住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-16 16:35:46
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

タワーマンションの眺望、低層マンションの落ち着いた佇まい。
どちらも魅力ありと思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6243/

[スレ作成日時]2010-08-04 14:23:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

  1. 784 匿名はん

    >ニューヨークに地震がないって?

    ないって言ってもいいんじゃないの?
    気づかない程度だしw
    何年か住んだけど、地震らしきものは位置も感じたことなし(報道もなし)だったけど。
    一般にアメリカ人は地震を異様に怖がるから、日本で微震にあうだけでびっくりするもんだ。
    西海岸は地震があるけど日本ほど頻繁じゃない。
    その程度の地震でも西海岸に住むのを嫌がる東部・中西部のアメリカ人は結構いるね。

  2. 785 匿名はん

    「埋立地だから価値がない」→「埋立地は住宅地としては価値がない」?

  3. 786 入居済み住民さん

    >>768

    >>世界中どこでもそうだが、裕福な人は埋立地や谷あいの低地には住みません。
    >>高台や高地に住みますね。

    『地質』ってのがわからない人ですね。
    それに欧州の古くて硬い岩盤がある所に比して、日本という火山・地震国は地球の尺度では、
    極めて新しい造山運動のある地帯であり地質も複雑で不安定な国土と言う事を理解していませ
    んなぁ。

    貴方、元々どこの国の人?

    高台? (笑
    地質によっては斜面崩壊の脆弱性があるではないですか?

    中越、中越沖地震による斜面崩壊
    岩手・宮城内陸部地震による山体崩壊

    この国土では本当に安全な場所なんかありませんよ。

    それに高速道路も高速鉄道も土工区間より地中深く基礎杭を打設する高架構造にしている
    理由がわかりますか?
    これは地質が複雑な為に鉄道と自動車の度重なる通過荷重による土工区間の沈下の問題が
    あるからですよ。

  4. 787 匿名さん

    少子高齢化でこれからどうなるのでしょうね?
    土地神話も消えてしまったし。
    かと言って東京は未だ人口流入が続いているからね。
    建築資材も高騰しているし、都心の空き地はどんどん少なくなってきていますからね。
    世田谷も住宅地だけど大企業の社宅が取り壊され売りに出されているのも事実ですし。
    建物の耐震性は日本はアメリカの比では無いでしょうね。
    ただ、埋立地に住みたいかと言うとこれは別の話。
    今、流行の豊洲は工業地域でしょ?
    と言う事は将来、ガッチャンガッチャンと音を立てる町工場が出来ても文句が言えない訳だ。

  5. 788 786

    ここで戯言を言う人は、自然の脅威に果敢に対峙する巨大建設の世界を知らない人の様に思われる。

    http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/haneda/haneda/haneda_saikaku/pr/panf/pdf/...

    それだったら、縄文時代の古い民家の方に戻った方が良いのではないのですかね?

    でも、自然の脅威の前には人智は殆ど役に立たないと言う覚悟も知らない様な人ですな。

  6. 789 匿名さん

    >>787
    >豊洲は工業地域でしょ?

    ですか?

    時代に取り残されているのでは?

    「埋立地」というけれど、便利な土地だから、住みたい人が多いのが現実だよ。

    >将来、ガッチャンガッチャンと音を立てる町工場が出来ても文句が言えない

    今の豊洲にそんな可能性があると思うのは、君だけではないかな?現実を知らなさ過ぎだな。

    思想の自由があるので、何を勘違いしようが君の自由だが。

  7. 790 匿名さん

    工業用地は土壌汚染などの情報公開義務を負わずに販売できます。

    業者にとってはナイスな規則ですね。

  8. 791 匿名さん

    土壌汚染については、デベはどこも神経質に調査しているよ。大阪での事例があるからね。

  9. 792 匿名さん

    その内に土壌から有毒ガスが出てくるかも。
    その時は防毒マスクで外出しないと。

  10. 793 匿名さん

    お目出度いこと言ってるよ(笑)
    築地市場の豊洲移転は計画段階で土壌汚染がわかってなかったでしょ。

  11. 794 匿名さん
  12. 795 匿名さん

    >築地市場の豊洲移転
    築地市場とマンションと何の関係があるの?

    マンションのデベが築地市場の建設現場の土壌汚染を調べる必要があるわけないだろう。それこそおめでたすぎだね。

  13. 796 匿名さん

    市場の汚染じゃなくて豊洲の土壌汚染が問題なんだから関係ないわけないでしょ。
    マンション付近だって地下は六価クロム汚染だから。

    住宅地じゃなくて工業地だから開示義務がないだけ。

  14. 797 匿名さん

    >>796
    築地市場の移転予定地は、東京ガスが使っていた土地だろう。で、その土地にマンションを建てるわけでもないのに、なんでマンションが関係あるの?

    マンションは、マンション敷地の土地が汚染されていないか調査する義務があると思うよ。それ以外の環境問題等については、通常重要事項で開示説明されるのが普通だよ。

    工業地だからマンション敷地の土壌汚染や近隣の環境について重要事項の説明開示義務がないとは思えないのだが。もし、そういうような規定があるのなら、示していただければありがたいな。

  15. 798 匿名さん

    >大阪での事例があるからね。
    もうこの時点でアウトでしょ。

    日本中の人が間接的に利用する公的な施設ですらこうなんだから、
    民間デベが、高々数千人が利用する区分所有コンクリ建物のために
    どれだけ真摯に調査するかと考えると、リスク回避を考える人がいても
    ちっとも不思議じゃないね。

    形式上法律に反していなければ良いという話ではない。

    あ、そういえばコンクリの問題も未解決だっけか(笑)。

  16. 799 匿名さん

    工業用地にマンション建てて人を住まわそうってのは本当なのですか?

  17. 800 匿名さん

    江東区豊洲がそうです。
    住宅地ではなく工業用地。

    重要説明に土壌汚染や公害の説明義務がありません。

  18. 801 匿名さん

    日本の工業が終わったんだから、今後工場ができるわけでもないから、特に問題ないと大多数の国民は考えているわけだが・・・。

    今時どこでも大きな土地が空いたところなんて、豊洲に限らず工場跡地が多いから、土壌汚染があった場所なんて特に珍しくもないが。ちゃんと処理をすれば良いだけだと思うよ。

    まあ、嫌なら住まないこった。

  19. 802 匿名

    結局、都心(千代田、中央、港)でのタワマン生活者が都心の生活について語るのは結構だけど、豊洲が世田谷とか引き合いに出して都心生活を語るなって…ことでしょう?豊洲が比較すべき内陸の高台は多摩プラとかが妥当。

  20. 803 匿名さん

    それって世田谷が地に落ちたということか?

  21. 804 匿名さん

    なに、その理解力の無さ

  22. 805 匿名さん

    >特に問題ないと大多数の国民は考えているわけだが・・・。
    大多数の国民(笑)だって。大多数の国民は湾岸地域の地名すら知らんよ。

    >今時どこでも大きな土地が空いたところなんて、豊洲に限らず工場跡地が多いから、
    >土壌汚染があった場所なんて特に珍しくもないが。ちゃんと処理をすれば良いだけだと思うよ。
    ちゃんと処理すればね。

    >まあ、嫌なら住まないこった。
    当たり前じゃん。住まいの基本がなってない場所など急いで素通りするだけですよ(笑)



  23. 806 匿名さん

    >802
    世田谷といってもいろいろあるので一概には言えないが、
    少なくとも豊洲にいろいろはなく、世田谷と比較するなど
    おこがましいにもほどがあるとしか思えないね。

    ちなみに私は世田谷区民でもなく世田谷に憧れているわけでもありません。

  24. 807 匿名さん

    >>806
    豊洲住民でもマンション販売関係者でも全く無いが、400坪程度の注文戸建ならば別だが、マンション買うなら世田谷よりも豊洲の方が魅力的だと思うよ。

    ちなみに私は江東区民でもなく豊洲に憧れているわけでもありません。

  25. 808 匿名さん

    強迫神経症まで抱えて・・・痛々しいね、埋立地さん。

    1. 強迫神経症まで抱えて・・・痛々しいね、埋...
  26. 809 匿名さん

    >>807
    豊洲が魅力的だと思う人がいることは知ってるよ。
    うちのペーペーなどが話題にしてるから。

    だからクラスが違うんだよ。

  27. 810 匿名さん

    >400坪程度の注文戸建ならば別だが、
    ずいぶん大きく出たね、豊洲さん(笑)
    本物の車とミニカーを比較するようなもんだよ。

  28. 811 匿名さん

    3交代勤務ですか?豊洲さん。

  29. 812 匿名

    世田谷400坪注文戸建てとはまた大きくでたね豊洲さん

  30. 813 匿名

    リロってなくて>>810と被ってしまった

  31. 814 匿名はん

    豊洲よりタマプラのほうがいいんじゃないの?
    ゆとりのある人は、そんな感じでしょ。
    タマプラとかのある青葉区って、800万とか異様に世帯平均年収高いんだよね。
    世田谷全体の平均より高いです(地域差は結構あるけど)。

  32. 815 匿名はん

    豊洲・・・
    グーグルアースで見ると、まさに埋立地の島。
    良く住む気になるよね。

  33. 816 匿名さん

    だってそこしか買えないから...

  34. 817 匿名さん

    Google Earthってこれとほとんど同じかな?

    これ見て世田谷が良いっていう奴はおらんだろう。

    1. Google Earthってこれとほとん...
  35. 818 匿名はん

    相変わらず下高井戸・・・
    下高井戸って世田谷じゃないんですけどw
    世田谷ブランドの地域とは全然離れてるし。

    隣に工場がちらほら移ってるような島を、自慢気に出せる感覚は笑える。
    ずっと島に閉じこもってなさい、現代の石川島人足寄場みたいなもんだから。

  36. 819 匿名はん

    工場じゃなくて、倉庫がたくさんですな。

  37. 820 匿名さん

    地図も読めない大人には、なりたくないなぁ

  38. 821 匿名はん

    豊洲住民は世田谷の地図も読めないらしい。
    だいたい豊洲は地名だが、世田谷は80万人以上住んでる最大の区の名前だ(笑
    比べるなら、豊洲VS成城とか、豊洲VS二子玉川、、、豊洲VS宇奈根だろうに。
    どうせ東京の高級住宅地の名前も場所も、ろくに知らんのだろうが。

  39. 822 匿名さん

    対立煽る演出もいいけど、やりすぎはわざとらしくなるからねw

  40. 823 匿名さん

    もうそろそろ本題の
    「タワーマンション派vs低層マンション派」
    に戻りませんか?

    地域スレじゃないんですから。

    あ、豊洲はすれ違いなのでそのつもりでお願いします。
    でないと本物のタワーマンション派が出てきてくれませんから。
    vsの意味がありません。

  41. 824 匿名さん

    世田谷って、自慢の高級住宅街にはマンションが立つような余地がほとんどないようだね。良い場所でまだマンション建設しているところあれば紹介して欲しいな?

    そろそろ赤堤のような密集地を再開発してタワーマンションを建てる時期でないの?マンション建設反対派の多い高級住宅地以外は、どこもかしこも、地震や洪水防災マップで真っ赤かの低地や密集地ばかりだからね。

    で、世田谷の竣工済みをみると、竣工後2年たっても2割3割売れ残っている物件ばかりで、どうしようもないわな。そりゃあ狂犬病のように、豊洲に噛み付きたくなるのはよくわかる。

  42. 825 匿名さん

    あはははっ、豊洲を買う人ってプレミア住戸購入者はともかく、
    基本的に埋立地OKの普通の人でしょ。
    世田谷の低層物件なんて買えないんだから競合するわけないじゃん。

    だからいい加減豊洲と世田谷を比べるのやめませんか、と言ってるんだよ。
    売れてる売れてないは関係ないんだよ、業者じゃあるまいし。

    世田谷の低層と比較対象になるのは都心のタワーだよ。
    湾岸地域のタワーと釣り合うのはもう少し離れた近郊の低層でしょ。

  43. 826 匿名さん

    世田谷でタワーマンション

    これは残念だ。

  44. 827 匿名さん

    湾岸も高額物件は多少残っているが、世田谷だと低額物件すら大量に売れ残ってあちらこちらでバーゲンしているからね。笑っている場合じゃないのでは?

  45. 828 匿名さん

    湾岸なんてほとんど売れ残り

    嘘はイクナイ

  46. 829 匿名さん

    >>828
    タワマンで大量に売れ残っている物件例を挙げてくれない?こうきいても、いつも具体例が挙げられないんだけれど。いつも出鱈目は低層派だよな。

    中低層なら、いくらでも1/4以上売れ残っている物件をあげられるよ。

  47. 830 匿名さん

    >>827
    だから俺は業者じゃないって言ってるだろ。
    一般の購入検討者だよ。だから、売れてる売れてないはどうでもいいの!
    ったくいつからここは業界専用の掲示板になったんだよ(笑)。

    消費者視点で見て、豊洲がどう逆立ちしたって世田谷区内の優良住宅地に
    かなうわけないじゃんって言ってるんだけだよ。
    東京23区内で40年以上暮らしていて、都心3区も近郊住宅街も下町も
    暮らしたことがあるが、さすがに豊洲と世田谷じゃ高校野球チームと
    大リーグぐらいの差はあると思うよ。

    最終的には価値観や好みの問題になるのはわかるが、だからと言って
    何を言ってもいいってもんじゃない。

  48. 831 一般消費者

    >>830

    >>消費者視点で見て、豊洲がどう逆立ちしたって世田谷区内の優良住宅地に
    >>かなうわけないじゃんって言ってるんだけだよ。

    これを仕掛けてくるのは、不動産業者である可能性が高いですね。

    それに消費者に成りすます不動産業者がこのeマンションに潜伏している比率はどれくらいかな?
    と。

    もし疑いがあれば、
    『不動産業者ですか?』
    と問いかけてみてください。
    反応がなければ、その疑いは強くなると思います。

  49. 832 匿名さん

    >>831
    何にも仕掛けてないって(笑)。
    あんた豊洲か湾岸関係の業者さんかい?
    消費者視点って言葉が気に入らないの?

    830はただ単に俺を含めた周りの東京育ちのやつらの感覚を述べたにすぎない。
    もちろん世田谷の低層物件をほめたたえてるわけでもないし現在住みたいわけでもない。
    単純に、豊洲と世田谷を比較するのは世田谷が迷惑だろうと言っている。

    ちなみに、差別的な言い方で大変申し訳ないが、今の仕事辞めて不動産業者になろうと
    思ったことは一度もないしそんな希望もない。

  50. 833 一般消費者

    >>832

    >>あんた豊洲か湾岸関係の業者さんかい?

    これは、何ですか?

    不動産業者とは全く縁がありませんよ!
    また経済的な頭脳ではなく、科学的な頭脳なので不動産業者の頭の中はカネまみれと
    言う事が良くわかのますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸