防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心 【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の本心 【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-06-25 11:55:51
【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART2です。

<<前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/59116 >>

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:44:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の本心 【PART2】

  1. 601 匿名

    マンションは選べるけど、同じマンションに住む他人は選べない。

  2. 602 匿名

    >598
    頑張って改善して下さい。

    問題が起きている時点で、遮音性能に難があるってことだけどね。

  3. 603 匿名

    >585
    バツイチもそうだが自分勝手だから友達は一人もいないよ!

  4. 604 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/

    マンションで騒音問題があるなんて、大方構造的欠陥だとされてる
    少なくともマンションを勧める人達の間では、騒音など都市伝説に近い認識
    一般的なマンションには騒音問題など発生する余地はありません

    騒音は騒音と騒ぐから騒音になる
    見えも感じもしないのに、オバケが怖いと騒いでいる子供と同じ様なもの
    ※オバケ自体の存在を否定している訳ではないよ


  5. 605 匿名

    ↑また訳のわからない奴が登場してるね。出てくるなよ。

  6. 606 匿名

    君に理解力がないだけ

  7. 607 匿名

    ↑経験がないから無知なだけさ
    ここでは余りにも度の過ぎた常識外れの騒音主の話しをしてるのさ

  8. 608 匿名

    スレ主の話は子供だったよね。
    子供が何時にどんなことをしようが、所詮は子供のすること。
    常識を外れることはあり得ない。貴方の常識が狭すぎるのでは?

  9. 609 匿名さん


     こういう親が騒音主を育てるんだね。

  10. 610 匿名

    子供なら何をしても許されるの?子供ほど怖いものないと思うけど…今時の子供は許されるって自覚しててわざとやるんだから。

  11. 611 匿名さん

    子供にも人格がありますから勘違いしないで下さいね。

  12. 612 匿名

    ↑子供の人格を形成するのが、親の躾ですよ。それを勘違いしてる馬鹿親が多過ぎて騒音主を育てるのさ。

  13. 613 匿名

    周りに気を使ってビクビクしなかがら育てたらロクな人間にはならないね。

  14. 614 匿名

    周りに気も使えず、迷惑かける子供に育つよりはましだと思うけど。

  15. 615 匿名

    些細なことを一々迷惑と感じる人が少なくなれば解決、

  16. 616 匿名

    613.子供が可哀相ですね。こんな親がら早く独立してまっとうな考えを持てる大人になることを祈る(笑)

  17. 617 匿名

    偶々、同じマンションに住んでいるというたけで、別に仲良くしたくもないし、好かれようが嫌われようか関係ない。
    そんな相手に何を言われようが、相手に併せて気を遣うなんてあり得ない。自分の考える範囲、出来る範囲で十分。

  18. 618 匿名さん

    幼子から気配りできる子供は頭が大変に良く人間関係が上手いですから、人望も厚く必ず大成しますよ。
    相手の立場に立って物事を考える素晴らしい能力が備わっていますから。

  19. 619 匿名さん

    ↑親の小さい頃からの教育や育て方で、子供が出世するかしないか決まってしまうんですね。

  20. 620 匿名


    自画自賛

  21. 621 匿名

    騒音主にはわからない社会の一般常識です。

  22. 622 匿名

    やはり子供も親の背中を見て育ちますからね。

  23. 623 匿名

    蛙の子は間違いなく蛙になってしまう悲しい嵯峨だよ。

  24. 624 匿名

    たまに親が非常識すぎて見てた子供がどん引きして自分で気がつく子供もいるよね。偉いと思う。変な親に流されず自分を持つことです。

  25. 625 匿名

    騒音主へ自分中心でアが叫ぶ。

  26. 626 騒音主の特徴

    夫婦又は嫁が毎日ひきこもり→空気がよめない→嫌われて孤立→構ってほしくて?ストーカー→やっぱり嫌われる→イライラして更にまた人の嫌がることをする→頭大丈夫か

  27. 627 匿名

    子供は夫婦の立派な作品なのね。
    良くなるも悪くなるのも親次第なんだ。

  28. 628 匿名

    遺伝子って引き継がれれば引き継がれるほどバカになるので、未来にはバカしかいなくなる。親の悪い所だけ受け継いでしまう遺伝子たち。

  29. 629 匿名

    変なオスを選んだら間違いなくオスの遺伝子が濃い子供が産まれるから気をつけてね。

  30. 630 匿名

    あの〜、同じ要素を決定する遺伝子は優れたほうが受け継がれるのですが。

  31. 631 匿名さん

    じゃあ、カカト落し歩行も良性遺伝だって言うの?

  32. 632 匿名

    というより、素足で生活することはなくなりましたし、
    静かに獲物に近づいて捕まえるなんて必要もないですからね。
    静かに歩く能力自体が退化していくのは自然の摂理というものでしょう。

  33. 633 匿名さん

    だから、騒音を出しまくっても良いと?

  34. 634 匿名

    歩き方がどうであれ、騒音なんかにならないってば。

  35. 635 匿名

    ↑その歩き方が五月蝿いんだよ。騒音主の馬鹿親にはわからないけどね(笑)

  36. 636 匿名

    それはマンションの遮音性能が低いからでしょ。

  37. 637 匿名

    未来はカス人間だらけになるから今から手をうたないとね 現に若い人の仕事ミスが多いこと。

    ポカーンと口開けてるしスケートの代表見た? ほとんど口開けっ放しだよ。

  38. 638 匿名

    将来は踵歩きでも響かないマンションが標準になるでしょう。

  39. 639 匿名

    あたりまえだと思うけど地震が多いから無理かもね〜

  40. 640 匿名

    カカト歩きは最たる育ちが悪く下品人間の象徴ですよ!
    箸の持ち方も下品そのもの。
    そして下品人間はクチャクチャ音を立てて食べるから騒音そのものだ。
    生理的に無理!!!

  41. 641 匿名

    うちの隣のガキは踵落とし走りでドタバタ五月蝿いですね。しかし親は注意することはなく、子供だから仕方ないと教育しない馬鹿夫婦です。早く死んでくれ(怒)

  42. 642 匿名

    あっそうだね!下はバカ夫婦なんだね!忘れてた。

  43. 643 契約済みさん

    静かに!走るな!ドタドタするな!
    と言いっぱなしです。


    戸建てに引っ越しします。

  44. 644 匿名


    引っ越しが出来る人はいいよね。でもまた同じ事が起きるのではと、違う感じの恐怖感を感じる。

  45. 645 匿名

    うちの隣の騒音主は「いつも子供がうるさくてすみませ〜ん」って会う度に言う。
    ですが騒音は一向に改善しない。

  46. 647 匿名

    社交辞令を真に受ける人がいるんだ。
    改善する必要もないでしょ。(一応、断っているし)

  47. 648 匿名

    ペライ造りと解ってて、わざとらしい位に、時間も何もお構い無しに、壁をドンドン!床にもドガッ、ふすまをドン!と暴れる隣の、猿以下ガキ連れの糞ゴミ女の処置は、どうすれば?

  48. 649 匿名

    諦めるしかない

  49. 650 匿名

    諦めて我慢辛抱を続けることは、絶対に無理だ。法的な対応も含めて追い出してやる。

  50. 651 匿名

    追い出すも何も問題にしている音の程度次第。それくらい我慢しなさいってことで終わる場合もある。

  51. 652 匿名


    だから法的にって言ってるでしょう。貴方は誰。

  52. 653 匿名さん

    騒音主は日本中のマンションでも最も奇妙な存在で滅多にいません。

    騒音主のヤカラは独身、夫婦、子持ち、老人も全く関係ありません。

    騒音主はマナーやモラルや常識を持っていないクレーマー人間ですから、色んな場所で大多数の方に迷惑をかけています。

    ファミレス
    コンビニ
    ホテル
    レストラン
    居酒屋
    旅館
    電車
    バス
    レジャー施設
    スーパー銭湯
    映画館
    コンサート施設
    会社
    学校
    公園
    その他あらゆる人の集まる場所で、マナーやモラル違反を起こしては、顰蹙を買いまくっているのです。

    どれもこれもマンション騒音で苦情を言われた事がある、目の前の馬鹿なお前さんの話しなんだよ!

  53. 654 匿名

    >652
    裁判所の判断で「我慢しないほうが悪い」となる場合もあるということ

  54. 655 匿名

    >653
    まさしくその通りですよ!!
    早く動物社会から卒業して人間社会に適合できるようになって頂きたい。

  55. 656 匿名


    人間社会には色々な人がいるし、お互いにそういう人を許容し合うことで成り立っている。それが理解出来ない人こそ適合性に欠ける。

  56. 657 匿名

    自分に不都合な人間を排除しようと考える人間はいつか自らか排除されるでしょう。653、貴方のような人間のことです。

  57. 658 匿名さん

    ↑人間社会に迷惑三昧の意味不明な輩が出てきたよ、笑える

  58. 659 匿名

    そうそう意味不明な騒音主はチンピラヤカラ国家の北朝鮮に亡命して下さいよ!

  59. 660 匿名

    >658
    人間でないなら黙ってて

  60. 661 サラリーマンさん

    653氏

    ファミレス
    コンビニ
    ホテル
    レストラン
    居酒屋
    旅館
    電車
    バス
    レジャー施設
    スーパー銭湯
    映画館
    コンサート施設
    会社
    学校
    公園

    上記それぞれの
    【騒音主】と言われている人がしているマナーやモラル違反の例を挙げて下さい。

  61. 662 匿名

    つくづく可哀相なサラリーマンさん

  62. 663 匿名

    >659
    自由や価値観の多様性を認めない人のほうが某国向きですよ(笑)

  63. 664 匿名

    何故、騒音主と自称騒音被害者の中傷しあうようなレスになるのか?愚痴るだけなら他でやって下さい。

  64. 665 匿名

    自分の苦情を聞き入れない相手が悪い、非常識。
    そのモンスター特有の考え方が問題だからです。

  65. 666 匿名

    苦情を聞き要れない。うちの隣も同じです。理由は、子供がやっていることだから。親としてダメだと思います。

  66. 667 匿名


    >665は真逆のことを言っています。
    自分の意見を聞き入れない相手を相手が悪い、非常識だと批難する人がモンスターなんです。
    この場合は一方的に苦情を言っている人のことですよ。

  67. 668 匿名


    貴方は、何者ですか?騒音で悩んでいる人ですか。人の揚げ足を取るようなレスをする人は、ここに居るべきではない。

  68. 669 匿名

    >665を投稿した者です。解り辛かったのか反対に受け取られた人がいたのでフォローしただけです。揚げ足などとっていません。

  69. 670 匿名


    貴方は、騒音主or自称騒音被害者。どっちがモンスター。

  70. 671 匿名さん

    モンスターとは全く改善や進歩もなく、意味不明に逆切れする自己中のヘタレ人間を言います。

  71. 672 匿名

    では、うちの隣はモンスターですね。騒音苦情を管理会社から言って貰い、3者で話し合いを行いましたが、全然改善されず困っています。

  72. 673 匿名

    法的に改善する義務を負うのか否か、つまり騒音の基準を超えるのか否か、そこが重要。
    「五月蝿くて困っているんです。」って言えば改善して貰えるはず、してくれない人はモンスターって(笑)。
    その考え方は改めたほうが良いですよ。
    学校などでは貴方のような人をモンスターペアレントと呼びます。

  73. 674 匿名


    貴方に言われたくない。そんな事を言われる筋合いもない。ちゃんと騒音測定して市の条例も調べてから管理会社へ連絡してますよ。そういう貴方は、そこまで出来るのか(笑)

  74. 675 匿名

    なんで管理会社に連絡?
    簡易裁判じゃないの?

  75. 676 匿名

    住人間のトラブルは管理会社の義務範囲ではありませんから、担当の人も困っているでしょうね(笑)

  76. 677 匿名

    賃貸契約の場合は、管理会社でしょう。簡易裁判所って考える人もどうかと思いますけど。色々な事を知らないでレスして恥ずかしくないのかな(笑)

  77. 678 匿名

    賃貸ならば管理会社(大家)に言って終わり、後は管理会社(大家)と相手で解決すること。
    貴方が相手と直接交渉することが間違い。

  78. 679 匿名

    苦情言われた時点で 自分が間違い。
    単純な事をややこしく考えて正当化したりしないように。

  79. 680 サラリーマンさん

    【苦情】の正当性を精査する必要がある。
    世の中【言った者勝ち】では通用しない。

  80. 681 匿名さん

    騒音は出した者勝ち。

  81. 682 匿名

    騒音じゃないから(笑)

  82. 683 匿名

    騒音じゃないから(笑)

  83. 684 匿名さん

    そうだね、爆音だもんね(笑)

  84. 685 匿名


    文句があるなら笑っていないで騒音測定してから出直しておいで、話はそれからさ。

  85. 686 匿名さん

    騒音主得意の開き直りですね(笑)

  86. 687 匿名

    騒音か否かの確認すらせずに他人様を騒音主と呼ぶ神経が信じられない。名誉毀損もいいところ(笑)。

  87. 688 サラリーマンさん

    【騒音】は法的に出した者の負けです。(当たり前)

    負けないのはその音は『騒音』ではないからです。(当たり前)

  88. 689 匿名さん

    名誉毀損? 
    そういう事は、静かに暮らしている人のみ言って良い言葉(笑)

  89. 690 匿名

    法律上、五月蝿くないと判断される音を「騒音」と呼ぶ時点で全てが間違い(笑)。

  90. 691 匿名さん

    馬の耳に念仏。
    騒音主の耳に名誉毀損。
    バカにつける薬はないって事(笑)

  91. 692 匿名

    そりゃ、薬じゃマンションのボロさは治らないさ。

  92. 693 匿名さん

    音はうるさく感じた方が負けです。(当たり前)

  93. 694 匿名

    うるさいんじゃ外行け!

  94. 695 匿名

    個人の感覚、感じ方はどうでもいい

  95. 696 匿名

    日常生活に支障があるほど目が悪ければ眼鏡やコンタクトを、耳が悪ければ補聴器を使います。
    目が良すぎる人で年中サングラスの人けど意味あるのでしょうか。
    また、耳が良すぎる人の場合はどうするのでしょうか。
    誰か教えて下さい。

  96. 697 匿名

    騒音出す人ってやっぱり感覚、神経が狂ってる

  97. 698 匿名

    音に鈍感なら プレハブでいいですね。わざわざ良い建物でなくとも

  98. 699 匿名

    良い建物なら騒音問題は起きないです。

  99. 700 匿名

    いい建物に騒音主はいらない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸