住宅コロセウム「オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-11-01 18:25:27
【一般スレ】オール電化マンションvsガス併用マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

数に乏しく本当に価値のある都心の超超一流の物件がほとんどないオール電化マンションと、圧倒的シェアと選択肢を誇るガス併用マンションとのバトルスレッドです。
マンションという不動産同士のバトルなので設備の経済性や性能といった些細なことはあまり気にせず、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルがここに実現します。

[スレ作成日時]2010-08-29 17:48:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!

  1. 401 匿名さん

    >買いたいところに手頃なマンションを探したけれど、結局1件しかなかった。
    一件あれば充分だと思うが、キミ、何戸数買う気だ? 笑

  2. 402 匿名さん

    立地が良くても価格や仕様で折り合うとは限らんだろ。
    気に入った立地で数件を視野に入れ、検討して選ぶのは当たり前では?
    なんで複数買うという発想になるのか理解できない。
    電化・併用の前にマンションのことわかってないのかな?

  3. 403 匿名さん

    >>397
    >キミってさ、何かズレてるよね。
    本当のことをいつも言われ続けて、どーしようもないんだろうがキミの方がずれてるよ。


    >そんな事調べなくてもガスの方が多いのは間違いないので。
    当たり前でしょう。昭和から都市ガスの上にガス併用があるのは当たり前なんだから・・・笑
    それを自慢してるキミが面白いけどね。

    >仮に人気のエリアにガス併用が一つもなくて、オール電化物件しか建っていないのであれば私の主張は全面的に撤回しますよ。
    人気のエリアの都市ガスの上に、オール電化物件が建って完売されてる現実に気づいた方がいいと思うよ。
    だから、契約率が高いんだから

    そもそも君の言う人気のエリアで、なんでガス併用マンションはあんなに大量に売れ残ってるんだよ。笑
    それも、全部最新のガス機器でもないし・・・
    売れ残り自慢をしてるっていうなら、私の主張は全面的に撤回しますよ。

  4. 404 匿名さん

    >だからまず『数』という部分で一つアドバンテージを取りたかったわけですよ。

    そういう発想なら、数が日本人より多い中国人がアドバンテージを取れてるね。

  5. 405 匿名さん

    >もちろん最終的にはガス優位!って言えるようにしたいですよ。
    好立地関係なく都市ガスの上にオール電化物件が建ってること自体、最終的にガスが優位とはとても言えないだろ。
    昭和のときは言えたかも知れないが

  6. 406 匿名さん

    >>402
    このスレは、ガス派がなぜかオール電化物件を探してるスレなんで。

    そんでオール電化派は好立地+オール電化マンションを買えた人か、今から買おうと思ってる人なんだよね。

    買えた人は高価値になってるからいいんだけど
    でも、今からすぐオール電化物件を買おうとしてる人が、自分の好立地に無ければ
    今や給湯だけがガス仕様のガス併用で我慢しましょうねっていうスレなんだよ。笑

  7. 407 匿名さん

    今では新築マンションや新築の一戸建ても伸び悩んでる中、一戸建てのリフォームでオール電化が増えてるけど、
    マンションでもガス給湯を簡単に電気温水器(タンクなし)に出来るものが発売されたようですね。

    まだ、規模や機能などは小さいみたいですけど。

  8. 408 匿名さん

    新築マンションに占めるオール電化の割合は低下しているがね。

  9. 409 匿名さん

    新築マンションに占めるガス併用の割合は5年前と比べると5割も低下しているけどね。

  10. 410 匿名さん

    >新築マンションに占めるオール電化の割合は低下しているがね。
    高価値のオール電化が少なくなったということは、契約率同様に希少価値も高くなったということかな!? 笑

  11. 411 匿名さん

    数週間前のスーモの特集で「販売価格抑制のため減少していたオール電化新築マンション供給数が2010年は増加」ってやってたの、みんな見てないの?
    東京版だけかもしれないけど。

  12. 412 匿名さん

    そんでオール電化マンションが減少してたとき、ガス併用マンションはもっと減少してたんだよね。笑

  13. 413 匿名さん

    そもそもオール電化物件は減少したらダメって言うのに、なんでガス併用物件は減少してもいいんだろー!?

  14. 414 匿名さん

    ガスよりオール電化のほうが減ってるから。

  15. 415 匿名さん

    (中立)
    探していたエリアのオール電化1件は駅徒歩という立地以外の立地(土地条件と言うか)が
    よくなくて、売れ残っていましたから、オール電化命なら買っていたのでしょうか?
    中立としては、その悪条件を納得して買うほどでなく、普通のガス物件になりました。
    購入した物件が同じ値段ならオール電化でも購入したけれど、オール電化になるとどのくらい
    価格が上がりますか?
    もともと開発されているところなので、ガス管の新規引き込みなどはない地域です。

  16. 416 匿名さん

    (中立)
    探していたエリアのガス併用物件は立地も性能もよくなくて、売れ残っていました。
    それでもガス併用命なら買っていたのでしょうか?
    中立としては、その悪条件を納得して買うほどでなく、設備性能の良いのオール電化があった
    のでそれを購入しました。
    購入した物件が同じ値段ならガス併用でも購入したけれど、ガス併用になるとどのくらい
    価値が上がりますか?
    もともと開発されているところなので、ガス管の新規引き込みなどはない地域です。

  17. 417 匿名

    なりすましキモい

  18. 418 匿名さん

    少なくても都心では、ガスは化石燃料を使う化石物件。

  19. 419 匿名

    電力だって化石燃料を使ってるよ。

  20. 420 匿名

    都心に限った話じゃないけど、オール電化のマンションはクズばっかりで選択肢になり得ません。
    どうしたら良いでしょうか?

  21. 421 匿名

    そう思うならカス併用物件に決めて、
    ここから立ち去れば良かろう。

  22. 422 匿名

    そう思うならカス併用物件に決めて、
    ここから立ち去れば良かろう。

  23. 423 匿名

    オール電化のクズマンションでガマンできる人種もいるんですね(笑)
    奇特な方々だ。

  24. 424 匿名さん

    カスマン選ぶのは、10年先が読めないか、分かっていてもケチってしまう人。同じ価格・グレードならオール電化を選ぶのに、カスを選んでしまったのは。。。仕方ないですね。あきらめて下さい。

  25. 425 匿名

    >424
    そうですね。
    もしも同じ価格、グレードなら選択の幅も増えていいのですが、残念ながらオール電化のマンションはグレードが低いクズばっかりで選択肢にもならないんです(笑)
    やっぱりifでは実際の話はできませんからね。
    クズばっかりのオール電化マンションしかないのでは、夢も見たくなるとは思いますが(笑)

  26. 426 匿名さん

    >>425
    どれほどのマンションに住んでるんだ?
    それだけ言うのだから1億程度なんてことはないだろうな。
    参考に仕様を教えてくれよ。

  27. 427 匿名

    >426
    チミはオール電化のクズマンションに住んでいるのかい?それともクズ戸建?どちらにしろお気の毒だね(笑)

  28. 428 匿名さん

    >>424
    たかだか10年で状況が激変すると思ってるAHO発見。

  29. 429 匿名

    何十年かあとにオール電化でもちょっとはマシな物件ができたら、買い換えたらいいだけ。
    今はクズばっかりだから選ばないだけだよ(笑)

  30. 430 匿名さん

    >>427
    で?おたくの仕様はどうなのよ?
    書けないの?

  31. 431 匿名

    たしかに424は、相当AHOだね(笑)

  32. 432 匿名さん

    >>430>>424
    必死過ぎ(笑)

  33. 433 匿名さん

    現状でもあまたあるガスマンションは中古売却市場でも買い叩かれてますよ。
    新築にしても余りまくってるわけですし。
    電化物件ならより高値で売却できるし、すぐに買い手もつきます。中古市場でもオール電化は強い売り文句になるんです。

    今ガス併用物件を買って、先で電化がもっと増えたら売却?

    そんな考えなら買い替えはムリでしょう。

  34. 434 匿名さん

    >433

    じゃあ現状クズばっかりのオール電化のマンションはどうするの(笑)

    >中古市場でもオール電化は強い売り文句になるんです。
    今年一番のジョークだね。すごく笑えた。

    やっぱホントのAHOだね。もしかして、君424?(笑)

  35. 435 匿名

    そもそも新築市場で、オール電化は売り文句になってないけど。

  36. 436 匿名さん

    オール電化派って、10年で状況が激変すると思っているの?

    そうなるかどうかは別にして、激変の10年も前に買っちまった人は
    見る目がないと言っているようなものだと思うが?

    先行投資とか言うのかな?
    少なくとも、オール電化という設備に先行投資という言葉は当てはまりませんよ。
    不動産のように投資対象になっているようなものではありませんから。

  37. 437 匿名さん

    設備は将来に行くほど、技術が進歩し性能の良い物が出ます。でも、立地はね。

  38. 438 匿名

    じゃあ僻地にしかないオール電化のクズマンションはなおさら不利じゃん。

  39. 439 匿名さん

    >>433
    どうにも電化派の人間は異常に電化を
    崇拝して美化する癖があるようですね。

    中古市場でもオール電化が売り文句になる?
    ははっ『オール電化』って魔法の言葉か何かですか?(笑)

    どんな物件にしたって立地でほぼ価値は決まってくる。
    現に古くて設備がボロくても、なかなか値崩れしない物件はたくさんある。
    『中古』だけで考えたら耐震基準満たしてる立地の良いガス物件なんか理想かもね。
    流行のリノベーションにはもってこいだし。

  40. 440 匿名さん

    中古のオール電化ってエコキュートの寿命で大変だよ

  41. 441 匿名さん

    あ〜確かに。
    同じ買い替えでもエコキュートはガス器機よりお高いからね。
    まぁ電化脳の人は『光熱費が下がるから!』って言うんだろうけど。
    一体何年かけて初期投資をペイするつもりなのやら。

  42. 442 匿名さん

    あんまり設備に振り回されない方がいいよ。設備は立地の後からついてくるけど、立地は設備の後からついて来ないからね。

  43. 443 匿名さん

    エコキュートが住宅エコポイント対象になるし、世の中のニーズは高まっているからオール電化物件は来年からより増えてくる。
    立地がいい場所にももっと建つようになる。
    関東は他地方に比べてオール電化率が低いが、それはこれからよりシェアが拡大していくエリアでもあるということ。

    ガス利用のほうが先の見通しは明るくない。

    一般家庭でもはやほとんど給湯のみしか使われないガス。利用量は以前よりずっと減っている。

  44. 444 匿名さん

    >>443
    世の中のニーズに合っているって主張は否定しないけど
    爆発的に増えないのを見ると市場のニーズには合ってないね。
    それと少し前に日経の別冊でガス特集が組まれてたんだけど
    色々考えてるみたいだし、ガスの未来もさほど暗くは無いだろ。

    先の事を語りたいんなら電化、ガス双方の事をきっちり
    勉強してから語れや。

    ま、結局ハイブリッドになっていくんだろうけどな。

  45. 445 匿名さん

    >>443は願望ばかりだな。
    実際はオール電化マンションのシェアは下がってるんだよ。

  46. 446 匿名さん

    数週間前のスーモの特集で「販売価格抑制のため減少していたオール電化新築マンション供給数が2010年は増加」ってやってたの、みんな見てないの?
    東京版だけかもしれないけど。
    そもそもオール電化だなんて元々無かったんだから、シェアが下がるわけ無いじゃん。

  47. 447 匿名さん

    スポンサーに都合が悪い記事書くわけないわな。

    今度は電化派がコピペ作成するようになったの?
    それにしては内容が貧弱だね。
    首都圏で販売しているオール電化マンション一覧のほうが説得力も読み応えも上だね(笑)

  48. 448 匿名さん

    >>446
    >そもそもオール電化だなんて元々無かったんだから、シェアが下がるわけ無いじゃん。
    何かシェアというものを勘違いしてないか??

  49. 449 匿名さん

    >>446
    一応補足しとくよ。
    シェアってのは市場全体の売上高における
    割合だから相対的な数字なわけ。
    だからガスが電化の2倍3倍の売上高を出してれば電化シェアは下がる。

    お前単純数の事だと勘違いしてるだろ。

  50. 450 匿名さん

    化石燃料の頸木から逃れられないガスに未来はないわけよ。災害にも弱いし、エネルギー価格の影響を電気より受けやすい。ガス会社も電気つくるのに懸命になっているのは、輸入したLNGの利用という意味と、電気の未来が明るいのがよく分かってるからさ。まあ、ガス信奉者には、何を言っても唇寒しだな。但し、購入検討者は、エネルギーの将来性も考えた上で、決定してくだされ。このスレのガス原理主義者(ガス会社?)には、将来を見る目がないから。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸