住宅ローン・保険板「変動金利の相場は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利の相場は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-24 01:31:21

皆さんの変動金利ってどれぐらいですか?

オレは変動0.875%っていっても保証料掛かるから実質1.075%ってとこですが。
これって有利な条件の部類ですかね?

[スレ作成日時]2010-07-23 22:33:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利の相場は?

  1. 181 177

    >180
    武銀、頑張ってますね。
    微々たる額でももらえるのともらえないのは違いますし、
    ネットでの繰り上げ返済が無料なのもいいですね。

    武銀は給与振込みなどの条件があったので
    近所にコンビに以外では武銀ATMがなく
    車で行かないといけない場所になってしまうので不便だなぁと思い
    我が家にはちょっと・・・という感じですが。

  2. 182 匿名さん

    変動金利ですが、今後の傾向としては、店頭金利は変わらず優遇幅で更に下げの方向なんでしょうか?

    優遇サービス内容も9月末までの申し込みが対象となっているところが結構ありますが、9月実行よりも10月まで待って・・・ということで大きく変わるなんてことはないですよね。

  3. 183 匿名さん

    中央労金、10月実行で最大1.625優遇の0.85%です。保証料が高いです。

  4. 184 匿名さん

    >182
    今(この数ヶ月)はまず金利が上がることはないと思いますが、
    0.1%程度なら金利が下がる事はあるかもしれませんね。
    9月は決算時期で金利優遇キャンペーンみたいなのをしている銀行が多いですが
    10月からだと優遇幅も減るのでは?という気もしています。
    おそらく微々たる程度だと思いますが・・・。
    10月まで待つと多少は優遇幅が減るかもしれないですね。
    9月はあと少しですので実行するとなるとギリギリかな?という気もしますが
    決算の為に交渉次第で優遇幅拡大とかはありそうな気がします。

    この先はどうなんでしょうね?。
    優遇幅を引いた後の金利を考えると
    この先、金利優遇幅を更に下げるというのもそんなにないような気もします。
    下がっても、あと少しか、今が限界に近いというような事を銀行の人が言っていました。
    この先、金利が上がる状態になればまた違ってくるかとは思いますが。


    中央労金て保証料が高いんですね!
    勉強になりました!
    保証料は繰上げをすれば戻りますが、全額戻るわけではないですしね。
    因みに、保証料は何パーセントくらいなんでしょうか?

  5. 185 契約済みさん

    9月の頭に実行しました。
    都民銀行で全期間▲1.6%、保障料別枠、優遇後変動金利0.875%でした。
    不動産提携銀行でしたが、タワーマンション等ではなく、注文住宅です。

    当初、▲1.5%優遇でしたが、
    フラット35Sの仮承認が下りていて迷っていることを伝えたところ、
    特別です、といわれて▲1.6%優遇で変動0.875%を獲得しました。
    ただこの掲示板をみて、変動で0.875%って結構普通なんだってことを知り、
    ちょっと残念ですね。。。
    フラット35Sを辞めた理由は、
    実行が来年5月のため、今の低金利が維持されるかはわからないこと、
    (当たり前ですが、長期金利の方が実行月による金利差が大きいですよね)
    フラットを扱うモーゲージバンクの担当者の態度が悪すぎたことでした。
    (口のきき方がなってない人と、一生の買い物をともにする気にはなれません)。

  6. 186 匿名さん

    わたしも競合による交渉などを重ねてようやく勝ち取った0.875ですが、ここを見ていると結構普通なんだってかなりがっかり。銀行側は「通常は0.975までです。0.875は普通ではあり得ない特別優遇なんです。」なんて言っていましたが、やっぱり0.875ってもはや当たり前になってきているんでしょうか?ちなみわたしは借り換えです。

  7. 187 匿名さん

    私が3月に実施したときは0.975が優遇としては通常で、もしネットのみの提携だったら
    0.875もありますけれど・・位でした。
    近頃入るチラシなどをみていると提携融資0.875で計算している事例が結構あります(中古)。
    一応全員が実行できるわけでないけれど、特別ということは無くなったみたいですね。

  8. 188 匿名

    この低金利時代に長期固定を選択するのが常識でしょ。目先の金利に惑わされたらだめですよ

  9. 189 匿名さん

    たしかにこれだけ金利が低いと長期固定がいいんだろうけど、繰上げのしやすさや切り替えのしやすさを考えると、変動の方が融通きくんだよなぁ・・・
    まあ人それぞれの生活にあった借り方があるから。

  10. 190 匿名さん

    変動で長期借りて、短期間に返すのが常識。

  11. 191 匿名

    >188

    >この低金利時代に長期固定を選択するのが常識でしょ。

    の理由をお聞かせください。

    当方まさに固定金利でと何となく思っている所に、変動意見の多さに自分は間違えているのかと不安になります。

  12. 192 武蔵

    私も地銀(武蔵野)で全期間−1.9%優遇の0.825%で借りてます

    元の金利が少し高いこともありますが、埼玉の人で頭金20%用意できる人は検討に入れてもいいかと思います

    銀行提携カードならセブンイレブンのATMも3回(?)くらい無料ですし。

  13. 193 匿名さん

    地銀が頑張ってるようですね。
    関西地銀で良い条件とった人いませんか?
    (私は関西アーバンしかまだ行ってません。)

  14. 194 匿名さん

    地銀頑張ってますね。
    わたしは神奈川ですが横浜銀行で全期間-1.6で0.875です。
    通常はネットで見ると-1.5の0.975ですが、交渉すると人によって(みんな?)-1.6となります。
    固定も店頭金利が低いので-1.6とれるなら浜銀は結構良いですね。

  15. 195 匿名さん

    これ以上は金利下がらないでしょう?あと0.1~0.2程度はあるとしても
    金融機関だって、体力的に限界に近い?

    下がるというより、当分上がらないと考えるほうがよい?

    あと期待は、10~20年固定程度の金利がどうなるかでしょうか・・・

  16. 196 匿名さん
  17. 197 匿名さん

    >変動で長期借りて、短期間に返すのが常識。


    常識とまでは言わないけど、これが一番のような気がする

  18. 198 匿名さん

    変動で0.875くらいで長期間借りて低金利が続く限りはずっと借りといた方がいいんじゃない?
    繰上資金は繰上せずに手元においておいて(株は性格的に無理)、上がるときにまとめて繰上返済かな。
    どうせ死んだらチャラになるし、いざ必要な時の為に手元資金は潤沢であった方がいいなー。

  19. 199 匿名さん

    >193
    なが~い銀行が結構がんばってますよ。
    何気に信金なども。

  20. 200 193

    ありがとうございます。
    なるほど、あの「長~い銀行」ですね(笑)
    住宅ローンだとまさに長いおつきあいですね。
    行ってみます!

  21. 201 匿名さん

    198さんに同意です。
    変動優遇金利で借りれましたので、繰り上げ返済せずに貯蓄に回しています。
    せっかく団信つけたのだから、変動で2.0%超える迄は繰り上げ止めておこうと思っています。
    ちなみに、今は0.775です。

  22. 202 匿名さん

    >201さん

    198です。
    わたしも目安は「2%超え」と思ってます。
    といっても、これから固定から変動への借換実行なんですけどね。
    -1.6%の0.875で借換の予定ですが、0.775ってすごいですね。
    ちなみにどちらの銀行でしょうか?

  23. 203 匿名さん

    ローン減税の効くうちは貯めておいて、金利上昇か減税範囲まで繰り上げ。

  24. 204 匿名さん

    >201
    どこの銀行ですか?

  25. 205 匿名さん

    横浜銀行です
    頭金かなり入れました

  26. 206 匿名さん

    201です。
    千葉銀で、デベの提携ローンでした。
    同じ地区の物件は、同様の優遇金利があるみたいです。
    ただ、なかなか元本減らない返済表をみると、繰り上げしたい気にさせられます。

  27. 207 匿名さん

    千葉銀で0.775は聞いたことあるが、横浜銀行で0.775?

  28. 208 匿名さん

    巣鴨信用金庫、チラシに10月実行で1.6%優遇の0.875%とありました。保証料は高めです。

  29. 209 匿名さん

    横浜銀行で0.875は確認しましたが、0.775ですか。
    交渉次第では、可能なんですかね?

  30. 210 匿名さん

    わたしも横浜銀行0.875でした
    0.775交渉しましたが無理でしたよ
    0.875が精一杯との事

  31. 211 匿名

    静岡県西部にお住まいの方いますか?
    静岡銀行の0、975より良いとこありますか?
    ろうきん、はましんは高めでした。頭金20パーセントありです。

  32. 212 匿名

    変動で交渉して0.1%下げてもらっても、金利が上がれば最長6カ月だけですよね・・・

  33. 213 匿名さん

    えっ、あのシブ銀(しずぎん)が1.5%優遇すんの?

    でも、借換え候補として、しずぎんに相談した際、別の銀行(メガバンク)でいい条件提示ありと話をしたところ、うちも頑張りますからとは言っていたが・・・。

  34. 214 匿名さん

    >変動で交渉して0.1%下げてもらっても、金利が上がれば最長6カ月だけですよね・・・

    いや?
    交渉しなかったよりは0.1低いままですよ?

  35. 215 住民さんD

    変動0.85%で契約した。(保証料別)

  36. 216 匿名さん

    中央ろう〇ん?

  37. 217 匿名さん

    ゼロ金利で、更に−0.1が見込めますね!

  38. 218 匿名さん

    ここまで下がると、フラット35Sが魅力的に見えてしまう

  39. 219 物件比較中さん

    >218
    フラットに団信付いた金利でも?

  40. 220 匿名さん

    団信ついても+0.3位なら、10年この低い金利で確定だから魅力かな。

  41. 221 物件比較中さん

    皆様に質問させて頂きます。
    フラットに申し込みの方はやはり団信は申し込んでますよね?

  42. 222 匿名

    そんな事はないですよ。入っていれば、勿論安心ですが、身体的都合で入れない人もいます。いざという時にその人が加入していて他の保険でローンを払えて、家族がいるなら、その家族が普通に生活していけるなら、問題ないのでは?

  43. 223 匿名さん

    フラット35を選んで、団信も入らない人が
    十分な死亡保険金が受け取れる保険に入っている人がいるのか?

    いるとしたら、そいつは金の使い方が上手とはいえないきがするんだが・・・。

  44. 224 匿名さん

    >>223
    そうとも言い切れないでしょ。
    勤め先次第だけど会社の団契生保とかは機構団信より安いよ。配当も結構でかいし。
    年齢による掛け金上昇は逓減するよう見直せば対応できるし。

    ただ会社やめちゃうと保険金が減額になる場合があって実質使えなくなっちゃうけど。
    ↑があるからうちは団信にしたけど人によっては生保使う人もいるよ。

  45. 225 匿名さん

    10月か11月に借換を予定しています。
    現在0.875(全期間-1.6%)で本審査通りました。
    借換の方で0.875(全期間-1.6%)よりも良い条件を獲得された方はいますか?

  46. 226 匿名さん

    わたしもいま借換で0.875ですが、ゼロ金利の影響で0.775とかがどんどん出てくるのでは?と期待しています。
    固定から変動へ早く借り替えたい気持ちを抑えてもう少し様子見しようかと・・・

  47. 227 匿名

    >>223
    私、フラット35ですが団信入ってないですよ。
    変動と迷ったけどフラットSで9月実行だし、年齢的に民間生保の方が掛金安かったので。
    団信と違い、受取額が逓減しないし。
    民間生保なら年末調整で控除できるし(微々たるものですが)。

  48. 228 ビギナーさん

    あの、、よく出てきましたが、

    ・「保証料込み」、とか「保証料別」とか、どういう意味でしょうか。
    ・「団信つけたのだから、、、」という表現がありましたがこれは??

    私が検討しているのは-1.6で、0.875%ということになっています。
    計画表には保証料という欄に金額が入っています。
    団信料(初年度)という欄には、金額が入っていません。

    これはお得なのでしょうか、それとも、、?

    勉強不足で分からないことが多いです。

  49. 229 匿名

    >>228
    さすがにもう少し勉強した方がいい

  50. 230 匿名さん

    >>228
    こういう何も考えない奴に限って、けっこういい条件が出たりする(笑)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸