注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?

広告を掲載

もりを [更新日時] 2011-02-17 21:27:56

ガルバミウムを多用したデザイン志向の建築会社。

そのデザイン性に惹かれています。

木造の場合、在来工法を用いるということですが、
この会社の建築した住宅について、
耐震性能、断熱、機密性など、「家」としての機能はどの程度信頼できるのか
ご存じないでしょうか?

デザインを重視していそうなので、そのあたりがおざなりでないか心配です。

[スレ作成日時]2010-07-29 22:53:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?

  1. 703 匿名

    建設中のブログの施主さん、この掲示板見たらいったいどんな気持ちになるだろうな・・・

  2. 704 匿名さん

    まさに人柱!

  3. 708 匿名

    で、何が言いたいの?
    万人に受け入れられる事を望まない
    メーカーだから関係ないかと。
    逆に文句言われる筋合いも無いので
    どーぞ他社で万人受けする家を
    建ててください。

  4. 709 匿名

    だよね~。

    建てられないからヒガンでんじゃない?
    安いカッコ悪い分譲買っちゃったから
    羨ましいとか?

    ビフォアアフターとかテレビ番組
    見ても文句言いながらついつい見てしまう。
    そういうウラメシ野次馬タイプ。

  5. 712 匿名

    >万人に受け入れられる事を望まない メーカー
    ってさ、社長がそんなこと言ってたの?

  6. 715 匿名さん

    >>692>>693>>694>>698>>700>>701>>702>>711>>713

    あなたがここに記した40を超えるレスを読みました。
    一度は気に入られてライトに申込んだあなたが、
    ここまで執念深く罵倒するのには余程の事情があるのでしょう。
    しかしながら、心情のはけ口からは得るものはありません。
    もう十分に伝わりましたから。

  7. 716 匿名

    すみません
    715さんが何を言いたいのかわかりません

  8. 717 匿名

    >>715
    なぜ、同一人物の書き込みって分かるの?
    プレハブ小屋ってキーワードが共通してるから?

  9. 718 匿名さん

    >>716
    申し訳ありません。
    本人に伝われば良いメッセージです。

  10. 720 匿名

    715
    何で、同一人物だと思うんですか?

  11. 723 匿名さん

    ライトに依頼経験もあり、普通の文章も書ける訳ですから、
    正当に堂々と発言することを望みます。

  12. 725 匿名さん

    いいえ、関係のない者です。
    ひとりの人物が都度の誹謗中傷を繰り返す状態は尋常ではない。

  13. 727 匿名

    と、正々堂々と発言してもスルーしちゃうんでしょ?

  14. 729 匿名さん

    >>11>>12>>36>>79>>94>>106>>108>>128>>129>>161
    >>178>>182>>184>>187>>191>>193>>189>>201>>353
    >>387>>410>>465>>468>>576>>581>>583>>584>>587
    >>588>>679>>680>>682・・・

    理解出来る人もいることでしょう。

  15. 730 匿名さん

    想像の自由を奪うつもりはありません。
    アンチを振り向かせるつもりもありません。
    関わりを持った人物ならば、淡々粛々と、正当に堂々と。

  16. 739 匿名さん

    何処かの掲示板のコピペです

    「コンクリート用語辞典」日本コンクリート工学協会コンクリート用語辞典編集委員会編、S58年発行によれば

    【ひび割れ (ひびわれ) crack】
     硬化したコンクリートまたはモルタルに生じたわれめ。きれつ、またはクラックともいう。
    【きれつ crack】 ⇒ ひび割れ
    【クラック (くらっく) crack,cracking】 ⇒ ひび割れ

    よって、全て同意語。

  17. 743 匿名
  18. 750 匿名

    あと、住宅ローンの追加代金分の申請も

  19. 752 いつか買いたいさん

    ヒガムにも程がある。
    大人のすることじゃない。
    競合他社の刺客にしてもやりすぎかもね。

  20. 753 匿名さん

    >>751
    親友って友人の建築士?
    あーゆー書き込みってその建築士へのダメだしのところを指してるの?

    それともブログの方に変な書き込みでもされてるの?

  21. 758 匿名

    ってゆーか、親友が建築士なら詳細図面できたらすぐに相談しろよって思った。

  22. 759 匿名さん

    http://rightstuff.blog40.fc2.com/blog-entry-642.html
    カーサキューブにインスパイアされたんだろか。

  23. 760 匿名

    あの玄関入ったら家中見渡せる作りの家の事か?
    ライトスタッフのほうがいい

  24. 761 いつか買いたいさん

    どっちもどっち。
    3日で飽きるか疲れそう。

  25. 763 匿名さん

    >>758
    >>762
    相談してませんって、どこかに書いてある。
    それを確かに読んだ。で、いいですね。

  26. 764 匿名さん

    >それを確かに読んだ。で、いいですね。

    どういう意味?

  27. 765 匿名

    >764
    何かしら頭に浮かんだろ。
    わからないなりに、これこれこういう意味ですか?...と聞けば。

  28. 766 匿名

    螺旋階段…

    俺には無理だ。
    70歳過ぎて昇れる自信がない。

  29. 768 匿名

    相談してません、もまた然り。

  30. 769 匿名

    どっちも書いてないんだろ。
    じゃあ憶測で関係者に意見してるのは、どっちだった?
    相談していないと仮定した側だな。
    全く正当性がないな。

  31. 770 匿名

    で、それがどうした。
    ライトに関係ない。

    論点が違う。

  32. 771 匿名さん

    ブログの文面から親友の建築士に関しては

    1.自分の結婚式への出席を施主にお願いした

    2.いい木を使っている


    の二つしか読み取れない

    また、この掲示板には親友の建築士に対する施主のアクションは全く読み取れない

    後は施主に対する憶測を基にしたヤジのみ

  33. 772 匿名さん

    >>770さん
    ライトスタッフ自身には関係ないかもしれんが、ある特定の人物が憶測で赤の他人からダメだしをされている。
    言われてる側からすれば余計なお世話だし、いい気はしないでしょ。そこは理解してあげないと。

  34. 773 いつか買いたいさん

    もちろんだ。理解している。

    だから赤の他人が個人に対して否定も肯定もないだろう。
    ライトを語るスレで、ライトで買った方を語るスレではない。

  35. 774 匿名さん

    と、言うわけなので皆さん個人の行動に対するコメントはみなさん慎みましょう。
    あくまで建物や、その建物の設計思想、方法に対してのみ論じ合いましょう。

  36. 776 匿名

    言ってるそばから・・・

  37. 777 匿名さん

    777ゲット

  38. 780 匿名さん

    と言うことで、煽りに対してはスルーで対処しましょう。
    あくまでライトスタッフに関する内容に対してのみ論じ合いましょう。

  39. 781 サラリーマンさん

    結局ここの板の半分以上は煽りと反撃の繰り返し。
    書き込みの数にしては信憑性に乏しく噂レベルの話が多い。
    建てた方からのアドバイスを臨みたいところです。

  40. 782 匿名さん

    なんについてのアドバイスがほしいか具体的に書いた方が
    施主さんも回答しやすいと思いますよ。

  41. 783 匿名さん

    ライトへの問い合わせで解決する質問は自身で直接コンタクトを取りましょう。
    その上での疑問点が、掲示板として意味があります。

  42. 784 匿名さん

    しかし、面と向かっては聞きにくい事もアル。
    向こうも答えにくい事もあるだろう。

    例えば建築に掛かるまでのプロセスや着手金の総額など。
    しくみの良し悪しは受け取る側の判断基準になるが、この板からこれらのしくみが判明したという事もあった。
    こんな情報が聞ける事がこの板のメリットだと思う。

  43. 785 匿名

    確かに、申込金や着手金の話はとても参考になった。

  44. 786 匿名さん

    まあね。
    でも、何と言っても家造り。遠慮は禁物ですよ。
    最初に垣根を作った方が負け。骨のあるところを見せた方が勝ちです。
    ぶつけると響く連中でしたから。注文の施主なら勝っときましょうよ。

  45. 787 匿名さん

    垣根って、何が垣根なのかわからないけど、
    着工前に1千万用意しなきゃいけないなんて垣根ってより障害だな。
    ネット系の銀行は繋ぎ融資の関係で軒並みアウトだろ。

  46. 788 匿名

    そんな事程度なら聞けば必ず答えるだろ。
    しかも時間にして三分だ。そんなんで大丈夫ですか?ちゃんと家の検討出来ます?

  47. 789 匿名さん

    聞ける人もいるけど、ある程度絞り込んでから具体的なことを聞きたい人もいるだろう。

  48. 790 匿名さん

    786です。誤解回避のため訳します。

    性格もあるので分からなくもないです。
    しかし、大事な大切な家造りです。大小関わらずいかなる質問も、弱腰に遠慮していては良い家造りは望めません。
    始めが肝心ですから、担当者との間に壁を作ってしまうと受動的になってしまい、良いプランになりません。
    聞き辛い事も頑張って聞きましょう。腹を割って強い想いを伝えましょう。その方が良いプランが生まれるでしょう。
    こちらの想いに真摯に向き合ってくれるスタッフでした。
    注文住宅を建てるのですから、家族の代表として、夫の仕事として積極的な姿勢で挑んではいかがでしょうか。

    言わずもがなですね。
    しかし、ざっくり書いたんじゃダメかな。

  49. 793 匿名さん

    トイレ・バス・キッチンなどの見積もりは、ライトスタッフの見積もりでも十分可能でした。
    しかし、いろいろな提案をしていただき、結果一生ものと考え結局上乗せになりました。
    最後は自分の判断で決めましたよ。
    みなさん最初からそんな細かいところまで決めているんですか?
    自由設計である以上概算になるのは当たり前ではないでしょうか?
    その中で予算組みをするのかしないのかは、個人差があると思います。
    概算が出ていたので、あまり疑問に思いませんでした。
    やっぱり本当に家を建てたいなら、来店して話を聞くべきではないですか?
    うちは他の人がどういうかは知りませんが、納得のいく家ができました。
    永いおつきあいができればいいな~と思っています。

  50. 795 匿名さん

    というより、
    ライトに丸投げ注文の人、ある程度参画した注文の人、ライトを利用して自分好みの注文住宅の人。じゃないすかね。

  51. 796 匿名さん

    やっと、実のある話が出来る様になってきたな

    ところで申し訳ないけど、

    >トイレ・バス・キッチンなどの見積もりは、ライトスタッフの見積もりでも十分可能でした。

    何が十分可能だったの?目的語が何か分からない?
    見積の精度が高くて判断が十分可能だったってこと?
    気を悪くしないで答えてくれない?

  52. 798 匿名

    プレゼン段階で、詳細まで種明かしして
    提案なんかするわけないでしょ。
    ボランティアじゃないんだから、ある程度
    受注見通しが立ってからじゃなきゃ
    提案だけ受けて他社へそのまま持っていかれたら
    たまったもんじゃない。
    こういう掲示板とかで個人情報を平気で
    問うたりする人ばかりだからモラルも
    無さげだし、なおさら概算になるわな。

  53. 799 ご近所さん

    最初のご挨拶の時住宅が建つとのことでした
    ごついコンクリートの壁が出来て・・・
    う~ん この壁地震で倒れんか????と少し怖い!!!
    基礎は普通、建物が建ってきて あれ?倉庫だろう???と思った
    窓が無い 内部は壁が無く だだ広い???
    地震 大丈夫????と思った
    階段も 鉄板で倉庫の階段だよ・・・
    外壁だってガルバニュウム合板って言うけど
    ただのトタンの家に見えるし屋根だってトタンだよ

    デザイン???う~ん  まっ 歳をとってからどうするの???って思うよね

    家だって広い部屋が欲しかった でも地震のためには内部の壁もいるとかで、断念・・・

    まっ 家はハウスメーカーの家だけど柱は国産檜だし ここより丈夫そうだしいいと思うよ

  54. 800 匿名さん

    >>794
    その普通という資金計画の施主なんて何組も経験済みでしょうから
    遠慮せずにライトへ直接交渉すべきですね。
    懐事情に合わせた個々への対応策ぐらいあるでしょう。

  55. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸