。

  28. 28 匿名さん

    なんか一人芝居の予感がする。

  29. 29 サラリーマンさん

    ここは、マンションネタでは勝てない電化派が勝手に立てたスレだし、
    そのネタをなんとかここに持ってきたいから
    自作自演で書き込みしているだけです。
    ガスVSオール電化でも自作自演で
    大恥書いたレスをさも他人が書いたようにふるまっている賃カスくんがいて
    ここで自作自演しているのもその賃カスくんです。

    いちいちレスせず読んで笑ってやりましょう。

  30. 30 匿名さん

    >>29
    なんだか言い訳がましいレスだな。
    妄想なんか書かないでガスの長所でも述べればいいのに。
    給湯だけにしか使われないガスのオール電化に勝る部分があれば。

  31. 31 匿名さん

    ガス併用が勝る点?
    ここはマンション対決のスレだったよな?

    だったら、ろくすっぽ物件数がないオール電化の何がこの不動産スレで勝っているというの?
    逆にそれを聞きたいわ(爆笑

    デベの正規物件(自社ブランド物件)にほとんど採用されないような
    価格とでかさの機械が勝っていると思っている時点で終わってる。。。。

  32. 32 匿名さん

    電パーに夢芝居はもう終わったのか?

  33. 33 匿名

    相手を賃貸&自演と決め付けることにしか勝機を見出だせない時点で>>29の負け

  34. 34 匿名さん

    早く病院行ってきな。

  35. 35 匿名

    性能スレでオール電化に負けたのがよっぽど悔しかったんだね。

  36. 36 匿名さん

    田舎の砂利道でスポーツカーのエンジンを自慢しているようなものでしょう。

  37. 37 匿名

    なるほど首都高を軽トラで走る人には堪えたわけだ

  38. 38 匿名さん

    ガス併用を造った方が安上がりだからね。
    特に大手はより多く配管工事費やら機器代やらの提供も受けられるし。
    ガス派は勘違いしてるようだけど、高級物件だからガスが選ばれてるんじゃなくて、
    単にデベに利益が出るだけ。
    ガスは安価な物件にも採用されてるんだからそれくらい分かるでしょ。

  39. 39 匿名さん

    ぷぷっ、いくら利幅があっても売れ残るんじゃ、デベは「即完売」するオール電化を選択するんじゃないの?

  40. 40 匿名さん

    >なるほど首都高を軽トラで走る人には堪えたわけだ

    一応高速は走れるんでね。電動自転車にはムリだけど。

  41. 41 匿名さん

    >ぷぷっ、いくら利幅があっても売れ残るんじゃ、デベは「即完売」するオール電化を選択するんじゃないの?

    自慢していた初月契約率、首都圏では平均とほぼ同じじゃないか。
    すると初月以外は併用以下?

  42. 42 匿名さん

    あらら、スポーツカーから電気自動車に変わっちゃったよ。

    意見がコロコロ変わって迷走中のようですね。

  43. 43 匿名さん

    29はミニ戸基準スレの33で(略

  44. 44 匿名さん

    電気自動車じゃないよ、電動自転車だよ。この意味が判らんようでは相手にならないな。

  45. 45 匿名さん

    39は38のレスの根拠がおかしいと言っているんじゃないのかな。

  46. 46 匿名さん

    ガス併の億ションは、ボッタクリってことですか?

  47. 47 匿名さん

    億ションは中古になっても億で売れる。
    辺鄙な郊外団地は買値の半分以下。
    価値のあるものを買うのにボッタクリとは言わない。
    むしろ後者の物件しかないオール電化団地のほうが
    高く売りつけて中古で安くなる分ボッタクリ。
    併用の郊外団地?
    買値がオール電化マンションより安いだけ良心的。
    だって、中古価格にオール電化という要素はまったく反映されないから。

  48. 48 匿名さん

    中古マンションの価格の決め方

    http://chukomansion-navi.com/kakaku/

  49. 49 匿名さん

    オール電化マンションは売れ残らないよ。
    電力会社が買い取ってしまうから。
    でも、市場での価値は暴落するけどね、あとで叩き売られるから。。。

    市場監視小委員会事務局 新たに寄せられた電気の取引に関する相談事例
    http://www.enecho.meti.go.jp/denkihp/bunkakai/shijo_kanshi/1st/sanko7....
    新築マンションの開発業者に対して、マンションが売れ残った場合には電力会社が買い取るという保証を条件として、当該マンションのオール電化を求める。

  50. 50 匿名さん

    ってか根本的に機能性ならば
    オール電化の方がメリット多いだろうけど
    『物件』として見たら絶対数の多いガス有利だろ。
    バトルするまでもなくこのスレにおいては
    ガス圧勝な気がするが。

    もう一つのガスvs電化スレだったら
    電化が圧倒的に有利だろうけどね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2