住宅コロセウム「オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-11-01 18:25:27
【一般スレ】オール電化マンションvsガス併用マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

数に乏しく本当に価値のある都心の超超一流の物件がほとんどないオール電化マンションと、圧倒的シェアと選択肢を誇るガス併用マンションとのバトルスレッドです。
マンションという不動産同士のバトルなので設備の経済性や性能といった些細なことはあまり気にせず、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルがここに実現します。

[スレ作成日時]2010-08-29 17:48:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!

  1. 301 匿名さん

    と、いうか電化派でまともな事言ってる人は
    別にいいと思うんだけど、
    やれプロパンと比べてとか、ガス器機が安物とか言っちゃってる
    電化脳は文章読めないのかな?

    何度も立地とかを最優先に考えて・・・って書いてあるよね?
    お前らは器機でしか語れないの??
    まともな電化派を見習ったら??

  2. 302 匿名さん

    >>299
    じゃあ、ここのガス派だけでも、ガス併用の物件が「ここはガス併用でしてこんな凄いガス機器を使ってます」っていう話を前面に押し出したらいいんじゃない!?

    昭和からある都市ガスの上にあって当たり前のガス併用物件だけでは説得力どころか詭弁力さえないからね。

    まー、財閥系デベロッパのトップブランドでなくても、「弊社の自慢のマンションはガス併用なんですよ」って、
    前面に押し出すことはないだろうけど・・・笑

  3. 303 匿名さん

    >この後に及んでまだ器機のお話をしているとは(驚)
    アレッ? イタイとこついちゃった!?
    では、お前が言う高級なガス併用マンションっていうのは、ガスさえ使ってたら高級なのか? 大笑

    >何度も立地とかを最優先に考えて・・・って書いてあるよね? お前らは器機でしか語れないの??
    ばかだな~、立地を最優先にしたら、このスレの意味がないじゃん。そんな事も分かってなくて騒いでたのか?
    教えてあげるよ。
    その立地に希少価値の高いオール電化物件がなければ、オール電源でIH仕様のガス併用でガマン・ガマン!
    しかし、お前、ほんま機器を出されると弱いよね。
    まー、今のマンションのガスは給湯ぐらししか使われてないからしょうがないけど・・・

    お前はその立地にある肝心のガス併用物件のガスの良さをガス派のくせに語れないのか?
    もう少し、ガスのことを勉強したほうがいいと思うよ。

  4. 304 匿名さん

    >>302

    もうちょっと読解力をつけたら?

  5. 305 匿名さん

    >>304
    ガス派のくせにオール電化ばっかり気にしてないで、その前にもうちょっとガス併用力をつけたら?

  6. 306 匿名さん

    いやぁ、何かレスの内容がずれているから話が合わせずらいんだよね。

  7. 307 匿名さん

    >>303

    >ばかだな~、立地を最優先にしたら、このスレの意味がないじゃん。
    え!?本気で言ってます?それ?
    いゃいゃお前にはホント驚かされるよ。

    このスレは立地などを含めた総合的な部分でvs。
    ガスor電化が立地よりも優先順位が劣ると?(笑)

    >しかし、お前、ほんま機器を出されると弱いよね。
    何か根本的に勘違いしているようだから改めて説明してあげるけど
    器機については両方とも十分に理解しているよ。
    だから俺は何度も『すべて同じ条件の物件ならば電化の優位性は否定出来ない』と
    書いているのだよ?でもそれは別スレでのお話だろう?

    私が言いたいのは好立地における絶対数『ガス>電化』だよ。
    キミの言い方をするなら
    『どうしても電化じゃなきゃ嫌な人は何年先か分からないけど、
    希望の立地に建つまでガマン・ガマン』だよ(笑)

  8. 308 匿名さん

    ↑あ、間違えた。
    誤)ガスor電化が立地よりも優先順位が劣ると?

    正)立地がガスor電化よりも優先順位が劣ると?

    いかんいかん肝心な部分を書き間違えてた。
    これじゃあどっかの文章理解出来ない人と同じになっちゃう(笑)

  9. 309 匿名

    高級マンション限定は無理あるって意見に、
    反論はないってことで良いですね?

  10. 310 匿名さん

    >>306
    希少価値の高いオール電化物件の設備に勝れないから、
    都市ガスがある立地なら当たり前にどこにでもあるガス併用物件が凄いんだって言いたいだけなんだろ?

    そんで、ガス併用物件こそピンキリなのに挙句の果てには高級とかトップブランドとか、どっかの怪しいチラシみたいな言い方してるからいつもガス自爆してるんだよ。

    スレタイの通り、「このガス併用物件はこんな良い立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスを含めてこんな凄いガス機器を使ってオール電化物件より良いと思います」ってまで出せないからダメなんだよ。

    そんな好立地における絶対数『ガス>電化』って言ってるぐらい多いガス併用物件に、一つぐらいないのかよ。
    そんで間違っても次はこんなもん出すなよ。笑
    西川史子の自宅(欠陥高級マンション)は「グランドメゾン松涛」か?
    http://pl03-yamato.net/post152.html

  11. 311 匿名さん


    誤)希少価値の高いオール電化物件

    正)単純に数が少ないオール電化物件

  12. 312 307

    >>310
    レスの内容からすると私に対するレスかな?

    匿名で書いてるもんだから勘違いされるのも仕方無いけど
    私は一度も『高級マンション』については書いてないよ。
    だってガスも電化も日本全国に点在するのに(ガスの方が圧倒的に多いけど)
    ものすごいピンポイントの物件比べてどーすんの?って思うし。
    だからその論点には興味がない。

    >そんな好立地における絶対数『ガス>電化』って言ってるぐらい多い
    >ガス併用物件に、一つぐらいないのかよ。

    上記理由によりこれに対する回答としては
    『自分の住んでる地域の好立地で検索してみて電化っていくつ出るかね?』だよ。
    希望する立地に数が無い事がどうなの?って思うのだが。
    もっとマクロな視点で語ろうや。(同じ事一度書いたな・・・)

  13. 313 匿名さん

    >このスレは立地などを含めた総合的な部分でvs。 立地がガスor電化よりも優先順位が劣ると? (笑)
    お前、アホやな~、
    立地などを含めた総合的で『すべて同じ条件の物件ならば電化の優位性は否定出来ない』ってキミが言ってることを理解してあげると
    優先順位は立地でさらに希少価値の高いオール電化だったら勝ち組って事じゃん。

    >でもそれは別スレでのお話だろう?
    なんでオール電化とガス併用の物件のレスしかしてないのに別のスレにしたがるんだ? 都合が悪いの?

    >私が言いたいのは好立地における絶対数『ガス>電化』だよ。
    私が言いたいのは好立地だろうがなかろうが契約率『電化>ガス』だよ。
    そもそもどのマンションサイトを見てもガス併用物件は『絶対数が多い=売れ残り』だし、
    キミの数え方で全国でみたら同じガス併用仲間の『プロパンの一戸建て>ガス併用マンション』だね。

    >『どうしても電化じゃなきゃ嫌な人は何年先か分からないけど、希望の立地に建つまでガマン・ガマン』だよ
    アレ? お前、立地が優先だったんじゃないのか? 笑
    それに今のガス併用マンションはほとんどオール電源でいいじゃん。ほんま、お前、機器に弱いな。笑

    では、『立地が一番なんだけど、そこに希少価値の高いオール電化物件がなければ、オール電源でIH仕様のガス併用でガマン・ガマン! 』でいいかな!? 笑

    ほんまガス派のくせにオール電化ばっかり気にしてガス併用が理解出来ない人は困っちゃうわ。笑

  14. 314 匿名さん

    >>312
    >私が言いたいのは好立地における絶対数『ガス>電化』だよ。
    と言って好立地での絶対数をガス併用がすぐれている理由にするとなると、悪立地における絶対数も比較してそれによって優劣を比較しなければならないのだが。
    そのあたりはどう考えてる?

    そもそも立地における絶対数『ガス>電化』だなんて当たり前。
    結局>>312はそのことで一体何が言いたいの?
    >ガスも電化も日本全国に点在するのに(ガスの方が圧倒的に多いけど)ものすごいピンポイントの物件比べてどーすんの?
    と言った上で
    >すべて同じ条件の物件ならば電化の優位性は否定出来ない
    ってことなら、不動産でも電化マンションの勝ちじゃん。

  15. 315 307

    >>313
    何の為に私がマクロな視点と書いたのか・・・はぁ。
    理解力の乏しい人間に説明するのは疲れるね。

    >優先順位は立地でさらに希少価値の高いオール電化
    同じ立地でガスと電化が選べるエリアが全国でいくつある?

    >ガス併用物件は『絶対数が多い=売れ残り』
    そうやってすぐ悪い部分しか見ない。視野が狭いよ。
    『売れ残りが多いが良い物件も多い=絶対数』

    >『プロパンの一戸建て>ガス併用マンション』
    プロパンの時点で好立地とは言い難いのでは?
    それじゃ無差別に数を数えてるだけだ。あくまで好立地における数だよ。

    >オール電化とガス併用の物件のレスしかしてないのに別のスレにしたがるんだ?
    キミが器機やピンポイントのお話しかしないからだよ。

    >お前、立地が優先だったんじゃないのか? 笑
    『キミの言い方をするなら』と書いたでしょ?読んでる?

    キミが
    >立地を最優先にしたら、このスレの意味がないじゃん。
    って書いてたからね。キミ的には立地よりも電化なんだろう?(笑)

  16. 316 匿名さん

    >だってガスも電化も日本全国に点在するのに(ガスの方が圧倒的に多いけど)
    うん、プロパンがね。だから全国の絶対数で『プロパンの一戸建て>ガス併用マンション』なんだよね。
    そんで知ってる? 
    今ではガスは給湯ぐらしか使われなくなったけど昭和から都市ガスの上にガス併用はあって当たり前なのよ。
    (その都市ガスの上にオール電化物件があること自体、ガスがなくてもいいっていう証明なのよ)

    >私は一度も『高級マンション』については書いてないよ。 ものすごいピンポイントの物件比べてどーすんの?って思うし。 だからその論点には興味がない。
    そうなんだ。 では、ガス併用なら『高級、高級、財閥、財閥』って騒いでる奴を笑ってあげてね。

    >『自分の住んでる地域の好立地で検索してみて電化っていくつ出るかね?』だよ。 希望する立地に数が無い事がどうなの?って思うのだが。
    あのね、だから『自分の住んでる地域の好立地で検索してみて電化があればOKね、無ければガス併用でガマンガマンって言ってるじゃん』
    そもそもオール電化物件は希少価値が高いんだから数が少ないのは知ってるけど
    キミ、一体、一家族がいくつマンション戸数を買うと思ってるの? 普通は一家族に一つでしょう。笑

    まー、君の言うとおり、オール電化物件を一家族が3戸、4戸と買うなら数が無くなるでしょうが・・・

  17. 317 307

    >>314
    >>316

    文章が多いな(苦笑)
    >そもそも立地における絶対数『ガス>電化』だなんて当たり前。
    >結局>>312はそのことで一体何が言いたいの?

    うん。つまりね『両方あれば』とか言うけども、実際は両方無い場合が多いわけよ。
    欲しいと思ったエリアにその物件が無いってのは欠点でしょ。
    自分が希望したエリアで買う事が出来ないんだから。

    >だから全国の絶対数で『プロパンの一戸建て>ガス併用マンション』
    >それじゃ無差別に数を数えてるだけだ。あくまで好立地における数だよ。

    >ガス併用なら『高級、高級、財閥、財閥』って騒いでる奴を笑ってあげてね。
    その人等も『ガス併用なら高級』とまでは言っていない気もするが・・
    別に笑う事も無いけども間違ってるとは思うよ。

    >『自分の住んでる地域の好立地で検索してみて電化があればOKね、
    >無ければガス併用でガマンガマンって言ってるじゃん』
    上でも書いたがつまりその『好立地に無い』と言う事が欠点でしょ。

  18. 318 匿名さん

    >>316

    もっとレスのレベルを上げろよ。電化派の意見が押されてるぞ。

  19. 319 匿名さん314

    >>307=317
    都合の悪いところを飛ばさずに>>314に答えてよ。

    >欲しいと思ったエリアにその物件が無いってのは欠点でしょ。
    ってのは、単に「少ない=劣っている」という意味でしかないが?
    つまり欲しいと思ったエリアにエコジョーズが無い場合が多い現状を考えると、不動産的にもエコジョーズマンションは普通ガス給湯器マンションに劣るということなんだよな?

  20. 320 匿名さん

    >同じ立地でガスと電化が選べるエリアが全国でいくつある?
    キミ、他人が買う立地まで心配していくつ買うと思ってるの?
    だから『同じ立地でガスと電化が選べるエリアが全国として、そこにオール電化物件がなければガス併用物件でガマン・ガマン』って素直に言ってるジャン。
    まー、全国のエリアで選んでいいなら間違いなく希少価値の高いオール電化物件を選ぶけどね。笑

    >『売れ残りが多いが良い物件も多い=絶対数』
    そうやってすぐ詭弁を言うね。売れ残りのガス併用が多いと視野が広くなるなんて初めて聞いたよ。
    『希少価値が高いし良い物件も多い=契約率』
    ガス併用物件って数が多いくせにいつもオール電化物件に契約率が負けてるのが証拠さ。

    >キミが器機やピンポイントのお話しかしないからだよ。
    スレの通り、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスを含めてガスの話をしてるよ。
    キミは立地ぐらいしかお話してないようだけど・・・ 立地ネタこそ、別スレでしょう。
    ここは立地も含めてガスと電化の中身でバトルをお話するとこなの。わかってる?

    >って書いてたからね。キミ的には立地よりも電化なんだろう?(笑)
    だから~、その立地にオール電化がなければガス併用でガマン・ガマンするって書いてるでしょう?
    何度も同じことを言わせて、キミ大丈夫か?

  21. 321 307

    >>319
    あぁすまんね故意に飛ばしたわけじゃない。
    あまりにもレスが多くてな・・・(苦笑)

    >つまり欲しいと思ったエリアにエコジョーズが無い場合が多い現状を考えると、
    >不動産的にもエコジョーズマンションは普通ガス給湯器マンションに劣るということなんだよな?
    そう。ただしあくまで立地の価値が『普通ガス>エコジョーズ』の場合に限りだね。
    立地の重要性にくらべたら器機の差なんて二の次でしょう?

  22. 322 匿名さん

    >つまりね『両方あれば』とか言うけども、実際は両方無い場合が多いわけよ。
    だからー、両方無い場合なら、ガス併用でガマン・ガマンするって言ってるジャン。
    つまりね、『両方無い場合』とか言うけれでも、実際、あって購入してる勝ち組がここにいるんだから。

    >欲しいと思ったエリアにその物件が無いってのは欠点でしょ。
    そう、希少価値の高いオール電化だから無ければ、ガス併用でガマン・ガマンだけど
    欲しいと思ったとこにエコウィルやエネファーム付きのガス併用マンションがないのも欠点だね。
    一戸建てにはあるのにね、残念、哀

    >それじゃ無差別に数を数えてるだけだ。あくまで好立地における数だよ。
    別に好立地だろうがなかろうが売れ残りが多いのはガス併用物件でOKっていうことで異論は無いよ。

    >その人等も『ガス併用なら高級』とまでは言っていない気もするが・・
    そうか? では訂正。
    ガス併用物件には高級もあり中・低級もあるが、ガス機器だけは中級以下しかないということでOK? 

    >上でも書いたがつまりその『好立地に無い』と言う事が欠点でしょ。
    好立地に無いって、あるじゃん。マンションサイトをよく見てみなさい。
    そもそもキミの言う好立地ってどこ?

  23. 323 307

    >>320
    キミは・・・319に比べるとずいぶんと頭の出来がよろしくないようだ。

    >その立地にオール電化がなければガス併用でガマン・ガマンする
    私も何度も書いてるのだが・・・
    その『好立地に無い』と言う事が欠点でしょ。

    >キミ、他人が買う立地まで心配していくつ買うと思ってるの?

    いやいやだから視野が狭いのよ。
    『ガス』と『電化』という大きなくくりで捉えたいんだが。

  24. 324 匿名さん

    >立地の重要性にくらべたら器機の差なんて二の次でしょう?
    ということは、立地の重要性+機器までほしいものを手に入れた人が勝ちということですね。

    今、キミの言う好立地がよく分からないが
    都心や23区内など現在でも必ずある希少価値の高いオール電化マンションを買ったら勝ちということかな!?

  25. 325 307

    というかあまりにも『匿名さん』が多くて
    どれが誰だかわからんのだが・・・内容が重複気味なものもあるし。

    >『両方無い場合』とか言うけれでも、実際、あって購入してる勝ち組
    まぁキミが自称『勝ち組』とアピールするのは自由だからかまわないが、
    全国で見た時にキミみたいなのは少ないのでは?単純に数足りてないんだから。

    >エコウィルやエネファーム付きのガス併用マンションがないのも欠点だね
    その辺はすべて『ガス併用物件』のくくりになるので問題無いね。

    >ガス併用物件には高級もあり中・低級もあるが、
    >ガス機器だけは中級以下しかないということでOK?
    何でもいいんじゃない?その論点は興味無いんだって。言ってる人等に聞きなよ。

    >そもそもキミの言う好立地ってどこ?
    個人差はあるだろうけど利便性、環境性が良く、資産価値が高いってとこじゃない?
    細かい条件言い出したらキリないけどね。
    んでキミは好立地をどうとらえてるの?

  26. 326 307

    しかしよっぽどキミは『すごくいい物件を手に入れて勝ち組ですね☆』
    って言われたいんだな(笑)
    それを匿名掲示板で求めるのが何と言うか・・・逆に微笑ましいな(笑)

  27. 327 匿名さん

    >その『好立地に無い』と言う事が欠点でしょ。
    だから、その君が言う好立地ってどこ? 
    まさか、ガス併用希望者は君の言う好立地に住まないとガス併用物件の価値が見出せないのかな!?

    それこそガス併用って欠陥でしょ!
    それにガス併用マンションって、ガス併用のくせに最新のガス機器にさえ出来ない欠陥があるし!

    >『ガス』と『電化』という大きなくくりで捉えたいんだが。
    だから、キミの大好きな立地も含めてガスと電化を大きなくくりで捉えてるじゃん。

  28. 328 匿名さん314

    >立地の重要性にくらべたら器機の差なんて二の次でしょう?
    その通り。

    >私が言いたいのは好立地における絶対数『ガス>電化』だよ。
    と言って好立地での絶対数をガス併用がすぐれている理由にするとなると、悪立地における絶対数も比較してそれによって優劣を比較しなければならないのだが。
    そのあたりはどう考えてる?
    各々の立地の平均でもとってガス併用が立地で優れていると言っているのか、それともまさか好立地における数だけで判断して言っているわけじゃないよな?

    >ガスも電化も日本全国に点在するのに(ガスの方が圧倒的に多いけど)ものすごいピンポイントの物件比べてどーすんの?
    と言った上で
    >すべて同じ条件の物件ならば電化の優位性は否定出来ない
    ってことなら、不動産でも電化マンションの勝ちじゃん。

  29. 329 匿名さん

    >しかしよっぽどキミは『すごくいい物件を手に入れて勝ち組ですね☆』って言われたいんだな(笑)
    キミは『高級でなくても好立地な物件ならいいです』 ってさえ言ってるからね。
    それに君は好立地を言いたがらないが、そもそもマンションサイトを見れば、希少価値の高いオール電化物件があるのは事実。

    どうキミが嘘をついて頑張っても、オール電化物件が全部完売されて無いとは言えないけどね。笑

    まー、匿名掲示板で騒いで少しでもガス併用の価値を高めたいのだろうが・・・逆に空しいよな。哀
    『高級、高級』って必死に騒いでる奴とたいして変わらん。

  30. 330 匿名さん

    >全国で見た時にキミみたいなのは少ないのでは?単純に数足りてないんだから。
    そう、オール電化マンションは都市ガスの上にあって希少価値が高い物件だからね。

    >その辺はすべて『ガス併用物件』のくくりになるので問題無いね。
    ガス併用のくせに最新のガス機器に出来ないという欠陥をくくりにすると逆にみっともないよ。
    それにガス併用のくせに、キミから見たらエコウィル・エネファーム付きのマンションの絶対無数って虚しいものがあるだろうね。一戸建てにはあるのに・・・哀

    >何でもいいんじゃない?
    では、好立地にあるガス併用マンションのガス機器だけは中級以下っていうことにしときます。

    >個人差はあるだろうけど利便性、環境性が良く、資産価値が高いってとこじゃない? 細かい条件言い出したらキリないけどね。 んでキミは好立地をどうとらえてるの?
    『好立地=利便性、環境性が良く、資産価値をふまえて自分や家族の都合がいいところ』
    その上でガス併用でなくオール電化ね。

    アッ、でもキミ、また同じことを言うだろうから先に言っとくね。
    仮にその都合がいいとこにオール電化物件がなかったら、オール電源のIHガス併用でガマンしたかもしれないね。

    で、どこ? 君の言う好立地っていうとこは?

  31. 331 匿名さん

    好立地君が必死で言ってる立地場所はどうやら出てきそうもないですね。
    また、逃亡ガス自爆かな!? 笑

    そんなことだから、ガス併用マンションはプロパンの一戸建てよりも劣るんだよ。

  32. 332 匿名

    >>292
    高級マンションを定義できないから「高級マンションがない」から「財閥系トップブランドマンションがない」に主張を変えたわけですよね?


    ガス派の主張通りに
    「高級マンション」=「財閥系トップブランドマンション」
    なら上記変更は成立。
    逆に
    「高級マンション」≠「財閥系トップブランドマンション」
    ならそもそもガス派の主張が間違いになる。

    このように論理的に正しいので認めせざるを得ない内容なはずですよ。

  33. 333 匿名

    はやくガス派が誇る財閥系トップブランドの新販売マンションの数をだしてくださいな

  34. 334 匿名さん

    ここのガス派が自信満々で出してきた「グランドメゾン松涛」(床下浸水付き)です。

  35. 335 匿名さん

    それでオール電化自慢の物件はなんなのかね

  36. 336 307

    >>331
    昨日はさすがにあの時間だったので付き合いきれなくて寝てしまったよ。
    その後のすさまじい数の書き込みを見るとずいぶん寂しい思いをさせてしまったようだ。
    相手をしてやれず、すまんかったね。

    しかし改めて見ると私に対するあのすごい量のレスはキミ一人で書いたのかね?
    ある意味頭が下がる思いだよ。(笑)

    さて・・と。
    あまり具体的な立地を出すと場所がわかるから書きたくはなかったんだが・・・
    私は中部圏在住なので、分かり易い所で名古屋でキミと同じ
    >『好立地=利便性、環境性が良く、資産価値をふまえて自分や家族の都合がいいところ』
    という認識で書かせてもらうよ。
    電化かガスなんてのは資産価値からすればたいした問題じゃないから二の次ね。

    まず東山線、特に名駅から丸の内や栄辺りまでが資産価値としては高い。
    住環境という意味では覚王山や八事辺りかな。
    近い将来で・・という事であれば去年全国でもトップクラスに地価が跳ね上がった緑区
    地下鉄延長されて利便性が良くなるからね。

    長く書いたら疲れたな。ぜひキミの好立地も『具体的に』教えてくれよ。

    >仮にその都合がいいとこにオール電化物件がなかったら、
    >オール電源のIHガス併用でガマンしたかもしれないね。
    キミは希望の場所で電化を買えたんだね!超ラッキーじゃん!!
    ・・・これで良いかな?(笑)
    キミ個人の『僕は買えたんだから!!』なんて話はどうでもいいんだよ。

  37. 337 匿名さん314

    >>307=336
    >私が言いたいのは好立地における絶対数『ガス>電化』だよ。
    と言って好立地での絶対数をガス併用がすぐれている理由にするとなると、悪立地における絶対数も比較してそれによって優劣を比較しなければならないのだが。
    そのあたりはどう考えてる?
    各々の立地の平均でもとってガス併用が立地で優れていると言っているのか、それともまさか好立地における数だけで判断して言っているわけじゃないよな?

    >ガスも電化も日本全国に点在するのに(ガスの方が圧倒的に多いけど)ものすごいピンポイントの物件比べてどーすんの?
    と言った上で
    >すべて同じ条件の物件ならば電化の優位性は否定出来ない
    ってことなら、不動産でも電化マンションの勝ちじゃん。

  38. 338 匿名さん

    購入者からしたら条件の悪い物件が存在したって検討から外すだけだからなんら問題ないんだが。
    必要なのは自分の条件にあった良い物件が存在すること。

  39. 339 匿名

    ガス自慢の新販売の財閥系トップブランドマンションの数をさっさと教えてくれないかな?

  40. 340 匿名さん

    まあまあ、そう熱くならないで、お互いに。私は電化の方が将来的に良いと思いますが、どちらが高級ってことは特にないと思います。エコキュート付きのオール電化は、コスト高ですから、全てのマンションに導入は難しいのでは。

  41. 341 307

    >>337
    あれ?それに対するレスしてなかったかな??
    いゃいゃすまんね。本当に故意では無いのだよ。
    あまりにもレスの量が多過ぎて対処しきれなくてね(苦笑)

    んで返事なんだけども
    >>338さんが答え書いてくれてるね。
    理解していただけてありがたいです。

    つまりそういう事。

  42. 342 匿名さん

    いくらコストが高くたって売れれば作るって。

  43. 343 匿名さん314

    >>307=341
    文面がマトモだから、そんな奴だとは思わなかった。がっかり。逃げんなよ。

  44. 344 307

    >>343
    >文面がマトモだから
    嬉しいこと言ってくれますねぇ。アナタはあの必死な彼とは別人なのかな?
    だとしたら失礼しました。でも別に逃げてるつもりは無いんですけどね。

    まず立地に関してのお話です。
    私の考えとしてはあくまでも『好立地にいくつ物件を保有しているか』なわけです。
    確かに完全に全体のお話となれば悪立地も視野に入れる必要があります。

    ですが私の主張としては
    『電化の欠点として希望の好立地に無い可能性が高い』って事を挙げてます。
    それに対するものとなると『ガスの強みは好立地にはほぼ物件が有る』という事が重要なんです。
    だから悪立地に関しては視野外としています。
    >>338さんが言う通り選ばなきゃいいだけなので。

    ちなみにもう一方のお話は
    私の言っていたピンポイントというのは特定の1エリアだけの事です。
    確かに『すべての条件が対等ならば』電化の優位性は変わらないでしょう。
    ですがその条件を満たす事がそもそも難しいでしょう?
    この主張の中で私が言いたいエリアとは全国の『好立地』ですので。

  45. 345 匿名さん314

    >>307
    つまり好立地の数を競っただけか。
    前にも言ったように好立地に沢山あることはわかったけど、そのことで普遍的にガスが優位と言えるの?
    そもそもの話だけど、あなたの主張は・・・だからガスが優位ってのに帰着するんじゃないの?

    レスを見るとガス派が言う好立地ってのは相当なものを指して言っているようだが、
    その人にとってガス併用の方がたまたま選択肢が広かったってだけの話を、=ガスが有利と解釈している
    のであれば、結局「立地が良い」って話に威を借りてガス優位と結論づけているだけじゃないか。
    選ばなきゃ良いって話は立地が良いか悪いかとはまったく関連性のない話だろうに。
    あなたの主張は沢山ある=良いというもの以外に何かあるの?

    まあ、沢山ある=不動産バトルでは勝ちって理論は完全に否定はできないけどね。

  46. 346 匿名さん

    好立地が緑区青葉区にあったとする。
    しかし、そこにオール電化マンションが建てられるかどうかは別問題である。
    電力供給は自分や建主が選べる問題ではないからだ。

    緑区青葉区の戸建ての土地であれば、1つや2つがオール電化になっても問題はない。
    300戸や500戸になると、オール電化マンションを建てることが難しい。
    つまり、好立地にガスが多いとかオール電化の数を競っても意味は無い。

    好立地に買ったマンションが、たまたまオール電化だったらラッキーという程度。
    どこにでも建てられるオール電化マンションではないから、そういう意味での付加価値はある。

  47. 347 匿名さん

    ラッキーと思う人も思わない人もいる程度のものですよオール電化は。

  48. 348 匿名さん

    特別素晴らしい立地ではなかったけど、
    パナソニックのリビングステーション(トリプルワイドIH)に惹かれて、
    オール電化マンション契約しました。

    郊外だけでなく、都心でも、野村のタワマンとか、少しずつではありますけど、オール電化マンション増えてきてますね。

    しかしながら、オール電化だからと言う理由で契約する人は、少数派なんでしょうね。やっぱり。

    キッチンはIHが便利だけれど、お湯はガスでも電気でも沸きさえすれば別にどちらでも良いですし。
    ガス併用物件でも、キッチンはIH変更OKの所も最近は増えてますしね。

  49. 349 匿名さん

    >どこにでも建てられるオール電化マンションではないから

    その理由は何でしょうか?特に大規模マンションでは、少なくてもインフラにおいてはガスよりも手間はかからないと思いますが。

  50. 350 匿名さん

    馬鹿みたいにでかいタンクを置く場所が必要なんです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸