埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】
匿名 [更新日時] 2010-12-13 21:59:07

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-22 10:53:56

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 882 匿名

    理事会案はまず通らないと思う。
    たぶん保留のまま次期管理組合に引き継ぐしかない。
    今期理事会がやるべき事は、2区画目以降契約者の解約を1年前倒しにして今期末にすることだ。
    住民との再交渉、激しい喧嘩になる。なんなら手貸したろか?オレ体育会系出身だけど。

  2. 883 匿名

    >>880
    おい、そんなに理事会が2区画目以降契約者のこと大切に思ってるんだったら管理費から出してやれよ。
    へこんだ分は管理委託費ねぎりゃいいだろう。先週の「ガイアの夜明け」見ただろ?相見積とりゃいい。

  3. 884 匿名

    残念ながら、理事会案で可決するのはほぼ間違いない。
    多少の注文は付くだろうが、基本的にはあのままで決まる、
    総会参加の半数近くは白紙委任状だからね。
    説明会が荒れようが強行突破だな。

  4. 885 匿名

    >>883
    管理費の値下げとこの件は別物。
    前に誰かが書いていたが、修繕積立金の値上げとセットで議論すべき。

  5. 886 匿名

    理事会のスタンスは、2区画目以降契約者には大幅に譲歩し、
    新規1区画目希望者には「1住戸1区画」と口では言いながら、
    1年以上平気で待たす冷たい仕打ち、だろう。
    弁解できるならしてみろ!

  6. 887 匿名

    >>884
    オレもそう思う。理事会案で決まると思う。
    説明会開く時点で固まってるから、もめても強行突破。
    めでたしめでたし。

  7. 888 匿名

    原則(建前)は原則(建前)でしかない、空き区画が出るまで待ては良いだけ。
    代わりに2区画目の利用料を値上げして不公平感を和らげるのだから。

  8. 889 匿名

    もし理事会案で強行突破だとしても、ここまで理事会の専横を許した住民側にも責任はある。

    後の祭り

  9. 890 匿名

    >2区画目の利用料を値上げして不公平感を和らげるのだから。

    誰の不公平感を和らげるのか?
    既に入居してる人は1区画目確保できてるのに、
    新規1区画目希望者は直ぐに確保できない。1年以上待たされる。
    新規1区画目希望者に不公平ではないか?

    理事会は当日までに、これに対する反論を用意しておくこと。

  10. 891 匿名

    だからそれを和らげるんでしょ。
    ひょっとして理解力ゼロ?

  11. 892 匿名

    どんなことでも100%公平なんて有り得ないのにね。
    そこに過剰に反応するのって実際に利用出来ていない人だけだよね。

  12. 893 匿名さん

    >>876
    みんなの組合費の中から出すことになります。

    そんなのおかしいだろ。2区画目の住人がすんなり返却しないから1区画目も借りられない人がいる。
    なんでそんな我儘住人のためにみんなの組合費から出すんだよ。絶対反対。
    組合費が値切って下がったとしてもそれは将来の積立金でしょ。

    運命共同体というならまだ1区画も借りられない人のことを考えてやれ!

    本当におかしな論理だよ。あきれるよ。

  13. 894 匿名

    理事会頭悪すぎ、回答になってない。

  14. 895 匿名

    >>893
    だから理事会案には呆れてるのよ。

  15. 896 匿名

    誰もあんたに答えてないけど、理事会じゃないし。
    そっちが頭悪過ぎ(笑)。

  16. 897 匿名

    頭悪くないぞ。3日の日に勝負するか?

  17. 898 匿名

    これでほぼ理事会案でまとまったようだ。
    3日は静かに事が進むだろう。
    住民のみなさん、ご協力に感謝します。

  18. 899 匿名

    勝負になると思っている時点で頭悪っ!(笑)

  19. 900 匿名

    3日はシャンシャンシャンだろう。

  20. 901 匿名

    >なんでそんな我儘住人のためにみんなの組合費から出すんだよ。絶対反対。

    なら理事会案反対しろ。わがまま住民のための運用案なんだから。

  21. 902 匿名

    理事会案ってポストに投函されてた?それとも1階掲示板に張りだされてた?

  22. 903 匿名

    まだ時間があるから25日の理事会の後に配布されるのではないでしょうか?
    25日に理事会の前に懇談会がありますから確認してみては如何でしょうか?

  23. 904 匿名

    もし「当日まで非開示」と理事会が言ったら「もうできてるなら見せられるだろう」と言ってみたらいいと思います。それでも開示を拒む用でしたら「何故隠すのか?」と理由を問いただせばいいと思います。
    理事会としては、事前にリークして住民に事細かに検討され当日住民に反撃されると困るので普通は開示しないものです。しかも強行突破なら尚更です。

  24. 905 匿名

    25日の懇談会は3日の前哨戦との位置づけでいいと思う。

  25. 906 匿名

    住民も理事も恰好の練習の場になりますね。

  26. 907 匿名

    でもどっからか漏れるもんだよ。オレ知ってるから。

  27. 908 匿名

    >>904
    当日その場でいくらでも反論したらいい。
    事前に内容を知らせないと反論出来ない奴は偉そうに文句言ってないで引っ込んでな。
    普通は書類の文明だけ読んで勘違いで馬鹿騒ぎする奴等がいるから開示しないものだよ。

  28. 909 匿名

    文明だけ

    文面だけ

    失礼(笑)

  29. 910 匿名

    >>書類の文明だけ読んで勘違いで馬鹿騒ぎする奴等がいるから開示しないものだよ
    理事の文才がなく文章が下手くそだからでする

  30. 911 匿名

    >>908
    俺は案内文に書いてあった短い文章の要旨だけで「一を聞いて十を知る」で総てを理解した。
    「こりや潰すしかないな」が今の心境。

  31. 912 匿名

    ところで2011/11/28ってなに?

  32. 913 匿名

    私は要旨に書いてあった誤植を指摘したいと思います♪
    来期末→今期末

  33. 914 匿名

    今期の理事会だから今期末の間違いだろう。
    来期末なんて次期理事会の話になるし無責任になる。

  34. 915 匿名

    そう思います。細則第10条2項では、
    「3ヶ月の予告期間をもって解約について意義申し立てることなく当該区画を明け渡さなければならない」
    と規程されてますから、8月28日から3ヶ月後は今年12月末です。

  35. 916 匿名

    25日の懇談会、インターネットで実況中継してください。お願いします!

  36. 917 匿名

    その場で携帯でツイッターに書き込んだ方が良いだろう。

  37. 918 匿名

    でも19名も役員が、氏名、部屋番号、連絡先、担当分野の自己紹介するだけで時間半分くらいとってしまうね。あらかじめ役員の着席場所を決めて、それに合わせて紙に氏名、部屋番号、連絡先、担当分野を書いて当日配るのじゃないか?そのほうが効率的で時間の節約になる。
    誰が誰なのか分からないと覆面座談会みたいになって意味ないですね。

  38. 919 匿名

    やっぱ注目は理事長、副理事長、駐車場担当理事、広報担当理事だろう。
    とくに駐車場担当理事は要マーク、広報担当理事はディスクローズでマークする。
    以上の理事は面と名前を住民は覚えておく必要がある。
    あとは管理会社の動きを要チェック。

  39. 920 匿名

    ブロックサインなぞ出されちゃ無理だ。

  40. 921 匿名

    懇談会を無難に乗り切る方法は、サクラ住民を仕立て上げることです。
    このサクラ住民を前列に配置し、「よいしょ」発言で終始して他の住人の発言をブロックするのです。

  41. 922 匿名さん

    ちゃんとICレコーダー持ってって発言を残しておいた方がいいよ。

  42. 923 匿名

    ところで「理事会傍聴の件」は誰か要望出すのですか?

  43. 924 匿名

    あまり住民が自己主張すると管理会社の****リストにマンション名が載るかも。
    管理会社も同業者の連携があるものと想定した方がいい。
    (独占禁止法に抵触か?)

  44. 925 匿名

    今までの議論を集約すると懇談会での要望事項は次のようになるだろう。
    駐車場の件は3日にあるから細かな要求はその時にすればいいと思う。

    ①駐車場理事会案の事前開示
    ②理事会の傍聴
    ③ベランダ喫煙・タバコぽい捨ての管理規約での禁止条項新設
    ④理事会報を理事会開催後一週間以内に配布と写真入りカラー化
    ⑤夏祭り、米つき大会の実施
    ⑥ラウンジの季節風物の飾り付け(七夕、クリスマス、正月等)
    ⑦意見箱の分離(理事会宛と管理会社宛の区別)
    ⑧理事会役員の個人情報開示(氏名、部屋番号、連絡先)
    ⑨駐車場入り口2カ所にダミー防犯カメラの設置
    ⑩棟内一斉放送設備の新設
    ⑪新聞の個別配達の実現検討
    ⑫完売後の住民アンケートの実施
    ⑬前回アンケート(2007年当時)の結果の情報公開
    ⑭インターネット利用料の個別課金
    ⑮倉庫目的外使用の禁止と目的外使用した管理会社への制裁

    あと何か付け加えることあるなら教えて欲しい。

  45. 926 匿名

    忘れてた。

    ⑯管理組合事務所の開設

  46. 927 匿名

    >>911

    >>908は貴方のような※※が居るから資料の事前開示をしたくないのでは?
    と指摘しているのです。
    九の妄想をして知ったような顔で大騒ぎする※※がね(笑)

  47. 928 匿名

    >>915
    その規定自体に法的根拠はない。
    3ヶ月の妥当性も疑問符が付くものであるし、異義を申し立て出来ないという点も一方的過ぎて認められる内容ではない。

  48. 929 匿名

    >>914
    来期末で区切った後は2年毎の期間満了で明け渡しとする。
    年度途中の入れ替えは一切なし。
    で良いと思う。

  49. 930 匿名

    >>927
    資料の開示はいらないと思う。要旨だけで十分。問題点は次の2項。

    ・2区画目以降の明け渡しを来期末に大幅に延期して1区画目希望者に多大な迷惑をかけていること。
    ・2区画目の使用料を値上げして、隔年総入れ替え抽選制にせず不公平・不均衡を誤魔化そうとしていること。

  50. 931 匿名

    【センチュリーつくばみらい平管理組合第5期理事選抜試験問題】

    つぎの①②③のうち正しいものどれか?

    「駐車場利用に関して不公平・不均衡の是正を考える場合、対象となる駐車場利用権者は次のうちどれか?」

    ① 1区画目利用者(未利用者を含む)
    ② 2区画目以降利用希望者
    ③ ①と②の双方

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸