神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「山手幹線の今後」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手幹線の今後
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-02-28 22:44:26

来年いよいよ芦屋川トンネルが完成し、山手幹線が全通します ほんとにトラックなども含めて交通量が激増するのでしょうか?芦屋、夙川の沿道の高級マンションからは、金持ちは去って行くのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-08-18 17:24:07

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手幹線の今後

  1. 17 匿名

    全線開通による環境悪化を過度に嫌って信号のタイミングや沿道対策等をしたせいで、渋滞悪化して普通に開通するよりかえって環境が悪化したという本末転倒の結果になったのです。

  2. 18 物件比較中さん

    ここには、社会常識ある奴いないのか。

  3. 19 匿名さん

    夜9時以降なら、結構快適に走れた。ただ、微妙に暗いので歩行者や自転車の飛び出しが怖いね。

  4. 20 ビギナーさん

    マンションと関係ない話ばかりやん

  5. 21 匿名さん

    西宮市大谷町のJR社宅跡地に公園ができるとの話しがありますが、詳細を知ってる方いますか?そうなれば環境のいい街になりそうですね

  6. 22 匿名さん

    詳細はわかりませんが公園という話と小さめ賃貸マンションという
    話があります。

  7. 23 周辺住民さん

    公園は楽しみですね 明るい町並みになりそう いつ頃になりそうですか?

  8. 24 匿名さん

    以前JR関係の方から聞きましたけれども、
    JR社宅跡にはJRグループ運営の商業施設ができると聞きました。
    半年以上前の話ですが、直接お聞きしましたので、
    予定が変更にならない限り、その通りになるのではないでしょうか。
    公園のような空間も併設されるのかもしれませんが・・・

  9. 25 地元不動産業者さん

    JR社宅がある場所は第一種中高層住居専用地域だったと思います。
    JR関連の商業設備ができるとしても、面積500平米以下、2階建までの制約がありますから経営的には中々難しいのではないかと。ましてや、あの場所では商業施設が流行るとも思えませんし。
    順当に考えると順次、戸建てとマンションで分譲していくでしょうね。

  10. 26 いつか買いたいさん

    私もスーパーなどの商業施設と公園の話を聞きましたよ 話が本当なら三菱寮跡地にできる近鉄不動産のマンションにとってはプラスでしょうね

  11. 27 周辺住民さん

    大谷町のJR社宅の廃墟ですが、工事が開始したみたいですね。
    敷地の周りに高い柵を設置しているようです。
    やはり商業施設と公園なんでしょうか?

  12. 28 いつか買いたいさん

    夙川駅前の混雑はなんとかならんかな?

  13. 29 近所をよく知る人

    土日は山手幹線ガーデンズ周辺混みますね。最近特に。周辺道路も車多いです。午後はずっと渋滞です。
    ガーデンズの駐車場も11時には満車でした。今日ガーデンズにキムタク来ていましたが口外してないので
    そのせいではないはずですが。

  14. 30 いつか買いたいさん

    苦楽園から下りてくるクルマを2号線まで夙川駅前を通らずに逃がす地下道などのバイパスが必要 苦楽園住民が払う税金があれば簡単にできそうだが

  15. 31 物件比較中さん

    大谷町JR社宅跡地は何ができるか情報もってる人いませんか。公園という話もありますが、かなりひろいのでマンションもできませんかねー。

  16. 32 匿名さん

    戸建用地として分譲してくれんかな。

  17. 33 匿名さん

    >31だいぶ前どこかの板で話し出てました。マンションじゃなかったですか?賃貸か分譲かはわかりませんが。

  18. 34 ご近所さん

    大谷町のJR社宅解体もほぼ終わったみたいで、とんでもなく広い更地になりました。さてさて何ができるのでしょうねぇ。

  19. 35 匿名

    バイク音がうざい

  20. 36 こうなん

    摂津本山から171のたんろんまでがだいたい5キロ。
    往復で10キロ。景色も最高でジョギングコースにベスト。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸