住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化とガス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化とガス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-04-03 23:37:14

新築で建ててオール電化にしました。賃貸の時はガスでした。その時と比べて光熱費が月1万くらい安くなりました。職場の年配の方からオール電化はどうだ?とよく聞かれます。ガスより得だと思いますよと答えましたがその方はなかなかオール電化に踏み切る事ができないみたいです。最初の工事費がかかるからでしょう。でも何年かすれば元が取れますよね?実際に皆さんの所はどうですか?ガス派ですか?オール電化派ですか?やはりオール電化は得でしょうか?

[スレ作成日時]2010-08-04 20:27:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化とガス

  1. 201 匿名さん

    >直接お腹のあたりに電磁波を浴びる不安を抱えながらお掃除を優先するかは人次第でしょう。

    このようにハッキリと害があるという根拠も無く漠然とした不安感を煽ってちゃんとした
    判断力を持てない人を脅す手法は、以前ガス業界ぐるみで行っていた電化対策の常套手段で
    関心しないですね。
    こういった手法は、ガスは着衣着火の不安があるというのと同類のネガティブキャンペーン
    ですから無視すべきでしょうね。

  2. 202 匿名さん

    震災や高齢化&単独世帯増加を考えるとガスはなくしていってもらいたいですね。

  3. 203 匿名さん

    情報弱者は、ちゃんと勉強しないと、悪徳業者に騙されますよ。
    すでに騙されて、電磁波検出器を買ってしまっているのでは?

    でんこちゃんの
    なるほど電磁波!
    ~身近な電磁波 ホントのところ~
    http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/index-j.html

  4. 204 匿名さん

    電磁波の話をする輩は、大敗を喫しているガス業者でしょうから、
    相手にしなくていいでしょう。
    このスレは、コストです。

  5. 205 匿名さん

    消防庁は、4月2日、2009年1月~12月までの火災の概況を発表した。

    総出火数は5万1,124件で、前年同期と比べて1,270件減少していた。住宅火災による死者の数(放火自殺者除く)は1,025人で、こちらも92人の減少。そのうちの6割(628人)が65歳以上の高齢者が占めていて、前年同期と比べて82人減少している。

    また、経過別死者数を見ると、逃げ遅れ606人、着衣着火55人、出火後再進入24人だった。出火原因は放火6,534件、ガスコンロ 5,128件、たばこの不始末4,987件の順。

    消防庁では、こうした住宅火災を減らすため、2004年に全ての住宅に住宅用火災警報器などの設置を義務付けるように消防法を改正した。2011年6月までには、全国で設置完了することを目標に、さまざまな普及活動が展開されている。

    調理時の着衣着火、ガスコンロによる火災は、オール電化などによる住宅設備の改善で減少しているが、高齢者のなかには経済的な問題もあるが、新しい機器に対応できないなどの理由から電化が遅れていることから、一層の注意を喚起したい。

    この「ガスコンロ 5,128件」って、電磁波どころじゃないだろ。
    http://www.caremanagement.jp/news+article.storyid+7068.htm
    http://www.fdma.go.jp/neuter/topics/houdou/2204/220402_1houdou/01_houd...

  6. 206 入居済み住民さん

    うちは前のマンションのときにガスを利用していて、お風呂もストーブもガス、食器洗い機もガスにしてました。
    一戸建てに引っ越してオール電化にしましたが、光熱費はだいぶ安くなりました。払っている電気代はそう変わらないので、ガス代の分だけお得になった感じです。
     太陽光発電も載せていますのでさらにお得です。
     ガスはやはり火災や爆発、一酸化炭素中毒の心配がありますし、安全面でいってもオール電化のほうがよいと思います。

  7. 207 ガス屋さんじゃないです

    アスベストみたいに被害は何年後、何十年後から出始めるかわからないし、その時になって
    「やっぱり有害でした」って言われても困るから、「君子危うきに近寄らず」ってことで
    電磁波を直接浴びるIHコンロの使用は避けたい。いろんな物から電磁波は出ているでしょうが、
    浴びる電磁波の足し算の数を少しでも減らしておきたいと思うので、コンロのように
    他に替わるものがある器具は、とりあえず電磁波を出さないしてものにしておこうと思います。

  8. 208 匿名さん

    私はアスベストより被害が大きいガスを何十年前から出て
    「有害」って知ってるから「君子危うきに近寄らず」ってことで
    ガスを直接使うガスコンロの使用は避けたい。
    今ではコンロと給湯ぐらいしか使われないガスでしょうが
    火災や中毒の引き算で数を少しでも減らしておきたいと思うので、コンロのように家の中でも
    他に替わるものがある器具は、とりあえずガスを出さないものにしておこうと思います。

  9. 209 匿名さん

    でもIHコンロを使うと頭が痛くなるっていう人、結構いますよ。
    学校の調理実習もガスコンロです。子供もガスの使い方は慣れておいた方が安心。
    将来独立してどこに住むかわかりませんが、まだまだガスコンロの方が普及率がずっと高いですから。

  10. 210 匿名さん

    プロパンはアレだけど、都市ガスなら、いいんじゃない?

  11. 211 匿名さん

    >浴びる電磁波の足し算の数を少しでも減らしておきたいと思うので、
    有害でしたと言われる前に、まずは電化製品や携帯の電磁波の引き算をしないとただの矛盾だね。

    そもそも、貴方、コンロの前に何十時間いる気?
    今の時期、熱中症で十分、ガスコンロは有害だよ。笑

    「熱中症、室内でも危険…台所は特に」
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20100728-OYT8T00383.htm?from=y...

  12. 212 匿名さん

    ガスは昔から使っていましたが、IHコンロは歴史が浅いので発がん?とか不安です。
    妊婦さんは、電磁波用のエプロンをするといいみたいですが・・
    http://baby.yahoo.co.jp/chiebukuro/detail/1344011408/

  13. 213 匿名さん

    >でもIHコンロを使うと頭が痛くなるっていう人、結構いますよ。
    もしそんな人がいたら見たり聞いたりなどをしないでIHコンロのON/OFFが当てられることにもなるんだけど
    超能力者???

    そもそもガスコンロを使うと頭や体が熱くなって気分が悪くなるっていう人のほうが結構いますが・・・笑

    >子供もガスの使い方は慣れておいた方が安心。
    安心?????? 使い慣れてても毎年5千件のガスコンロ火災が起きてるんだけど・・・

    >将来独立してどこに住むかわかりませんが、まだまだガスコンロの方が普及率がずっと高いですから
    将来独立して、確かにまだまだガスコンロが多いから火災や事故が多いですが、ガスコンロが使えてたらもう安心ですか? 笑
    それで今ではIHコンロは650万台以上の普及なのですが・・・

  14. 214 匿名さん

    >IHコンロは歴史が浅いので発がん?とか不安です。
    あのー、IHはもう約20年以上の歴史があるんですが・・・
    それで、ガスコンロを使ってたら発がんしないのですか? 
    ガンは昔からガスコンロを使ってる人にまだまだ多いようですが・・・

    妊婦さんがガスコンロを使うと相当、お腹あたりが熱くなってやばいかも知れませんね。
    妊婦さんは、火を使わない料理をするといいみたいですが・・

  15. 215 匿名さん

    ガスを安全に使えば、わけのわからない電磁波の不安からは解放されますよ。
    新しいもの好きな人も多いでしょうが、IHコンロとかあわてて取り入れなくても
    出始めの物は様子を見てからのほうが安心だと思います。200Vコンセントだけ
    つけておけば、あとからコンロを買い替えるだけでIHにもできますから。

  16. 216 匿名さん

    IHが人体に悪影響を及ぼしたとしても自己責任ですむ。
    ガスは隣家をみちづれにする。

  17. 217 匿名さん

    >ガスを安全に使えば、わけのわからない電磁波の不安からは解放されますよ。
    ガスを安全に使おうとしても起こってる毎年5千件ガスコンロ火災の不安からは解放されると思いますよ。

  18. 218 匿名さん

    今のところ、どちらのエネルギーも選んで使えるって状態が、一番いいかもしれません。
    IHコンロ使用者の行く末を見守ってから、将来導入するか検討してもいいと思います。
    年をとってからなら、発ガンのリスクとか忘れて、火災の安全だけを優先してもいいし。
    あせることはないと思います。

  19. 219 匿名さん

    電気の暖房だけじゃ寒くて、石油ファンヒーターとか使っている人もいるし、
    電気ストーブに毛布が触れて火が出ることもよくあるし、オール電化だから火災の不安がないとは言えない。

  20. 220 匿名さん

    >年をとってからなら、発ガンのリスクとか忘れて、火災の安全だけを優先してもいいし。
    貴方のようにあせることはないと思うけど
    年をとる前に火災のリスクを優先したほうがいいと思うよ。
    発ガンのリスク? ガスコンロを使ってたらガンにならないみたいな言い方だね。


    >電気ストーブに毛布が触れて火が出ることもよくあるし、オール電化だから火災の不安がないとは言えない。
    あのね、そんな詭弁を言っててもしょうがないよ。
    突っ込みを入れれば、ガス併用で漏電からガス引火の二次災害の火災の不安がないとは言えないし。

  21. 221 匿名

    ガンになった時に「あ~IH使ってたからだ~」って思うのかよ(笑)何が原因なんか分かりゃしない。

  22. 222 匿名さん

    皆でそんな2階の便所みたいな掛け合いをしたって何の進歩も無い

    プロパンはランニングコスト高であるだろうから、対象から外すとして
    都市ガス併用とオール電化での年間を通した光熱費比較が知りたい。
    もちろん家族構成と生活パターンと地域、住まいの大きさや仕様も参考に。

    ちなみに私は現在建築中で、都市ガス併用の予定。関東在住。
    家族構成は夫婦に子供1、親1の4名。(親は一日在宅、妻は半々在宅)
    以前の自宅では年間光熱費、電気14万、都市ガス6万程。

    現在は古い戸建の賃貸でオール電化(電気温水器+IH、機器も古い感じ)
    先月の電気代は13千円程であります。

    新築検討段階で光熱費削減に期待し、東京電力で試算(東京電力の店舗でやって頂けます)
    しましたが、月額1000円削減と試算された程度なので、オール電化は見送りました。
    未だ迷いはあるのですが、皆様の実態を知りたいです。

  23. 223 匿名さん

    都市ガスならガス併用でいいんじゃないですか?
    エアコンとか、最新のものにすれば電気代は思ったほどかからないし
    太陽光なしで普通に電気とガスで暮らしていても、そんなに光熱費はかからないです。
    オール電化の分の初期コスト増を考えれば、その分をランニングコストに回した方が
    快適に暮らせる気がします。
    お年寄りとか、オール電化にすると電気代気にして昼間エアコン我慢したりすると怖いし。
    ただ、床暖房とか蓄熱暖房とか、電気にするとけっこう電気代かかるみたいですけどね。
    冬の暖房に何を使うかが気になるところですね。
    オール電化の人は火災がどうとかいうけど、ガスコンロでも最新の器具なら
    まず心配する必要はないと思います。

  24. 224 匿名さん

    >>222
    うちは電気ガス併用で、ガス+電気で今月12000円くらいでした。夏なのでお風呂は毎日シャワーのみで、家族が少ない(2人)からかもしれませんが、リビングの200Vのエアコンを昼間も使っていてこんな感じです。オール電化にしていたら、その分の何百万かの上乗せがあったと思うので、今の光熱費は高いとは思っていません。家は小さいです。2年前新築、鉄骨2階建て、東京です。

  25. 225 73

    この週末に内覧会に行ってきたのですが、
    コンロはIHにして給湯・暖房はガスにしようかなと思ってきました。
    単に新しいものを取り入れたいというのもありますが、
    なにしろ掃除が楽そうです。
    ガラストップのコンロもいいのですがメンテ性ではやはり一歩劣る気がします。
    肝心の料理の味は嫁が作るので期待し(ry
    電磁波のリスクも現時点では分からないので何とも言えずですね。

    反面、暖房は自分的に蓄暖はちょっとNGです。
    邪魔すぎます。
    勿論コストパフォーマンスとバーターになる事は理解していますが、
    自分の中ではやはり温水暖房だな、という思いも強くなりました。

    ところで東北電力では蓄暖から暖房強化型エアコンにシフトしている模様ですが、
    何故でしょうか?
    使い勝手はともかく、蓄暖の方がオール電化の良さを享受できそうですが。

  26. 226 匿名さん

    >ところで東北電力では蓄暖から暖房強化型エアコンにシフトしている模様ですが、
    何故でしょうか?
    >使い勝手はともかく、蓄暖の方がオール電化の良さを享受できそうですが。

    電力会社が電熱線蓄熱式の暖房・給湯機からヒートポンプ式に重点を移しているのは
    電気式の給湯・暖房が本格的な普及期に入ったということの現れでしょう。

    いままでは電気式はニッチな機器ですから、導入されても電力会社の深夜余剰電力で
    賄えましたが、今後の拡大に対応できるほどは深夜電力の余剰は無いという訳です。

  27. 227 購入経験者さん

    住宅用蓄電池が普及するまで、これだという製品はないと思いますけどね。

    住宅用蓄電池が普及すれば、
    エコキュートは、より熱を貯められる昼間に、
    ガス製品は、深夜電力を利用して電気使用量を極限まで削減できます。

    次世代ヒートポンプシステムの開発が今年度から始まりました。
    太陽熱や家電の排熱等の潜在的排熱を利用して、より高効率にエネルギーを活用しようという構想です。
    これも蓄電池があればの話です。

    10年20年後を見据えれば、メインをガスかエコキュートにするかなんて小さな議論に過ぎない。
    【蓄電池】が最重要で、ガス併用・電力オンリーを選択する時代がすぐに来ます。

  28. 228 匿名さん

    うちのオール電化での直近の光熱費は約12000円でした。
    家族構成は、夫婦と高校生の子供2人です。
    夏休み中なので、他の季節より昼間も居ることが多く、特に今年は暑いので、
    各子供部屋やリビングは昼間もエアコンを稼働していることが多いです。
    夜は子供部屋と夫婦の寝室は一晩中エアコンは付けっぱなしです。
    ちなみに全てのエアコンは購入後3年くらいです。
    給湯はエコキュートで、浴槽へのお湯張りは毎日、娘と私はシャワーも結構使います。
    この状態で、12000円はかなり安いと思います。
    一番光熱費の掛かるのは冬で、それでも20000円くらいです。

  29. 229 匿名さん

    >【蓄電池】が最重要で、ガス併用・電力オンリーを選択する時代がすぐに来ます。
    仮にそんな時代がきたら
    ガス製品は、深夜電力の利用とは関係ないからガスがさらに使われなくなるよ。
    ガスは今では給湯ぐらいしか使われないのに、高いガス代なんか余計に払いたくなくなる。

  30. 230 匿名さん

    >>228
    家族は一人多いのですが、うちもちょうどそんな金額です(真冬2万、真夏1万2千円)。
    冷暖房を使わない時期は9千円くらいです。

    ただし、太陽光発電による節約分を差し引いた金額なので、
    実際の支払額や売電で相殺した金額はもっと少ないです。

  31. 231 匿名さん

    >>222
    >月額1000円削減と試算された程度なので、オール電化は見送りました。

    かなり差額が小さいように思いますけど、単純にガスや電気の料金比較だけでなく、
    火災保険の割引額も試算に入ってますでしょうか?
    http://www.denka-life.com/new_built/insurance.html
    保険会社はガス併用をやめてリスクが低下した分以上に割り引くようなことはしませんので、
    ガスを使うことによるリスクを金額に換算したら割引額以上になるはずなのですが。

    東京電力と違って、関西電力なら光熱費のシミュレーションは
    WEBサイト上でもできます。
    http://www.denka-life.com/simurate/

    「電気14万、都市ガス6万程」とのことですが、上記サイトで試算すると
    年間約6万円(月5000円)も得するらしいですよ。
    東京電力と関西電力では5倍も差があるのは驚きです。
    その家に30年住むとして、180万円の差になりますね。

    でも、もうガス併用に決めたのであれば、何を聞いても手遅れです。
    気にしないのが一番かと。

  32. 232 匿名

    7月中~8月中までの電気代7000円でした。
    夫婦2人でオール電化。風呂はシャワーのみ。昼間は空気の入れ替えのため窓全開。夕方からエアコン使用。

  33. 233 匿名さん

    >>231
    保険料の差額は確かにあるが、導入コストの差額も同様にある。
    総合的に試算したとしても、人それぞれの費用割合に対する意識も様々なので
    何事も人括りに、これが良いとは言い切れないのです。

    当方も依頼してみたが、ある程度確実なランニングコスト試算を求めるなら
    先の人が述べられた様に、実店舗でのシュミレーションをお勧めする。
    より細かい条件設定もあり、実際の費用に近いものが算定出来ると思われます。

    webサイトでの単純な試算は、あくまで概算としての
    ガス・電気共に業者側の色目が入った試算であると認識されたい。

    つまり導入を迷ったなら「最寄の都市ガス店舗」と「最寄の電力会社店舗」に出向き
    「どちらにしようか迷っているので光熱費試算したい、粉飾は無しで」と願えばいい
    それでかなり明確になると思われる。

  34. 234 匿名

    シミュレーションな

  35. 235 匿名さん

    都市ガスという選択肢が無いからオール電化以外選びようがない
    田舎者で申し訳ない

  36. 236 匿名

    実家がある市(35万人ほど)、15年前は都市ガス普及率6割だったけど今はどうなのかな。
    実家はまだプロパンだが…最近やっと下水と光回線が来た。


    うちは下水も光(ADSLも怪しい)もない田舎だから迷わずオール電化にしました。風呂はやっぱりガスのがいいよ!みんな連続して入れればいいが、不規則勤務家族にはガスがいいかなと思います。

  37. 237 匿名さん

    拙家はガス併用です。理由としては
    1.都市ガス地域
    2.同居で昼間に電気機器を沢山使う
    3.温水床暖房が最高に気持ち良い
    4.賃貸の際に使っていたIHの魚グリルが美味しくない

    地域は関西ですが床暖料金割引(正式名称ではない)がありまして正規料金の14%OFFになり
    ガス代にお得感はあります。導入当時にお互いのシミュレーションをしましたが夏場はガス、
    冬場は引き分けといった内容でした。まぁ不確定要素(昼間に買い物に出ていて家に居ない等)が
    あり正確ではないと思いますがガス併用にメリットがあったのは確かです。

    ただオール電化の勢いがすごくガス会社が劣勢という事は関西電力の必死の連続TVCM(上戸綾が
    カワイイ)からもわかりますし、建築時にはガス会社から営業もありました。
    内容としてはガス栓(ファンフィータなどを接続するため)を無料で設置したいというもの。
    使う予定はありませんでしたが電機コンセントも無料で設置してくれたためお願いしいました。

    双方にメリットがあるのは確かですので、よく考えて結論を出すのがいいと思います。
    建築時にもこんなスレがあれば大変参考になったと思います。


  38. 238 匿名さん

    >>236
    >風呂はやっぱりガスのがいいよ!みんな連続して入れればいいが、不規則勤務家族にはガスがいいかなと思います。
    これって何故なのかな?
    連続して入られない場合、オール電化ではどういうデメリットがあるの?
    うちも不規則だけど、逆にオール電化にしてから夜間の入浴も気にならなくなったけどな。
    ガスの頃は、深夜の入浴時に追い炊きやシャワー使用の際のガス給湯器の音が非常に気になっていました。
    今ではご近所に気にせずに追い炊きやシャワーを使えます。

  39. 239 匿名さん

    >>風呂はやっぱりガスのがいいよ!みんな連続して入れればいいが、不規則勤務家族にはガスがいいかなと思います。
    >これって何故なのかな?

    3交代勤務とかの家族が複数いると、就寝前に入浴する前提だと日に3回湯はりをしなければ
    いけない可能性があるということでしょう。220L×40℃×3回だと80℃換算で330Lのお湯を使うから
    シャワーや炊事の湯量を考えるとかなり厳しい。また湯はりを深夜23時以降にも行うようだと
    エコキュートや電気温水器の通電制御は23時の蓄熱量を加味して通電開始時間を遅らすから
    深夜に使った湯量分のお湯が作られないこのになるから、翌日分のお湯が足らなくなる可能性も高いでしょう。

  40. 240 匿名

    >連続して入られない場合、オール電化ではどういうデメリット

    370のタンクだと冬場の湯切れに心配しながら使わねばならないからじゃないかな、
    湯量的に風呂は1回しかお湯張れないし
    460以上のタンクならその心配はなくなる むしろガスより便利に使えると思う

  41. 241 匿名さん

    >>239
    >3交代勤務とかの家族が複数いると、就寝前に入浴する前提だと日に3回湯はりをしなければ
    >いけない可能性があるということでしょう。
    えっ???連続で入らない場合は毎回お湯張りするんですか???
    なぜ??
    連続だと一人一人で張り直さないんですよね。
    間が空くとなぜ?

    >>240
    確かに370Lでバラバラに入浴する場合は冬場は湯量が不足しますね。
    その度に沸き増しして湯量を増やさなければいけないので効率悪いです。
    家族の人数にもよるので460Lで心配なくなるかどうかは不明ですが、
    人数や自分たちの使い方も考えて容量を選べば問題ないですよね。

  42. 242 匿名

    うちは370にして失敗した家庭。主人も私も不規則勤務で湯切れをよく起こす。今は2人で節約モードで使ってるのも湯切れの原因なのかな?

  43. 243 匿名さん

    >>242
    370Lを二人だけで不足しちゃうんですか?
    使い方を見直すか、設定を変更した方がいいでしょうね。
    エコキュートを節約モードにしても、使う人が節約モードじゃなく
    ジャンジャン使っていれば不足するは当然ですね。

  44. 244 匿名さん

    バカなこと聞くけど電気給湯器はお風呂の追い炊き出来ないの??

  45. 245 匿名

    >>243
    湯切れは冬だけで、前日の使用湯量を記憶して沸かすという設定を変えれば解決すると思う。交代勤務だから毎日の使用湯量がバラバラなのです。

  46. 246 匿名 245

    すまん、追記。
    今はいいが子どもが出来、それが娘2人とかになると将来絶対370では足りないと思いました。
    主人だけでなく自分も不規則勤務なので…。

  47. 247 匿名さん

    >>246
    子供が大きくなると、370ではまず後悔すると思います。
    比較的近い時間に入っても湯が不足します。
    俺も370Lにして後悔してる一人です。

  48. 248 匿名さん

    うちは家族5人(女性は3人)でエコキュート460Lだけど、370Lで十分です。
    洗髪でシャワーもそれなりに使っていても、同型の370Lの最低沸湯量すら使い切れず、
    半分くらいしか使いません。

    たった2人で足りないなんて、どこか故障しているのでは?
    それとも気付かないうちに湯を使ってしまっているとか?
    シングルレバーの混合水栓ではよくある話ですから。

    5人家族で6時間ぐらいかけてバラバラの時間に入っているけど、
    冬でも湯を足すことはあっても、沸かし直したことはないですね。
    最近のユニットバスは浴室、浴槽の保温性が高いのでしょう。

  49. 249 匿名

    故障もしてないし使いすぎてもないよ。湯量を記憶して必要量だけ沸かすってのがうちの湯切れの原因。この冬は設定を変えてみます。

    でも370では家族増えた時に不安。

  50. 250 匿名さん

    エコキュートで、お任せの場合、毎日の使用湯量を統計的に計算して、必要量+αを沸かすのが普通です。
    もちろん多めに一定量の湯を沸かすように設定することもできます。

    それでも足りなくなるというのは、一般的でない異常なお湯の使い方をしているわけですが、
    その自覚がないということは、故障を疑った方がいいと思うのです。

    故障でないというのは、工務店が調査した結果なのでしょうか?
    エコキュートの特徴や設定方法をまったく知らないであろう、
    あなたが故障かどうか判断できるとは思えないのですけど。

    そもそもお使いのエコキュートで使える湯量は何リットルかご存知でしょうか?
    毎日使用している湯量もわかるようになっているはずですが、
    何リットル使っているかすらも知らないのでは?

    エコキュートを使ったことがない人の中には、
    370Lタンクなら370L以上使えないと勘違いしている人もいますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸