政治・時事掲示板「生活保護は必要か?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 生活保護は必要か?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-09-22 10:29:40

生活保護は必要か?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22588/1

受給対象者は日本国籍を持つ者のみ。
支給は現物がメイン。
最低限生活できるだけの食料と生活用品を現物で渡す。
学費は免除。
医療費は5%とかで構わないので負担させる。
住むところがないなら行政が用意した住居に住む。
また、行政が斡旋する仕事、軽作業、ボランティアなどに従事すること。

車、携帯を持ち、旅行などしたいなら働いて手に入れよう!

【政治・時事掲示板へ移動しました。2013.10.20管理担当】

[スレ作成日時]2010-07-14 23:38:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生活保護は必要か?その2

  1. 412 住まいに詳しい人

    社会人として頑張って働いている人は、高額なマンションを購入しローンを考えながら貴重計画を立て生活してるのでは、働かない生活保護者は、物価の高い都心部を離れて、地方暮らしで十分です、娯楽施設無く、食材費用は全て一律にして宅配業者に頼み、病院も医療費乱用を防げます、住宅費も全て一律にしては、まず働けないから生活保護を援助してもらっているのですよね、都心部に暮らす意味が無いのでは、働く企業は必要ないし、交通費もそれ程必要ないのでは、都心部は頑張って一生懸命働いて高い固定資産税を払い生活つしている場所なんです。

  2. 413 住まいに詳しい人

    まだまだ不正者は沢山いますよ、見えない所で色々な事をしているかも、ただで貰えてるお金に対して、汗水ながしながら一生懸命働いる国民の税金をありがたく思っている生活保護者、ほんの一握りだけだと思いますが。

  3. 414 匿名さん

    生活保護法、外国人は適用外=初判断示す、原告敗訴-最高裁      2014年7月18日 時事通信

     生活保護申請を却下した大分市の処分は違法として、永住資格を持つ中国籍の女性(82)が、市に処分取り消しを求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第2小法廷(千葉勝美裁判長)は18日、外国人には生活保護法は適用されないとの初判断を示した。

     市の処分を取り消した二審福岡高裁判決を破棄、請求を退けた一審大分地裁判決を支持し、原告の敗訴が確定した。
     
     永住外国人は、行政措置で生活保護の受給が可能となっており、女性は一審判決後の2011年から受給している。
     第2小法廷は判決で、「生活保護法が適用対象として定めている『国民』は、日本国民を意味しており、外国人は含まれない」と指摘。
    「外国人は、行政措置による保護対象となり得るにとどまる」と判断した。 

  4. 415 匿名さん

    生保にも、お金持ち生保、貧困生保がいるようで、タンス預金セッセッと溜め込んでいる生保は、豪華客船で日本一周を楽しみにしている生保がいましたが、2人分のタンス預金100万以上はくだらないとか。

  5. 417 匿名さん

    このような生活保護者は、昔結構贅沢暮らしをして、事業に行き詰まり自己破産、無年金、お金の執着心は強く、事業が潤っていた時の自慢話し、兄弟、親戚の自慢話し、何百回も団地仲間に話す、プライドが捨て切れない、タンス預金にはまる生保です。

  6. 419 匿名

    ますますの生活保護者の快適な暮らしの為、労働者の皆さま、必死で働いて下さいな。




    最近は持ち家でも生活保護受けれるなど充実してきてますね、有難い事です。

  7. 420 匿名さん

    ところで、あなたはどんな持ち家をお持ちですか?

  8. 421 匿名

    豪邸

  9. 422 匿名さん

    早速ですが、生活保護費の返却をお願いします。
    持ち家はボロ家に限りますので。

  10. 423 匿名さん

    ボロ家に限りますのでとは?  初耳~  笑

    どこのだれがいってたのぉ~~  快適に豪邸ですごしてるよー

    愛人は小遣いタップリくれるしね これ所得じゃないしね 




    おたく   くやしいのぉ~  プッ

  11. 424 匿名さん

    あなたにとってはそれが豪邸でも、世間では全くのボロ家です。
    だからナマポで居られるんです。プッ
    愛人?あの化け物こと?プッ

  12. 425 匿名


    よっぽどくやしいのねぇ プッ     プップップップップッー


    労働者クン 汗して稼いで生保の為に納税に励めよ そして報われるよー

  13. 426 匿名さん

    ナマポって、やっぱり相当惨めなんだね。
    快適だの、愛人だの、くやしいだの・・・・、惨めな気持ちの裏返しだね。

    君らを見ると、人並みの生活ができる幸せをつくづく感じるよ。

    いつか、君らも這いあがれる日が来る事を切に祈る。

  14. 427 匿名さん

    そうだよね、おまえら労働者はその生保の為にも汗して労働するんだよ、キバッテネ!

    生保の快適な生活はおまえら労働者に掛かってるんだから、真面目に働けよ。

  15. 428 匿名さん

    ここはつりすれか?w

  16. 429 匿名さん

    ここはナマポがやけくそを言うスレ。
    または、ナマポをからかうスレ。

  17. 430 匿名さん

    私大文系卒30代とか中途半端なキャリアだとこの先働き口がなくなるのがアベノミクスのいい所

  18. 431 匿名さん

    生保があるから大丈夫ー 制度は賢く使お!

    意地や見栄張るのは古い人間 あたまかたいんだよねー

    らくして生きろ

  19. 432 匿名さん

    全国の生活保護、また最多更新                  2014年11月5日 共同通信

     厚生労働省は5日、全国で生活保護を受けているのは8月時点で前月比836世帯増の160万9830世帯となり、過去最多を更新したと発表した。受給者数は前月から564人減って216万3152人だった。

     世帯別(一時的な保護停止を除く)では、伸び続けている65歳以上の高齢者世帯が75万7118世帯で全体の47%を占める。働ける場合を含む「その他の世帯」は前月から1613世帯減って28万981世帯だった。

  20. 433 匿名さん

    憲法を変えて生活保護を消滅させよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸