住宅コロセウム「オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-11-01 18:25:27
【一般スレ】オール電化マンションvsガス併用マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

数に乏しく本当に価値のある都心の超超一流の物件がほとんどないオール電化マンションと、圧倒的シェアと選択肢を誇るガス併用マンションとのバトルスレッドです。
マンションという不動産同士のバトルなので設備の経済性や性能といった些細なことはあまり気にせず、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルがここに実現します。

[スレ作成日時]2010-08-29 17:48:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!

1. 1 匿名さん

通電の訴訟の行方が決まってから、購入を検討したい。

2. 2 匿名

ガス最高でしょ。
    オール電化お得意のファミリータイプ100平米なんて貧乏臭くて選択肢にはいりませーん。
    エコだコストだとたかが給湯器でみみっちいことを言ってる電化派は恥を知れ。

3. 3 匿名さん

↑どんなところに住んでます?

4. 4 匿名さん

郊外弱小デベの低スペック物件は当然ガスだった

5. 5 匿名

そんな一部の話をわざわざここでするんじゃねえよ。
    ガス併用はシェアが高いんだからいろいろあって当然だろ。
    オール電化なんて超一流の物件がほとんどないくせに。

6. 6 匿名さん

>郊外弱小デベの低スペック物件は当然ガスだった

郊外弱小デベの低スペック物件しか見たことないんですね、わかります。

7. 7 匿名

バトル版とはいえ、同じ内容のスレ乱立は避けよう。

このスレと同じテーマは、↓part16まで続いてます。
    ■ ガス VS オール電化 Part16
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88437/
     ※↑のアドレスは携帯用簡易表示のページです。

>>スレ主
    自分でバンバン(削除依頼)してくださいよ。

8. 8 匿名

>>7
    あっちは設備的な良し悪しを比較するしょうもない板で、こっちは消費者目線でマンションという不動産を考える板なのだが。
    違いがわからないの?

9. 9 匿名

とは言っても、電気・ガス会社の関係者がしゃしゃり出てくるのは間違いないから、同じではないかな。

10. 10 匿名さん

>2

なんでマンション?w

11. 11 匿名さん

駅近で戸建てなんてないから。

12. 12 匿名さん

マンションのオール電化が増えれば迷うことが無いんだけどな。ガス併用物件が多いのが残念。
    まぁアンケートでもオール電化の方が圧倒的に支持あるんだから、そのうち変わるだろ。
    いつまでも作り手の都合だけで売れないからね。

13. 13 匿名さん

オール電化は低周波の問題が怖い。

14. 14 匿名さん

最近の物件ではもはや給湯くらいしかガスは残ってないのだから、オール電化で無くても低周波の問題は避けられないだろ。

15. 15 匿名さん

ガス併用マンションはプロパンの一戸建てより劣るからね。

16. 16 匿名さん

>数に乏しく本当に価値のある都心の超超一流の物件がほとんどないオール電化マンションと、圧倒的シェアと選択肢を誇るガス併用マンションとのバトルスレッドです。

ガス屋???? もう必死やな。
    そもそも100%シェアの都市ガスの上に、オール電化マンションがある時点で負けだろ。笑

そんでどこにあるんだい?
    今や給湯しか使われないような超超一流のガスは? 爆笑

17. 17 匿名さん

○ガス併用マンション
    数日間、電気が止まっても、ガスが止まっても、水道が止まっても大変困る。
    それもエネファームやエコウィル付きマンションはシェアが全く無く選択肢もできない。昭和のまんま!
    ガス併用の一戸建てにはあるのにね。

○オール電化マンション
    数日間、電気が止まれば困るが、ガスが止まっても、水道が止まっても困らない。
    全部、電化製品なので選択肢なんて関係ない。

ガスで冷蔵庫とエアコンが動けばいいのにね。

18. 18 匿名さん

>マンションという不動産同士のバトルなので設備の経済性や性能といった些細なことはあまり気にせず、
    ガス併用マンションはそこを気にされたら困るのか? 笑

19. 19 匿名

>>17

オール電化だって水道が止まったら困るだろ?
    それとも何か? オール電化って言うのは、水がなくても風呂やトイレも電気でまかなってくれるのか?

20. 20 匿名

エコキュートにある数百リットルのお湯が水道が止まったときにどれだけ有り難いかわからないんだろうな。

21. 21 匿名さん

駅近で戸建てなんて買えないから。

22. 22 匿名さん

>エコキュートにある数百リットルのお湯が水道が止まったときにどれだけ有り難いかわからないんだろうな。

電気が止まってポンプ止まって水道圧が無くなってもタンクが同じように湯を供給できるかどうか
    実験したほうがいいんじゃない?たとえばPS内の量水器前についている給水のバルブ閉めてみるとか。

23. 23 匿名さん

湯を供給するかどうかの話じゃないよ
    そして、給水のバルブを閉じるのも意味不明

24. 24 匿名さん

エコキュートの水が何百リッターも非常用の水として使えるわけないでしょ。
    最近のMSは水配管はPS内の天井付近で壁を貫通して天井裏配管で各水栓まで配管されている。
    停電して水圧のなくなったタンクより高いとろには水は流れないということ。
    流れても残圧分でせいぜいバケツ1-2杯程度だろうよ。

その確認のため給水バルブ閉めて断水実験やってみればと言っただけ。意味がわからないところをみると
    風呂場の蛇口がタンクより低いから落差で水が利用できると勘違いしているようだね。

まあ床下配管ならある程度は利用できるだろうけど、タンクにエアが入らなければ落差での給水も
    それほど多くは期待できない。自分で安全弁開いてタンクにエア入れるだけの技量があれば別だが。

引き渡し後だったら、ドレン口から間接排水になっている部分をチーズにしてホースでもつなげるように
    改造しておけばほぼ全量使えるだろうけどな。

25. 25 ビギナーさん

エコキュートの水(お湯)は給水管の水圧を加えて水栓から出ているのですか?

26. 26 匿名さん

厳密に言えばヒートポンプユニット内の循環ポンプが回っていてその圧力も加味されるが
    基本はタンクに水圧掛けて下から上へ湯を送り出すしくみ。
    タンク出口の湯水混合弁が停電時に水側にしか開かないような安全設計になっていたら
    タンクからの水は期待できない。

27. 27 匿名

エコキュートタンクの下部には非常取水用の水栓コックが、上部には非常時取水用の通気口が付いているのに。
    説明書にも書いてあるんだけど、素人でも3アクション程度で簡単に、タンク内の水の大部分を使うことが可能なのに。
    そんなこと、エコキュートを使ったことがある人ならみんな知ってるのに。

ガス派>>24は半端な知識で語りつくしてくれたけど、結局はガス派が使ったことのないオール電化のことを何も知らないままに、妄想で不便だ何だと延々語っているだけだという証拠となる長文だったな。
    あー、ハズカシイハズカシイ。

28. 28 匿名さん

なんか一人芝居の予感がする。

29. 29 サラリーマンさん

ここは、マンションネタでは勝てない電化派が勝手に立てたスレだし、
    そのネタをなんとかここに持ってきたいから
    自作自演で書き込みしているだけです。
    ガスVSオール電化でも自作自演で
    大恥書いたレスをさも他人が書いたようにふるまっている賃カスくんがいて
    ここで自作自演しているのもその賃カスくんです。

いちいちレスせず読んで笑ってやりましょう。

30. 30 匿名さん

>>29
    なんだか言い訳がましいレスだな。
    妄想なんか書かないでガスの長所でも述べればいいのに。
    給湯だけにしか使われないガスのオール電化に勝る部分があれば。

31. 31 匿名さん

ガス併用が勝る点?
    ここはマンション対決のスレだったよな?

だったら、ろくすっぽ物件数がないオール電化の何がこの不動産スレで勝っているというの?
    逆にそれを聞きたいわ(爆笑

デベの正規物件(自社ブランド物件)にほとんど採用されないような
    価格とでかさの機械が勝っていると思っている時点で終わってる。。。。

32. 32 匿名さん

電パーに夢芝居はもう終わったのか?

33. 33 匿名

相手を賃貸&自演と決め付けることにしか勝機を見出だせない時点で>>29の負け

34. 34 匿名さん

早く病院行ってきな。

35. 35 匿名

性能スレでオール電化に負けたのがよっぽど悔しかったんだね。

36. 36 匿名さん

田舎の砂利道でスポーツカーのエンジンを自慢しているようなものでしょう。

37. 37 匿名

なるほど首都高を軽トラで走る人には堪えたわけだ

38. 38 匿名さん

ガス併用を造った方が安上がりだからね。
    特に大手はより多く配管工事費やら機器代やらの提供も受けられるし。
    ガス派は勘違いしてるようだけど、高級物件だからガスが選ばれてるんじゃなくて、
    単にデベに利益が出るだけ。
    ガスは安価な物件にも採用されてるんだからそれくらい分かるでしょ。

39. 39 匿名さん

ぷぷっ、いくら利幅があっても売れ残るんじゃ、デベは「即完売」するオール電化を選択するんじゃないの?

40. 40 匿名さん

>なるほど首都高を軽トラで走る人には堪えたわけだ

一応高速は走れるんでね。電動自転車にはムリだけど。

41. 41 匿名さん

>ぷぷっ、いくら利幅があっても売れ残るんじゃ、デベは「即完売」するオール電化を選択するんじゃないの?

自慢していた初月契約率、首都圏では平均とほぼ同じじゃないか。
    すると初月以外は併用以下?

42. 42 匿名さん

あらら、スポーツカーから電気自動車に変わっちゃったよ。

意見がコロコロ変わって迷走中のようですね。

43. 43 匿名さん

29はミニ戸基準スレの33で(略

44. 44 匿名さん

電気自動車じゃないよ、電動自転車だよ。この意味が判らんようでは相手にならないな。

45. 45 匿名さん

39は38のレスの根拠がおかしいと言っているんじゃないのかな。

46. 46 匿名さん

ガス併の億ションは、ボッタクリってことですか?

47. 47 匿名さん

億ションは中古になっても億で売れる。
    辺鄙な郊外団地は買値の半分以下。
    価値のあるものを買うのにボッタクリとは言わない。
    むしろ後者の物件しかないオール電化団地のほうが
    高く売りつけて中古で安くなる分ボッタクリ。
    併用の郊外団地?
    買値がオール電化マンションより安いだけ良心的。
    だって、中古価格にオール電化という要素はまったく反映されないから。

48. 48 匿名さん

中古マンションの価格の決め方

http://chukomansion-navi.com/kakaku/

49. 49 匿名さん

オール電化マンションは売れ残らないよ。
    電力会社が買い取ってしまうから。
    でも、市場での価値は暴落するけどね、あとで叩き売られるから。。。

市場監視小委員会事務局 新たに寄せられた電気の取引に関する相談事例
    http://www.enecho.meti.go.jp/denkihp/bunkakai/shijo_kanshi/1st/sanko7....
    新築マンションの開発業者に対して、マンションが売れ残った場合には電力会社が買い取るという保証を条件として、当該マンションのオール電化を求める。

50. 50 匿名さん

ってか根本的に機能性ならば
    オール電化の方がメリット多いだろうけど
    『物件』として見たら絶対数の多いガス有利だろ。
    バトルするまでもなくこのスレにおいては
    ガス圧勝な気がするが。

もう一つのガスvs電化スレだったら
    電化が圧倒的に有利だろうけどね。

51. 51 匿名さん

ま、買うのはオール電化でもガス併用でもなく『物件』だからね。
    現実世界で勝負したらシェアどころか伸び率すら半分になっているものが
    勝てるわけがない。

52. 52 匿名さん

炊飯器やコンロまで電気にシェアを食われてて、今や給湯しか使われないガスのくせによく言うよ。
    それもガス併用なのにオール電源。笑

それに首都圏だけでもこの5年でガス併用マンションは5割も落ちこんでる上に売れ残りが多いからね。
    物件としては最悪なパターンだね。
    その点、契約率が断然高いオール電化マンションは希少価値も高い。

まー、ガスで全国を見てもシェアならプロパンの一戸建てのほうが多いから、ガス併用マンションが劣ってるのがよく分かるけどね。

53. 53 匿名さん

へー、物件として売れ残りが多いと有利なんだ。笑

なら、ガス併用マンションは売れ残りが多くて有利ということでOKね。

54. 54 匿名さん

ガス屋が自慢してるのに、いまだに供給もされずシェアもないエネファーム(エコウィル)付きマンション。
    一戸建てにはあるのにね、哀

その上、100%都市ガスのシェアの上にガス併用でもコンロをIHにされ、挙句の果てにオール電化物件まで建てられてること自体に気づけよ。

そもそも売れ残りが多いものをシェアと言うのかね!?

55. 55 匿名さん

なんかオール電化を知らないアホがいるみたいなのでもっと詳しく言ってあげる。

○ガス併用マンション
    数日間、電気が止まっても、ガスが止まっても、水道が止まっても大変困る。
    電気が止まればガスも水道も使えない。風呂は我慢できてもトイレが流せない。
    エレベーターも動かないから、ポリタンクでも持って階段を上って数日間、我慢してね。

それもエネファームやエコウィル付きマンションはシェアが全く無く選択肢もできない。昭和のまんま!
    ガス併用の一戸建てにはあるのにね。

○オール電化マンション
    数日間、電気が止まれば困るが、ガスが止まっても、水道が止まっても困らない。
    全部、電化製品なので選択肢なんて関係ない。

エコウィルやエネファームはタンクがあるのにね。残念

ガスで冷蔵庫やエアコンや電子レンジやTVや扇風機でも動けばいいのにね。

それでは、昭和はシェアが100%だったガス併用マンションの物件自慢を引き続きどうぞ! 笑

56. 56 匿名さん

ガス併用は、ガスか電気どちらかが生きていれば煮炊きできるが、電気は電気が止まったら終わりだよ。

57. 57 匿名さん

わずかしか販売されていないものを持ち上げるのも大変だな。

58. 58 匿名さん

まあ、数年か数十年かに一度あるかないかの、ガスか水道が止まる数日間に「あ~、オール電化で良かった」と思いたい人は、その間ずっとショボいオール電化マンションに住んでも満足出来るんじゃないの。

59. 59 匿名

ここでは

ガス>>エコジョーズ>オール電化やエコウィル

60. 60 匿名さん

停電ってそんなにありますか?

61. 61 匿名

災害時に電気が止まってもガス使えるとか止めてくれ。
    それこそガス爆発が各地で起こって二次災害になる。

62. 62 匿名さん

災害以外でも停電あるけど。
    それと二次災害は電気通電による火災が多数だよ。

63. 63 匿名

>62
    それはオール電化とガス併用には関係ない。

64. 64 匿名

普通のガス給湯器マンションにエコジョーズマンションが劣るわけがないだろ。
    頭おかしいんじゃないの?

65. 65

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

66. 66 匿名さん

これでいいの?

ガス>オール電化>>エコジョーズやエコウィル

67. 67 匿名さん

59は電化派がシェアという意味でレスした自作自演だろ。

68. 68 匿名さん

今後オール電化の物件が続々登場しそうな予感が漂ってますね。一部抜粋です。

パナソニックや日立製作所、三菱電機といった大手電気メーカーは、調理・給湯・冷暖房など家庭で使用するエネルギーをすべて電気でまかなう“オール電化”システム事業に注力している。現在は対象外だが、「いずれ、“オール電化住宅”が住宅版エコポイント制度の対象となってもおかしくない」(電機メーカー幹部)

69. 69 匿名さん

『マンション』という言葉がどこにもでてこない…
    というか、市場監視委員会に睨まれている電力会社はデベロッパから見放されていると思うけど。

70. 70 匿名さん

>>65

このスレではそこらに多数存在する低性能マンションが一番の勝ち組だな

71. 71 匿名さん

何か根本的に勘違いしてるやつが多いな・・・

>>52
    >契約率が断然高いオール電化マンションは希少価値も高い。
    そりゃ数が少ないから必然的に希少価値も高くなるわな(笑)
    選択肢が少ないだけなのに、ずいぶんとまぁ前向きな捉え方だなおい(苦笑)

>>53
    ガス物件は絶対数が多いからね。そりゃ売れ残りも増えるよ。
    でもその反面良い物件も比例して多いけどね。

>>54>>55
    >そもそも売れ残りが多いものをシェアと言うのかね!?
    上で書いた事そのまんま。
    売れ残りだけじゃなくて全体を見て話しなよ。視野狭いねぇ(哀)

やたらとエネファームとかエコウィルを出してるけど
    キミその辺の器機の知識まったくないだろ(笑)
    最新の器機だから良いに決まってる!って感じかな?
    戸建てならまだしもマンションだったら
    エコジョーズがコストパフォーマンス的に最適。

機能の比較したけりゃ別スレの電化vsガスに行ってきなよ。
    後、もうちょっと勉強してこい(嘲笑)

72. 72 匿名

それなのにエコジョーズマンションはなんで出てこないの?

73. 73 匿名さん

>>65はエコジョーズやエコウィルなどの高機能なものも普及せずに物件が少ないなら意味ない的なレスだったような。。

ガス内の仲間割れだと気がついて削除依頼したのかな?

74. 74 65

なにいってるの?

67さんがいっている通り、電化派の自作自演だとわかったから消しただけだよ。

75. 75 匿名さん

ガス派って電化派は「自作自演」とか決めつけるの好きですね。

そんなことばかり書くヒトのほうがよっぽど怪しいわ。

76. 76 匿名さん

>>74=65
    65では機能が高くてもマンションに広く普及していないものは意味ないというようなことを
    ガスの'エコジョーズ'に対して述べていたようでしたが。

77. 77 匿名さん

マンションにとってはその通りなんじゃないか?

ICなどと同じです。
    価格や大きさが倍以上なら能力も高くなるが、
    設置する場所が限られているものでは何の意味もないでしょう。

価格や大きさが性能とは思わないお、ば、かさんにはわからんかな?
    用途にあわないからデベロッパは採用しない。
    だから普及しない。
    結果、意味がないということでしょう。

78. 78 匿名さん

別にその理屈を否定するつもりはありませんよ。
    一つの理由としては良いのではないでしょうか。

私は65の74での言い訳の矛盾を指摘しただけなんで。

79. 79 匿名さん

>>77さんの意見が簡潔かつ正論。

未だ絶対数でガス併用の足下にも及ばない電化が
    勝てるのはあくまで『性能』部分だけだよ。

このスレ的にはせめてガス併用と
    半々くらいの普及率にならんとお話にならん。

80. 80 匿名

最後まで筋を通すのだよね?

その理論だとこのスレでは

普通のガス>エコジョーズ>エコウィル

だよ。

後になって矛盾したレスしてもダメですよ。

81. 81 79

>>80
    そのレスはもしかして私に対してですかね?
    そのやり取りの経緯は私は関係ないのですが・・・
    ちなみに私は>>79>>71ですよ。

ちなみに
    >普通のガス>エコジョーズ>エコウィル
    こういう表記をすると紛らわしいでしょ。
    あくまでこのレスでは『立地』とか『入居数』を含めた
    総合的な優劣のお話でしょう?

確実に言える事は『ガス併用>オール電化』って事だけで
    ガス併用内の優劣はその他の条件に大きく左右されるから
    単純な図式には出来んと思うよ。

あ、でもエコウィルはあまりにも数が少ないから不利かなぁ・・・

82. 82 77

>>80
    どのような見方かによって順番はことなってくる。
    シェアでいうなら普通のガスが一番なのは誰が見ても明らか。
    しかし、新築物件での伸び率はエコジョーズが勝るから、これから伸びるのはエコジョーズ。
    新築マンションで半減しているオール電化とはここが大きく異なる。
    シェアもわずか、新築での供給もおぼつかないのでは、市場での勝負は明らか。
    別に矛盾したレスしてるわけでもないだろう。
    順番書くなら何を基準にした順番なのかぐらい書きなよ。
    勝手な解釈しているあなたの頭の中で矛盾しているだけでしょうに。

83. 83 匿名さん

私の言う筋を通すってのは勝敗のポイントをしっかり持つということです。

シェア?伸び率?性能?
    ここでは何で優劣を決めるのか、
    少なくともスレの最初の方を見た限りでは
    《シェア(選択肢の多さ)が高い方が優れてる》
    という主張をしてるガスマンさんがいるようにに見えます。

84. 84 匿名

このスレ的には下の2つは確定でいいのかな?

ノーマルガス>>エコウィル
    ノーマルガス>>エネファーム

85. 85 サラリーマンさん

>>83

>私の言う筋を通すってのは勝敗のポイントをしっかり持つということです
    それは82さんが言っていることとおなじでしょ?

その上で
    >シェア?伸び率?性能?
    このすべてで『マンションではオール電化は劣っている』ということでしょ?
    一般のガス機器とエコジョーズではシェアや伸び率では順番が変わってくるが
    ここはガス機器の優劣をつける場所ではない。
    そもそも、環境や効率に対しては、エコキュート以外のオール電化は
    一般のガス機器以下だということを忘れてはいけないでしょう。

その上で、エコキュートは、シェアはもちろん、新築物件での供給もわずかしかない。
    性能も、77さんの言うとおり『マンションの需要にあわせる』という
    もっとも重要な性能でガス機器に大きく劣っていて、それが採用されない理由になり
    新規に供給されず、シェアもわずかしかない。
    だから、どの理由をとってもこの板ではオール電化は一番下ということになる。

86. 86 匿名

簡潔に言うと物件シェアにせよ新築シェアで優劣決めるにせよ
    ノーマルガス>>エコウィルガス&エネファームガス
    となることを理解してその理屈を貫く覚悟があるのか?

というのがオール電化派の質問でしょ。
    あやふやにダラダラと書かずに簡潔にYESかNOで答えたらよいのでは?

87. 87 マンさん

>>85さんは'70㎡マンションvsミニ戸'スレの33や'ミニ戸の一般的な基準'スレの63でtan70に関して恥ずかしい内容のレスをしていたあのサラリーマンさんですか?

88. 88 匿名さん

>そもそも、環境や効率に対しては、エコキュート以外のオール電化は
    >一般のガス機器以下だということを忘れてはいけないでしょう。

えっ?エコキュート以外のオール電化って何?
    それって一般的なん?

89. 89 匿名さん

>85

オール電化の数が少なくなったのは、
    デベが不況でコスト増を嫌ったからだと何度言えば。

性能・一般的な評価・イメージ共にオール電化が優れているが、
    不況の中ではコスト増のリスクは持ちたく無いのでしょう。

「百貨店に入っているアパレルよりも全ての面でユニクロの方が優れてる!」
    って言ってるのと同じですよ。

90. 90 匿名さん

まあまあ、、

まずはガス派さんがエコウィルやエネファームを切り捨ててまで理屈に筋を通すおつもりなのか確認しようじゃありませんか。

91. 91 匿名さん

エネファーム搭載のマンションができてもここのガス派らはタダの湯沸かし器が最高だと思うのだろうか。

まぁ既存のマンションには搭載不可能だから、
    自宅にある湯沸かし器が最高だ!と叫び続けるしかないんでしょ。

92. 92 匿名

ではガス派さん、どうぞっ!

93. 93 匿名はん

>>89
    スレの趣旨を理解してから書き込めよ〜。

単純に器機としてならオール電化は優れてる。と認めてるでしょ。
    でもそれは別スレのガスvs電化のお話。

>「百貨店に入っているアパレルよりも全ての面でユニクロの方が優れてる!」
    あまりにも短絡的な考えだね。君の例えに合わせるならば
    『品質、デザイン等はアパレルの方が上』だが
    『時代のニーズに合っていて、需要が多いのはユニクロ』でしょ。

このスレの趣旨からすれば単純に需要が多く売り上げの出てる
    ユニクロの方が圧倒的勝利じゃない?言ってる事わかる??

94. 94 匿名はん

>>90>>91
    う〜ん電化の人達はやたらとエコウィルやエネファームを
    引き合いに出したがるなぁ・・・。
    引き合いに出すならば、もう少し勉強してから出してくれな。

エコウィルやらエネファームを搭載なんてしたら
    一体どれほどのイニシャルコストがかかると思ってんの?
    器機としてならばエコウィル>普通のガス器機に決まってるけど
    毎月の光熱費を多少浮かせる為に何百万も初期投資したら本末転倒でしょ。

結局重要なのはコストと需要のバランス。
    だからデベも電化を建てないんでしょ。
    どうにも電化の人達はズレてるんだよなぁ〜
    器機についての性能を語りたきゃ別スレ行きなよ。

95. 95 匿名さん

電化派はこころおきなく本家板でレスできるのに、こっちで書き込みしてるわけはなぜ?

96. 96 匿名

>93
    元の書き込みしたガス派に言ってくれ~
    性能でもガスが勝利とかガス派が書いちゃってるのだが。

97. 97 匿名さん

>本家板
    あちらはガス派が負けを認めたため終了したのでは?

98. 98 匿名さん

>>94

そうだね。
    エコウィルもエネファームも機器の寿命を迎えても機器代金回収分なんて絶対ムリだから一戸建てでも全く採用されないんだよ。

でもエコキュートは光熱費削減効果大だから、メリット大アリだよ。

我が家も6年で機器代金回収できるし。

99. 99 匿名さん

>都心の超超一流の物件がほとんどないオール電化マンションと、圧倒的シェアと選択肢を誇るガス併用マンションとのバトルスレッドです。

ところで都心のどこにあるの?  超超一流のガスって。笑
    まー、確かにガス併用マンションは都心も郊外も売れ残りシェアが圧倒的ということは認めるが・・・

>設備の経済性や性能といった些細なことはあまり気にせず、
    設備の経済性や性能を気にされたらガス併用ってまずいんだね。

100. 100 匿名さん

>立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルがここに実現します。

立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設が、仮に超超一流でも
    このスレで肝心なガス機器だけが超超三流じゃー、しょうがないだろ。

101. 101 匿名

>>94
    主旨もよく理解してるよ。
    ガス派の理屈はマンションでのシェアが勝敗のキーなんだよね?

確認しているだけなんでダラダラと書かずに一言の返事で。

ガス派の理屈だとこのスレ的には

ノーマルガス>>エコウィル&エネファーム

でオッケー?YESorNO

102. 102 匿名さん

都心ネタも崩壊したな~。笑

103. 103 匿名さん

消費者庁は1日、東京ガスのガスメーターの交換ミスが原因とみられる火災が先月25日に東京都内で起きたと発表した。このガスメーターは屋内設置式で、メーター付近から漏れたガスがコンロの火に引火し、コンロ周辺が焼けたほか、80代の男性1人が腕に軽いやけどしたという。

http://www.asahi.com/national/update/0901/TKY201009010382.html

相変わらずだね。

104. 104 匿名はん

>>96
    >元の書き込みしたガス派に言ってくれ~
    >性能でもガスが勝利とかガス派が書いちゃってるのだが。

そりゃ失礼。そのレスした奴はズレてるね。
    機能では電化の方が上で良いと思うよ。

>>100
    >このスレで肝心なガス機器だけが超超三流
    ガス器機が肝心なのは別スレ。
    ここではその他の方が重要。アンダスタン?

>>101
    一言で言うなら『理解してないじゃんキミ(笑)』

>立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、
    >間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた

これらすべてを加味して考えたら
    >ノーマルガス>>エコウィル&エネファーム
    こんな単純な図式出ねーよ(爆笑)
    キミ考えが短絡的ってよく言われない??

このスレでハッキリとYES!と言えるのは
    『ガス>電化』って図式だけだね。

105. 105 匿名さん

>ガス器機が肝心なのは別スレ。 ここではその他の方が重要。アンダスタン?
    なんで? オール電化マンションvsガス併用マンションスレなのに、その他ってナーニ? 

ここでは物件がオール電化かガス併用のどっちが優れてるかが重要。アンダスタンド?

仮に立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めてガスを加味してみても、
    ガスだけは>>101の言うとおり
    >ノーマルガス>>エコウィル&エネファーム っていうことで、
    ガス併用のくせに最新のガス機器にも出来ず、採用さえもされないゼロ物件ということだね。
    ガス屋さんはエコウィル&エネファームをあんなに自慢して普及させようとしてるのに・・・哀

キミ、切羽詰って考えがまわりくどいってよく言われない??

このスレでハッキリとYES!と言えるのは、オール電化ウンヌンよりも
    『ガス併用マンションはプロパンの一戸建てよりも劣る』って図式だけ!

106. 106 匿名さん

ここの提示版
    「プロパンの一戸建てvsガス併用マンション 不動産バトル!」の方が似合ってるよ。笑

107. 107 匿名

>>104
    ガス>>オール電化の基準は?

その基準でみたときに
    ノーマルガス>>エネファーム&エコウィル
    とはならないの?

というかなるでしょ。
    ガス派は筋も通せないのか?往生際が悪いよ。

108. 108 匿名さん

>104
    >107

これは107が正しい。

109. 109 匿名さん

>>104さん、オール電化には勝てると断言してるのにエコウィルやエネファームに対しては判らないというのは虫が良すぎる話です。
    ガス指示者の理論だとマンションとしての選択肢がほとんどないエコウィルやエネファームはこのスレでは最弱な存在です。

ガス指示者の理論での結論は
    普通のガス>オール電化>エコウィル、エネファームのガス
    以外になりようがないですよ。

110. 110 匿名はん

お〜すっごい反応だ(笑)

>>107

ふむふむ。冷静に考えれば>>107の言う通りだね。
    (同様に>>108>>109に対してもその通り)いや、失礼しました。

>ガス>>オール電化の基準は?
    >その基準でみたときに ノーマルガス>>エネファーム&エコウィル
    そうなりますね。申し訳ないです。
    最初にその図式を言い出したのが誰かはわからないけども
    私はその様な形になると思います。

ただ個人的には
    >普通のガス>オール電化>エコウィル、エネファームのガス
    ここにエコジョーズを入れていただきたいと思うのですが・・・
    そもそもマンションでいえばエネファーム等を入れる事が
    ナンセンスかと。数が少な過ぎて比較対象にすらならん。

111. 111 匿名

確かに、普通のガス>エコジョーズ>オール電化、ということになるかもしれないが、それをまとめていうと
    ガス併用>オール電化ってこと。
    ガス派が言いたい点はここ。
    別に普通のガスとエコジョーズを比較してどうというスレじゃないだろ、ここは。
    オール電化は機能にすぐれていても結局数が少ないからダメってことだよ。

112. 112 匿名はん

>>105
    しっかしお前だけは無いわ(笑)
    もうちょっと>>107とかを見習ったら?

>なんで? オール電化マンションvsガス併用マンションスレなのに、その他ってナーニ? 
    えっ!?

>仮に立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、
    >附帯共用施設のサービスまでを含めてガスを加味してみても、

自分で答え書いてるじゃないか(笑)
    光熱費等で見たらオール電化の方が優れていると思うよ。
    んでもその他を加えたらガスの方が優れてない?言ってる事わかんない?

>ガス併用のくせに最新のガス機器にも出来ず、
    >ガス屋さんはエコウィル&エネファームをあんなに自慢して

器機の知識が無いくせにガス派を煽る電化脳の典型ですね(嘲笑)
    キミは別スレでもうちょっとエネファームとかを勉強してきなさい。

>キミ、切羽詰って考えがまわりくどいってよく言われない??

いえいえキミ程は切羽詰って無いですよ(爆笑)
    顔真っ赤っかにして一生懸命マネしちゃって♪

>このスレでハッキリとYES!と言えるのは、オール電化ウンヌンよりも
    ありゃりゃ。じゃあ別スレでそういうの建てれば〜?
    ここはあくまでガスvs電化だからね(笑)

113. 113 匿名さん

匿名はんって本当に笑いの絶えない人ですね(微笑)

114. 114 匿名

匿1って死んだのかと思ってたら、あまりに格好悪いから名前隠して
    コソコソ投稿するようになっちゃったんだね。
    見苦しい文章ですぐにわかるところが、またアレです。 (爆笑)

115. 115 匿名さん

>>114
    アンタこそ大丈夫か?

(匿1)さんは完全なオール電化派だっただろう。
    最近よく書き込む(匿名はん)はどうみてもガス派じゃないか。

匿1さんはガス派になりすますような姑息な真似しないよ。

文脈も違うし。
    匿1さんと匿名はんを同一視するアンタに爆笑

116. 116 匿名さん

不毛なスレだなぁ~・・・

117. 117 匿名さん

>オール電化は機能にすぐれていても結局数が少ないからダメってことだよ。
    アホだな~、売れ残りが多過ぎるガス併用物件だからダメっていうことだよ。 (生ものなら腐ってるぞ・笑)
    それに都市ガスの上にオール電化物件があること自体、ガスって無くてもいいという証明だからね。哀
    それも、今のマンションはもはや給湯しか使われないような少ない数とシェアだからね。

>んでもその他を加えたらガスの方が優れてない?言ってる事わかんない?
    その他の立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、 附帯共用施設のサービスのお陰でガスって優れてるの? 何の関係があるのか分かんないけど初めて聞いたよ。笑

>キミは別スレでもうちょっとエネファームとかを勉強してきなさい。
    多分、お前より私の方が相当詳しいと思うよ。
    まあー、キミはオール電化やエコキュートのことを勉強してきたほうがいいかもね。
    「売れ残りでも数さえ多ければ優れてる」と自慢げに言ってるキミには無理かもしれないけど・・・(嘲笑)

>顔真っ赤っかにして一生懸命マネしちゃって♪
    マネされて自爆し、顔真っ赤になってるのはキミだよ♪

>ここはあくまでガスvs電化だからね(笑)
    知ってるよ。
    だから最新のガス機器にできないようなガス併用マンションは、プロパンの一戸建てよりも劣るって言ってるだけ。
    エコジョーズ? たかが普通のガス給湯器から熱効率が1割ぐらい上のものを優れてるって言っても説得力のかけらもないよ。

>コソコソ投稿するようになっちゃったんだね。
    匿1で出したら、キミ、いつもガス大自爆してビビって必死に逃げまくるじゃん。
    だからコソコソせず堂々と「ガス併用はダメだね」っと投稿してるんですが・・・
    マンションとオール電化がド素人な文章ですぐにわかるキミが、またアレです。 (爆笑)

118. 118 匿名はん

>>117
    う〜ん・・・説明するのメンドクサイなぁキミ。
    一応最初にツッコんどくけどキミ(匿1)じゃないだろ。
    あまりにも低 脳 過ぎるって。彼そんなにAHOじゃないよ。

まずキミの頭の中にあるマンション選びにおける優先順位を整理しよう!
    普通は『立地>間取り>セキュリティ>ガスor電化』って感じじゃない?
    個人差はあるだろうけど少なくとも電化かどうかは立地より優先はされないよね?

でもキミの場合さ、
    >その他の立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、
    >附帯共用施設のサービスのお陰でガスって優れてるの? 何の関係があるのか分かんないけど
    って事はさ、『電化>立地>その他』ってわけだね。ちょっとおかしくない?(笑)

>「売れ残りでも数さえ多ければ優れてる」
    勝手に人の発言を変えるのは良くないな。
    私は『売れ残りが多いかわりに良い物件も多い』と言ったのだよ。

それと私はオール電化マンションからガス併用マンションに
    引っ越したタイプなのでオール電化の良さはわかってるよ。
    出来れば引っ越し先もオール電化があれば良かったんだけど
    駅近くに全然無いんだもんなぁ・・・。
    そういった経験から立地を含めるとガスかなって思うわけよ。

後さ、キミがどの程度詳しいかは知らないけども
    電化の性能自慢がしたいなら別スレ行きなよ。
    ここは機器だけにスポット当てて話すレスじゃないからね。

119. 119 匿名

>>118
    私は電化派だけどガス派にしては珍しく筋の通ったこと言うね。

立地優先だと電化物件があるかどうかは運次第だから欲しい立地に電化がなければ立地優先でガス物件を選ぶ。

これは大半の人にとって事実だろうね。

120. 120 匿名

立地優先したら偶然オール電化になった私は勝ち組?

121. 121 匿名さん

>個人差はあるだろうけど少なくとも電化かどうかは立地より優先はされないよね?
    ガス併用かどうかも立地より優先されることは絶対ないと思うよ。

>って事はさ、『電化>立地>その他』ってわけだね。ちょっとおかしくない?(笑)
    勝手に人の発言を変えるのは良くないな。
    って事はさ、キミの場合『立地>その他=ガス』ってわけだね。ちょっとおかしくない?(笑)

>駅近くに全然無いんだもんなぁ・・・。 そういった経験から立地を含めるとガスかなって思うわけよ。
    自分のほしいとこに無ければオール電源のガス併用マンションの物件で我慢してねっていうことだよ。
    そんでキミから見れば>>120は立地優先+希少価値の高いオール電化になって勝ち組になってるということさ。

>ここは機器だけにスポット当てて話すレスじゃないからね。
    機器以外に、何がある? 基本、コンロと給湯だけの差なんだが・・・笑
    まさか、ガス併用は立地の良いとこにないと良さを見出せない物件と証明してるの?
    そんなことだから、同じガス仲間でも、ガス併用マンションはプロパンの一戸建てより劣るんだよ。

>立地優先だと電化物件があるかどうかは運次第だから欲しい立地に電化がなければ立地優先でガス物件を選ぶ。
    そう、ガス併用で我慢、ガマン!笑

122. 122 匿名さん

↑の方。揚げ足取りはいかがかと思いますが、概ね同意できます。
    ガス派の方の認めたくない本音を突いてますね。
    私も幸い立地にほとんど差のない環境(徒歩1分の違い)でオール電化の物件がありましたので、そちらにしました。
    同僚からもオール電化ということで羨ましがられています。

123. 123 匿名

消費者的には比較の大前提に
    「検討しているエリアにガス併用とオール電化の両方の物件がある」
    ことは必須ですね。

この考えを是とすれば物件の少なさはデメリットから除外されるためオール電化マンションが有利ですね。

124. 124 匿名さん

もちろん仕様、価格等の差が、メリットデメリットを考慮して納得出来たらですけどね。

125. 125 匿名さん

>「検討しているエリアにガス併用とオール電化の両方の物件がある」
    そのエリアにオール電化物件がなければ、どこにでもあるガス併用物件でガマン・ガマン!

でも、なんでここのガス派はオール電化物件に住む気も無いくせに探したがるんだろう?
    ほんま、不思議な話や。きっとほんまは妬んでるんだろうな~

126. 126 匿名はん

>>119
    どうもありがとう。
    電化派もあなたの様な話の通じる人ならばいいんですけどね。
    まぁ、ガス派にも大概な人は居ますが・・・。

>>120
    何をもって『勝ち組』とするかはわからないけども
    希望する土地に希望するスペックの物件があったのなら
    よかったんじゃないかな。

>>121
    >ガス併用かどうかも立地より優先されることは絶対ないと思うよ。
    当然。前回そう書いてる。

>キミの場合『立地>その他=ガス』ってわけだね。
    ??俺は『立地>間取り>セキュリティ>ガスor電化』って書いたはずだけど?

>まさか、ガス併用は立地の良いとこにないと良さを見出せない物件と証明してるの?
    考える順番が逆だよ。数でいえば立地の良い所にガス併用の方が多いから
    ガスの方がいいんじゃないか?ってこと。
    (補足しとくけど悪い所にも多いけど選ばなきゃいいだけだしね)

>そんなことだから、同じガス仲間でも、ガス併用マンションはプロパンの一戸建てより劣るんだよ。
    キミは田舎の人?プロパンエリアの田舎ならそうかもねぇ。
    ある程度発展した都市部で駅近くに戸建ては無いからね。
    利便性等を考えたらマンションでしょ。(ってかプロパン一戸建てはスレ違いだろ?)

>そう、ガス併用で我慢、ガマン!笑
    そこまで電化を重要視してないって(笑)電化は確かに光熱費面では良いと思うけど
    普通に生活する分には快適性において大差ないからね。

そういえば私が書いた
    >一応最初にツッコんどくけどキミ(匿1)じゃないだろ。
    には反論しないんだね。図星かな?
    毎回のレスも馬鹿の一つ覚えのおうむ返しだし、
    もう少しまともな文章書いたらどうかな?

127. 127 匿名はん

>>122
    それはよかったですね。

>>123
    >「検討しているエリアにガス併用とオール電化の両方の物件がある」
    まさにこれでしょう。私は最初から電化の性能を批判なんてしてません。
    ただ上記の大前提を満たせるエリアはそれほどたくさんは無いでしょう。

電化に異常に執着してる>>121みたいなのは苦労するねっ!

>この考えを是とすれば物件の少なさはデメリットから除外されるため
    >オール電化マンションが有利ですね
    同感です。ただ先ほど書いたように大きなメリットとしては光熱費だけだと思うので
    単体の性能差よりもカバー出来るエリアが広い方が良いのでは?と思うのです。

128. 128 匿名さん

立地を考え同エリア内に両方がある場合
    オール電化>>ガス併用

立地を考えない場合(価格?)
    ガス併用>>オール電化

129. 129 匿名

電化派の意見もガス派の意見も、ガス併用かオール電化かで迷ったらオール電化が良いってことでは共通してるじゃん。

130. 130 匿名さん

皆の総意

オール電化マンションがもっと増えてほしいね!

以上

131. 131 匿名はん

>>128
    ここまでの流れでその図が出た事に驚きだ。
    アタマ湧いてんの?

>立地を考え同エリア内に両方がある場合
    >オール電化>>ガス併用
    補足するとセキュリティその他全てが対等であれば
    この図で良いと思うよ。

何度も言うけど上記条件を満たせるエリアが
    そんなにたくさんあるのかい?
    好立地においてどちらが物件数が多いのか
    ガス>電化 だろ?
    より多くの好立地を保有しているガスの方が有利だと思うのだが。

それと条件すべて同じ物件を想定して、
    機能をメインに語るのは別スレでほぼ決着ついてんでしょ。
    もっとマクロな視点で語ろうや。

>>130
    それには賛同。ただ実際問題なかなか増えないよね。

132. 132 匿名さん

このスレのデフォではガス併用が負ける事はない。

133. 133 匿名さん

という訳で、このスレを見ているデベさんがもし居られましたら、是非オール電化物件を作ってください。

134. 134 匿名さん

オール電化が中古でも登場しそうという嬉しいニュース。以下抜粋。

ヤマダ電機が中古住宅参入、オール電化に改装
    読売新聞 9月11日(土)14時36分配信
     家電量販最大手のヤマダ電機は11日、中古住宅事業に来年から本格参入する方針を明らかにした。
     仕入れた中古住宅を、給湯やコンロ、暖房などをすべて電気でまかなうオール電化にリフォームして、割安な価格で提供する。
     家電量販大手が中古住宅市場に本格参入するのは初めてで、市場活性化にもつながりそうだ。
     オール電化住宅は、光熱費の引き下げ効果が見込めるうえ、火を使わないという安心感から、高齢者や子どもがいる世帯を中心に人気がある。東京電力のサービス区域内では毎年10%以上も増加している。
     ヤマダは、仕入れた中古住宅に、IHクッキングヒーターを設置し、最新の給湯システムや防犯キーシステムなども導入する。オール電化にするための費用は100万円弱かかるとされるが、ヤマダはほとんど上乗せせずに販売する。

135. 135 匿名さん

>>134
    >オール電化にするための費用は100万円弱かかるとされるが、
    >ヤマダはほとんど上乗せせずに販売する。

ヤマダさんが何年この事業を続けられるか見物ですな。

136. 136 匿名

>>134

これって戸建ての話じゃないの?

137. 137 匿名

戸建だろうね。

138. 138 匿名さん

>オール電化にするための費用は100万円弱かかるとされるが、

そりゃ、中古住宅を安く仕入れるからですよ。

139. 139 匿名さん

とりあえず、何から上乗せをしないのか分からない?

140. 140 匿名さん

>134
    これって、アパートのリノベーション?

それとも、リフォーム感覚でソコソコのマンションを直して売るってこと?
    ある程度の、まとまった戸数をやらないとならないだろうから、中古マンション一括購入?

141. 141 匿名さん

戸建です。

142. 142 匿名さん

戸建ての話はスレ違い。

143. 143 匿名さん

電化派は、戸建ての話ししかしないからな

144. 144 匿名さん

>>134が叩かれ放題で笑える。

145. 145 匿名さん

騒音問題でようやくガイドライン策定へ。
    さんざんデベが言っていたことなのに、
    今になってやっと対策たてんのかい?

この調子じゃしばらくはオール電化マンションの増加はわずかで推移するね。

146. 146 数はぜんぜん増えないね~

東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...

東京23区外。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
    0件

川崎市内。5件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...

それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
    0件

さいたま市内、2物件。

それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...

千葉市でのオール電化マンション販売物件。
    0件
    千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
    全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・

大阪市内、わずか12物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...

名古屋、3件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
    完成在庫100%

147. 147 匿名さん

23区内に割と好立地があるじゃない。

148. 148 匿名さん

自分のほしいとこにオール電化物件がなければ、
    どこにでもある沢山の売れ残りのガス併用物件でガマン・ガマン・・・ですね。

149. 149 匿名さん

いや別にオール電化とか特別欲しくないから

150. 150 匿名

安っぽいコストダウンマンションしかないからね。

151. 151 匿名さん

オール電化も入れられないようなチープなガス併用物件はいっぱいあるもんね。

152. 152 匿名さん

チープでない併用マンションもいっぱいあるけど。
    チープでないオール電化マンションはひとつもないじゃない(笑)

153. 153 匿名さん

負けた。

154. 154 匿名

マンションのことをまったく知らない電化派の人にチープでないマンションと言っても、どんな物件なのか分からないと思うよ。

155. 155 匿名さん

>チープでないオール電化マンションはひとつもないじゃない(笑)

ひとつもない?
    いくらならチープじゃないの?
    1億以上のオール電化物件は普通にあるし、赤坂で7億か。
    7億以下は全てチープな物件という認識?
    あなた金持ってるねぇ。
    ひとつもないと言い切るくらいだからまさかオール電化より安い物件なんて住んでないよね。
    10億とかの物件?

156. 156 匿名

だからマンションのことを知らないっていうんだよ。金額の問題じゃないの。
    赤坂って、定借の売れ残りだろ。
    上物に金かけない物件が高級なのか?
    あれだけ広い赤坂で7が高いとでも思っているの?
    このシステムのオール電化だからこの値段なんだよ。

157. 157 匿名さん

赤坂でその物件中でもっとも高い物件で7億って高いか?
    金額も仕様も周辺の物件と比べて書いてくれないとね。
    赤坂自体を知らないなら問題外。

158. 158 匿名さん

超高級物件を買える人間にとってガスか電化かなんて関係ない。
    食事が多く、ガスコンロの手入れなんて業者を入れればいい。
    給湯機も調子悪ければ即交換。
    月々のランニングコストも関係ない。
    よってデベもわざわざ電化にする必要がなくより利幅の取れるガス物件が増える。
    高級物件だからガスが利用されてるっていう図式じゃないよ。
    ちなみにあなたは何億のマンションなの?
    まさか2億、3億のオール電化物件より安い仕様の物件になんて済んでないよね?

159. 159 匿名さん

文字が抜けてしまった。
    失礼。

誤)食事が多く

正)食事は外食が多く

160. 160 匿名さん

ようするに金に糸目をつけない人たちにすらオール電化は必要とされてないってことでしょ。

161. 161 匿名さん

ガスが必要とされてるわけでもないよ。

162. 162 匿名さん

>>155の完敗だな。
    無知を振り回して恥ずかしい人。

163. 163 匿名さん

ハイレベルな物件ではオール電化や併用では選ばない。
    ただ必要であるものだからその設備がついた物件を選ぶだけで、
    そうなったときは邪魔で小型化できず騒音問題のある設備は選択されない、それけのこと。

164. 164 匿名さん

区内で周辺物件よりレベル高いオール電化マンションなんて存在しないよ。

ガスだから選ばれているわけではないが、給湯設備は必要とされてはいるわけで、そのときに高級物件でオール電化が必要とされてはいない。
    併用だから選ばれているというより、オール電化が選ばれないという話。

165. 165 匿名

もっとお前等に相応しい2~3000万程度の物件の話をしたら?

166. 166 匿名さん

>>162
    なんの主張もない奴から言われてもねぇ。
    あなたはどれほどの物件に住んでるの?
    2億?3億?
    安物給湯機なんかついてないよね。

167. 167 匿名

なるほど、オール電化派のレベルがよくわかったよ。

168. 168 162

>>166
    ありゃりゃ顔真っ赤にした人に
    噛み付かれちゃったよ。

>2億?3億?
    それじゃあ逆にあなたはどんな場所に住んでるの?って話になるでしょ。
    その質問自体がナンセンスだね。

あ、ちなみに私は少なくとも安物給湯器の物件には住んでないよ。

169. 169 匿名さん

>>168
    顔真っ赤かぁ(笑)

>チープでないオール電化マンションはひとつもないじゃない(笑)

って言ってたから赤坂の物件を例に出してみたんだけどね。
    そういうふうに言い放つって事は超高級物件を検討したり実際に住んでるんじゃないの?
    赤坂の物件を上物に金をかけない物件って言える人だからね。
    仮にそれより低い仕様の物件に住んでたら言えんだろ。

170. 170 匿名さん

どんぐりの背比べ!

171. 171 匿名

ま、マンション知ってる奴なら高級物件の例に定借マンション挙げるようなおBAKAさんはおらんわな。

172. 172 匿名さん

これからのエネルギーは電気です。これは間違いない。ガス会社も電気シフトしてます。

173. 173 匿名さん

>>168
    私が言いたいのは高級物件に定借を
    これみよがしに挙げたキミの無知さだよ(苦笑)
    そもそもキミがその物件を検討するレベルでは無いのだろう?

あぁそれと>チープでないオール電化マンションはひとつもないじゃない(笑)
    ってのは私の発言ではないからね。

174. 174 匿名さん

↑ありゃ間違えた。
    >>169へのレスね。

175. 175 匿名

ここは物件スレ。
    電化ブロパガンダは旧スレでやんな。

それがやりたくて別スレ立てろとほざいていたんだろ?
    むこうで好きなだけやればいいじゃん。
    誰にも相手にされないからこっちにくるわけ?
    勝手な奴らだな〜電化カッペはよ。

176. 176 匿名さん

チープと言うかは?だが、その地域のなかでオール電化マンションの仕様が落ちるのは事実だよ。
    数少ない赤坂の例を挙げているが、まともにいけばこの立地ならバークハウスになるでしょうよ。
    単純な比較はできないが、そのグレードになれば最高級は7億の3倍にはなるんじゃない?
    番町で30億くらいでしょ?
    ところが、定期借地権ではトップブランドは張れないから仕様を落とすしかないし、
    それを補うセリフとしてオール電化採用ということでしょう。
    我が家も区内のパークハウス住まいだけど、ここにオール電化はあり得ないと思うし。

177. 177 匿名

ガス派はまず高級物件の定義をはっきりさせてくれないかな?

値段じゃなくて上物がどうたら定借がどうたらと言うなら定義を決めましょうよ。

傍から見ても後だしでいちゃもん付けているようにしか見えなかったよ。

最初に定義を決めてその定義に入っていれば文句は言わずに間違いを認めたらいい。

それでは高級物件の定義をどうぞ。

178. 178 匿名さん

前にそれをしようとして、できなかったことをお忘れかい?

マンション派の人間にとって、高級といったらパークハウスのような財閥系デベロッパのトップブランドだろうけど、
    今販売中のオール電化マンションで該当するのあるかい?
    どこを探してもないと思うよ。

だいたい、区内全部で19件、コンパクトマンション除いたら12物件しかないんじゃ、立地だけは高級の定借マンション挙げるのが関の山でしょ?

179. 179 匿名さん

件の赤坂の物件スレでは、電化派自慢の光熱費がすごいことになっててみんな愚痴ってるけどね。

180. 180 匿名さん

オール電化マンションは契約率も高いからすぐ完売近くになるからね。

その点、ガス併用マンションはここのガス派が証明してるとおり売れ残りが多いから
    高級などとほざいて電気・ガスには関係の無いことで訴えるしかないんだよね。

そもそも立地や建物の高級はあるかも知れないが、ガスに関しての高級物件なんかどこにもないよ。
    まー、エネファーム付きマンションなら自慢できるかもしれないが・・・ 一戸建てにはあるのにないよね~♪

自分の住みたいとこに希少価値の高いオール電化マンションがなければ、
    オール電源のIH付きガス併用マンションでガマン・我慢!

昭和から何一つ変わらないガス併用物件なんて、売れの残りだらけでどこにでもあるからね。

>件の赤坂の物件スレでは、電化派自慢の光熱費がすごいことになっててみんな愚痴ってるけどね。
    じゃあ、その物件がガス併用だったら、光熱費がすごいことになってないのか? 笑

181. 181 匿名さん

>マンション派の人間にとって、高級といったらパークハウスのような財閥系デベロッパのトップブランドだろうけど、 今販売中のオール電化マンションで該当するのあるかい? どこを探してもないと思うよ。

でもそのマンション派というのは少なくともガス併用だから選んだとは到底思えないんですけど・・・

そもそも財閥系デベロッパのトップブランドって、ガスを使ってたらトップブランドなの? 大笑

じゃあ、財閥系デベロッパのトップブランドでない田舎のガス併用マンションもトップブランドだね。

182. 182 匿名さん

オール電化住宅の普及進む 東電、関電で80万戸突破
    2010/09/17

オール電化住宅が着実に普及拡大している。関西電力エリア内で7月に、東京電力エリア内でも8月に累計戸数が80万戸を突破、リーマンショック以降、戸建ての住宅着工件数が伸び悩む中でも、
    「集合住宅での需要開拓が功を奏し実績を伸ばしている」
    家庭でのエネルギーコストに対する関心の高まりを背景にして、各社は需要の創出と低炭素化への対応のため、今後もオール電化の優位性を積極的にPRしながら、普及拡大を図っていく考えだ。
    http://www.shimbun.denki.or.jp/news/main/20100917_01.html

だれだったけ? マンションならオール電化は増えないと豪語してバカは?
    戸建は都市ガスでもプロパンでもオール電化にされてることが多いけど
    マンションは都市ガスがある上でオール電化にされてることが多いんだよね。笑

183. 183 匿名さん

電気新聞ソースwww

184. 184 匿名さん

累計の数字が増えるのは当たり前のことでそれでは普及が進んでいるとは言えないんだけど、
    「電気新聞」なんてやつらはそういう子供だましな記事を書く。

185. 185 匿名さん

自分で高級物件の定義を決めろと言ったから、財閥系デベロッパのトップブランドと決めてやったのに、今度はガス併用だから選ばれているわけではないかよ。
    相変わらず幼稚な思考だな〜
    定義してやったけど、ないだろ?
    該当するようなオール電化マンションは(爆笑
    ガスだから選ばれているわけではないって?
    そうだよ、オール電化が選ばれないから併用が選択されているだけだよ。

186. 186 匿名さん

もうね、ここの各地域をクリックすると悲しくなるよ。

最新オール電化物件情報(分譲マンション)
    http://www.tepco-switch.com/bukken/apartment/index-j.html

187. 187 匿名さん

>>186
    いやいや、ガス併用は財閥系デベロッパのトップブランドしかないと騒いでる奴が悲しくなるよ。大笑

188. 188 匿名さん

こっちのほうが悲しいかも・・・

最新ガス機器のガス併用物件情報(分譲マンション)
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/13/1311%2C%20131...

189. 189 匿名さん

今では戸建でもマンションでもガスは***みだね。

190. 190 匿名さん

いまだに赤坂の定期借地権の話をしてるようだが・・・これのことか?
    http://www.fourseasons-aoyama.co.jp/1138404b0/
    これ、定期借地権じゃないだろ。 まー、いつものことか・・・

まーこれでも見てな!
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/13/1311%2C%20131...

191. 191 匿名

>>178
    さも貴方自身の判断を皆の総意のように話してるようだけど総意を確認する必要があるんじゃないの?

値段、立地、設備、仕様、、、高級という基準を決めるならこういったところを明確にしないと論外でしょ。

無理にオール電化物件が入らないような基準を意見しても自分が見苦しく見えるだけだよ。
    素直に前言撤回した方がよいのでは?

192. 192 匿名さん

今では戸建よりオール電化される率が高いマンションになって、ガス派は負けてるね。

それに戸建では最新のガス機器があるけど、マンションにはないし。

そもそも都市ガスの上にガス併用物件があって当たり前だろうけど(今では給湯しかないけど)
    その上にオール電化物件がある自体、ガスの必要性はないと感じる今日この頃。

193. 193 匿名さん

あのー、財閥系デベロッパのトップブランドのマンションのガス機器って、どんなガス機器なんですか?

田舎のガス併用マンションとは違って、さぞや超超一流で高級なガスなんでしょうね。笑

194. 194 匿名さん

そんなことだから、ガス併用マンションはプロパンの一戸建てよりも劣るんだよ。

195. 195 匿名さん

必死で検索したんだろうけど、高級オール電化マンションはひとつもなかったんですね、わかります。

196. 196 匿名さん

「見栄を張って必死で検索したけど、高級で超超一流で高級なガス物件がひとつもなく、田舎と同じガスをつかってたんですね」の間違いだろ。

197. 197 匿名さん

そんなことだから、ガス併用マンションは田舎のプロパンの一戸建てよりも劣るんだよ。

198. 198 匿名さん

>マンションという不動産同士のバトルなので設備の経済性や性能といった些細なことはあまり気にせず
    ガス併用とオール電化の設備の経済性や性能を気にされたら困るのですね。わかります。

そんで、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めてもいいから田舎とは違う超超一流のガスって日本のどこにあるの? 笑

圧倒的シェアと選択肢を誇るガス併用マンションだから、ひとつぐらいあるでしょう。

199. 199 匿名さん

グランドメゾン松涛がいいんじゃん

200. 200 匿名さん

グランドメゾン松涛って、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めてどんな超超一流のガスを使ってるの?

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK