防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心 【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の本心 【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-06-25 11:55:51
【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART2です。

<<前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/59116 >>

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:44:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の本心 【PART2】

  1. 101 匿名さん

    うちの上は多少うるさいけれど、努力してくれているので、有り難いと思っている。
    それに比べて、ここに出没している騒音主達は、最悪だね。
    理解力がないだけならまだしも、根性まで悪い。
    同じマンションの住人の方たちは、本当にお気の毒。

  2. 102 匿名さん

    我が家の上階の方も、お子さんがいるので、パタパタ響きますが、
    奥さんが頑張ってくれているのが、わかるので(ご挨拶にも来られましたし)
    しばらくは、辛抱しようと思っています。
    騒音をどうしたらよいか悩んで、この掲示板にたどり着きましたが、
    現実は、騒音を出している人でも、ここの騒音主のような攻撃的な人はほとんどいないと思いました。
    なぜ、騒音を聞いている側でもないのに、そんなに怒っているのでしょうか?

  3. 103 匿名さん

    ここに来る自称騒音被害者が異常だからです。

  4. 104 匿名さん

    ああ言えばこう言う。エンドレスだね。
    騒音主は自分が騒音を出している自覚が無いから指摘されると逆切れして言い返し
    しかも自己中だから自分が常に正しくて悪いのは周り。
    そういう教育をされて今まで来てしまった人を今から矯正するのは不可能。
    自分が同じ目に遭えば解るんだろうけど、そうするとうって変わって相手を責める。もうお手上げ。

  5. 105 匿名さん

    ようやく理解できたようですね。
    やはり引っ越しがベストなのです。

  6. 106 やらせ屋

    騒音主をマンションから追い出せます!

    騒音の被害者は決して泣き寝入りや、マンションから出て行くなどとは二度と考えないで下さい!

    是非とも、我が社のような、やらせ屋、追い出し屋に一報下さい!

  7. 107 匿名さん

    連絡先ぐらい書け、バカ。

  8. 108 匿名さん

    うけた!

  9. 109 匿名さん

    自分の歩き方がうるさいと知りながら静かに歩けないおバカな騒音主の
    ささやかな抵抗なんだから、仕方ないんじゃない?

  10. 110 匿名さん

    仕方ないよな、諦めるしかないんだ。

  11. 111 匿名さん

    ウチの上階は転勤族らしいので、
    異動の事例が出るのを、今か今かと待っています。

  12. 112 匿名さん

    辞令・・・な。

  13. 113 匿名さん

    上階の亭主がドスドス、ドカドカとうるさいので、
    お隣さんに愚痴ったら、上階に注意してくれた。
    一時的に静かになったけど、昨日あたりからカカト歩き再発。
    やっぱりバカは直らないんだね。

  14. 114 匿名さん

    直らないんだ、諦めてやれ。

  15. 115 匿名さん

    騒音主は馬鹿です。ドアも静かに閉められないんですから。

  16. 116 匿名さん

    バカを相手にムキになる奴もバカ。

  17. 117 匿名

    バカの壁

  18. 118 サラリーマンさん

    最上階の角部屋なら音で悩む事は少ないのかな…

  19. 119 匿名

    ウチの場合
    最上階角部屋が癌夫婦です
    治らない癌です

  20. 120 匿名さん

    マンションとヒンドゥー教のカーストはそっくりだ、理不尽だよね。

  21. 121 匿名さん

    上階にバカな騒音主が住んでいると、最悪ですね。

  22. 122 匿名

    バカの騒音主は自分の子供たちが夜間走り回っているくせに、他のお宅に子供たちが遊びに来てうるさい!とか苦情言うんだ!
    呆れて果ててしまう

  23. 123 匿名さん

    うちのマンションにいるバカな騒音主一家、友達もいないらしいよ。

  24. 124 匿名

    ドアバンで威嚇してる709号室の老害夫婦は頭が弱いですね。
    子供の暴れる音より騒音!!
    その子無し老害はひきこもって夜中に活動する。

  25. 125 匿名

    >>122
    あなたも同じじゃないの?

  26. 126 匿名

    ↑騒音主だね。

  27. 127 匿名さん

    だから騒音主はこんなスレなんて見ないって。

  28. 128 匿名さん

    いや、125は、地方出身の粘着性の騒音主だよ。

  29. 129 匿名さん

    苦情を言われて逆ギレ、嫌がらせのつもりでしょう。
    イタイですねぇ・・・。 騒音主って。

  30. 130 匿名さん

    苦情を言われた側です。

    上階からの苦情で、子供の走る音が響いてうるさいので聞きに来てと言われ、
    行ってきました。
    いつもどおり、子供をリビングで走らせてみたら、
    確かに音は聞こえましたね。
    パズルマットを敷いてる部屋を走らせても、
    微かに足音が聞こえましたけど。

    でも、苦情言うほどですか?って感じです。
    遠くで聞こえる感じで、生活に支障がでるような騒音じゃないと思うんですけど。
    こちらもパズルマット敷いて、子供にも注意して気を付けてますけど、
    ファミリー型マンションだから、多少は仕方ないんじゃないでしょうか?

    ちと神経質過ぎやしませんかね。
    もうこれ以上改善できません。

  31. 131 匿名さん

    うちの隣はバスケットボールのドリブルらしき音がしています。
    今日も午前中から音が響いていました。今現在も音がしています。

    隣が入居したのはうちよりも後です。隣が引っ越してくる前は
    たまぁに上から音がするくらいで気になるほどではありませんでした。

    ある日、平日の夜に仕事から帰ってきたら隣から物音が聞こえたので引っ越してきたのが
    わかりました。その日に壁に何やら金槌で打ち付けているような音がしていたのですが、
    今思えばゴール(バスケット?)だったのでしょうか・・・
    最近はなくなりましたが、たまにシュートが大きく外れたのか
    壁にもびっくりするような衝撃音がありました。

    何の音かわからなかったときは、引越し後、落ち着いたら静かになるかなと
    思っていたけどかれこれ1~2ヶ月ほど経ち原因不明だった音も
    もしかしてボールの弾む音かもって思い始めたら我慢も限界です。

    ボールの音なのかは定かではないですが、その家族が平気でいるのに
    こちらが何をいっても改善されないでしょうね・・・・

  32. 132 ご近所さん

    バスケとは・・**だな・・・。かわいそうに

  33. 133 匿名さん

    下の人と協力してみたらどうでしょう?
    ボールだとしたら、非常識もいいところですよ。
    住居は、運動場じゃないんだから。

  34. 134 匿名さん

    室内でバスケができるマンションって、何平米?

  35. 135 匿名さん

    騒音主が一番嫌がるのは、複数から苦情が来ることです。
    一人だと相手を神経質扱いして責任転嫁できますが、
    複数からだと自分が悪いことが決定しますから。
    壁の騒音は、同じ壁を共有している上下のお宅にも聞こえています。
    仲間をつくるのが、一番です。

  36. 136 匿名


    複数相手だとなんで悪いと決定するの?
    多数決?訳の解らない理屈ですね。
    それとも、数で圧倒しようという魂胆ですか?
    どちらも無意味ですね。

  37. 137 匿名

    >130
    共同住宅で走らせて平気な親が大問題なのです。
    是非とも最低の親のシツケくらいして下さい。
    子供の情操教育に深く影響しますよ!

  38. 138 匿名さん

    135さんの言っていることは、意味があります。
    無意味?
    それこそ、意味がわかりませんね。ただの言葉遊びですか?
    数で圧倒?
    元々、浮いているのが、表面化するだけじゃないですか。

  39. 139 匿名さん

    騒音側が余程の爆音で有名でない限り、
    周りの人間は被害者側の人間の方が神経質でヤバいから係り合いにならない様にしようとなりがちですね。

  40. 140 匿名

    そうですよね。
    周りのお宅が何軒も騒音と感じているようなら、管理組合にも認知されるハズですからね。
    ここで愚痴っている人の相手はそういう状況ではないみたいに思います。
    ということは愚痴っている人が過敏に反応し過ぎている可能性が高いですね。

  41. 141 サラリーマンさん

    自分が音を聞いてもないくせに偉そうによ

  42. 142 匿名

    そういう考えだから周りの賛同・協力が得られず、いつまでも問題が解決しないのでしょうね。

  43. 143 匿名

    >135 同意&共感&賛成

  44. 144 近所をよく知る人

    142はずいぶんお偉いお人のようですねー

  45. 145 匿名

    問題解決!非常に単純簡単明解です。
    騒音主をギャフンと言わせれば直ぐに解決します!

  46. 146 騒音主さん

    ギャフン

    はい解決しましたね?

    ギャフン ギャフン 

    ついでだ、もひとつおまけに ギャフン

  47. 147 匿名さん

    こういうバカが上階の騒音主だと最悪ですね。

  48. 148 匿名

    毎夜、上階から「ギャフン」と叫ぶ声が聞こえてきます。どうしたら良いのでしょう。

  49. 149 匿名さん

    苦情主が神経質って、よくわかるねぇ。
    うちは苦情を言われてないから、
    お隣も階下もただの感じのいい住人だと思ってるよ。
    苦情を言われたヤツが、文句を言ってもただの逆ギレ。

  50. 150 匿名

    学習能力のない騒音主には警察を呼んで反省させましょう!

  51. 151 匿名

    騒音主には消防車は呼んで放水してもらいましょう(笑)

  52. 152 匿名さん

    警察の生活安全課に相談しても、なかなか動いてくれないよ。

  53. 153 匿名

    警察も病人にかまっている暇はないから、「こちらは110警察ですよ。119にかけ直して下さい。」って言われるのがオチ。

  54. 154 匿名

    いやいや110番したら警官が来て注意してくれましたよ!

  55. 155 匿名

    田舎の警察は暇なんだね。

  56. 156 匿名さん

    警察官
    「下の住人、神経質みたいだね。お宅に対してなんか物騒な事を言ってるよ。
    何かあったら署の方に連絡くださいね。」

  57. 157 匿名さん

    一般的に「バカ」を多用する人間は独善的、排他的な性格であり、共同生活には不向きな様です。

  58. 158 匿名

    >155
    いやいや近所迷惑省みずの騒音主も、社会の敵(公害)と何ら変わりないですから、警察官も真剣に話しを聞いてくれますよ。

  59. 159 匿名

    通報者が正常な人ならね。

  60. 160 匿名さん

    最近、警察に迷惑110番する人が多いので、ひどい大騒音でもない限りは考え直したほうがいいね。
    「近所の洗濯機がうるさいから何とかしろ」などの相談は、迷惑110番として分類されて、
    通報したほうが「やっかいな人」と思われる。
    大したことでもないのに110番するケースが多くて社会問題になっている。

  61. 161 匿名さん

    申告者がクレーマーと思われる場合、現場に於いては申告者(自称騒音被害者)に対し、
    取り敢えずは親身に対応する様に指導されています。
    また、騒音元とされる側に対しては、申告者はノイローゼ気味であるから、
    苦情を言われた場合、直接は反論せずに警察に相談させる様、処理すべしとの事です。

  62. 162 匿名さん

    ・・・って事は、お宅も警察を呼ばれたクチですね?

  63. 163 匿名さん

    どう読めばそう取れるんだ?
    やはりクレーマーだけの事はあるね。

  64. 164 匿名さん

    騒音主は鈍感・無神経ですね。
    今から児童相談所に通報します。
    上階の騒音主よ、待っていろ。

  65. 165 匿名さん

    小さな命が救えるといいですね。

  66. 166 匿名

    >>164
    ずっ〜と待ってるんだが、まだ来ないぞ。

  67. 167 匿名さん

    口だけのヘタレですから。

  68. 168 匿名さん

    >166
     お宅の下に住んでいなくて、本当に良かったと思います。
     騒音主はチンピラより悪質なんですね。

  69. 169

    本当に良かったねw

  70. 170 匿名

    騒音主はヘタレで臆病者に決まってます、座敷犬も臆病で恐いからキャンキャン吠えて噛み付きます。

  71. 171 わんわんさん

    下の住人が危ない人なので、いつも恐怖で思わず吠えてしまいます。

    ああ、何であんな人間が下に住んでるんだろう。

    犬の下にしか住めない人間のくせに生意気なんだワン。

  72. 172 匿名さん

    ↑ 騒音主よ、犬の躾ができるなら、自分の足音のコントロールくらいしろよな。

  73. 173 匿名さん

    うるせーなぁ、嫌がらせにシコでも踏んでやれ。

  74. 174 匿名さん

    犬より下にしか住めない人間のくせに生意気なんだワン。

  75. 175 匿名

    騒音主は犬未満だからな~

  76. 176 匿名さん

    犬より下にしか住めない人間のくせに何言ってんだ?

  77. 177 匿名さん

    騒音主の負け惜しみ、かっこ悪い!

  78. 178 匿名さん

    このスレッドを見てると、騒音問題がなぜ解決しないかよく分かる

  79. 179 匿名

    本当に極々一部の一握りしか迷惑三昧の騒音主はいません。
    マンションなら50世帯に1世帯位の割合でしょう、問題児なんですから!

  80. 180 匿名

    遮音性能の高いマンションなら200世帯に1世帯くらいかな。
    遮音性能の低いマンションなら10世帯に1世帯くらいかな。

  81. 181 匿名さん

    そうかな?電車のシャカシャカ女の子供が騒音出してると多いと思うが

  82. 182 匿名さん

    低レベルの人間の下に住む人間、哀れ。

  83. 183 匿名

    残念、低レベルってのは日本中のマンションで騒音主の固有名詞の事だからね!

  84. 184 匿名さん

    騒音主の本心

    いつ追い出されるかビクビクしつるんじゃない、逆切れ人間はマジでビックリするくらい座敷犬と同じく小心者だからな!

  85. 185 匿名さん

    あはは、小心者ネット弁慶。

  86. 186 匿名さん

    心に刻もう。
    音に敏感な人間は最上階。

  87. 187 匿名さん

    ほ~ら、騒音主が開き直ったよ!

  88. 188

    かわいそうな人発見。

  89. 189 匿名さん

    実際高いから買えなかったんでしょ?

  90. 190 匿名

    ↑何回言ってもわからない学習能力すらない騒音主は哀れなり。

  91. 193 購入検討中さん

    分譲は多少マシかと思ってたんだけどな…
    そうでもないみたいだ
    対策が騒音出してる者に寄るのはキツイ。

    スレに沿うと、大雑把な人間はあまり周りに配慮はないのだろうな。
    しねばいいのは自分は騒音を出しながらそれはスルーで他人の騒音を詰る奴かな、てめぇを棚上げしてる人や開き直る下品な人種は滅した方がいいのじゃないかな。
    エコ的に

    分譲で衝撃音を考慮してある物件は少ないのかな。

  92. 194 匿名さん

    分譲だと、上階に騒音主が越してきても
    気軽に引越しできないからねぇ。
    数千万のお金を気軽に何度でも出せる人は
    そんなに多くないと思うけど。

  93. 195 匿名さん

    結論としては最上階の一択となるわけです。

  94. 196 匿名さん

    自分のガサツさを棚に上げ、
    被害者のお金を当てにして最上階に行け、とは
    騒音主よ、ずうずうしいにも程がある!

  95. 197 匿名

    買えないんなら無理しなくても良いんだよ(笑)。

  96. 198 匿名さん

    皆さんがくどいほど話してますが最上階でも真下や真横に騒音主がいたら、身も蓋もないですわ!

  97. 199 匿名さん


    これも皆さんがくどい程おっしゃってますが、遮音性能の優れたマンションの最上階なら何の心配も要りませんわよ。

  98. 200 匿名さん

    自分は最上階ですが、最近一つ下に引っ越してきた問題児に、私やマンション住人だけでなく周辺のマンションから苦情が殺到してます。
    窓を開けて昼間からピアノや音楽を夜8時まで鳴らし続けています。
    このような近所周辺に配慮できない人間を騒音主と言っている訳です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸