福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ百道【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. ザ・ライオンズ百道【Part2】
匿名さん [更新日時] 2010-11-16 11:44:16

いよいよ竣工まであと僅かになってきました。
前スレも1,000を超えましたので、こちらでどうぞ。

所在地:福岡県福岡市早良区百道3丁目805番220(地番)
交 通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩9分
間 取:3LDK~4LDK+WIC
面 積:70.35平米~100.36平米
売 主:株式会社大京
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ザ・ライオンズ百道



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ百道の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-31 22:16:27

[PR] 周辺の物件
プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ百道口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    一般的に拘置所周辺の物件は敬遠されるけど、大学周辺ではそういう事は無いですよね。
    路線価にもそれはあらわれていると思うよ。ここは160千円/㎡位だけど、距離的に500m程しか離れていない某西新物件周辺では190千円/㎡と2割程高くなってるしね。公示価格でも百道は186千円/㎡で西新は234千円/㎡と2割高いよ。
    実害は無くてもイメージが悪く敬遠される土地ってことじゃない。

  2. 303 匿名さん

    西南の学生が大麻の売買で逮捕されましたね
    場所はプレミストの近く。拘置所の方がまだマシかと。

  3. 304 匿名さん

    死刑場付きの拘置所よりは大学の方が良いと考える人がほとんどだと思いますよ。

  4. 306 匿名さん

    拘置所近くの百道、大学近くの西新、個人の価値観ですからどっちでもいいと思いますが、
    ここに低俗な書き込みしてる人達って、買えない冷やかしの人なんだろうなぁ、って思って
    ます。

  5. 307 匿名さん

    そうだよ。
    死刑場の近くだろうが、墓場が見えようが、麻薬事件が近くで起ころうが、13日の金曜日だろうが、本人たちが体面も含めて気にならなければそれでいいのでは?

  6. 308 匿名さん

    >>307
    だから拘置所が近くにあるおかげで、ライオンズはお買い得なんです
    気にならなければ、これほど割安な物件はめったにないと思いますよ

  7. 309 匿名さん

    ライオンズ百道近くですが、自称神経質ですが拘置所近くは特にマイナス要素に考えなかったんですよね。
    実際お隣というわけでもないので実害?は被らないし近辺で面会に来ているとかいう様子も
    目にかかったことがないです。
    でも面会ゼロじゃないだろうからただ会ったことがないだけかな?
    拘置所前の公園はいつも沢山子供達が遊んでいて、散歩中の人やサラリーマンがよく行き来しています。
    気にならないかと言われるまで気になったことがないので、正直よくわかりません。
    ライオンズ周りの賃貸の住人はいわゆる安定した良いご家庭が多いのは事実です。
    まわりに学生や単身者物件が少ないので、地域の統制はとれているのではと思います。
    賃貸料は百道浜ほどではないけどそれに準ずるほど高い。中古物件の値が下がらない。でも住みたがる人は多いのでしょう。
    西新もよいところと思います。
    沿線沿いという点では藤崎に近いか西新に近いかでさほど違いはないでしょう。
    ライオンズ百道は少し引っ込んでて静かですがそれが嫌って人もいるかもしれません。
    西新も幹線道路近くは賑やかですが、東西の道路はいつも継ぎ接ぎの埋め立て工事を
    して細くて車の離合が困難な道が多いです。

    実際西新に買い物に行くのはわずかですが、プラリバとかドンキの好きな人は西新かな?
    大学生が嫌いではないですが高校生を含めて学生の自転車が多いのは運転しづらく危いです。それは西新も百道も同じかな。
    拘置所がどうしても気になるって人は他を探せば良いと思います。
    拘置所の件だけでこの物件を止めるなら、他人事ながらもったいないかなあと思いますが。

    ただの暇な近所住民ですが、参考程度にどうぞ。
    ただ個人的に見識は異なると思います。

  8. 310 匿名さん

    福岡にずっと住んでるけど西新>百道ってのがよくわからない。
    西新=学生街ってイメージはあるけど。そんなに西新いい?!
    西新も百道も違いを言うほど離れていない徒歩圏内のお隣だからね。

    ここで西新特別擁護の人って、ほんとの福岡市民じゃないんじゃない?



  9. 311 匿名さん

    309様

    貴重な情報ありがとうございます。
    ライオンズを擁護してほしいとは全く思わないのですが、
    実際にそこに住んでおられる方のご意見をお聞きしたかったので本当に参考になります。

    今までの多くのご意見はイメージ、想像をもとにして「決めつける」ものでしたので。



  10. 312 匿名

    拘置所近くに住んでいます。

    拘置所の件で色々言われてますが、今まで気にした事がなかったので不思議な感じがしています。隣の公園では普通に小学生が遊んでますし赤ちゃんを連れた若いお母さん達も集ってます。
    通勤、通学、ランニング、ウォーキング…みんな普通に通ってますので
    気にしてないのだと思います。
    と言うか、そんな事を考えた事がありませんでした。

    世の中色々な考え方の方がいるので、拘置所の存在が気になると言う方にとっては、西新も拘置所の近く…と思えるのではないでしょうか。

  11. [PR] 周辺の物件
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
  12. 313 匿名

    大麻すってるやつが襲ってくるかもょ~
    西新様~

  13. 317 匿名さん

    >>315
    ライオンズ側の値引きを全く考慮していませんね。実質価格で見るとプレミストのほうが割高ですよ。

  14. 319 匿名

    今の時点で値引きを本当にやっているの? 普通ありえないでしょ。

  15. 320 匿名さん

    >>317
    そういうあなたは地価のことは全く考慮してませんね。地価を考慮するとプレミストより坪20万位安くならないと
    割安とはいえないのでは?

  16. 321 匿名さん

    はっきりいって仕様は全然よくないよね ごく普通だと思う
    隣との境が板一枚なのや天井高が低い、ハイサッシじゃない、トイレは一部タイプしかタンクレスや手洗いボウルが設備されていない等、周辺物件に対し目に見えて劣る部分が多いよね。
    地価、仕様を考えるとどう考えても割高だと思う。実際どのくらい値引きがあるんだろうね?

  17. 322 匿名

    また天井と隣との壁一枚の話?

    もう飽きたって。

    他にないの?

  18. 324 匿名

    ザ・ライオンズの称号に相応しい…この言葉に勝手に読んだ人が想像力豊かな解釈しただけで、ギャラリーに行った際、百道という立地とそれに対する規模って、他ライオンズとの違いを尋ねたら言ってたよ。要約するとだけど。よく思い出してみて。

  19. 326 匿名さん


    323のコメントはどうして削除されたの?
    確かに、当該物件に対して批判的ではあったけど、規約に抵触する内容ではなかったと思うが・・・。

  20. 327 匿名

    過去の同じ内容だし、けなし合いのくだらん内容だからじゃない?

  21. 328 匿名さん

    私は藤崎に住んでます。室見川沿いを百道浜まで散歩することが多いんですが、どなたかも
    おっしゃってたように拘置所の存在ってそんなに気になりませんよ。というか、存在そのも
    のをあまり意識しません。

    ただ、夜は暗そうですね。でも、それは西新の裏手も同じかな。また、西新の裏手のごみご
    みした道路は車に乗る際は少し気になりますね。

    いずれにしても、どっちがいいとか悪いとか、そんな差はないでしょう。

  22. 329 匿名さん

    >>328
    全然ライオンズの方がいいでしょ
    実際に価格はこちらが上なんだから

  23. 330 物件比較中さん

    プレミスト西新は竣工前に完売しそうですね。ここはこのペースだと無理そうで、住んでいるのに鳥飼と同じように販売のノボリが立つでしょう。この差はなんだったのでしょうか?掲示板を見ていると、差はないかこちらの方が上と書き込みがあるのに、販売実績に反映してないみたいです。このままだとグランフォーレ百道にも抜かれそう・・・

  24. 331 匿名さん

    近所の人が出てきてるけど、拘置所が気にならないのは
    、気にしないから住んでいるのであって、気になる人は
    この近所には住んでないでしょうからね。
    気になる人や気持ち悪いと思ったらやめた方がいいと思うね。

  25. 332 匿名さん

    みんな気になるから地価が安いんだよ 物件価格は高いけどね

  26. 333 匿名さん

    >>329
    ライオンズが高いのは土地を高く仕入れたのと広告費にかなり使ってるのが
    原因のひとつだよ
    現地モデルルーム見れば分かるけど中はごくふつうのライオンズレベルだよ

  27. [PR] 周辺の物件
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
    リビオ西新二丁目
  28. 334 匿名

    百道アドレスがウリなのに、本当は百道でないグランフォーレに抜かれるのは我慢なりません。営業マンの方、気合いを入れて頑張ってください。

  29. 335 匿名

    モデルルームを見て、真剣に上とか下とか言ってるの?

    あんなもんオプションつけまくりだから参考にならんよ。

    どこもオプションついてなかったら、大差ないって。

    何偉そうに言ってんの。

  30. 336 匿名

    331様

    住んでいて気にならないんですが?

    しっかり国語勉強したら?

  31. 337 匿名

    >335
    そうだね オプションついてなかったら普通のライオンズもザ・ライオンズも大差ないよね

  32. 338 匿名

    オプションつけて、初めてザ・ライオンズなの?

    誰が言った?

    また程度の低い決めつけ?


    根拠は?

  33. 339 契約者

    どこかのモデルルームみたいに、二部屋ぶち抜いて、出来上がりのイメージを分かりにくくしたうえ、オプションだらけのところよりは、実際の完成イメージを描きやすかったですね。
    実際、私はそれがこの物件に決めた理由の一つです。
    内覧会でも想像どおりの出来上がりで満足してます。

  34. 340 匿名

    私ももう1つのマンションのモデルルームも見ました。

    やっぱりモデルルームってオプションつけまくりだし間取りも変えてるから、それを基準にしていい、悪いって言ってる人の気が知れない。

  35. 341 匿名

    まぁ現地モデルルームじゃない限り参考にはならないよね。営業さんもザのつく理由を仕様やグレードとは一切言ってなかったよ。百道アドレスと規模ってば。キッチンのパンフも普通と一緒だったでしょ。

  36. 342 匿名

    >339,340
    まあそんなに熱くならないで
    西新は関係なくて普通のライオンズとどこが違うの?って言いたかっただけだよ

  37. 344 匿名さん

    拘置所が気になってライオンズを止める人は、藤崎駅にも近づかない方がいいですよ。
    めんちゃんこ亭なんてもってのほか。
    ライオンズー拘置所ー藤崎駅はほぼ同じ距離ですから。
    逃亡するとしたら地下鉄駅側だろうし。
    物騒な世の中なのでどうぞお気をつけてください。

    個人的には小中校近距離、子供が大通りを横断の必要なく登校ってのは魅力的だけどなー。
    受験に落ちても保険になるし。
    この辺に戸建てが欲しいけど敷地が余っていないのよ。
    地価安いならどうして賃貸は高いわ中古はでないわ、高いわ、なんだろう?

  38. [PR] 周辺の物件
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
    リビオ西新二丁目
  39. 345 匿名

    近くで死刑が執行されているのがとても気になりました。最初は、拘置所は未決囚が勾留されている所と思い前向きに検討していたのですが、その事を知って対象から外しました。
    めんちゃんこ亭に食事に行くのと、そこに住むのとはやはり違うと思います。

  40. 346 匿名さん

    ザ・ライオンズ百道ね、、ワンアンドオンリーのいい物件だとは思う。

    ちょっと割高感はあるけどな。それでも売れてるから、大京の値付担当はいい仕事したってことだ。

  41. 347 匿名さん

    ザが付く定義は何でしょう?

  42. 348 匿名さん

    >344
    また極端な意見ですね
    藤崎駅の前通っても拘置所とか見えないけど、ライオンズは家から拘置所見えるでしょ
    それと脱獄者の心配をしてる書き込みとか一度も無かったですよね
    死刑がある場所が見えるのは住むには気持ち悪いっていってるだけですよ
    それと拘置所は藤崎駅よりライオンズの方が近いと思うよ あんまり変わんないけど...

  43. 349 匿名さん

    >347

    これを作った会社の人間が「ザ」といえば、「ザ」なんです。定義なんてそんなもんです。

    天井が低いとか板一枚とかいろいろ言われるけど、そんなの関係ねえ。

  44. 350 匿名さん

    拘置所、拘置所ってしつこいなあ。

    他に言うことないんか。

    飽きたわ。

    大京の営業が「百道アドレス」を連呼するのと一緒や。

    それに立地をアピールして何が悪いんやろ?

    マンションって立地も一つの要素やろ。

  45. by 管理担当

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
リビオ西新二丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リビオ西新二丁目
リビオ西新二丁目
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
スポンサードリンク
リビオ西新二丁目

[PR] 周辺の物件

リビオ西新二丁目

福岡県福岡市早良区西新二丁目

2億960万円~2億9,480万円

3LDK~4LDK

101.68m²~122.00m²

総戸数 43戸

プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH

福岡県福岡市博多区堅粕3丁目

3680万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.13m2~72.11m2

総戸数 143戸

[PR] 福岡県の物件

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井4丁目

2628万円~4788万円

2LDK~4LDK

62.42m2~91.77m2

総戸数 116戸