注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユニバーサルホームって、どうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユニバーサルホームって、どうですか?【Part2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-20 13:53:07

ユニバーサルホームの床暖房に惹かれちます。
でも、床下がコンクリートなことに問題はないんでしょうか?
外壁が、他のメーカーより厚いみたいなので、良いとは思うんですけど、
中に使われている建材とかは、大丈夫?

ユニバーサルホームで家を立てた方、ご存知の方、教えてください。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9516/

[スレ作成日時]2010-07-14 15:30:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニバーサルホームって、どうですか?【Part2】

  1. 796 匿名さん

    シロアリは暖かい所に集まる習性がありますからね・・・OMの家が見事に食われていたのがインパクトあったな~。

    基礎のひび割れはアリの通路になるので、ベタでも逆ベタでも安心は出来ませんが・・・割れば逆ベタは超危険。

  2. 797 購入検討中さん

    実際にユニバの家でシロアリの被害があった人はいますか?

    もしいたら、被害防止の対策とか、被害にあったときの対応を知りたいです。

  3. 798 匿名

    基本的に、どこのメーカーも防蟻効果〔保証〕は五年間だから、後は自己責任ということになる。

  4. 799 匿名さん

    防蟻保証が5年間?HMは普通10年じゃないの?

  5. 800 入居済み住民さん

    ユニバの我が家はシロアリ保障10年でした。

  6. 801 匿名

    昔は十年保証でしたが、人体への影響が懸念され、薬剤が変わり、今は五年保証となってます。

  7. 802 匿名さん

    一条は20年保証らしいですよ。

  8. 803 入居済み住民さん

    11月下旬から寒くなりました。

    床暖の設定時間を1時間/日伸ばしました。現在42度で5時間/日運転。灯油は、3.5リットル/日の消費。
    エアコンは24時間運転21度設定。エアコンの電気代は20円/日。

    近所にユニバのモデルハウスが出来なたので冷やかしに行ってきました。

    うーん、巨大に吹き抜けにリビング階段。しかも、そのモデルハウスは、施主から一時借りてのもの。

    その施主がよっぽどの金持ちでない限り、光熱費でヒーヒーいいそうだなあ。

    しかしユニバの家の窓って、ある時期から24時間換気の吸気口が窓サッシに付属している吸気スリットからになっている。これだと、将来2重サッシに出来ないと思うけど、どうなのかなあ。2重サッシにしたら、吸気口がふさがれて、24時間換気が不能になってしまう・・・。

    2重サッシってものすごく断熱と防音などの効果が高いんだけどなあ・・・。

  9. 804 マンション投資家さん

    この会社も末期症状が出てるわ。

  10. 805 入居済み住民さん

    倒産するの?

  11. 806 匿名さん

    日本自体も末期症状

  12. 807 購入検討中さん

    うち札幌の雪が多いところで家建てたけど(他のメーカーです)近くにユニバーサルの家建ってるけど
    あのタイルみたいオシャレな外観いいなぁって思いました。
    あれは標準仕様なんですかね?

  13. 808 北海道

    標準です。固定資産が高いですけど

  14. 809 匿名さん

    固定資産税は、インターホンの画面がカラーか白黒かとか、基礎形状とか、ソーラーパネルがついているかとか、窓の大きさとか、その他いろいろな要素で変わってきます。

    まあ、豪華な家は家の評価額が上がるので、固定資産税も上がるってことです。

    評価は役所の人間が直接家の内外を見ながら行います。

    床暖房も固定資産税増額の要因となります。
    「床暖房はついています?」の質問には「現在はついていませんが、いずれ(冬には)つけたいなあ。」。
    「じゃあ今床暖房はついてないのですね。」「はあ、まあ。」
    この回答は、嘘ではありませんが、質問の内容を勘違いして答えたのでなければ脱税の疑いをかけられますのでやっちゃだめですよ。

    基礎形状は、布基礎、ベタ基礎でも評価が変わってきますが、ユニバの基礎が何基礎で見られるかは不明です。
    基礎形状は、確認申請の図面を見ながら確認されますが、実際に図面の基礎下部を見ると布基礎(一番評価が低い)に見えます。
    「この家は布基礎ですか?」って質問に「よくわかりません。これって布基礎っていうのですか?」
    この回答も嘘ではありませんが、たぶんSRC基礎ですっていっても役所の人間はわからないと思いますが、本当に知らない場合は別として「SRC基礎です。」って答えないとやはり脱税の疑いがかけられそうです。

    役所の評価の時は、注意しましょうね。

  15. 811 by 匿名B

    ユニバーサルホームって、どうですか?と聞かれれば「アカン」です。
    もともと評判が良くなかったのですがTVCMもやってるし間違いないだりうと・・

    フランチャイズが倒産したので本部に今後の不具合について先程TELで相談したところ
    「関係ありません 契約書にも書いてあります。」でバッサリときられてしましました。クレバリーは工務店など紹介して保証もあるそうです。同じフランチャイズでもずいぶん違います。

    ユニバーサルホームセンターの材料と知恵を借りて小さい工務店が建てると思ったほうがいいでしょう。契約書はユニバーサルホームの書式でユニバーサルホームとの契約のようですが騙されないでください。

    ウリの床暖ですが寒い・燃料代かさむ・止めること出来ない(止めると床が地面と直結なので地獄の冷たさ)の3悪です。

    結論を申しますと後悔したくなかったら他にしましょう。建設途中工務店が潰れたら元も子もありません。


  16. 812 匿名さん

    >811
    フランチャイズに加盟していようがいまいが、地場の工務店は倒産したら後でこまるから止めとけ、ということでしょうか?
    地場だろうが、大手でも、倒産したら困る・・・。結局心配で家が建てられない・・・。
    結局、賃貸が一番いいのか?

  17. 813 契約済みさん

    現在契約済で現在仕様を決めている段階のだが
    ALCって別料金なの?
    「これって暖かいんですよねぇ?」
    って聞いたら
    「暖かいですよ。でもプラス100万位します」
    別料金なら展示場に飾って置くなよな
    契約の段階で100万位値引きがあったのだが
    ひょっとして値引きの調整されてる?
    ALCはFCごとのオプション?

  18. 814 匿名さん

    平べったいALCは標準仕様です・・・。

    ただ、タイル模様のものやレンガ模様のものはオプション料金がかかりますが、そんなに高くないはずです。

  19. 815 匿名さん

    へーベルライトだっけ?
    質感低いよねw

  20. 819 ユニバ検討中

    813さん
    ユニバーサルホームはALC標準ではないのですか?
    もしかしてユニバで契約したにも関わらずサイディングを採用されたのでしょうか?
    ユニバ=ALC・床暖が売りですよ。
    ALCがOPなんてことはありえないと思いますので確認してみてください!

  21. 820 通りすがり

    ALCは、木とほぼ同じ断熱性能(熱伝導率約0.15)でヘーベルライトなら50mmの厚みがあるので50mm厚の木材を外壁にしているのと同じ。
    但し現在の家は、結露を防ぐ意味合いから外気を通す空間(15mm)を外壁の間に施しているので断熱性能がよくなるとは思えない。断熱性能を上げるには熱伝導率が一桁低い断熱材の厚みを増すこと。ALCの断熱効果は低い。

    ALCの利点は、耐熱性(炎に強い)、防音性(外の音を減衰)、夏の強い太陽光に対して厚みがあるので遮熱効果がサイディングより高いことだろう。

  22. 821 価格について教えてください

    ユニバーサルホーム検討中の者です。
    購入された方、見積を取られた方教えてください。
    当方 床面積38坪 建物・外溝・カーテン・照明・給排水工事・火災保険(10年)など
    全て含めて2,350万円の提示を受けております。
    ALC・床暖房・ホームシアター・その他OP含めての価格です。
    若干高いような気がします。
    坪単価60万弱(諸費用含)
    皆様どのように思われますか??
    参考にさせて頂きたくアドバイスお願い致します。
    また、他メーカーの価格帯についてご存知の方いればご教授くださいませ。

  23. 822 匿名

    火災保険込みなら安いでしょ。坪単価は当てにならないと思いますが?外壁、クロス、一つで単価は違うから一概に安い高いは判断できないと思いますが?我が家はキッチンと浴槽に多少かけましたし、エコカラットも着けたら標準的な設備よりも高くなりましたよ。その変わりクロスにこだわらず又屋根をガルバに変更などしてみました。長々すみません

  24. 823 価格について教えてください

    822さん
    ご回答頂きありがとうございます。
    一概には言えない部分はありますよね・・・。
    エコカラットなども素敵ですよね。
    ぜひ検討してみます。
    色々とアドバイス頂きありがとうございます!

  25. 824 ユニバ検討中

    ①キッチンについて
    どこのメーカーがオススメですか?
    サンウェーブ・タカラをHMよりオススメされています。
    標準仕様、追加料金が発生しないためです。
    TOTOやパナソニック、ヤマハも気になります。
    カナリ金額は掛かるようですが・・・。

    ②お風呂について
    どこのメーカーがオススメですか?
    現在はTOTO(サザナ)検討中です。
    デザインパネル全面も気になります。

  26. 825 匿名

    >821
    自分もコミコミ(地盤改良含む)で2350万位だったけど
    44坪だったよ。

  27. 826 匿名

    キッチンは長く使う人が選ぶ!風呂ひ一応大黒柱が好きなのを選ぶ!ヤマハいいですよ!好き嫌い別れると思いますが!

  28. 827 価格について教えてください

    825さん
    ご回答ありがとうございます。
    44坪ですか。羨ましい。
    私も交渉してみます!

  29. 828 ユニバ検討中

    826
    ヤマハ良いのですね。
    検討候補です。
    ただ予算の兼ね合いもあり、標準仕様にまとまる可能性も・・・。
    家作り楽しんでみます。
    ありがとうございます。

  30. 829 匿名

    ユニバ検討さん大変だけど満足いくようがんばって!我が家は喧嘩になりそうになったけれどお互いを思いなんとか完成までたどり着けました!

  31. 830 サラリーマンさん

    おはようございます。
    ユニバーサルホーム検討中のサラリーマンです。
    ユニバーサルホームさんにお世話になろうと考えております。
    既に入居済みの方で「設備はこうしたらいいよ!」「こうしたら費用削減になるよ!」など
    アドバイスお願いできませんでしょうか?
    床暖房・ホームシアターは導入したいと思っています。
    太陽光はいかがでしょうか?
    821さんの記述にもありましたようにユニバって意外と高いですよね。

  32. 831 入居済み住民さん

    我が家は二階のクローゼットのドアをつけませんでした。一つ数万円うくので、数十万は節約できました。二回はお客様にも見られないし、クローゼットの中もこもらないので、一石二鳥です。気になるならロールカーテンとか突っ張り棒にお洒落な布を吊るしてもいいし。梅雨時は、扇風機をクローゼットの中へ向けて、空気がたまらないようにしています。

  33. 832 サラリーマンさん

    831
    なるほど!
    クローゼットにドアを付けないという手があるわけですね。
    勉強になりました。
    いるいらないをはっきり決めていきたいと思います。
    床暖房は快適ですか?
    一ヶ月の電気代なども教えて頂けますと幸いです。
    宜しくお願い致します。

  34. 833 入居5年目

    節約の方法
    ①2階にトイレをつけない・・・これはオプションです。約20万円位かかります。
    ②窓を小さくする、なるべく特殊な窓を使わない・・・標準はすべて引違い窓。これを変更するとお金が上がる。窓が小さいと断熱にも有利。ただし、デザイン面で窓を変えたくなるんだよね。
    ③標準の吹き抜けをやめない・・・これをやめると天井部の材料が増えるので増額となる。ただし、吹き抜けがあると冬に冷気が下りてくるので、増額になったとしても、ない方がよい。
    ④壁紙も標準の中から選ぶ・・・オプションの高い壁紙なんかつかっても、住みだすとすぐ気にならなくなる。
    ⑤キッチン、風呂、洗面台は標準で選ぶ・・・キッチンの変更は50万円以上かかる。わずかな違いしかないのに、50万円の増額は、費用対効果的に絶対にダメ。我が嫁はサンウェーブのパタパタ君を気に入りこれだけのために変更したがったが、パタパタ君のためだけに50万円をかけるのは絶対にダメと押し切った。
    ⑦太陽光はリスクが高く(設備の故障、雨漏りその他)、値段も高い。やめたほうがよい。

    とにかく標準仕様から選ぶのが節約の基本。それ以外は、節約の方法がないくらい・・・。

    床暖房は快適です。いろいろ批判する人もいるけど、本当に快適。我が家は灯油で1カ月で1万円位。オール電化の人で、床暖房も含めた電気代で1万円/月ぐらいらしい。イニシャルコストとランニングコスト(メンテナンス費用も含めて)のバランス計算でどっちにするか決めるとよい。

  35. 834 入居5年目

    キッチンその他について。

    節約のためにはキッチンも標準から選ぶのが基本。

    ただし、キッチンは一度つけると数十年は使用するので寸法にはこだわってください。標準仕様の寸法の変更はそんなに増額にならない。

    高さ・・・標準は85cmだと思いますが、身長160cmの人だと低すぎる。85cmだと洗い物するときに自分のおなか周りがびしょびしょになるし、包丁で材料を切るときも左手の押えが不安定で危ない。もし身長が160cm以上あるなら90cmを基本に、一番使いやすい高さを見つけてください。モデルルームに1cm~2cm厚の木板を5枚ほど持って行って、標準の85cmのキッチンの上に板を乗せて色々高さを試してください。一番使いやすい高さが見つかるはずです。ちなみに我が家は、85cmのキッチンの下に5cmの下駄をはかせて90cmで施工してもらいました。ちなみに妻の身長は162cm。スリッパをはく習慣のある人は、その分も考慮に入れてください。

    長さ・・・標準は255cm。これだと短いです。キッチンの上にまな板乗せると、他のものが乗らない。料理しながらの盛り付けがキッチンの上で同時にできない。300cmほどあるとよい。もっというとレンジとシンクの間の長さも使いやすい長さがある。

    奥行・・・標準が65cm。これだけあれば十分だと思う。でも人によってはもっとあった方がよいかも。

    その他①・・・キッチン備え付けの食洗機は構造上、皿をセットするときに水がしたたり床がびしょ濡れになる。だって、シンクの真下にはシンク自体が邪魔して食洗機を設置できないので。どうしても、シンクから外れた位置に食洗機が来る。食洗機を使いたい人は、後付けの食洗機を延長したキッチンに乗せたほうがよいと思う。

    その他②・・・洗面台でシャンプーしたい人は、標準の高さだ低すぎる。腰を悪くする。一番良い高さで施工してもらうとよい。

    その他③・・・キッチン、洗面台を高くすると子供が不便と思う人もいるかもしれませんが、子供は成長するし、高ければ踏み台を使えばいい。子供目線で家を建てると後悔することが多い。

    その他④・・・コンセントや照明のスイッチの高さも通常の高さは使いにくい。コンセントの高さも、スイッチの高さも肘の高さが使いやすい。高さの変更に増額はありません。これも一度施工すると後で高さ修正ができない。
    コンセントは通常足首の高さで施工しますが、これだといちいち接続にしゃがまないといけない(掃除機、ドライヤー、電池の充電など)。腰を悪くします。
    照明スイッチの高さは通常目の高さで施工しますが、これだと腕を上げるのがシンドイ。将来40肩50肩になると、家中真っ暗です。スイッチを低くすると子供が悪戯するという人もいますが、そんなの一時的なもの。あくまでも大人目線で考えたほうがよい。

    長文、乱文お許しください。

  36. 835 匿名

    床が頑丈でいいけど硬い。

  37. 836 入居5年目

    我が家の床の状況
    1Fの床・・・クッション付のフローリングを使用しているのであまり固いとは思わない。
    2Fの床・・・クッションのない普通のフローリングを使用しているので逆に硬さを感じる。
    2Fのピアノを置いている床・・・重さに耐えるようにフローリングを支える根太を倍にしたら、ますます固く感じる。

    結果・・・2Fの床の方が固く感じる。

    その他・・・はじめの3年ぐらいは、季節の変わり目に1Fの床がきしんでいた。いまは落ち着いている。

  38. 837 入居5年目

    窓が断熱の弱点というのはいまや常識。

    玄関、勝手口も断熱の弱点です。

    玄関・・・玄関入ってすぐリビングというのは冬に玄関から冷気を感じるのでやめたほうがよい。玄関→居室は寒い。玄関→ドア→居室がよい。
    勝手口・・・玄関と同じ。本当に必要か考える必要あり。我が家はキッチンのすぐ横に勝手口があるため、料理をしているときに、勝手口の方から冷気を感じる。これは失敗だったと思う。ちなみに勝手口はオプションで10万円以上かかる。

    冷気・・・隙間風のことではなく、玄関ドア、勝手口が冷やされて室内側で下降気流が発生する。その下降気流が風となって室内を冷やす。また冷輻射によって、寒さを感じる。リビング階段も2Fからの冷たい空気の下降気流により1Fの温度が下がる。これも必要かどうかをよく検討。本当に寒い。

  39. 838 契約済みさん

    クローゼットのドアとか2fトイレとか自分が契約したfcでは標準だったし
    Fcごと標準が違うんだから、これをすると節約なんて言うのは、
    このスレで聞いてもあてになんないでしょ
    担当営業との駆け引きが重要じゃないかな

  40. 839 入居済み住民さん

    標準にクローゼットドアや2fトイレが付いていようと外せばその分減額されて当たり前ですよ。
    減額されないようなfcはただのボッタクリ。

  41. 840 かごんま県民

    はじめまして。
    ユニバーサルホーム検討しています。
    みなさまは天井材は何をしようしていますか?
    クロス貼りですか?天井板ですか?
    天井板は雰囲気出て良いですよね。

  42. 841 入居済み住民さん

    我が家はもうすぐ3年になります。次世代なんとか基準だったかな?該当しない断熱性能の家です。雪もそこそこ積もる地域、46坪、吹き抜け、リビング階段、南向き、大きな窓だらけで、見た目はいいけど、夏は暑く、冬は寒いです。ただ、実家とはえらい違いで、最近の家だから、そこまでのものではありません。家のつくりで、快適性も電気代も大きく変わるとは思いますが、我が家の電気代について。
    オール電化、電気温水器(エコキュートではない)で、春秋は8000円ほど。夏は、エアコンをリビング23畳ぐらいは27度設定で朝から寝るまでつけっぱなし、夜は8畳の部屋を2部屋つけたり消したり繰り返しながら、で、最高12000円。夏場のエアコンの安さには驚きます。夏は快適。
    冬は最高25000円に抑えているという感じ。電気ヒートポンプ式の床暖房です。ナイトタイムが安いので、11月は夜だけつけて(月の途中から)12000円、12月はちょいちょい寒い日に昼間もつけて16000円、1月はデイタイムも4時間ぐらいつけて25000円。12月、1月はエアコン暖房もゆるくつけっぱなしです。
    ナイトタイムの月ごとの使用量は、床暖房のない時期は300キロワットほど、11月で600、12月が1000、1月が1250でした。冬以外はほとんどシャワーなので、電気温水器の使用量も影響しています。
    先日、メーターを1時間おきに確認したところ、床暖房だけ昼間つけていて、1時間2.5~2.8キロワット使っている感じでした。そのときの気温とかにも影響されるかもしれないし、一概には言えないかもしれないけど(夜は寒いから、もっとかかってるかも?)、この計算でいくと、24時間床暖房をつけると、床暖房のみで月35000円。ナイト&リビングタイムだけで、20000円。ナイト&デイタイムだけで、同じく20000円。24時間つけるなら、エアコンなしでもいいかもしれないけど、あまりに高いので、やはりエアコンがメインになります。
    ナイトタイムだけ床暖房をつけているだけでも、トイレや洗面所は寒くありません。あったかいということもないけど。一階の8畳の部屋もあまり寒くありません。問題は23畳のリビングです。リビング階段と勝手口にはさまれたキッチンは、床暖房で暖かいとふんでオプションでタイルにしましたが、失敗。冷たいです。トイレと洗面所のタイルはほんのり暖かくても、キッチンのタイルは冷たい。リビングもエアコンがないと寒いです。
    吹き抜けもリビング階段も、掃きだし窓(3つも!)もやめて、普通のつくりにしておけば、床暖房で快適に過ごせただろうに!と思います。でも、私はぶつぶつ言っていますが、主人は、見た目も大切や、この開放感は素晴らしい!と満足しています。確かに、天気のよい日は吹き抜けと大きな窓のおかげで、すごく暖かいし、部屋の電気はつけなくても明るい家だし。ほんとに、どっちをとるかですね。
    断熱的にも大きさ的にも不利な我が家の電気代がこれなので、たいていのこれから新築される家は、もうちょっと安くなるのでは?と思いますよ。

  43. 842 入居5年目

    我が家は天井は全てクロス。

    和室・・・和紙っぽい柄のクロス
    その他の居室・・・白いクロス



    天井板の柄のクロスもあったと思います。

    本物の天井板も使えると思うけど、かなり高くなると思う。

  44. 843 サラリーマンさん

    こんにちわ。
    皆様 色々な情報を教えていただきありがとうございます。
    とてもタメになり勉強になりました。
    床暖房の魅力を再確認した次第です。
    吹き抜けなどは非常に魅力的ですが、
    子どもが多い我が家にとっては不向きかもしれません。
    現実的に考えながら、工夫していきたいと思います。
    タイル貼りのキッチンは嫁の希望なので叶えてあげたいですが、
    やはり冷たいですよね。。
    嫁と色々協議してじっくり決めていきます。
    ご丁寧に回答頂き本当にありがとうございました。

  45. 844 かごんま県民

    入居5年目様
    ご回答ありがとうございます。
    板柄のクロスもあるんですね。
    ぜひ検討してみます。
    雑誌なんかをみていると板材の天井をみるとあこがれます。
    明後日打ち合わせがあるのでHMに確認してみようと思います。

  46. 845 入居済み住民さん

    入居して1年弱です。
    我が家もキッチン、トイレ、洗面所の床はタイルですが、食器や瓶等を落とすとほぼ100%割れます。
    キッチンは油や水で、床の劣化がほかの場所よりも激しいのでタイルにして良かったと思える時がくるかもしれませんが、今はフローリングでも良かったかなー。というのが正直な気持ちです。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸