福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ百道【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. ザ・ライオンズ百道【Part2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-16 11:44:16

いよいよ竣工まであと僅かになってきました。
前スレも1,000を超えましたので、こちらでどうぞ。

所在地:福岡県福岡市早良区百道3丁目805番220(地番)
交 通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩9分
間 取:3LDK~4LDK+WIC
面 積:70.35平米~100.36平米
売 主:株式会社大京

施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ百道の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-31 22:16:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ百道口コミ掲示板・評判

  1. 998 匿名さん

    ここは特別に品のない方が多いですね、失せろとか普通は書き込まないよ。マンションのスレでね。

  2. 999 匿名

    >>998
    プレミストやGMのスレも、たいして変わんないやん。
    何でそういう風にケチつけたがるのかね。

  3. 1000 匿名

    これも1000突入か〜

  4. 1001 匿名さん

    構造を個々に見ていけば、他と比較してどっちが上、どっちが下ってあるんでしょうけど、ここで議論するのは不毛。

    GM、プレミスト、ここ、言うほどそんなに変わらないのでは?いずれも平均以上の物件なんですから。

    立地と、見た目の印象など、判断基準はいろいろあるでしょうが、最後は、価格に見合うだけの物件だと、その方が
    判断するかどうか。

    住んでいる方を不愉快にさせるような意見には??? 書き込みは自由ですが、品性のある書き込みをお願いしたいですね。

  5. 1002 匿名さん

    天井高さ2400は間違いなく平均以下。賃貸でも2500が多いよ。
    スラブや天井、床構造は遮音性等を計るものですが、天井高は室内の開放感を計る重要な要素です。
    遮音意は平均以上かもしれませんが、開放感は平均以下ということです。

  6. 1003 住まいに詳しい人

    賃貸は、投資利回りを重視するから、直天井・直床での天井高2200が一般的。賃料との関係で、これ以上の仕様にしても、市場性が小さくなるだけ。天井高2400を前提にすると、2200以上のリアルハイサッシは、逆梁でないと物理的に厳しい。従来構造の梁で、2100前後もハイサッシと言っている売主がいるだけ。事実無根の因縁めいたコメントは、見苦しいと思います。

  7. 1004 匿名

    うちの賃貸は2500だけど珍しいんだね。知らなかった。

  8. 1005 匿名

    しかし2800とかなら自慢してもいいけど・・・・2500のプレミストの残党がまだいるみたいだね。

  9. 1006 匿名

    まあ、他に言うことないんやろ。

    アホの一つ覚えみたいに。

  10. 1007 匿名さん

    遮音性がこういう子育て世代が多く住む所では、一番大事ですよ。
    上の階の生活音が響くような構造は最悪です。ここは、合格点。

  11. 1008 住まいに詳しい人

    校区以外の項目で、客観性のないイチャモンをつけて来ますので・・・・・。これから、こういう輩とコミュニティーを形成される方々は大変だと思います。高さの議論は、階高を比較しないとどっちが優れるとは言えないハズです。2重天井+2重床で同階高だと、空間を優先すれば遮音性が落ち、遮音性を優先するとスラブ厚分天井高さが低くなるだけの話です。賃貸で2500という物件は、どこでしょうか?現実性が乏しいと思います。あったとしても直天井&直床か、賃料が相場に比べ著しく高いハズ。

  12. 1009 匿名さん

    開放感を求めるなら、吹き抜けになったメゾネットがお奨めです。
    高さは4メートル位はあるのでは? シーリングファンが映えますよ!

  13. 1010 住人

    上の階の音も横の方の音もなく静かです。

    うちは子供が小さいので、周りにご迷惑をかけるのが極力抑えれるので安心できます。

  14. 1011 匿名さん

    普通に生活して、下の階に余り迷惑がかからないという構造が大事。
    ドシドシという重音はカーペットの変更とか小手先では手が打てない。
    スラブが厚いここは大丈夫でしょう。

  15. 1012 賃貸住まいさん

    分譲ものを賃貸しているだけでは

  16. 1013 匿名さん

    そうそう、割高物件でも購入者が納得できてればOKなんだよ。

  17. 1014 匿名

    割高、割高って数百万円違うだけでガタガタ言うなや。

    しょぼすぎるわ。

  18. 1016 匿名さん

    1000レス超えましたので、パート3を立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137317/

  19. 1017 匿名

    1015様

    天井の高さだけでしょぼいとかきめることがしょぼいよ。

    直近の過去スレ読んでみ。

    住む人はそれより遮音性の高さに満足してるって書いてるやん。

  20. 1018 入居済みさん

    確かに遮音性の高さには満足してます。
    天井の高さは全く気にはならないですね。むしろ南側が開けている分、開放感もありますし。
    割高とか書かれたりしていますが、少なくとも我が家にとっては十分見合った物件だと思いますよ。

  21. 1019 匿名

    天井高知らないで購入してしまった方は、家具選びでさえ小ぶりにしないとバランス悪くなるから大変みたいよ。満足してない方が多いみたいです。意見をみんなの意見みたいに書くのは如何ですかね〜

  22. 1020 匿名

    うちは築10年のごくふつうの賃貸だか2500、分譲で2400は淋しいな

  23. 1021 匿名

    天井高調べないでって、大多数はモデルルームを見た上で契約するでしょ。その時に感じたり聞いたりすると思うけどね。
    もし高さに気づかないのだったら、天井高の5〜10センチ程度の差って、その程度のもんってことだよね。

  24. 1022 匿名さん

    直床の2500なんてうるさくて住めないでしょう。何年住んでいるか知りませんが、ご苦労様。天井高なんて意味ありません。最終的には階高が重要。

  25. 1023 匿名

    直床2500なら遮音等級3級で悲惨だろう。1級のこことは雲泥の差ですよ。

  26. 1024 匿名

    1019

    みんなの意見のように書かないでね(笑)

  27. 1025 入居済み住民さん

    遮音性は普通。天上高が十分では無いので思ったより開放感が無い。
    ザをつけるならもう少し階高をとったまともな設計にしてもいいと思う。

  28. 1026 匿名さん

    遮音等級1級が普通って? プ〇〇〇トなど2級だろ。
    スラブ厚270と320mmの違いだね。1級以下は音が気になるぞ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  29. 1027 匿名

    遮音等級1級はざらに在りません。優れものですよ。
    GMとかパークハウスとか、高級物件が1級です。

  30. 1028 入居済み住民さん

    >1026

    今まで住んだ物件と比べて遮音性が高いとは感じない。
    スラブ厚どうこうは知らないが、直前に住んでいた物件より
    こちらの方が直上階の足音が良く聞こえる。

    プ〇〇〇トは住んだことないので知らない。
    あんた両方住んだことあるの?無いでしょ?

    天上高は低いね。思っていたより部屋が狭く感じますよ。
    まあ後4~5年は住むつもり。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  31. 1029 匿名さん

    天井高さ2500だと、躯体天井高さが2750以上ないと片側は二重でない安普請仕様となりますので、ご心配な方は早急確認下さい。特にスラブ厚が250前後の物件は、遮音の問題が予測されるため要チェックポイントです。(ここの物件は、2400だから、2650以上あれば、共に二重仕様)

  32. 1031 匿名さん

    入居済です。上の階の音は気になりません。良い造りだと思います。

  33. 1032 匿名

    まあまあ。
    でも、>1098さんって本当に住人さんなんですかね?

    上の音は全くとまでは言いませんが、かなり聞こえないと思いますが。

    よっぽど上の階の方が跳び跳ねたりされているんでしょうね。
    当方じゃないといいけど。

  34. 1033 匿名さん

    天井が低いとしきりに言っている者は、確かに天井高は2500だけど、片側直構造で階高が低い物件を契約して後悔しているからでしょう。でないと、ここまで因縁はつけないと思います。

  35. 1034 入居済み住民さん

    前の物件よリビング広いから気になるんですかね?
    上は普通に歩いてる音だと思いますけど。
    万一、飛び跳ねてたら即苦情言いますよ。

    あと窓の上部にカーテンボックス付いてて天上も
    低めなので、開放感はやっぱりいまいちですよ。
    エアコンの取り付けはかなりラクでしたけどね。

  36. 1035 入居済み住民さん

    >1034
    どのタイプの部屋ですかね?
    うちのエアコンを取り付けた業者は、このMSの色々なタイプの部屋で取り付けしたけど、総じて梁の部分が狭く、取り付け易い部屋は無かったって言っていましたけど。

  37. 1038 匿名さん

    >1022

    「天井高なんて意味ありません。最終的には階高が重要。」ってどういう意味??
    ここは階高をケチったから天井高2400になっちゃったんでしょ。

  38. 1039 匿名さん

    1036ってすごいこと書くね。
    検討者が引いちゃうよ。まだ売れてないんだから

  39. 1040 匿名さん

    >1033
    今どき片側直構造の物件とか殆どないですよ。
    二重床、二重天井って最近の物件では当たり前のことですよね。

  40. 1041 匿名さん

    >1022
    階高が重要と言われますが、この物件1~6Fまでは階高3010ありますが、
    7F以上は2960しかありませんね。
    CASBEEには3000以上で申告してあるようですが、これってありなんですか?

  41. 1042 匿名さん

    階高=天井高さ+二重天井スペース+二重床スペース+スラブ厚+α(天井厚、床厚、交差とか)。天井高さだけ高くても、二重天井スペースがゼロとか、スラブ厚が250前後だと遮音に影響が出ます。ここは、2400+100+150+325+α≒3000と理解しています。他物件と比べ、全く問題がなく、むしろ優れる部類の階高です。要するに構造が重要で、見かけの天井高だけ議論しても意味がありません。

  42. 1043 匿名さん

    居住性という意味では天井高も重要だろ。毎日天井見るんだから。
    数値じゃはかれないんだよ人間の感性は。このダメ建築家が。

  43. 1044 匿名さん

    階高は、容積率に影響します。階高をケチると、部屋数が増やせます。他にも、南側に目一杯寄せて建設し、一番厳しい北側傾斜規制を逃れ、建物を目一杯高くするなど、容積率重視の売主が多いのは事実です。一般的に天井高は、2400で問題いと言われてますし、高過ぎればエアコンの効きの問題も出てきます。

  44. 1045 匿名

    嘘つきネガを、忍耐強く論破し、お疲れ様です。  徹底的にやって下さい。

  45. 1046 匿名

    ここの7階以上の躯体天井高は2635なので1029さんの理論に照らし合わせると安普請仕様の要注意物件になっちゃうね!

  46. 1047 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137317/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  47. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸