防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心 【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の本心 【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-06-25 11:55:51
【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART2です。

<<前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/59116 >>

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:44:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の本心 【PART2】

  1. 501 匿名

    ↑気遣いも配慮もできない人間の戯言ですなあ!

  2. 502 匿名

    ↑遮音性能の情けないマンションの住人さんですか

  3. 503 匿名さん

    多少暴れたくらいじゃ、文句は言いませんよ。
    四六時中うるさいから、苦情が出るんです。

  4. 504 匿名

    うるさいだけなら我慢の範囲ですよ。
    それだけでは騒音でありませんから、
    「苦情を言う」のではなく「お願いする」のが正しい対応です。

  5. 505 匿名さん

    言っても逆ギレするバカが相手じゃ、苦労するわ。

  6. 506 匿名

    改める義務のない範囲の音であるなら、正しい反応ですよ。

  7. 507 匿名さん

    >500
    このような間抜け人間は絶対にマンションのトラブルメーカーやクレーマーになるなのは目に見えて明らかです。
    近くに住む方は一生が台無しになり地獄生活に陥りますからホンマに可哀相です。
    刑務所に住んで欲しいわ

  8. 508

    最上階に住んで欲しいわ。

  9. 509 匿名

    いまに騒音主をバットで殴り倒してみせます。

  10. 510 匿名

    片方は静かです 片方はうるさいので、人によると思います。

  11. 511 匿名

    片方の人の発するレベルの生活音しか防べないマンションというだけ。

  12. 512 匿名

    騒音がするかしないかは全て住人の生活態度だけです。
    相手の立場を考えれない人間だけが騒音を出すだけです。

  13. 513 匿名

    誰でも無音では生活出来ないの、ただ人によって音に大小があるだけ。
    マンションの遮音性能が高ければ、誰の音も聞こえないし逆ならば全員の音が聞こえる。
    そこまで極端なケースはないだろうがマンションの造りが影響することは間違い。

  14. 514 匿名

    自分の生活を犠牲にしてまで相手の立場を考えてあげる必要などない。
    需要限度内の音は我慢するもの。

  15. 515 匿名

    受容限度内 でした

  16. 516 匿名

    511です。いいえ、よく響くマンションですが 片方は静かで片方はうるさいです。勝手に決めつけないでほしいです。問題ないマンションなら 口をださないで下さいよ。

  17. 517 匿名

    ↑間違えました。510です

  18. 518 匿名

    良く響くマンションなら、そのくらいの音はお互い様でしょうね。
    苦情を言うなんて筋違いも甚だしいですよ。

  19. 519 匿名

    苦情?言ったとは一言も言ってませんが 全部の部屋の音が聞こえるならわかります でも聞こえるのは片方の音だけで、あとは聞こえるません

  20. 520 匿名

    それで何故、良く響くと?

  21. 521 匿名

    きもちわるいね。

  22. 522 匿名さん

    騒音主は小学校~高校まで通知表に生活態度が悪いと毎回に太鼓判を押されていました。

  23. 523 匿名さん

    騒音主の本心…
    自分が住むところ先々でみんなから文句を言われ苦情が来る、
    みんなから嫌われるのは何故なんだ?といつも考えているのだが、頭が悪くて解らないのが本心です。

  24. 524 匿名

    妄想癖 空気読めない 騒音主

  25. 525 匿名

    >523
    今のマンション買ってから引っ越したことは一度もないよ。
    もう10年になるかなぁ〜。

    勝手な妄想を膨らませないでね。

  26. 526 匿名さん

    >523
    自分が騒音主だって認めるんですね?

  27. 527 匿名

    騒音主は幸せなことに、いい意味でも、悪い意味でも
    周りが気にならないみたいだよ。

    だから、悪気はないし、嫌われるとかも気にならない。
    マンション内で問題家族になっていても気がつかないから
    気にならない。うらやましい

  28. 528 匿名

    小泉元総理も「鈍感力」が大事だと言っていたよ。
    最近はご近所付き合いなんてほとんどないに等しいから、隣にどんな人が住んでいるか気にもしないくせに、音だけ気になるんだね。

  29. 529 匿名さん

    だから騒音主はワガママ放題で生きて来た末っ子ですよ。

  30. 530 匿名

    小泉さんって 最初はよかったけど 途中から狐みたいな顔になったよね〜

  31. 531 匿名

    ある意味鈍感な人って一番幸せかも。
    問題になっているのに、きづいていない。
    嫌われているのに気づいていない。
    迷惑をかけてもきづいていない。

    自分の幸せのために、近隣住人がノイローゼになって苦しんでいても
    わが子をのびのび、元気に育てられる。

  32. 532 匿名


    大事ことをお忘れですよ。

    他人から迷惑をかけられても気付かない。

  33. 533 匿名さん

    鈍感な人羨ましいですよねー。
    うちのマンションにも隣接してる人3件から
    苦情が出てるのに(直接苦情を伝えたのは私を含めて2件)
    相変わらず騒音、共用部の私物化等々呆れる家庭です。
    真下の家は、入居2年で引っ越したそうです。

  34. 534 匿名

    走ると音が聞こえて当たり前なのがマンション

    問題は走る行為が許されるか許されないかだ。

  35. 535 匿名

    あくまでも実際に聞こえる音の大きさの問題だから、マンションの遮音性能に左右される。

  36. 536 匿名

    多数決で隣接の住人から苦情があれば、確実に許容範囲を超えてるね。
    うちの上階もすごいけど、上階の両となりはどう感じて居るのか聞いてみたいな。

  37. 537 匿名

    角部屋がうるさい!ずっと端っこにいてください

  38. 538 匿名

    >531さん
    要するに騒音出す人間はバカ丸出しなんですね。

  39. 539 匿名

    不幸な悩み多きお利口さんより、幸せな馬鹿で良いや。

  40. 540 匿名

    いいな~私もバカになりたい

  41. 541 匿名

    騒音出しても平気なのはアホ

  42. 542 匿名

    アホでも良いよ、悩みがないほうがね。

  43. 543 匿名さん

    アホだから、悩む能力がないんだよ。

  44. 544 匿名

    良いじゃん、それで幸せならさ

  45. 545 匿名

    アホは みんなに迷惑かけるからね〜 若い十代ならまだいいけど、いい大人が 無知は罪深い

  46. 546 匿名さん

    日本中どこのマンションにもいる騒音主は、アホアホ教の信者ばかりなんだ、納得!
    以前はバカバカ教の信者だったでしょ。

    また移ったわけだ…
    あっちに行ったりこっちに来たりで騒音主は優柔不断が特徴なんだ。

  47. 547 匿名

    だけど、騒音苦情には聞く耳を持たない所は首尾一貫しているでしょ♪

  48. 548 匿名

    >547さん、そうそう!
    騒音主はアホアホ教の信者だから、みんな同じみたい(笑)

  49. 549 匿名

    じゃあ、諦めるしかないね。いい加減にさ。

  50. 550 匿名さん

    騒音主は下に人が住んでいることがわからない
    子どもが走り回れば、自分の家の中で音がするのに、階下に音がしてるかもと想像しないそれともできない?
    それが面白い。
    想像できないから、問題行動が多いと思います

  51. 551 匿名

    階下に音がしたら何だと言うの?
    当たり前のことでしょ。

  52. 552 匿名さん

    ↑ホンマもんのバカバカ教の教祖か信者です(笑)。

    やっぱり知能指数が低いから分からないのです。頭が悪い人間には貴方はバカです!とハッキリ言わないと分からないのと同じです。

    ですから騒音主には五月蝿いから静かにしろ!とハッキリと苦情を言わないと一生分かりませんよ。

  53. 553 匿名

    だから、音が聞こえるのは当たり前のこと。
    貴方に「静かにしろ」なんて言われる道理はない。

  54. 554 匿名さん

    マンションなのに、2階建ての一軒やに住んでいるみたい。
    もともと1階に住んでいたとか、戸建住まいの人は生活の仕方が違うようです。
    なんか活動が荒々しいようです。
    何をしているの?と思います。

  55. 555 匿名

    それ同意。
    一軒だけキッチンで何作ってるの?っていうくらい音がひどい、ドアの音がひどい、踵歩きやり放題!!
    真ん中の部屋の住人だから特に響く。

  56. 556 匿名さん

    前に騒音主は鈍感主と命名してたけど、騒音主と言うより「騒音バカ」でいいんじゃない。
    騒音大好き人間に何を言っても直らないから、騒音バカと言う意味です。

  57. 557 匿名

    なんと呼ぼうが勝手だけど、現実は何も変わらない。

  58. 558 匿名さん

    騒音バカではなく騒音キチでしょう。

  59. 559 匿名さん

    バカは死んでも治らないって言うからね。
    今夜も上階の騒音バカが暴れています。

  60. 560 匿名

    その下に居続ける人も頭が良いとは思えないが・・・

  61. 561 匿名さん

    おっ! 騒音主が開き直ったぞ。

  62. 562 匿名

    それしかノウガナイ。

  63. 563 匿名

    開き直られて、打つ手なし。
    匿名掲示板で愚痴るだけ。

  64. 564 匿名

    ↑騒音バカが何かほざいているがなあ~!

  65. 565 匿名

    何をほざかれても、手出し出来ない無力さ。

  66. 566 匿名

    騒音バカが開き直っているよ!
    開き直るのは得意だが騒音を直すのは苦手なんだよな。

  67. 567 匿名さん

    騒音主は頭が悪いからねぇ。
    嫌われている事にも気が付かない鈍感主でもあるし。

  68. 568 匿名

    俺様でしょ〜自分が悪魔だって言ってるんじゃない
    何してもいいらしいね〜ナンマイダー。チーン。

  69. 569 匿名さん

    騒音主って、ホントにバカだよね。
    筋の通らない屁理屈を言ってるのは自分の方だって
    気が付いてないくせに、加害者批判は一人前。
    これじゃ、マンション中の嫌われ者になってる事にも
    気が付かないわけだ・・・ナンマイダ~。

  70. 570 匿名

    ホント嫌われもんは騒音主!
    今までに騒音苦情を一度でも言われた人間だよ!

  71. 571 匿名

    あかの他人に嫌われようが、好かれようが構わない。
    人がどんな生活しようが文句言うな。

  72. 572 匿名さん


    ねっ! 騒音主はバカでしょ?

  73. 573 匿名

    その馬鹿を指をくわえて見てるしか出来ない・・・

  74. 574 匿名さん

    どうせ言っても理解する能力がないでしょ?
    騒音主には。(笑)

  75. 575 匿名

    だから、もう諦めなよ

  76. 576 匿名

    ひき爆音主が窓バッコンで出掛けたら、斜めが騒音開始。
    一生帰ってこないで。

  77. 577 匿名さん

    神経症の方は大変ですな。

  78. 578 匿名

    引っ越せば良いのにね

  79. 579 匿名さん

    騒音バカ家族は座敷犬の小型犬と同じで気が小さく臆病者だから、苦情を言えばキャンキャン吠えまくって逆切れするかもよ~(笑)
    逆切れする人間ほど気が小さい!臆病者と解釈してから苦情に行って下さい。

  80. 580 匿名

    騒音がしたくらいでキャンキャン吠えているのはそっち(笑)

  81. 581 匿名

    神経の細やかな人の方がモテますよ。誰かさんみたいなガサツはお断りします。友達でも身内でも

  82. 582 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
    マンションに騒音なんて通常ありませんよ、音を探す
    必死に探そうとするから、騒音として聞えてしまうのです。
    事実、騒音以外を話し合うスレッドでは、マンションに騒音問題は無いと
    おっしゃる方が大半です。
    これが社会の現実で、本当の姿なのです。

  83. 583 匿名

    しゃこーじれー

  84. 584 匿名さん

    > No.582
    そぉ、騒音主が居ないマンションは、静かですよ。
    騒音主なのに、自分は違うって思っている騒音主が居るから、みなさん、困っているんですよ。

  85. 585 匿名

    騒音主は何をやらしても雑だから、人間関係や夫婦関係も何れは壊れる運命にあると感じるなあ!バツイチが多いでしょう!?

  86. 586 匿名

    >582さん
    騒音主のいるマンションは「通常」のマンションでもないし、「大半」のマンションでもないのですよ。

  87. 587 匿名さん

    >586さん、はっきり言いましてマンションに騒音主など極僅かです。
    しかし極僅かな騒音主の為に一部のマンション住人が苦しんでいるのも現実なんです。
    一向に改善や対処する努力すら微塵も見せないのが、ここで皆さんが言っている問題の騒音主なんです。

  88. 588 匿名

    そうなんです 普通は時間を考えて これは迷惑じゃないか?と気を使いますが 問題の騒音主は 苦情やお願いをしても全く改善されず 場合によっては酷くなるので こちらとしても怒りが沸いてくるんですね。

  89. 589 匿名

    何を迷惑と考えるか、そこがそもそも違っているのでしょうね。
    貴方にとっての迷惑と相手にとっての迷惑が同じとは限りません。

  90. 590 匿名

    相手に迷惑じゃない音と自分に迷惑じゃない音が同じとはかぎらない。

  91. 591 匿名

    結局、お互いの迷惑は何なのかではなく、自分がされて嫌なこと、そこに気配り出来ない人が騒音主なんですよ。

  92. 592 匿名

    解らない人だなぁ。
    自分がされて嫌なことは誰もしないよ。
    相手の人にとって自分がされて嫌なことと貴方がされて嫌なことが違うっことでしょ。

  93. 593 匿名さん

    どんな事でも相手の立場に立って物事を考えられない人間は、
    周りのみんなに必ず迷惑を掛けているんだと自覚して下さい!
    ↑鈍感主に限りの話しですが。

  94. 594 匿名

    590です。自分だけが 迷惑かけてないと思うのは大間違いと言うことですよ。

  95. 595 匿名

    >593
    貴方も相手の立場になって考えなよ

  96. 596 匿名

    ↑鈍感主は無視だわね、

  97. 597 匿名さん

    しかしマンションを勧める人達は揃って、騒音問題などまともな構造のマンションには存在しない
    そうおっしゃられていますが、皆様如何お考えですか?

  98. 598 匿名さん

    >597
    ↑騒音問題で未だにマンション構造を言っているのは、余程の世間知らずで間抜けか、阿呆かトンチンカンでアンポンタンの、相当に頭が劣っている救いようがないお馬鹿のみです。

    ◎騒音は住人の品格や生活態度で必ず間違いなく改善できます。

    あ~でもない、こ~でもないと意味不明投稿を繰り返しているのが相当な若者の馬鹿者です(笑)

  99. 599 匿名

    592本当に馬鹿過ぎて、出てくるなよ。

  100. 600 匿名

    >597
    ここで苦情を言っている人はまともなマンションを知らないから聞いても無駄。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸